もみじあおい
佐伯りあ



 良いものはいいんだからしかたがないでしょう。

バッカーノのOPを今更ながらに観てやばいクオリティ高くないか?と本気で動揺し、観たいと心底思いました。

だって、一番すきな1932だし。

でも、環境がな。
やっぱりにこにこさんかな。

ふふふ(遠い目)


でも。
先輩におおふりのDVDも貸していただいたし・・・。
それも観たい様なそうでないような(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!





でも。
仕事がちょこっと忙しいし寝たい・・・。
とりあえず今日は寝ます。

2007年10月29日(月)



 あるはれた日のこと。

久しぶりに先輩たちとカラオケにいってまいりました。
SEEDで遊んできました(笑)

そのあと。
本屋さんにてついにおおふりを大人買いしてしまいました。
やってしまいました。
でも。まだ読んでません。
がまんする。


YOUTUBEにておお振りとからきすたをみてかなり笑ってきました。
いやまじおもしろいですっていうかすごい完成度高いですね。
また検索してみたいです。


ウエディングベアを頑張って予約しました。
あとは無事に入金して届いてくれるのを待つだけです。
急がなくちゃ・・・。


ええと。
あたまがいたいです。
気のせいではないとおもいます。


・・・ねます。

2007年10月28日(日)



 「所詮、都合のいい女なんだってことくらいわかっているわ。」

題名とはほど遠い話題ですが。

本日は友人の結婚式でした。
全然知らなかったのですけれど。
クリスチャンだったようで教会で正式な誓いの儀式を行い。
レストランで披露宴でした。

ものすごくきれいでいいなぁと思いました。
自分もできたらいいなぁと夢を少しもってみたり。


披露宴後、同窓会状態&来月の結婚式の幹事打ち合わせのような状態となり色々話したのですが時間的にかなりやばいことが判明。

ええと。
今日明日には決めないといけないことがあります。
あああ。
頑張ります・・・。






で。
その最後にTと久しぶりに2人でご飯して。
いろいろな事を話しました。
その中で。
7年間。
ずっと話す事ができなかったことがあって。
話すことが怖くて。
軽蔑されるだろうとか、嫌われるだろうとかそういう思いが強くてどうしようもなく怖くて。
それでも。
今日は話せそうだ、と。
手がふるえましたけれど話す事ができました。
そうしたら。
なんだか同じ様な状況にTもいて。
私は7年間、Tは5年間燻っていることで。
本当コレばっかりはどうしようもないね、と。
でも、できたら頑張ろうねって。
そうお互いに言い合いました。

その時は大丈夫だったけれど。
別れてひとりで歩いていたらすっと涙が出てきた。

安堵というか。
ああ、ようやく自分以外の人に話すことができたと。



根本の解決にはならないけれどそれでも。
はなすことができたから進めるかもしれないと。
そう、思ってみたりしている。

2007年10月27日(土)



 どうしてそれが理由になるというの。

最近上手く寝れません。
めずらしいというか。
最近はどんなに不調でも寝る事はたいてい出来ていたのですけれど。

さて。
どんな崩れ方だろうか。

ふと考えて。
某マルコ(本当に伏せ字意味ない)に行く様になってから引き籠もりができていないかなと思いました。
この時期は籠もるのがいつもだというのに(激しく日本語不自由です)

通っているのが悪いわけではなく。
ひとりになる時間をおおく取る時期なのに取れていないのが原因の1つではないかと思います。
ふむ。
ちょこっと準備を整えなければと。

ということで。
読みたい本がシリアスやくらいものネタになってきています。
ちなみに、昨日はガンスリを読み返し。
同人誌(最近はシリアスネタを買うのが多し)を読み。


でも。
研修も多いし結婚式のプチ幹事とか。
やらなければいけないことも多くて。


そんなでもなんでも。
こなしていけるよう、頑張りたいです。



ちなみに。
バッテリを読めませんでした。
読めませんでした。

まだ、駄目みたいです。

いつか読みたい、です。

2007年10月25日(木)



 秋模様。

風邪をひきかけています。
あたまが重く、ぼーっとし。
鼻水がでている状態ですが。
あくまで、風邪ではないと言い張っているのは私です。

毎年のことですが、1回はひかないといけないような身体になっているのでしょうか?
↑そんなことあるわけないΣ( ̄ロ ̄lll)?!

