日々雑感

2016年12月31日(土) 正月はないらしい

大晦日。今年は喪中ということであれこれ省いた当家。だがお年玉はくれとのこと。まあいいけど。明日の雑煮もないそうだ。寂しい。紅白はちゃんと見ている。構成が大変そうだと感じた。遊びがあるのはいいけども。



2016年12月30日(金) 先行逃げ切り型

玄関掃除、窓拭き、電灯の傘の拭き掃除などをこなす。疲れて昼寝する。その際に妹さんからタイトルのお言葉をいただく。彼女自体は後半追い上げ型だそうだ。まあ、確かに。



2016年12月29日(木) 負荷が高いんだようちは

さて、年末年始。どんどん気力が落ちる期間だな。風呂掃除、洗濯、服の整理などをこなす。豪華景品引き換えは昨日妹さんが行ってくれたから余裕があると思ったら、駅前への買い物を命じられる。ままならぬなあ、家仕え。明日はカレーですってさ。



2016年12月28日(水) 明日から休み

仕事納め。そんなに仕事は好きではないが、室内最後となる。そんなこともある。帰宅後、モジュラーケーブルを取り替えようとしたら、間違ったものを買っていたことが判明。開けちゃったから返品もできない。やれやれ。



2016年12月27日(火) 頑張った休日

土曜出勤振替休日。母の指令で郵便局、市役所、銀行ATMを回る。雨も降るなかまあ頑張った。用事が終わったあとはパチンコ屋へ。年末豪華景品の情報確認と貯玉確保に。頑張って増やしたよ、約8000発。資金もほぼ同額かかったが。



2016年12月26日(月) 体力のせいか

風邪ぶり返す。鼻かみまくり。困ったものだ。あと2日頑張らなければ。



2016年12月25日(日) やればできるものだ

遡及更新。FGO最終章無事クリア。とはいえ、午後は出かけてたから、夜から始めて0:15くらいだったな。ソロモンに令呪を、ゲーティアに石を3個くれてやった。意外に清々しい幕引きであったな。マシュ復活めでたい。ロマンは未帰還者になってしまったが。とりあえず、まだサービス終了ではないらしい。あるんだろうねえ、続編。



2016年12月24日(土) メリークリスマス

クリスマスイブ。仕事はほぼ机回りの文書の整理に終始。シュレッダーかけまくり。ファイリング急ごしらえ。おかげで大分ましになった。これもまた大掃除。
例年通りケーキを買って帰り、妹さんが買ってきたチキンと一緒にクリスマス。まあいいけど、元気だな母は。
FGO最終章、元気に進行中。最後の奴が3倍ってひどいわ。プレイヤー一同、クリスマスお構い無しに攻略中。運営の思う壷なんだろうな、多分。



2016年12月23日(金) 家事とゲームの休日

祭日。園芸補助と風呂掃除とガス台掃除に着手。掃除はとりあえずざっと。年末にきっちりやる。FGOは現時点で魔神柱3体撃破。皆さんすごい。ていうか、クリスマスの連休に日程を合わせているのは、寂しいユーザーへの配慮か?ありがたいことです。



2016年12月22日(木) 大一番

FGO、最終決戦開始。いつものとおりメンテ延長。まあいいか。とりあえず今回は一発勝負、継続上等でいってみる。



2016年12月21日(水) そこらへん微妙

田舎より野菜届く。先日亡くなった叔父夫婦のご長女とその旦那さんより。代替わりだな。ありがたいことです。宛名が私なのがなんか不思議だが。父の名代として行っている以上、父宛でいい気もするのだが。まあいいか。



2016年12月20日(火) 家中で一番繊細な方

父が家の中で転び、腰と背中を打ったのだそうで。もともと体調の変化に敏感な父は、それだけで食事が喉を通らなくなった。痛くて食欲がないのだそうで。母が怒り狂っていた。どっちもめんどくさい人だ、まったく。好きなミカンは2個食べたという。それならまあいいか。死にはしないだろう。



2016年12月19日(月) スマホでいいかもう

ネットを繋がなくてもいいかと思う今日この頃。面倒臭い。とはいえ、放っておくのももったいない。なんとかしなければ。でもめんどくさい。



2016年12月18日(日) 自宅にて実施

叔父と叔母の五十日祭に行ってきた。いわゆる四十九日のこと。ご親戚の顔も大分覚えてきた。皆さんお元気そうである。次にお会いするのはいつになることやら。



2016年12月17日(土) 最低限の戦力ゆえに

FGO7章クリア。めでたい。コンテニュー2回の果てにだがな。



2016年12月16日(金) 快調に進む

ネットはいまだ復旧せず。ここ3日分は職場で更新。ろくでなしだわ。
FGO7章、19節までクリア。
電撃オンラインの記事を道しるべに頑張った。
昨日1日で令呪2角、聖晶石2個をぶっこんだ。過去最大難度だこと。
それぞれ別のバトルではあるのだが。
牛若丸のところが一番辛かったな。毎回全員宝具って…。
撤退2回で頑張ったが、3度目で心折れてコンテニュー。
あと1回のコンテニューはなんだったか思い出せない。
令呪2角は1戦で使用。ジークフリートさんが頑張ってくれた。
ほかにタスクキルを一回ほど。邪道。
サーヴァントの至急の育成強化が課題だな。



