もみじあおい
佐伯りあ



 2007年最後の日。

2007年がもうすこしで終わります。

今年もいろいろあったような変わらなかったような。
1年間おつきあい頂いた皆様本当にありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。




さて。
明日からついに連続4日勤務でございます。
あああ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
ガンバリマス。

2007年12月31日(月)



 冬祀り2007

年越しの準備をしておりました。
職場の大掃除をし(本当どうかと思いますあのいつ使うのかよくわからないモノ達は)
自分の部屋の掃除をし(結局挫折して部屋の四分の一しかできてませんが)
年賀状を絵だけプリントし(最後までなぜやらないのか)
買い出しの手伝いをし。

ふと。
そうだ、祀りに行こうと思い立ったのは29日の昼のことでございます。
ずーっとずーっと悩んでいたのですけれど。
なんか行った方が年越ししたって感じするんだろうなと思いましての決断でございます(笑)

ということで。
今回は時期的に青春18を使用。
久しぶりの電車にゆらゆらゆれてきました(笑)
会場着が10時30分くらいでしょうか。会場入りが10時50分くらいかな?
相変わらず早いΣ( ̄□ ̄;)
まわった場所は、おおふり・十二国記・彩雲国・ハリポタ・鋼ですかね。
ええと。
今回のメインはおおふりでした。
ハマってからはじめてだったので買いたい放題でした(笑)
っていうか、収穫はほぼおおふりです(笑)
めずらしく、漫画も買いました(大抵小説なので)
これがいつまで続くか(笑)
次からはちょっとブレーキがかかると思います(今回は本当にローラーカプサークルほぼ買ったのでΣ( ̄ロ ̄lll)?!

で。
新宿へ行き、大丸へ行き帰宅したのが22時。
荷物の総重量7キロ(どうよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


素敵な旅でした。
ご飯ご一緒してくださったMさんHさんありがとうございました。


よい年越しができそうです(笑)


年賀状かいてないけれど(駄目駄目です・・・)

2007年12月30日(日)



 短気になったなぁと。

しみじみと、おもいます。

今日も今日とて仕事だったんですけれど。
ええと。
まあ。いろいろあったんですけれど。
帰宅がこんな時間です。久しぶりに・・・。

沸点が低くなってきているような気がします。
この職場に異動になってからかと。
うむむ。

駄目だなぁ。
でも、私は大人のふりしているおとなもどきなのでこんなものなのかなとぼんやり思ったり(笑)Σ( ̄ロ ̄lll)?!
でもおとなってなんでしょう。
と、そこまで考えてはいけませんいまは。

ということで。
メリークリスマス。


ケーキありがとでした>K先生&Uさん。
おいしかったです^−^


おおふり9巻どうしようかとか。
冬祭りどうしようかとか。
年賀状どうしようかとか。
いろいろ、考え中でございます。

2007年12月25日(火)



 「あいにくとココロの痛みに対してはえらく軟弱でね。」

最近やはりすこし不安定でございます。
ココロここにあらずというか。

時折、ふとなにやっているんだろうと思う瞬間があるわけなんですがそれが頻発するとちょっとちょーっと厄介でして。


そういう時はインプットインプットと考えない様にいろいろ妄想に走ったり(笑)本を読んだりしているわけなんですけれど。

やはり。
弱い。脆い。
どうしようもない。

昔から、人の負の感情は大嫌いというか怖いというか。
近寄りたくないという思い全開。
だから。
いままで生きてきておそらく他人と対立したことがないと記憶しております。
それが友人であっても彼氏であっても家族であっても。
想いをぶちまけたことはあってもそれは受け入れてくれるであろうという前提条件がこころに密かにあったからこそできたことであって。

こわいです。
なにかが。
逃げたいです。
なにかから。


だから、こんな甘いこと言っているから駄目なんでしょう。
これからも全力で逃げるのだろうきっと。


やはり。
自分が嫌いだと。
そう思います。



ぶちまけ日記でごめんなさい。

2007年12月19日(水)



 胃がいたい・・・。

食べ過ぎで本気で胃が痛いあげくにかなりかなりかなーりここ最近最強に太りましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!
もう。
なんというか半端ないです。

たしかに。
ストレスというかなんというか食べたいと思わないのに目の前にある食べ物を口にいれてばかりいたから必要以上に食べているというのは異常だよなぁとは思っているのですけれど。

なんちゅーか。
とりあえず、食事セーブしないと。
間食なくして以前のようにしないとという感じです。


本当・・・おにくつきすぎだから(遠い目)



ちなみに。
本日ひさしぶりに某所への予約戦線に参加しました。
無事予約ゲットでございます。
はじめてK先輩がご一緒していただくのですけれどいかんせんカタギの方なのでどうしよう大丈夫かなとちょっとどきどきしております(笑)

2007年12月18日(火)



 わるいこはお仕置きですよ?