はやくなおしたいです。


今日は、本当は結婚式の準備をという予定でしたが。
朝から家の掃除をし、衣替えをし(遅・・・)
庭の柿の樹によじ登り、のびすぎてしまった枝を切り。
あまつさえ柿取りをし。(柿が食べられません・・・)

疲れ果てて寝てしまったら夜になってしまいました。
さて、いつ準備すればいいのやら。(結婚式まで休みはあと1日しかございませんが何か・・・)
こまった。
なんとかしなくてはです。


食欲の秋でもないのですが。
胃がすっきりしないのに食べ物を食べています。そりゃもう別に食べたくもないのにそこに食べ物があるというだけでめちゃめちゃ食べています。
これは・・・。
やはり不安定なのか?そういう問題でもないのか。
お陰で太りました。
しゃれになりません。

ちょっと。休憩させてやらないと色々。


11月のスワロメニューが本当に楽しみな感じのケーキでどうしようって感じです^−^
MさんとHさんと行く約束をさせていただいていて。あとは、予定が合えばK先輩を初でご一緒する予定でございます。
楽しみです^−^



いろいろ。
秋モードになってきた感じです。

2007年10月20日(土)



 EMERGENCY・COAD

題名は造語です。っていうか雰囲気のみで。

最近、CCとかCCとおおふりばかり追いかけてしまっていたため読書量がものすごく減っている事が判明いたしました。
いえ、仕事関係もあるんですけれど。

ということで。
本日はCCお休みし図書館へ。
本棚をてろてろとみながら物色し。
化物語・桜庭一樹の読書日記・バッテリなどなどを借りてきました。
ただいま、桜庭一樹の読書日記を読んでいる最中でございます。
この御方は読書量半端ないですね。私なんかこうすみっこのすみっこくらいの量しか読んでないと思います。本の中に梨木さんや吉田さんという文字が現れてちょっとにっこりしてみたり。

で。
バッテリ6巻をかりてしまったわけなんですよね。
ふむ。
私バッテリ好きでしてラストイニングすらすでに読んでしまっているんですけれどもなぜかバッテリ最終巻のみは読む事ができていませんです。
これは、借りれなかったとかそういう問題ではなくて。

なんというか。

これを読むときは自分とガチで向き合わなくてはいけないとなんとなく感じているのです。
真剣勝負とでもいうのか。
あくまで自分ルールなのですけれど。
安易に自分と向き合うと痛い目をみると今までの人生で学んでいるので。
というか深層心理というかループループになって結局答えも出せずに落ちるようなしばらく様子みないとあがってこないようなそんな感じなのですけれど。


さて。問題は。
この時期に読んで大丈夫なのだろうかということで。


実は、今ひそかに不安定なのです。

最近周りが結婚やら妊娠やらとどたばたし始めて。
自分のなかでへんな歪みのようなものが出てきているのか・・・自分の価値観が揺らいできているのか。
それとも。
やはり歳を取り周りの家族などの老いを感じるようになりみないふりをしてきたことから向き合わなくてはならなくなったようなそんな状況だからだろうか。

つまり若干、不安定。


それでも、借りてきているので読むかも知れないし読まないかも知れないしそれはわからないわけですが。
でも、読みたいと思っているのは確かであり読むことはいつかであろうとくるのだろうと思うのですけれど。



慎重に。
慎重にと、自分の中で警告が鳴りつつ。

2007年10月18日(木)



 そこはかとなくなんとなく。

なんだか日々おおふりの妄想とFFばかりしている人間失格はこの私ですが何か?、こんばんは佐伯です。

ええと。
結論からいうと。
久しぶりにキたようです(何が・・・Σ( ̄□ ̄;)
阿部と榛名さんなようで。
この2人がからんでいるシリアス系らぶらぶ(意味分かりませんけれど・・・どんなジャンルですかΣ( ̄ロ ̄lll)?!
か(世間では戸田北っていんですかね)。
もしくはらーぜが好きなようです。
ほのぼのがいいのですが。どうかな。
1年後くらいにオンリーがあるみたいなのでえらく期待しているのですけれどその前に冬でしょうか。
でも冬はいけるかな・・・どうかな・・・。
ちなみに、阿部モモもだいすきです!!

私にしては結構なメジャー路線なわけですけれど。
世間様は本当にアベミハが多いんですね。
今日はメイトに久しぶりに顔を出したらなんだか全部アベミハでああああああと思い(何)。
そういえばスーパクでも8割くらいはアベミハだったような気がするなぁとぼんやり思いました。
いいなぁ、MS先輩は王道で(笑)、と。
お互い若干メジャー路線頑張りましょうね>SS先輩(笑)


FFは本当にかわいいみんな。
なんか、セフィが人間人間しててかなり感動です。
あああ。でも、若干壊れてきました。母の名はジェノヴァとか言い始めてしまいましてああああああみたいな(遠い目)
そうだよね。キツイよねと。
セフィももともとはああいう性格だったんだなぁと思うとなんかなんかうん本当残酷だな科学者は・・・な。なんて。
レノもう少しでてきてくれるとうれしいなと思ってみたり。
スロットのモーグリやチョコボとザックスの映像がめちゃかわいいんですけれどどうしてくれよう(笑)


久しぶりに(?)かなりのおたくモードでお送り致しました(笑)


実は。
レポートやらなきゃならない・・・ですが(遠い目)

2007年10月15日(月)



 準備にとりかかりかけ?

