日々雑感

2012年05月31日(木) 先立つものはなによりも意思

今日のスパム。


件名:始めよう、人生は1分で変えられる。

「宝くじ」と聞くと「夢ばっかり見て!」と思われるかもしれませんが、ロト6は少し特別です。


夢ばかり見ているわけではありません。


しかし夢を忘れては生きてはゆけない。誰しも叶えたい夢があるはずです。


ロト6研究はそんな人の為の夢です。


例えば、徒歩なら近所の散歩だけですが、車があったら海まで出てみよう、そう思いますよね。


先立つものがあれば、世界って広がるんです。


例えば、「100万円あったら何に使う?」と聞かれたらあれこれ考えますよね。


押さえ込んでいるだけで実はやりたい事ってもっとあるんです。もちろん、あなたにも。


さぁまずは50万円で考えて下さい。ささやかな夢から叶えていきましょう。

http://sutebyfntb.mobi/m/recive.php?sp=JOTmf0kGzmpwHa5Ttad-80yR8QyaLhUCJQRw


ちょうど、人生における選択肢の自由について考えていたところだった。
子供は家の働き手という(親の)価値観から脱却できぬまま
一生を終えるであろう自分にとって、
世間の皆様の行動力はとても軽やかに思える。
海外移住とか起業・転職はおろか、結婚・離婚さえも。
金があっても行動力がなければ、有意義な使い方は出来ないと思う。
私が叶えたい夢なんて早死にくらいだしなあ、実際。



2012年05月30日(水) お年を召したからねえ

ここ一週間ほど、猫さんの調子が悪い。
朝は私の布団の上に居座っている日が多いので、
布団を畳まずに出勤すること約2週間。
最近はトイレに行くのも間に合わなくなり、粗相をしでかしていたのだが。
今朝はついに私の掛け布団が濡れた。困ったもんだ。
母も巻き込み朝から大騒ぎとなった。
獣医さんでいつもの猫エイズの注射に加えて点滴も打ってもらい、
少し元気を回復したようだ。良かった。
今年の秋で19歳。頑張れ。



2012年05月29日(火) 妙なお天気だねえ

土曜出勤振り替え休。
消毒の手伝いをしたあとは、郵便局で軽自動車税の振込み。
午後は銀座まで妹さんと共にドリームジャンボを買いに行く。
平日は流石に売り場が空いていて良い。
ゲリラ豪雨怖いということで、銀座三越のハロッズティールームで
お茶を飲んだ後はとっとと帰る。
楽天市場スーパーセールの下見などしつつネット鑑賞の21時。
外からは雷鳴が聞こえてくる。雨戸は閉めたが怖いわね。



2012年05月28日(月) ネットショップがCMを打つ

メールをチェックすると、楽天市場よりセールのお知らせが届いていた。
ポイント最大50倍、楽天スーパーSALEだそうな。
6月3日0時から26時限りとのこと。
深夜にチェックする層にも気を配った絶妙な(?)時間設定だこと。
欲しいものはあるので、無理のない範囲で祭りに参加しましょう。
ところでこのセール、なんとテレビCMも打っている。
今まではどうだったのか知らんが、金かけてるわねえ…。



2012年05月27日(日) 家族サービスの日

植木の消毒をする予定だったが、風向きが悪いので取り消しと母が言う。
噴霧器の蓋を開けるのを手伝ったのだがな。
火曜日がちょうど土曜出勤振り替え休なので延期とのこと。そうですか。

午後はくじ引き目当てで、母に連れられパチンコ屋へ。
2回引いたが両方ともスカであった。
母はバカボンで一万発出したが、私はツキに見放された。

終わるまで待たねばならぬお付き添いの辛さよ。
母の機嫌がよければまあそれでよし。
両手いっぱいの景品を提げておうちに帰る。

別のパチンコ屋の来店ポイントでもらった
カタログギフトの申込締切が近づいているので、
改めて内容を精査。

食器セットでもどうかと思い、母に聞きに行く。
すると、カタログを取り上げて熟読を始めてしまった。
そしてカップめんセットに決定となった。自由だな、全くもう。



2012年05月26日(土) 払わせていただきます

土曜出勤。地道に働く。
おかげさまで書類整理がだいぶはかどった。

パチンコ屋へ行き、1パチを打つ。当たらない。
3台目に使徒再びのライトを打ったら、これが当たってくれた。
見たことなかった、押しボタンからの「まさか…暴走?!」と、
次回予告「最後のシ者」を拝む。あと、覚醒モードも。

