日々雑感

2012年06月30日(土) 案の定プラチナチケット

バナナマン一般発売日。完全放置。
そしてヤフオクへ。外道だこと。
入札を入れておいたもの、高値更新済み。
正確には即決価格で落とされていた。千秋楽だったからねえ。
とりあえず金曜日の後ろのほうの列に入札。さあどうなる?



2012年06月29日(金) ライブ鑑賞予定

バナナマンライブの先行予約、見事落選通知来る。
一般で買えたためしがないんだよな、あれ。
妹さんのためにも、またヤフオクの世話になるしかないのかね。

7月は16日がエレキコミック、28日がアルフィー。
どちらも妹さん同行なので、先日のような我儘は許されん。

G2プロデュースから、久ヶ沢徹生誕50周年祭りネットリザーブのご案内。
9月だそうな。行ってみようかしら?年を気にしなくて済みそうだから。
生誕50周年を祭る人も珍しいな、しかし。



2012年06月28日(木) 平和解決

土曜出勤振り替え休日。
妹さん、午前中に出かけて夕方帰宅。
池袋をうろついていたそうな。
で、気分転換に成功して帰宅。土産持参で母に謝ったそうだ。えらい。
自分は市役所のお使い、洗濯に風呂掃除をこなす。
母との外出は中止となったが、お中元の発注は行ってきた。
そしてパチンコ屋に上納金を納める…。勝てんなあ。



2012年06月27日(水) 角突き合わせて女三人

明日は土曜出勤の振り替え休日。
かねてから市役所の用事を言いつかっているので、
あとは洗濯でもして地味に過ごそうと思っていたら、
母から更なる外出の依頼が。買い物に付き合えだそうだ。
それだけじゃすまないものねえ、当然。
ここのところ負けまくっているのですが…。

妹さんはなにやら不機嫌モード。
ヘッドホンかけて私の部屋のTVとにらめっこ状態。
たまに私が死んだ目でパソコンを見てるさまにそっくり。
なにやら母にきついことを言われたらしい。
いい大人が共同生活を過ごすと、色々難しいものだな。
寝る時間までには、私の部屋からどいてくださいね。



2012年06月26日(火) 報われないのはいつものことだ

散歩の際に母が聞かせてくれた。父のこんな発言を。
「旭山動物園に連れて行ってもらったから、妹さんに何か買ってやろうか」

連れて行ったのは主に私だと言うと、母は返す。
父は妹さんを大事にしているのは、境遇が似ているからではないかと。

いや、妹さんは父と一回も喧嘩したことないですし。
単に私が父と折り合いが悪いだけですよ。子供の頃から。

それにしても、長女は損な役回りですこと。
覚えているだけありがたいけど。



2012年06月25日(月) お菓子も随分集まった

書くのを忘れてたが、ジョジョメモリアルカードは
とりあえず15枚で一区切りとした。8分の3だな。
歴代主人公のほかは適当に。
愛着もあるゆえ、第4部までが手厚いのは仕方ない。
ミニストップが行きにくいところにあるため、
第6部の限定カードは手に入れてない。
あとはまあ、目に付いたら適当に…って、まだあるのか?



2012年06月24日(日) すみませんね

野菜詰めに行き、演劇の切符を見殺しにする。ごめんなさい。
パチンコが出てしまったため、時間も間に合わなくなってしまった。
どんどん内向きになる興味をどうにかしなければならないとは思うのだが、年をとると偏屈になるとはこういうことなのかもしれん。
うちの母は随分と旺盛な好奇心をお持ちではあるが、
私はどうもなあ…。
新規開拓してるのは出版物くらいだな、せいぜい。
音楽もめっきり聞かなくなったし。



2012年06月23日(土) きっと観客席は若いのだろうし

毎度おなじみ、パチンコ屋敷地内の野菜詰め放題に行く。
今日はまあまあ良く取れた。
あれはあれなりに、精神状態が取れ具合に直結するので。

さて、明日も野菜詰めはあるのだが。
実のところ、芝居のチケットを買ってしまっている。
だが調子が優れない。頭の。前髪が白髪のオバサンが行ってもねえ。

年齢で枷を嵌めるなら、アルフィー以外全部アウトなのだろうが。
白髪を染めて紛れ込む見苦しさよ。
7月はエレキコミックとアルフィーに出かける。美容院行かねば。



2012年06月22日(金) そっけない?

