日々雑感

2011年10月31日(月) 体調回復

風邪、とりあえず下火。
週末のぐうたらとパチンコ断ちが効いたか?
ビタミンCも多めに摂ってみたしな。
みかん以外は、ペットボトルのホットレモネードと
チューイングキャンディくらいだが。
サプリは買わん。もったいない。
今日はハイレモンを買った。これで効くなら安いもの。

小林賢太郎公演のチケット代支払完了。2件分。
あとはレシートを保管して引き換えだ。
舞台にはなにがあるのかお楽しみ。



2011年10月30日(日) 今後の娯楽

小林賢太郎公演、TBSラジオプレオーダー確保。
12月23日と2月19日。どちらも14時開演。
とはいえ、明日金を払わなければアウトだ。忘れないように。

ロッチ公演、今週金曜に迫る。
職場にいくらかの休みをいただかねばならん。めんどくさいわねえ。
公開ダメ出しとやらはどういう仕掛けでいくのかねえ?

そして、家への貢物である福袋ツアー、今月27日出発。
松本城と白川郷に行けるのは嬉しいが、出費がキツイなあ。
今回はみかんとりんごと海産物(かに、いか、ほたて、あさり)持ち帰り。



2011年10月29日(土) 休んでいた日

休み。みかん食べつつ地味に休養。洗濯もサボる。
風邪は下火に落ち着いてきた。
妹さんより、ご長男の旅行土産があるので来ないかとの電話有り。
体調を見て考えると返答。どうしようかねえ?



2011年10月28日(金) うまくいったりいかなかったり

風邪引き継続中。
だがまあ、風邪薬とビタミンCと睡眠増量により、
鼻水ダダ漏れの事態は阻止できている。
講習会の設営・運営も、課の飲み会も無事クリア。良かった良かった。

帰宅後、嫁いだ妹さんから電話有り。プリキュアの前売り券は買ったかと。
姪っ子2号の誕生日はプリキュアを観ることとの約束は覚えているが、
前売り券は考えてなかったねえ。
その旨伝えたら、妹さんが近くのコンビニまで買いに走ってくれた。
至らぬ姉ですまんねえ。

ああ、咳が止まらない。週末は大人しくしているべきか?
もともと初期症状が長引くタイプではあるのだが。
できたら発熱は勘弁してほしいなあ。



2011年10月27日(木) なぜこのタイミングで

風邪引いた。
おとといの晩に急に喉が痛くなったのが予感。
普段、そういう進展はしないのだが。天気のせいか?

今日になって、鼻水がほとばしる。なんということだ。
明日は講習会の会場設営と本番と課の飲み会があるというのに。
とりあえずマスクかけて、緑茶とビタミンC摂って早寝しよう。



2011年10月26日(水) うまい話はありません

今日のスパム。


送信者:再度ご確認下さい
件名:あなたのお金に関する重要な情報をお届け致します。
_________________

信じられないかもしれませんが、
事実ですので、下記を試して下さい。
_________________


YahooでもGoogleでも何でも結構ですので
フリーのメールアドレスを1アドレス取得して下さい。

そして、

下記のサイトにメルアド登録するだけで、
30万円から50万円程度が手に入ります。

しかも確実に。

ですが、、、

1回だけなんです。

2回目以降は、お金が必要になります。

続けるかどうかは、ご自身で考えて下さい。

とにかく、1回目だけは、リスク無く、
確実にお金になりますので、試してみて下さい。

▼▼▼
http://2oo21.info/m/l.php?bbb5&561110&1m1

________________________


何で、このサイトは、こんなサービスをするのか??

不思議です。

でも、考えてみて下さい。

お客様を、短期間にどうしても増やしたい場合、
手っ取り早いのは、、、?

そうです。

メチャメチャサービスする事です。

しかも、ビックリする位。

そんな企画です。

とにかく、1回目だけは、リスク無く、
確実にお金になりますので、試してみて下さい。

▼▼▼
http://2oo21.info/m/l.php?bbb5&561110&1m2

________________________
本メルマガは、情報商材や無料レポート、アフィリサイト
等で登録されたお客様に有益なお勧め情報を無料配信して
います。

もしお心あたりのない方は、お手数ですが以下から解除
をお願い致します。

http://2oo21.info/m/del.php?mid=bbb5&mn=000001&ad=fwnx4745%40mb.infoweb.ne.jp

万が一、解除にトラブルが発生した場合は、誠に恐縮ですが、
届いたメルマガを一切変更しないで、そのままご返信ください。

配信者 河合康志


まあおそらくは詐欺であろうと思うのだが。
もう少し詳細な情報をくれないと、クリックする気にもなれぬ。
まだパチンコの攻略法とかのほうが期待できるのだが。



2011年10月25日(火) 変な気候だ

気候が定まらぬ今日この頃。連日24度だ26度だとやたら暖かい。
で、明日は17度なんだそうだ。家人が言うには。
なんか喉が痛い。風邪でも引きかけているのだろうか?