帰宅すると、フェリシモの荷物が待っていた。
やはり払ってなかったそうな、先月の代金。
払った気がするのだが、領収書捨てちゃったしねえ…。
まあいいや、お支払します。



2012年05月25日(金) 場にいないほうがいいのかな

職場の歓送迎会。
酒は飲めるので一応参加はするのだが、
会話への参加がどうにも不得手。
周りの空気を悪くしないための不参加という選択肢も、
視野に入れたほうがいいのかもしれないな。



2012年05月24日(木) 頼まれなくても行くけどさ

埼玉県のパチンコ屋限定で、ファン感謝デーがあるそうな。
明日からの金・土・日3日間で、くじ引きによる豪華賞品プレゼント。
新聞折込に母が興味を示した。そして、行ってみたらと悪魔の誘い。
明日は歓送迎会だし、明後日は土曜出勤だ。
で、日曜に植木の消毒の手伝いをした後、くじ引きへどうぞとのこと。
お母様、人使い荒いですわ。



2012年05月23日(水) ないなそれは

今日のスパム。


送信者:『逆援助婚活』
件名:ノーリスクで大金ゲット!!

こんなうまい話がある訳ない!!
こう思った方が大半だと思います。
実は今話題の婚活サイトは婚期を逃した熟女達であふれかえっているんです。
ですが、熟女達は年齢が年齢なので出会えない、
いい条件の男性は倍率が高いので会えない・・・
そこで登場したのが熟女の為の逆援助婚活サイト!!
本気の出会いを求めあせっている熟女達はお金を払ってでも男性と出会いたいと思っています。
婚活中の熟女達はすごく積極的。
アドレス登録して待っているだけで逆援助依頼が止まりません!!

(C)逆援助婚活
http://best-friend-2012.info/o68oaxe4/


-----------------------------------------------------------------
※当サイトは18歳未満の方、及び高校生の方はご利用は禁止しております。
※配信停止/退会をご希望される方はお手数ですが下記のアドレスまでご連絡下さい。

配信停止アドレス:delivery_stop_now@vfemail.net


運営事業社名:Xinlong dahua


空白と罫線を適当にカット。
日本には、鷹は飢えても穂をつまずって諺があるんだよ?
ていうか、人の弱みに付け込んで食い荒らすってのはどうよ?



2012年05月22日(火) 経済効果はどれだけあるのかな

東京スカイツリー開業。
あいにくの雨ではあったが、来場者は20万人だったそうだ。
遠目には一回見たが、間近に見るとどんなもんなのかねえ?
まあ落ち着いたら足を運んでみましょう。
登るかどうかはまた別の話だが。



2012年05月21日(月) 黒レンズ越しに空を見上げる

勤務前に自宅前で金環日食を眺める。
母の要望により日食観測用グラスは買ってあったので、
それを母と私と妹さんとで交互に使う。
空模様は曇りではあったが、観測に支障はなかった。
三日月状の部分日食が、7時半過ぎに綺麗なリングに。
次は30年度だそうだ。難しそうだな。



2012年05月20日(日) 違うものが見つかる

昨日書いたフェリシモからのパスワード通知ハガキを探すも見つからず。
その代わり、昨年夏に紛失していた小冊子を発見。ありがたい。
ついでに、だいぶ前に買った杞菊地黄丸2瓶も発掘。
最近なんとなくものの輪郭がぼやけて見えるようになってきたので、
ちょうど良かった。効くといいねえ。



2012年05月19日(土) だらしない人

フェリシモより、入金まだかのメールが届く。
納付書は見当たらないので、払ったと思い込んでいたのだが。
未納状況でも確認しようと思ったら、パスワードを登録していなかった。
確かハガキでお知らせいただいたのだが、ハガキも紛失している。
…次の定期便が来たら、同封の納付書に上乗せして払います。



2012年05月18日(金) 追い込まれてる

締め切りを月曜に控えてはいるのだが、なかなか思うように進まず。
昨日から監査が入っており、その対応で結構時間が潰れてしまった。
まったくもってままならず。
仕方がないので、明日は職場に出向くこととした。
母に事情を説明したら、明日の野菜詰めは免除してもらえることとなった。
すみませんねえ。頑張って明日こそは終わらせる。