休み明け。伝言メモが机に。
私の作成した資料に誤りがあったため直しておきましたと、
前任者様より。
しっかり見直したつもりだったんですけどねえ。
心がぼっきりと折れたため、ファイリングなどに精を出す。
携帯に、嫁いだ妹さんよりメールが届いていた。
暇なら気になっている映画を一緒に観に行こうという。
ついでにその映画がなんだか当ててみろとも。
今週末予定ありと書いた後、今の上映作品が分からないと
書いて返信。
気力が萎えているときは、人に声をかける気にはなれん。
それがたとえ文章でも。
空白の頭から、無理矢理最小限の言葉を引きずり出した。
帰宅後、妹さんより電話有り。
メールがそっけないと、開口一番に言われる。
…気を使ったつもりだったのだがなあ。
ダメな人間だな私は。



2012年06月21日(木) 服がまた増えた

土曜出勤振り替え休。
延期になった妹さんのお買い物に付き合う。
良い買い物が出来たようで何よりです。
自分も2枚トップスを新調。通勤用だなこれは。
気候不順をいいことにさぼりまくっていた衣替えも半分完了。
クリーニングに出した冬服をしまい、夏服を引っ張り出す。
あとは引き出しの中を入れ替えねば…。週末でいいか。



2012年06月20日(水) 副業禁止なのでやらないけど

今日のスパム。


件名:もうどうでもええわ・・・

と思っているあなたに!
高時給+交通費支給のお仕事をご紹介
この求人を見た時は驚きました(笑)


今回ご紹介するのはパチンコ店でのいわゆるサクラのお仕事です。

仕事内容は至って簡単!
台が指定されているので、その台でただ打つだけ!!
パチンコに上手い下手なんてありませんから、ずーっとレバーを捻るだけです。

座り仕事で体の負担も少ないお仕事!?
ただ、タバコの煙・騒音が苦手な方にはおすすめできません…
その点だけご注意ください。

気になるお給料はなんと日給1万円以上可能!
その上交通費も支給!?

サクラと聞くとやはり良いイメージはありませんが
その場しのぎにはもってこいのバイトではないでしょうか


求人ページはこちら!
http://gzrtypmciu.mobi/m/recive.php?sp=JOTmf0LR8DJNJhG.f08czMomHanpshy-8ybb


配信停止はコチラ
http://gzrtypmciu.mobi/m/stop_mail.php?sp=JOTmf0LR8DJNJhG.f08czMom


パチンコに上手い下手はあるぞ?
あと、結構疲れるぞ。音と光によるダメージが大きい。
魅力的ではあるが怪しいご案内だこと。



2012年06月19日(火) 暴風圏内突入

台風上陸。雨脚強し。
昨日は仕事の山場で22時近くまで頑張っていたが、
今日は19時で切り上げた。
その後パチンコを少しはじき、21時過ぎに帰宅。
妹さんが雨戸を閉めてくれていた。ありがとうよ。

そういえば、小林賢太郎氏は海外公演中か。
日本は大変な天候だが、モナコはどうなのかねえ?
成功をお祈り申し上げます。



2012年06月18日(月) そんなものに払う金はない

残業疲れた。今日のスパム。


送信者:五十嵐明希子
件名:実行することが大事ですよね?

     ・デートのみ : 30,000円
                 
     ・セックス込み:120,000円
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 これは、女性が男性へ支払う謝礼の相場です。
 女性によっては相場の3倍や4倍を男性へお渡しする方も
 いらっしゃるようです。

 詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。
 http://sexy-bon.biz/gsd/

 ※紹介料、会員登録料は無料となっております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 ☆ ご登録手順です ☆

  1.登録フォームを入力
  ↓
2.数名の女性会員様のお写真がお客様のメールに届きます
   ↓
  3.指名する
   ↓
4.本人と待ち合わせ
   ↓
5.やる事をやる

実行する方はこちら
 ↓↓↓
 http://sexy-bon.biz/gsd/
                 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※重要※
 謝礼の後払いはトラブルの元になりますので、必ず前払いで
 受け取ってください。