2016年12月15日(木) 衰える肉体とその実例

いまだに風邪が治っていない。特に咳が抜けない。
げほげほやってたら、いわゆる尿漏れがやってきた。
これが老化というものか…。ああ情けない。



2016年12月14日(水) 大任というほどではないが

遡及更新。
職場の送別会であった。僭越ながら仕切り担当となる。
不慣れではあるがどうにかつつがなく終えられた。良かった。
お料理も美味しかった。ちょっと狭いが和める店内インテリア。
二人がかりでネットで探した割には当たりのお店であった。
会計はもうひとりの幹事さんにお任せ。その点では気楽であった。
プレゼントもその方がチョイス。可愛い品であった。自分にはない発想だ。
自分は寄せ書き作成を担当。シール式は便利でよい。会の90分前に完成。



2016年12月13日(火)

明日の送別会の人数確定。お店に連絡。こういう系統の仕事は不慣れだが、まあ、頑張ってみた。あとは明日プレゼントを買って、シール式寄せ書きを完成させ、会費集めて会の仕切りして精算。二人でやるからまあなんとかなるだろう。なりますように。



2016年12月12日(月) あいもかわらず

ネット繋がらず。とりあえずモデムとパソコンをつなぐケーブルを交換してみたが変化なし。次はモジュラーケーブルかな。



2016年12月11日(日) ありがたいけどさ

今日も今日とてネット繋がらす。2ちゃんねると楽天市場が見られないくらいだが、不便は不便。どうしたものやら。その代わりかどうか、スマホゲームの10連ガチャで星5が3体星4が1体の奇跡を達成。礼装とサーヴァント各2体。



2016年12月10日(土) 言いなり長女

休み。母に白髪を嫌がられ美容院に行ったら、満員のため翌日に回される。まあ仕方ないか。母の用事を二つ済ませて、パチンコを打つ。初めての台だが当たってくれた。で、帰宅したら、ボーナス祝いの寿司代の追加を申し付けられる。一万円に上乗せ三千円。まあいいけど。そしてパソコンはネットと繋がらず。明日はケーブルを買いに行こう。



2016年12月09日(金) 冬はいつもそうだけど

パソコンの機嫌が悪く、ネットに繋げない。メールがたまってるんだろうなあ。



2016年12月08日(木) 目指せクリア

FGOにかまけてパソコンを起動せずスマホざんまい。ダメなやつだこと。



2016年12月07日(水) 育成かったるい

FGOクリスマスイベント本日終了。
ボックスガチャ全8箱。うち1箱は完全に空けてみた。
種火を約250個くらいゲット。自己最高記録だ。
イベント期間中のログインボーナスも混ざっているので、
正確なところはよくわからない。
さて、本日から第7章とのことだが、メンテが延長中である…。
まあどちらにしても、種火でもって強化をせねばならぬ。頑張ろう。



2016年12月06日(火) 決して好きではない

鼻水がまだ垂れる。年寄りの風邪は治りにくいわねえ。
早めに職場を後にするが、家に帰る時間はさほど変わりなし。
家が嫌いなのかねえ、自分は。



2016年12月05日(月) まあまあコンパクト

楽天市場、スーパーSALE中。
妹さんの頼まれ物の文庫本2冊、家へのプレゼントの鮭ハラスのほかは
私情に走りまくる。
こなゆきコラーゲン2袋、「君への手紙」、「カラフル忍者いろまき」、
あと、付録に釣られてすてきな奥さまの正月号。銀魂の最新刊もついでに。
あと、小説幻冬で知った西澤先生のタックシリーズ最新刊を買って終わり。



2016年12月04日(日) なんか足りない気がする

FGOクリスマスイベント第七夜。
ボックスガチャにも負けず、限定キャラ正式加入。めでたい。
Lv90のクエストも無事クリア。でも商品が黄金のリンゴだな…。
伝承結晶は1個だけか、今回は?けち臭いこと。



2016年12月03日(土) 利害の一致ということで

風邪引きのため、自室でおとなしくしている。
とはいっても、熱はないのだが…。
来週は母が忙しいとかやらで、うつすなとのことだ。
自分も休んではいけない仕事があるのだがね。
というわけで遠慮なくゴロゴロする日であった。



2016年12月02日(金) 華つまり3日目

風邪が続く。生理はぼちぼち終わる。
まあどちらにしても良い体調とは言えないが、仕事はちゃんとこなす。
実は風邪じゃなかったりしたりして…?
まあ、いつもどおりに鼻水から来てるから多分ただの風邪。
ビタミンCは摂ったけどどうなることやら。所詮はジュースだし。



2016年12月01日(木) まあまあ真面目な休日

土曜出勤振替休日。生理と風邪をいいことにごろごろしまくる。
まあ、自分の洗濯と夕食作りと裏庭のミカン収穫はやったので良しとする。
今年のミカンは7個であった。不作だこと。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加