2012年05月17日(木) 濃密なひととき

小林賢太郎公演、ポツネン2012「P」へ行く。
とはいえ、仕事は締め切り前。
出発はぎりぎりまで粘り、駅までの道を小走り、乗り換えも小走り、
ようやっとのことで会場へ。

今回はパリの日本文化センター(だったっけ?)から
15周年記念イベントへのお誘いを受けたのが発端でのツアーとのこと。
横浜・パリ・モナコの三国三都市で実施。

そういう背景を踏まえてか、言葉遊びは今回封印。
セリフ自体も極力カット。
身体表現と映像表現を組み合わせてひとつの流れを作るネタがメイン。
それでもタングラムはあった。根強いわ。

身体表現のほうも、発声法の新技を惜しげもなく披露。
「声が遅れて聞こえる」と人力エコー。
カーテンコールで語るには、鑑賞した友人が音響効果と思っていたそうな。
確かにまあ、後者はそうだと思ったな、私も。

公演時間は正味1時間ほどだったが、表現の密度が濃いためか、
特に短いとは思わなかった。
むしろ、終演後に時計を見てあまりの時間の経ってなさに驚いたくらいだ。
パリやモナコで良い評判が得られますように。行ってらっしゃい。



2012年05月16日(水) へろへろへろ

仕事は残業すれども終わらず。今日は初めて課内の戸締まりをやった。月締め日の前日を目指して作業を進めていたが、その日は業務の責任者がお休みのため、締め日当日の朝に伝票を作成することに相成った。工程に余裕ができたのは有り難いけど、スリリングですこと。無事に出来るといいのだが。週末は母の楽しみにしている野菜詰めの日だから、休日出勤不可。明日は横浜でライブを観るから残業不可。ていうか早退。なんとしても、今週中には仕上げなければ。がんばろう。



2012年05月15日(火) 時の流れは案外速い

テレビの話。
22時過ぎに帰ってきて、リンカーンを見ながら妹さんと一緒に夕食。
火曜の晩は母の趣味で大体この番組だ。

ぼやっとしてたら、大喜利っぽいコーナーが。
メンバーはリンカーンレギュラーの4名に加えて、
バナナマンの設楽さんとロッチのコカドさん。
設楽さんはとにかくとして、いつの間にコカドさんがそんな位置に…?

夕食後、妹さんがロンドンハーツの話をしてくれた。
今日は芸人体力測定で、淳さんが総合優勝だったそうだ。
で、春日さんが4位だったという。
若林さんは出ていたのかと尋ねると、いなかったとのこと。

オードリーが出演していた裏番組が昨年の秋に終わってから、
春日さんは何回かロンハーに出ているが、
その相方・若林さんはなぜかお呼びがかからない。
ばら売りの段階に来ているんだろうかねえ?



2012年05月14日(月) 明日は頑張ろう

さて、仕事がなかなかはかどらない。
やるべきことひとつは無事終わらせたが、他の事はなかなか。
薬剤科に渡した資料に関する質問とか、
医師からの診療実績資料の要望に応えているうちに19時半を回った。
ここから本来業務を始める気力がなかったので退却。
最寄り駅パチンコ屋月1イベント日に行く。
1パチの使徒再びライトを打ち、4000発いただく。
シリアスステップアップ3「おめでとう」とか、
リラックスステップアップ5ロングとか、プレミアも拝む。
突発当たりも2回来た。いいですねあれは。
初当たりは、レイちゃんステージからの次回予告「涙」。
で、綾波さんが7シングルを見事に当ててくださった。
チャンスアップ一切無しで。カットインは「出力最大」だったが。
ある意味これが一番のプレミアかもしれない。ありがとう。



2012年05月13日(日) いつもそうならいいのだが

母の日。
今年は、スカイツリーの根付を買ったからその代金を払ってくれとのこと。
約3万円。…まあいいですけど。
昨日のあがりも足すと5万越え。…まあ、70歳のお祝いだからな。

母は、忘れた傘を探すという名目で今日もパチンコ屋へ。
そしてバカボンを打ち、3万円儲けたとのこと。
昨日の私といい、アニバーサリーに優しいのか、パチンコの神は?