昨日の忘年会はすごかったです。
なんだかテンションが半端なく高くてどうしようかと思いました。
いや、なんだかんだ言って率先してあげていたのは実は私なんですけれども(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
今年異動になってはじめてだったのでいつもこんな感じなのかなと思っていたら先輩方が仕事とか行きたくないとかで(?!)結局集まったのが若手集団が多かったからでしょうか。聞くといつもの忘年会よりも凄かったということでした(笑)
酒は飲み飲み騒ぎすぎでコース料理なのにもう誰のご飯だかわからないほど席が入れ替わっちゃってわけわからないけれどとりあえず目の前にきたものあるものは食べちゃえ飲んじゃえみたいな感じで本当に凄かったですΣ( ̄□ ̄;)
良肢位についての話とかもうわけわからなかったですし(笑)
私はというと。
実はかなり酔っておりました。でもあいかわらずだれもわかって頂けず。2次会までつれていかれましたけれど本当いや胃はいっぱいだし酔っぱらってるでもうなにがなんだか。
でも、たまにはこんな感じでリミット解除してもいいかなと(笑)

本当、楽しかったです^−^


で。
今日朝寝坊したわけではないけれど身体が動かなくてKとの約束の時間を遅くしてもらいそれでもすこし遅刻して遊んで貰いました。
久しぶりに街全体をくまなくまわり、いろいろなところで欲しいモノがでてこまりました。
無印でお菓子とアルバムを買い。
ututuでうろうろし(結局買わなかった・・・)
サブロクに顔を出し(そして、結局Kとおそろい色違いの上を購入・・・あれ?笑)
メイトでカタログを買い(結局判断は最終的にカタログでの状況にしようかと思ってあとMRのために)
丸善で本について語り合い。

本で坂木司が最近気になるとK。
いや私1年位前に坂木さんの話したと思ったんだけれどももうなんちゅーか趣味合いすぎだから(笑)
これからはお互いに脳内祭りが行われたら知らせあう様にしようと話し合いました。そしたらきっと2人祭りになると思うからと(笑)


さて。
充電完了というか疲れて身体だるいというか食べ過ぎでまた更に太ったというかなんというか(笑)
あしたからまたがんばりませう。



2007年12月15日(土)



 僕のためいきはつきたりないほど。

最近、Perfumeがお気に入りで聞いています。
うん。なんていうか曲調がすきです。
ちなみに題名は「Twinkle Snow Powdery Snow」より。
あと。
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」も好きです^−^


久しぶりにサッカーをじっくり観ましたinクラブワールドカップ。
やっぱりなんというか上手いですね。みなさま。
当たり前なんですけれど各国で特色があるというか特徴があるというか私結構南米とかアフリカとか好きです^−^
昨日今日と観て気になった選手はエトワール・サヘルのメリアフ(11番)とシェルミティ(9番)と、ACミランのセードルフ(10番)と自分用にメモを(笑)
っていうか、カカとかガットゥーゾとかインザーギとかそこらへんはやっぱりすごいわけなんですけれどっていうかいうならば大好きだ(大丈夫ですか?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
やっぱり上手いプレーを観るのは楽しいしわくわくしますね。

決勝も3決も楽しみです^−^


さて。明日は仕事のあとに忘年会です。
たべすぎのみすぎのはちゅういしましょう(笑・・・えないですけれど最近の私の体調を考えると・・Σ( ̄□ ̄;)

2007年12月13日(木)