配信停止依頼
maga_teishi@yahoo.co.jp


どうせスパムなら、こういうのとかバイアグラ格安とか
じゃなくて、確実に死ねる薬を売るサイトを紹介してくれればいいのに。
それならサイトをクリックしてやってもいい。
…疲れてるな。まあいつものことだ。



2012年06月17日(日) 所詮私は老いた子供に過ぎない

体調不良、もしくは自己管理不調のため、
一日に二度パンツを取り替える。おばちゃんダメな人ねえ。

今日は妹さんとの外出の予定だったが、母のゴリ押しにより取りやめ。
晴れたので居間にバルサンを炊き、その間は外出だそうだ。

というわけで、私も連れ出される。家庭平和のため従う。
今日も母は勝ち、私は負けた。二日に渡り現金を失う。理不尽。

夕食は、父の日のため寿司。料金は私負担だそうだ。
金がないと言ったら立て替えると返された。二重損失だ。



2012年06月16日(土) 嬉しそうだからまあいいや

家族サービスの週末第1弾。母とパチンコ屋。
パチンコは好きだが、お付き合いは辛い。
景品が北海道フェアってことでの出動なわけだが、
やめ時が自由にならないってのはプレッシャーだな。
1パチで必殺仕事人とガロのライトミドルを当てるが、
埋まった損失額は3分の1。
景品は、母が当てたバカボンの9000発でいただいた。
荷物持ちの役目を無事果たして帰宅。



2012年06月15日(金) 店によっては在庫僅少

今日の午後は出張。出先のセブンイレブンを覗くもジョジョカードは無し。
セブンイレブンは通算4箇所チェックしたが、企画実施は1店舗のみ。
たまたまだろうか?

出張後地味に残業。20時半頃まで。
土曜日も出たいくらいだが、母と妹さんそれぞれに用事があるようで断念。
まあいい、気分転換に徹しよう。

ジョジョメモリアルカードは4枚確保。うち2枚は2回目の店。
1店舗1枚はあえなく挫折。
ジョニィ、ディオ、スピードワゴン、ポルナレフを確保。



2012年06月14日(木) 企画としては大成功だと思う

今日ものんきにコンビニ巡ってカード収集。
コンビニだけに、時間を気にしなくていいのはありがたい。

今日は少々回り道して5店舗を回る。1店舗企画未実施。
仗助、ジョルノ(限定版)、徐倫、リサリサを入手。

どの店舗もお菓子が良く売れて、定番のポッキーとプリッツしか
残ってない店あり。たった2、3日だというのに。

カードのほうも、えらい勢いでなくなっている。
あと何日で全部はけるかな?そして何枚手に入れられるのかな?



2012年06月13日(水) コンビニ行脚

ジョジョの奇妙な冒険とグリコのコラボによる、
メモリアルカードプレゼントの企画が始まった。
コンビニ限定、対象商品2個につき1枚。
今回は袋の前面が透明なので好きなのが選べる。ありがたい。
公式サイトによると、基本は16種。
さらに各チェーンごとに限定カード4枚あり。
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、
ミニストップのほか、スリーエフ、デイリーヤマザキ、ココストア、
セーブオンでまとめて1グループ。以上6グループ、24種。
合計40種の壮大なスケールである。さすが25周年記念。
たまたま昨日ローソンで知り、ジョナサンを押さえる。
そして今日、コンビニをうろうろ巡り4枚確保。
ジョセフ、承太郎、DIO、そして広瀬康一。
そういうわけで、企画に参加してない1店舗を含め通算6店舗チェック。
ミニストップと連合軍以外を制覇。
まだ欲しいものはあるが、コンプリートの欲はない。
基本的に1店舗1枚の方向で行ってみようと思う。
さて、いくつ行けるかね?