結婚式に招待していただいたため。
ただ今準備中でございます。

来月のものは着物なので完全に準備完了であとは宿泊とか交通手段とかどうしようかなという状態ですが。

今月がな・・・。
洋装で行こうとなると小物をそろえるのが大変だということが判明(気付くの遅くないですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
とうことで。
ちょこちょこみてますがいまいち。
若干やる気がないのが本音でしょうか。

最近、瀬戸際にならないと本当にあせらないなぁと思ってしまいます。
ダメダメです。


あと、バックと靴と羽織モノ(全部じゃん・・・)
頑張って探したいです。


さて。
FF7CCただ今レベル30超えでございます。
ううう。
私のトンベリとサボテンダーが・・・(T−T)
宝箱取り忘れ・・・です。
くやしいな。
でも、ちびっこクラウド出てきてかわいらしい^−^
そしてザックスはエアリスと本当にくっついてしまえばいいと思うよ(笑)
ああ、この場面があれに繋がるのかとかリボンずっとつけてるんだねとか本当にやにやしちゃってます^−^
ACのあの画像にも納得。

本当にザッエアに転んでいます(笑)

2007年10月14日(日)



 「くやしいけれど好きなの。」

従兄弟にPSPを借り。
FF7CCを買ってしまいました。

ついにやってしまいました。
はい、徹夜でございます(爆)
しかも、夜勤前に買いにいって夜勤後にやりまして徹夜でございます。もういろいろどうかと思いますΣ( ̄ロ ̄lll)?!

もう。
画像が綺麗なこと綺麗なこと。
本当にスクユニは。
7年前ということでみんな若いです(笑)
ええと。
ザックスは普通に好きです。
セフィはきれいだなぁと思います。でも、無印の印象よりも人間くさいかんじでそこが可愛い感じでとても好きです。
ちびユフィはかわいいです。このまま成長するんだと思いました(笑)
エアリスはかわいいです^−^やばいすきです。ザックスと付き合ってしまえばいいと思いますっていうかザッエアいいですよね。世間ではどう略しているのかわかりませんがかなりツボです。
ツォンは若い・・・。でもなんか良い感じなわけで(笑)エアリスとのからみがもう少しあったらいいなと思います。
で。
で。
レノキタ〜〜〜〜〜〜〜(@−@)
やばいやばいやばいやばいああすあqfdqおあなsdんfmfっうぇfひうぃんkskcそp;ふぇうあsないfdqえy8おえwぃsfばおぱhfぐあjfじょあんfksでぃぺ。
可愛すぎだってなにあれなにあればっ反則はんそくです本気でもう登場した瞬間に録画しなきゃとかわけわかんなくなってメールを友達に送ってしまってどうしたらいいのかわからないこの感情の波gが!!
おちついて私Σ( ̄ロ ̄lll)?!
すごくかわいいです。
もっと出てこないかな。うれしいな。おさないかんじが可愛い余計にかわいいどうしようどうし・・・。
新キャラも好きです^−^
あの詩を全部読んでみたい感じです。



ちょこっと封印しながらも勧めていきたいです。
でないと。
見境なくやることになってその結果これ以上人間の生活を放棄したらやばいことになりそうで自分が(笑)

2007年10月11日(木)



 動揺を隠せないまま。

お送り致します。こんばんは佐伯です。

ええと。
本日はスパークへ行ってきました。

配置がわからなくてウロウロして目的地が見つからなかったり。
おおふりスペースでぶつぶつつぶやいて変態っぷりを発揮したり。
(その後お話させていただきありがとうございますサークル参加様)
ニシオガタリにてなぜか西尾さんのことではなく森本で盛り上がったり。(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
アクセスペースにてまたまた神月様達にご迷惑をかけ。
(毎回毎回といってもまだ2回しか行った事ないのですけれど本当にすみません。はしゃいではしゃいでしかも別に待ち合わせしてないのに先輩達と合流しスペース邪魔してすみません。今回も素敵な作品ありがとうございました。)

すごく充実した時間をすごさせていただきました。


そして。
某スワロにて(伏せてないよ・・・Σ( ̄□ ̄;)
誕生日を祝っていただき。
(時折よそ見していたりしてすみません)
あまつさえ、マリオ(仮)さんに強制的に「私今日誕生日なんです。」と祝っていただき。(本当に本当にすみませんでした。突然言ってストーカーかお前みたいな・・・あう・・・でも言っていただけて本当に本当にうれしかったですありがとうございました。)
そして、大佐(仮)さんに椅子を引いて頂き。(すごい近くで「椅子を引かせていただきます。」と後ろから声をかけていただいた時に心臓がとまりそうになりました。そのあと挙動不審で一緒してくれたKに抱きついて小声で「たいさ〜。」とさけんですみません。)