2012年05月12日(土) それがプレゼント

本日は母の誕生日にして、出勤のない土曜日。
というわけで、前から要望のあった天才バカボン確保に走る。
3000円で単発が当たったはいいものの、その後音沙汰無し。
10000円使い果たして隣の台に移動。大当たり無しスタート67回。
6500円目でめでたく当たり。復活のためいきなり16R。
そこから時短引き戻し2回、天空モード継続1回を含めて10連!
終わった頃に母登場。換金の半額をプレゼント。22000円。
残り半額から自分の元手を引いたら、3500円のプラスとなった。
母が代わって打ってからは、残念ながら当たりなし。
70歳おめでとうございます、おかあさま。



2012年05月11日(金) 疲れが吹っ飛んだ

委員会事務局の仕事を引き継いだお姉さんが発熱でダウンのため、
前任者が粛々とピンチヒッターになる。
新しい仕事が煮詰まっていたから、いい気分転換になった。
そして諾々と残業。21時で気力が尽きる。

自宅最寄り駅近くの本屋を覗いたら、欲しかった雑誌が2冊ともあった!
ありがたくお買い上げ。いやあ嬉しいわ。
ちなみに、演劇ぶっくとマンスリーよしもと。
微妙にマイナーなラインナップですこと。



2012年05月10日(木) それを励みに

仕事の話。
レセプト提出、無事完了。ああ良かった。
だからと言って仕事が終わるわけではない。
引継ぎも終わり、新しい業務分担での本格稼動なわけだが、無理だこれは。
職員二人が同一締切日に向けて動いていたことを一人でやるってのは、
かなりきつい。やることありまくるけどはかどらない。
流れや要領を掴みきれないせいもあるが。
しかも、必要な資料を委託職員さんに間違って渡してしまった。
明日はお願いして探させてもらおう。
来週の月曜に設定した土曜出勤の代休も変更しよう。
締め切りが再来週の月曜とはいえ、できたら来週には終わらせたい。
このペースじゃ難しい。
しかも、小林賢太郎公演も来週の木曜に控えている…。
心置きなく行けるよう頑張る。やり遂げる。



2012年05月09日(水) 嬉しそうなのでいいけどさ

母は、新台の天才バカボンで30000円稼いできたそうな。
行ったらたまたま空いていたという。
悪天候の予報のせいもあると思うのだが。
ゲートの選択が初めよく分からなかったが、なんとかなったとのこと。
で、全部ドキドキタイプを選んだとのこと。ギャンブラーだねえ。
元気そうなので膀胱炎も良くなったのかと思ったら、
今日は医者には行ってないそうな…。また明日行くとのこと。
困った人ですこと。



2012年05月08日(火) 繊細な人

母は昨日から膀胱炎で苦しんでいる。
原因は父が入った後の風呂にあるとは、母の分析。
それはどうでしょうねえ…。
うちの父は風呂嫌いゆえ、数日にいっぺん入れた後は、
お湯を落として洗って沸かし直すという手間をかけている。
その作業には妹さんが従事。おつかれさまです。
沸かし直した風呂には娘二人も入るが、特に影響なし。ガサツ?
原因はどうあれ、母は苦しんでいる。一睡もできないほど。
てっきり今日医者に行くものだと思っていたのだが、
体力不足のため行かなかったんだそうだ。
まあ、入浴を早めるよう依頼があったので素直に従っておく。
お大事にどうぞ。



2012年05月07日(月) のせられた

今日の、というかここ数日のスパム。


送信者:postoffice
件名:Returned mail: Mailbox full

----- The following addresses had permanent fatal errors -----

送信できませんでした。
送信先が送信を受ける状態ではないため、
メールの容量を超えた扱いとなっています。

Mailbox full


↓再度送受信し直して下さい
http://security-lovemail.com


 --------------


(空白は適当に詰めた)


--------------------
(十八歳未満禁止)

登録された覚えの無い方、配信の停止や情報削除を希望される方は下記よりお申し付け下さい。

停止や退会削除こちら:
http://security-lovemail.com/goodbye
停止や退会削除を直接送信:
info@security-lovemail.com

このまま返信をされた場合、このメールのアドレスは送信専用ですのでお答えが出来ません。
上記以外のお問い合わせは下記URLよりアクセスの上サポート(お問い合わせ)へお願い致します。
http://security-lovemail.com

--------------------


エラーかと思って真面目に見たらこんなんだった。まったくもう。
ところでこれ、送信者とアドレスにバージョン違いがある。
上のは最初に来た文だが、あと3個別なのが届いている。
逆に、それ以外は全部同じ。転送メールだな、どうせ。



2012年05月06日(日) 母とその手足という構造

連休ラストは、妹さんの付き合いで池袋東武。
初夏の北海道大北海道展は、なかなかな混雑振りであった。
色々とお買い物して満足げな妹さんであった。
私はホワイトコーヒーと生ビールを飲む。満足。