2012年06月12日(火) 気力落ち気味

考えることは多々あれど、パソコンの前に座ると雲散霧消するもので。
仕事忙しいとか、通販で本買いすぎとか、猫不在が不意にこみ上げたとか。
好奇心の類が急速に収縮するのは年齢のせいかと思ったり。
原発事故に伴う放射能に蝕まれた東日本の今後が気がかりとか。
それらを文章に組み上げるパワーが欲しいものだ。



2012年06月11日(月) 基準ってあるのかね

昨日、妹さんから聞いた話。オールナイトニッポンネタ。
オードリー・春日さんはネット依存だと、若林さんがいじっていたそうだ。
1ヶ月のネット鑑賞時間を集めれば丸3日になるんじゃないかとか、
パソコンを取り上げたらおかしくなるんじゃないかとか、
言われたい放題だったそうだ。
若林さんの芸風(単に性格?)はそういうもんだと知ってるが、
正直嫌いだな。
丸3日は72時間。30で割ると144分、2時間24分。
それくらい見てるよなあ、私…。ネット依存なのか?



2012年06月10日(日) 気晴らしに付き合う

昨日、土曜出勤後にパチンコへ行き、ついうっかり帰りが遅くなる。
今日は地味に過ごそうと思っていたところ、母が出かけるという。
猫さんと一緒に葬った布団の敷きパッドを買うために。
私も荷物持ちとして召集を受ける。ままならんな。
猫逝去の気分転換をしたいとのことだ。

エヴァ7の甘デジにつれなくされ、上へまいりまーす3へ。
それが当たったからびっくりだ。甘デジがダメでミドルが当たるとは。
まあ、どっちも1パチではあるが。
その頃、母は4パチのバカボンを当てていた。敵いませんな。
少しは気が晴れただろうか?傍目には良く分からん。



2012年06月09日(土) 流行るか、そのサービス?

今日のスパム。


送信者:新サービス企画委員会
件名:貴方の力を貸してもらえませんか

お世話になります。
「添い寝.com」お客様担当係の倉田です。

先ほど貴方をご指名でお話しがしたいという
玲子様からの依頼についてが期限切れとなり、
今回玲子様にはご縁がなかったことをお伝えしました。


さて、当サービス「添い寝.com」は、
おしゃべりをしたり添い寝をしたりする相手を求めている女性に、
男性を紹介しているサービスです。

早く確実に相手を見つけることができるということにより、
なんと利用者のうち91.5%の方にご満足をいただいております。

そして現在、さらなるサービスの充実のために、
特別キャンペーンを実施しております。


-+-+-+- 大人の男性向けのキャンペーン実施中!-+-+-+-

       ○ 中高年男性を大募集! ○

   ただいま新規無料登録をされた30〜60代の男性には、

      今すぐに女性を無料紹介いたします!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


女性にとって、おしゃべりの相手としては
若い男性よりも中高年男性の方が人気があります。

人生経験が豊富なため、話がはずむのです。

年上男性を求めている女性たちの声に、
どうか答えていただけないでしょうか?


答えていただける場合は、こちらからご入場をお願いします。
サイト内には無料で入ることが可能です。

http://www.univsu.com/soine_srvs/


ご確認の方、よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
発行:添い寝.com
著者:倉田瑞希

Copyright (C) 2012 添い寝.com All Rights Reserved.
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


猫なら借りてもいいけど、人はいらない。
どうも、私には「甘える」というコマンドが入っていないようでね。
やるべきことを人任せにするとか、自分の欠点を悲しむとかの
「甘ったれる」ならあるのだがな。



2012年06月08日(金) おつかれさま

猫さん、本日深夜2時前に息を引き取る。
享年18歳。安らかなお顔であったという。
様子を見に行った妹さんが発見したとのこと。
穏やかなお顔だったそうだ。

葬りたいがお骨はいらないという母の意向により、
市役所にお引き取りいただいた。
かご入りかつ毛布にくるまった状態で。

うちの家族の精神的支えになってくれてありがとう、猫さんや。
享年18歳。どうぞ安らかに。



2012年06月07日(木) ケーブル切断事件

ネットが繋がらぬまま一晩越えた。
職場にて対応方法を検索してメモをとる。
パソコン自体も2003年購入の古いものだからねえ。
その一方で、モジュラーケーブルを新しく買った。
買い換えたら接続状況が劇的に改善したことがあったので。

結果、新しいケーブルは役に立った。
これまでのケーブルは何者かの手により、切られていたから。
電話が置いてある壁際の、人目につきにくいあたり。
斜めの鮮やかな切断面。自然劣化とかネズミとかのしわざとは思えない。