そんな天気のせいか、猫の体調が悪い。
朝は私の布団で丸くなっている。
どけというのも忍びないので、布団をそのままにして出勤。

帰ってくると妹さんも猫と一緒に寝ている。
万年床生活、明日で2週間目。
せめて人はどいてくれないかねえ?



2011年10月24日(月) 角を立てたくないもので

休み。惰眠を貪る。
天気が生憎のため洗濯はせず。
ぼけっとネットを見て過ごしていたら、
病院から妹さんが戻る。
ハイテンションにお付き合いするのがうざく思え、
パチンコ屋へ逃避する。負ける。
彼女は今、TVに突っ込みを入れつつ鑑賞中。
自分の懐の狭さが我ながらうとましい。



2011年10月23日(日) うろうろ日曜日

イベント日。15000スペース。
妹さんの好きなオードリー、なんとプチオンリー開催。
いい本が買えたと大喜びであった。

その後池袋東武に回る。楽天市場うまいもの大会。
以外に人気企画であった。店側の熱気もすごかった。
物産展と違って、うまくいけば楽天市場からの再購入が期待できるからか?

帰宅後アカン警察を見る。インパルス・板倉さんと2700のミニコント有り。
ダンスネタを披露する2700に対し、板倉さんは「やめろ、その面白いヤツ」
と返す。斬新なヤツとも言っていた。人を褒めるとはまた意外な。

2700のダンスネタは、深夜テレビで見た。無言で動きのみ。だが面白い。
相当の訓練を積んでいるのが伺えた。そういう方向を開拓するとは。
お笑いに限界は無いのかもしれん。



2011年10月22日(土) 地域格差だ、これもまた

土曜勤務。きりきり働く。
パチンコ屋行く。花満開の甘デジでちまちま遊ぶ。しかも1パチ。せこい。
一回出て時短終わり、飲まれる頃に次が出るの繰り返し。
900玉ほど残して終わり。きりが無いので。
東京は換金が1500円からなので、ほぐし鮭の瓶詰めと発砲酒もらって帰る。
埼玉なら、ところによっては200円から換金してくれるのだがなあ。
まったくもってもったいない。



2011年10月21日(金) 備えなく憂いあり

今日は午後から雨。
折り畳み傘を家に忘れ、職場ロッカーの置き傘は家から戻していない。
身体は別に濡れてもいいのだが、買ったばかりの本がもったいない。
結局、院内売店でビニール傘を買う。だらしないねえ。
明日は出勤だから、こっそり職場に持って行って置き傘にしよう。



2011年10月20日(木) いい企画ですね

更新が遅いのは、ひみつの嵐ちゃん2時間スペシャルと、
アメトーク・運動神経悪い芸人の野球試合完全版を見ていたから。

いまや、弱点さえ笑いに変えていく時代なのだねえ。
特に前者。ファッションセンスの無さを晒される恐怖の企画。
これを当代人気のアイドルがこなすのだからすごいものだ。
番組自体、この企画のヒットで持ち直したようなものだし。

アメトークは、小学生高学年チームとの超ハンデ戦。
だがそれでも爆笑プレイの続出。
フルポン村上さんがヒザ神(しん)と呼ばれていた。
それはそれで立派なキャラ。一発当てるって大事だわ。



2011年10月19日(水) 本当に忘れてた

17時。仕事中。おなかがすいた。
昼休みの電話当番だったのだが、昼食を食べるのを失念してしまった。
調べ物に熱中してしまったのが敗因だな。
気づいたのは15時30分。階段を上っているときだった。
デスクにしがみついてると感じないものだな。
どちらかといえば食欲には忠実なのだがねえ。
たまには真面目に働く日もあるということにしておこう。
年のせいではない。たぶん。



2011年10月18日(火) とれますように

久々に覗いた「小林賢太郎のしごと」で、ツアー決定を知る。
今回はチェロ生演奏つき一人芝居だそうだ。タイトルは「うるう」。
舞台のありようが想像つかん…。一人芝居自体見たことがないもので。
それにしてもつるべ打ちだな。見るほうも気合が入る。
とりあえず、TBSラジオのプレオーダーからいってみよう。



2011年10月17日(月) 予想できるものなのか?