ルミネ池袋はレストランフロアを大改装したと、今日はじめて知る。
東武7階の旭屋書店からいつものとおり足を運んだら、
そこは普通のファッションフロア。びびった。
大体のテナントは8階へお引越し。ライオンがあって良かった。

帰宅後、母の用事を色々いいつかる。
腕が痛いうえに膀胱炎がひどいとのこと。
鉢植えの移動とか鍋の上げ下げなど、妹さんともども手足となる。
助け合って生きる美しい家族…か?行使されてるだけかもしれん。

最近の妹さんは家事方面での母の補助者としての自負もあるようだ。
母がブレイン、どこか壊れた娘達はその手足。
認知症寸前の父は困った人。こうして年老いていくのね、一家もろとも。
家庭を築く甲斐性のない人間は、家族を抱えて沈むのみ。



2012年05月05日(土) 当たったからマシではあるが

今日は母のお付き添いの日。
母が美容院にいる間、パチンコ屋で待っていろという。
そんなに長時間打てないと言ったらば、
一人の時は打っているのにと返された。
ままならぬものだな、全く。
単発を飲まれたり、確率の3倍以上はまったりして、
2円と1円しか打ってないのに、18200円消える。
3000発とっても焼け石に水である。やれやれだ。



2012年05月04日(金) 一都二県をぐるりと回る

TVのニュースでやっていたしいたけの詰め放題が
やたらと楽しそうだったので、横浜高島屋まで出向く。
楽天市場うまいもの大会は、なんだかやたらと混んでいた。
TV効果であろうか…?

宮崎県産干ししいたけをジップロックぽい小さいビニールに詰めた。
というか、最後のほうは積み上げて、店の方に注意を受ける。
1050円であった。

横浜に行くということで、母より肉まんと甘栗の注文を受ける。
肉まんはデパ地下で買えたが、甘栗は結局中華街まで出向く。
甘栗は聘珍樓に限る。ただのこだわりとも言う。

横浜から調布へ。
パルコでやっているパンフェス目当てだったのだが、
来場者多数のため大行列、しかも受付終了。
寂しく、別出店の吉祥寺・リンデのパンを買う。
せっかくなので、駅前の文具店とコーヒー店にも入る。

以上、帰宅までに6個の路線を乗り継ぐ。
東上線、湘南新宿ライン、みなとみらい線、南武線、京王線、武蔵野線。
とても楽しかった。

帰宅後、母よりのノルマで柏餅作りの手伝い。
夕飯は肉まんと柏餅各1個。
足りないので、自分用のパンを1個食べた。
大変充実した一日であった。そして疲れた。



2012年05月03日(木) 新スポットは大混雑

雨にも負けず、東京ビッグサイトへ行く。
妹さんは狙っていた新刊が買えたそうだ。良かったね。
そこから、東京駅へ出て東京おかしランドへ行く。
八重洲地下中央口目の前なのはありがたいが、
とっても大変な人出であった。
できたてポテトチップは120分待ちのため挫折。
アーモンドチョコレートは整理券が手に入らず。
寂しくダースフォンダンショコラを買う。
その後、東京キャラクターストリートを覗く。
スヌーピーストアも入ってるのは嬉しかった。
混雑が落ち着いたころにまた行こうと、妹さんと誓う。



2012年05月02日(水) 晴れない5月

葉桜と共に5月が来たのはいいのだが、いきなり雨模様。
3月4月は寒い日が多くて桜の開花も遅れたが、
ここのところ気温急上昇。そして雨。
春らしい穏やかな暖かな日のない年であったな。
明日からの4連休はどうなることやら…。明日は雨だそうだが。
スーパーコミックシティ、大丈夫かねえ…。



2012年05月01日(火) 新しいなにか

・買ったきり放っておいたデジタルカメラを引っ張り出す。
5月3日の外出で東京駅を撮って来いという母の要望にお答えするため。
本体が小さくて落としそう。あとはバッテリーを充電するだけ。

・今年に入ってから、地味にライトノベルに挑戦中。
真夜中のパン屋さん、ビブリア古書堂の事件手帖は既刊2冊読破。
ベン・トーは2冊読んで、これから3冊目。
文学少女シリーズは試しに1冊買ってみた。
虚淵玄のもなにか読んでみたい。FATE/ZEROは読んだのでそれ以外。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加