日々雑感

2017年11月26日(日) 年末の貢物

年内最後の野菜詰め放題。きゅうり確保を心がける。今高いからねえ。
その後はパチンコ屋で貯玉に勤しむ。年末の豪華景品に向けて。
具体的には、まぐろとか蟹とかの海産物。
仮にも賭け事の景品を積み立てで狙うというのもなんだか本末転倒なのだが。
普通に買うよりレートも高くついているのだが…。
いつの間にやら年末のお約束になっているのが恐ろしい。
金額にして一万数千円ではあるのだが…。
先日の結婚記念日も寿司を差し上げたなあ。約一万円。
羽振りがいいというか、巻き上げられてるというか…。



2017年11月24日(金) まとめ書き

職場にて日記ならぬ雑記を書く。
行きたかったな、ライブコメンタリーin神戸。

1 
先日、行きつけのブックオフのポップがヴィレッジヴァンガード風になっていて、ちょっと笑えた。アイボリーの紙にグリーン系の枠、黒マジックに赤マジックのアンダーライン。ご丁寧にBOOKOFFの店名も手書き。本家のは枠と店名が印刷済みだったよな、たしか。良く似せた。バイトさんえらい。


うちの父は要介護3の認知症であるが、なぜか食べるものと着る物へのこだわりは普通にある。ゴムの緩くなった靴下を嫌い、せっかく買ってきた服を気にらないと袖を通さない。同じものを2回連続で出すと食べない。逆に、ブリの煮物を出すと美味しいと感激するとのこと。好き嫌いするな。


スマホゲーム、地道に日々プレイ中。とはいえマイペース。復刻クリスマス2016は7箱目がやっとだし、フリクエはロンドンまでしかやってない。おかげさまで、1100万ダウンロードの記念クエストに手を焼いた。キャメロットだのバビロニアだの、未クリア地続出。いやあ、面倒くさかった。



2017年11月17日(金) 生かされている

親が作ったごはんを食べるだけの人生。
うちにはそんな人間が二人もいる。
自分が死んだら家がめちゃくちゃになると、
その昔、母は言っていた。
全くもって否定はできない。
一生大人になることなく死んでいくのだろう、
自分は。



2017年11月14日(火) 虚ろな人生

どうでもいいことだが、自分の名前をアナグラムにすると、空虚小当たりとなることが分かった。パチンコ打ちならではの思い付きではあるが、実に私らしい。名は体を表す。



2017年11月13日(月) もともとろくなことは書いてないが

職場にて。
残業の手を止めサボリ中。

家のパソコンがネットにつなげなくなって早くも一年。
スマホで見ればいいかと、修理依頼をさぼって今に至る。

パケット料金も気になるので、ネットを見る時間は減った。
その分無駄な通販が減った。まあ、良いことだろう。一応。

そして、日記を書く回数が大幅に減った。
スマホの画面に向かって内省するのは、自分には向いてないのかも。



2017年11月09日(木) 育成は嫌いではないがペースが遅い

スマホゲームFGO、ハロウィンピックアップのすり抜けで
ヘシアン・ロボが来た。3体目のアヴェンジャーさん、いらっしゃい。

世間には、召喚可能な185騎をすべて所有した上に、
レベル・スキルともにマックス、さらに全員宝具5という方がいるそうな。

うちはこれで118騎目。63.8%だな…。主に星5がいない。
2年2か月目にして通算課金が3万円台の弱小アカウントだし。

サーヴァントの数が少ないので、せめて全員育成を試みている。
現時点での最低レベルは47だが、9月以降に来た方々はまだそれに至らず。

絆はとりあえず全員5を目指している。目下新入りのレベル上げ中。
まだ絆礼装はとれてない。最短はダビデだな。次がジークフリート。



2017年11月06日(月) うつらうつら

久々に眠れぬ夜を過ごす。
自分の場合、一睡もしないわけではないが、それなりに辛い。
2時過ぎまでスマホでネット鑑賞をしたのがまずかった。眠れない。
3時半ころまで布団の中でもんどりうつ。
いつのまにやら夢を見ており、ふっと目覚めた途端、
全身にみなぎるリフレッシュ感。その時点で4時45分あたりであった。
その後はおよそ1時間おきに目が覚めた。
不眠症になるほど繊細な心ではないのだ、我ながら。



2017年11月05日(日) 彼女の権利意識は高い

調子の上がっている妹さんに付き合うのは、なかなか大変。テンション高く話続けるからなあ。日中の家事をお任せしているから、頭が上がらない。所詮、自分は兼業家事手伝い。



2017年11月04日(土) 思った通りだ

粗雑日記。というよりは雑記。
この三連休はまあまあ働いている。
プレオーダー落選。行けないからまあ良い。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加