毎回毎回本当に挙動不審の変態で申し訳ありません。
また・・・行っても・・・いいですか?(どきどき)
すみません。行かせてください。


色々なことがあり、帰りに付けていたお気に入りのイヤリングを片方落とし(涙・・・)てきてしまいました。
等価交換なのかな・・・(意味分かりません)



なんだか本当にすごく幸せな時間を過ごさせていただいて本当に皆様に感謝でございます。
おつきあい頂いたKやS先輩達筆頭に。
本当にありがとうございました。


でもって。
ただ今自分のやらかしたいろいろな事に対してひとりでひっそり愕然とし自己嫌悪に陥っている感じでございます。



こんな人間ですがまたこれからもよろしくお願いします。
あう。


2007年10月07日(日)



 つらつら感想。

今月はなんだか新刊ラッシュで本屋さんにいくたびに色々買っているのですけれど。

以下つらつらと。
ネタバレ含むかもなので注意でございます。


ヴァンパイア騎士団。
面白くなってきたなぁと思います。かなめさまも好きだけれど、零くんがすきなのです(笑)
続き楽しみ^−^

金色のコルダ。
あの土浦くんのせつなそうな愛おしそうな感じの「あいつがすきだ。」っていうあのシーン大好きだなぁと。
かっこかわいい!!って感じです。あとは、気付いてないのは月森くんか。それともそのままで終わるかどうか。
どきどきです。
個人的には理事長さんが出てきてちょっとご満悦です(笑)

ARIA。
晃さんすきだなぁと思う。どのキャラも魅力的ですが姫屋コンビは本当にお気に入りな感じです。アリシアさんも。
しかし、飛び級ですか。うん。がんばれみんな。
ARIAはすきだなぁと思います。
いろいろな時に読み返したいと思う本でもあったり。

キノの旅。
あとがきが(笑)
なんだかもう凄い感じですよね。あそこまでいくとこう次はどうするんだろうと思ったり思わなかったり(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
個人的には「つながっている国」がすきかな。

バッカーノ。
すみません。なんか。
なんか。途中までしかよんでいないっていうか触りなんですけれど表紙みてなんかエナミさん!!エナミさんってば!!あれ、フィーロですか??ええ??えええええ??かわいすぎるっていうかなにあれ犯罪だからアレで何歳なのあれやばいあれやう゛ぁいってまじで。
取り乱している私はクリスだいすきです(は?)
今から気合いいれて読みます(笑)

ヴィクトリアンローズテーラ。
ええと。私この歳になってコバルト読んでこんなに腹立ったりくやしくなったりかなしくなったりしてもいいんだろうかと思ってみたりするんだけれど実際そうなっているんだからしょうがない感じなんですけれど。
どういうことなのシャーロックさんっていうかなにその「いつでもあえる」って会えてねぇじゃねぇかおいちょっとおまえ莫迦だろいや莫迦だと思うけれどなんなの本気で。もうクリスのところに来るないまのお前はだいっきらいだ〜〜って叫びたい感じです。
ううう。くやしい。なんか本当にくやしい。
クリスがすきです。だから幸せになってほしいの。
それだけなのです。
くぅ。踊らされている。おどらされているよコバルトに。


おおふり。
やっぱり読み返してみると阿部くんだどんぴしゃな感じでツボのようですよ私。うん。


明日某所へ出かけてきます。
あの方にはお会いできるかな。
いいものには巡り会えるかな。
楽しみです^−^




大丈夫。
大丈夫だから。
そう言い聞かせて、みる。

2007年10月06日(土)



 けっきょく何が言いたいのかというと。

ありがとうございました。
ええと。
2日前誕生日だったのですが。
お祝いのお言葉をくれた皆さまありがとうございます。
本当にいつもお世話になっています。

自分はなんでこうなんだろうと思いながらもなんとかやっていけているのも、やっぱりじぶんひとりだからではないわけで。

言葉にするのは気恥ずかしい感じも多々あるんですが。
やっぱり、「ありがとう。」と思います。

これからもできたらよろしくお願いします。



できるだけ、自分を受け入れて自分らしくいきたいと。
そう、思います。




ちなみに。
おおふり読みました。
ええと。
高校生しててびっくりしました(笑)
みんなすきなんですけれど。
特に。
榛名くんがすきです。阿部くんがすきです。
そんなかんじで(笑)

2007年10月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加