 「傷つくのが怖いならレンアイなんかしないほうがいいわよ。」

ウチにおおきいてれびがきました。
う〜ん。おおきすぎて慣れません(笑)
画像も綺麗で番組表とかもみれて録画も簡単にできるらしいしみれる番組が増えました。
それでも。
あんまりテレビはみないのですが(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
でも、アニメとかみれるのかと思うと一回みちゃおうかなとかGWとかひさしぶりじゃないか?みたいな。いや、ビデオもってるんですけれども。
でも、きっと本当にどうしても観たいものとかあと、時間的にみれちゃったとかそういうものしかみないんだと思います(苦笑)
でもなんだかんだいってテレビみるのが楽しいです(笑)
っていうか、ゲームとかこの画面でやったらどうなるんだ・・・コルダとかやってみようかしら。

INFOBAR2の実物をみたのですが思いの外使いにくそうで悩んでおります(笑)
うむ。どうしましょう。
しかも、機種変更高いですΣ( ̄□ ̄;)
パンフレットをもらってきました。
すこし考えたいです。
でも、きっと変えそうです(笑)

久しぶりに街をバーゲン前だし物色しようとふらふらしていたら、Ututuでおもいの他可愛い靴とかバックとかはきやすいパンツとか可愛いカーデとかをみつけて急いで逃げて帰ってきました(爆)
やばい・・・やばいです。あそこは本当になんというか結構ピンポイントでツボなものが時にありすぎる(笑)
今度の週末Kとデートなので一緒に行って貰って唸ってこようと思っている次第でございます(笑)
でも、できたらバーゲンまで待ちたいです・・・。
最近本当にお金使いすぎです(涙)

冬祭りに行こうか迷っております。
うみゅ。
なんというか。1月のシティにいけばいいかなぁとも考え中。
体力と気力と財政と相談・・・でしょうか(なんというか切実な感じΣ( ̄ロ ̄lll)?!


ということで。
つらつらと近況でございました。


そういえば。
阿部くんお誕生日おめでとう。
いや、なんとなく思い出したので(笑)

2007年12月11日(火)



 逃避っていうのはこういうことかと。

学生の時は試験勉強の時に限って部屋の掃除をしはじめたり本棚を整理して本を読んでしまったりしていたわけですが。

締め切りのレポートがあと・・・ええと多分5日なんですけれど全く手を付けておりません。いややろうと思えばすぐに終わるのでしょうけれどやりません全くやる気配がありません駄目人間です。

小学生のころは課題はすぐに終わらせる子だったんですけれども。

とりあえず。
せっぱ詰まらないとやりそうにないので。
前日でもなんでもとりあえず提出期限を守る事を目標ということで(志低っ)


図書館で本を借りてにこにこで没頭しております。
本を読むのは楽しい。あと、妄想に浸るのも楽しい(笑)


そういえば。
今日家族で電気屋さんへ行ってなんとなくぼんやりとデジタルに切り替えなきゃねぇとぶらぶらみていたテレビを買ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)?!
なかなか思い切った買い物ですけれどなんかこうきっとそういう時ってあると思うんだという母の言葉にいいんじゃないと私も言って結局購入。
きれいでおおきいてれびが明日きます。

わたしあんまりテレビ観る習慣ないのですがやっぱり楽しみです(笑)



さて。
波にのって逃避してきます(爆)

2007年12月08日(土)



 ゆびさきが凍える。

朝起きて、暖房しないままパソコンにむかっていたらゆびさきとあしさきが冷えすぎてどうしようという状態になり、速攻で布団にはいり二度寝しました。気持ちよかったけれど、凍えるかと思いました。
いえのなかなのに。

最近の出来事というと。
ガンスリで号泣し。
らきすたを衝動買いし。
Mの結婚式以来胃が痛いのになぜか過食になり太り。
あせって、今度は食べなくなり戻り。
胃が微妙な状態なわけで。

結局、そのままの課題はそのまま残っております。
うむ。
そろそろ手掛けないとやばいかもなぁと思いつつ・・・。


ガンスリは本当にやばいです。
ああ。今度はトリエラなのでしょうか。
アンジェリカでこの状態なのだからトリエラなんてどうなってしまうのか。本気で引き籠もりそうです(今の状況とどう違うのかということには気付いてはいけません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

らきすたは。
う〜ん。
思っていたより面白くなかったのですが気が向いた時にぼんやり読むにはいいかなぁと思います。


もう12月になってしまったんですね。
本当に1年たつのがはやいです(遠い目)

2007年12月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加