何より、ほんの一週間前に同じような事件があった。
スプリットと電話機をつなぐケーブルが、同じ感じでぷっつりと。
電話がかけられなくなったと、母と妹さんはその日一日大変だったそうだ。
手持ちのケーブルと交換して、見事復活。

犯人は見当がついている。父であろう。ほかに該当者がいない。
母が言うには、およそ十日前、寝室で「ヘビが出た」と
布団やそこら辺の新聞を物音立ててひっくり返していたそうな。
いよいよもって認知症の始まりなのだろうか…。



2012年06月06日(水) 接続不能

本日はお日柄が悪く、家のバソコンがネットに接続出来ない。再起動を繰り返してもダメ。どうしたらいいものか…。



2012年06月05日(火) 自業自得

土曜出勤振り替え休日。
洗濯、荷物発送、夕食作り等地味に働く。
宅配荷物の受け取りにも対応。
佐川急便のお兄さんに「今日は4個です」と笑って言われる。
「楽天スーパーSALEで…」と応じる。恥ずかしい。
なのに、暇な時間は楽天市場スーパーSALEに張り付く。
そして、ご家族の受け取り荷物を3個増やす。すまん。
怖いことに、まだ欲しいものはある。というか見つけた。
たまたま見かけたイタリア製のフルーツ砂糖漬けが美味しそう…。
スーパーSALEのお届け物が一段落ついたころにしますね。



2012年06月04日(月) 物欲再燃

楽天市場スーパーSALE、48時間の延長決定だそうだ。
なんでも、昨日22時30分頃アクセス集中によるエラーが発生したとのこと。
買うのを迷っていたベーグルも結局買って、
買いまわり店舗は史上最高11店舗。
だが未練はあったりもする。この際だから晴らしておこうかしら…?
ちなみに、お届け最速は楽天ブックスであった。
3日0時頃に頼んで本日着。ありがたい。
明日は休みで、到着予定の荷物が4個。張り切って受け取ります。



2012年06月03日(日) 買った買った、買おうかな…?

楽天市場スーパーSALE。
タブブラウザを駆使して買いたいもののページを全部表示しておき、
片っ端から買っていくという荒業を繰り出す。
もともと買いまわりポイント狙いのため、それほどの苦労はせずに済んだ。
結果的に9店舗を回る。
だが、スーパーセール限定アイスショーコラには苦戦した。
買い物かごのページまで辿りつけないのだ…。
繋がらないのエラーを10回は見たな。
楽天市場の混雑お詫びメッセージも1回。まあなんとかクリア出来たが。
本日10時までのレディースデイ終了後も二品購入。
タイムセール半額と、本日限定ポイント10倍。
パチンコ屋に遊ばれて帰ってきてみたら、メルマガに更なるお買い得案内。
どうしましょう…?



2012年06月02日(土) ハム焼は行列で断念

妹さんの要望によりまんパクへ行く。満腹博覧会の略なのだそうだ。
ロッキンオン主催というところが面白い。
ロックインジャパンフェスで培ったであろうノウハウを、
食べ物イベントで展開。
トイレの数とか行列の捌きとかゴミ箱の設置数とか、
良い感じの設定だったと思う。
天気のいい公園内を酒飲みながらふらつくのは良い気分であった。
野外ライブの爽快感を追体験できる場を作ってくれてありがとう。
ゲリラ豪雨に見舞われて屋根つきテントで雨宿りしたのも含め、
楽しかった。



2012年06月01日(金) 作戦を練る

来たる楽天スーパーSALEに向けて、いかにポイントをいただくか思案中。
妹さんから頼まれている買い物を楽天市場のテナントで探す。
これで買いまわりの数を増やす。
楽天ブックスまとめ買いキャンペーン、
楽天ブックスと中古本両方購入でポイント10倍なども参加する。
48時間開催のレディースデーが数時間ほど6月3日にかかっているので、
その時間内で注文を済ませる。
スピードアップのため、購入予定の品は全部お気に入りに入れた。
さらに、中古市場で買取を頼むと全体のポイントが4倍になるので、
ゲーム屋に持って行こうと思ったソフトを売る予定。
これでどこまでいきますかねえ…?楽しみだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加