今日のスパム。


送信者:tomo
件名:hiromi

体験談は使用して頂いていいのですが、
顔出しと名前だけは伏せてください。

家内にばれるとまずいんで。

体験談です。

こんにちは、

先日はありがとうございました。

私はこれまでに7、80万ほど様々なソフトを使用してきました。

良くて5等当選、中には一度も当選することなく、
使用をやめたものもあります。

このままでは、500万円の借金の返済ができません。
もしかするとこのままでは、家内にもばれてしまうかも知れません。

何とか半分でも取り戻したい、
数千万、数億といった当選金額は必要ありません。

そんな思いで、貴社に最後の頼みをしました。

内容を確認⇒http://khdhajelkoap.info/roto3/

そのシステムさえあれば、他社は全く必要がなく、
もしかすると100%の当選をさせれるだけのソフトだと、
私は思っています。

言い方が悪いかもしれませんが、
他では考えられない奇抜な提案と
私たちの要望のほとんどに応えて頂く姿勢に本当に感銘を受けました。

当選券も偽造しているのではという事を伝えると、
換金している映像を見せていただいたり、
本当に申し分がありません。

何を言っても結果が実績通り以上に当選していることが、
一番の喜びです。

これで家内にも大きな顔が出来ます。

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

内容を確認⇒http://khdhajelkoap.info/roto3/


なんだか、宣伝の内容が良く分からないのだが?
ロトの当たり番号を予測するサイトだかソフトの
ご案内なんだろうか?
ロトにもトトにも興味ないが、そういう予想屋的な
ジャンルの商売があるらしいことに驚いた。
くじで稼いで大きな顔というのもなんか寂しい気がする。



2011年10月16日(日) 弾力に癒される

ぷにぷにアイテムが好きだ。ふにふに押してストレス解消。
パソコン前にふたつ常備してある。
妹さんから譲り受けたプニブタと、ガチャポンで取ったリラックマ。

本日、新アイテム入荷。ひとくち齧った大判焼き。
押すと中からあんこらしきものがはみ出てくるしかけ。
ぷにぷに度は低いが、視覚的に楽しい。



2011年10月15日(土) 珍しくやる気のある土曜日

毎度おなじみパチンコ屋横広場の野菜詰め放題イベントに行くも、
強風のため中止との張り紙あり。1パチ打って寂しく帰る。
母がっかり。まあ仕方ない。

私の時間が空いたということで、買い物だの昼食だの夕食だの、
次々仕事をふる母であった。

その間に、珍しく部屋の片付けに集中。古雑誌等縛りまくり。
おかげで腰が痛い。あまり片付いた気がしないのが悲しいが。



2011年10月14日(金) 知る人ぞ知る

残業する。最寄り駅までつく。雨が降ってくる。
雨宿りにパチンコ屋へ入る。ダメすぎる人だ。
毎月14日に月1イベントを打っていた店で、
きのうが新装開店だったのだが、
「新装開店2日目につき、はっぴ着てお出迎え」との
メールが来ていたので、確認してみたともいう。
8月からのイベント中止命令以降の新たなる試み。
はたして釘は開いていた。席も普段より埋まっていた。
地元の人のみぞ知るお得な一日であった。



2011年10月13日(木) 明日の活力?

仕事が忙しい見込みの10月。頑張ろう。
特に来週はパチンコを打つ余裕も無さそうだ。

というわけで、残業を早目に切り上げてパチンコ屋へ行く。
なんか腰に痛みを感じたのがもともとの理由ではあるが。

しばらく不発だった戦国乙女2、甘デジで14連を果たす。
レベル2アップで72、ミッションランクCコンプリート!



2011年10月12日(水) そういう職場

職場。なんだかみんなで残業中。
嫌なシチュエーションではある。
頑張らなければ仕事が終わらないだの、
みんなで頑張っているのにだの。
うちの係長と主任さんはそれが口癖だったりする。両方女性。
残業をせずに帰る人は悪人みたいな物言いさえなさる。
個人的にはそういう横並びは大嫌いで、帰れるときは帰りたいのだが。
だがしかし、そんな彼女らは年休取得にも熱心である。
休まず残業もせずってのが個人的な主義なのだがな。
まったくもってめんどくさい。
さて、手を止めてないで働きましょう。



2011年10月11日(火) 400円消失

写真のプリントをしようとコンビニに行く。便利な世の中だ。
ところが、撮った写真の枚数が多く、手持ちの小銭では足りなくなった。
コピー兼用機だから札が使えない。面倒臭くなり取り止める。

ご近所のパチンコ屋で1パチを打つ。1500円で挫折。
余りの小銭を精算。
小銭が出来たと思って財布を開けたら、そこには何も無かった。

さきほどのコンビニでプリントを取り消した際、
入れた小銭を払い戻すのを忘れていたのだった…。
特に警告が出ないのよね、セブンイレブンは。面倒なので泣き寝入り。



2011年10月10日(月) ダメすぎる

3連休ラスト。力尽きて寝て過ごす。
昼近くまで寝て、食事とって、3時頃に寝入って、夜まで起きず。
正直言って廃人だ、このありさまは。



2011年10月09日(日) 無事帰宅

旅行二日目。
特急くろしおの指定席は、偶然にもパンダ列車。
パンダシート4席搭載。記念写真を撮る人複数。

妹さん希望のイベントであったが、残念ながら不作。
ていうか、ジャンル全体が衰退してるのではなかろうか?
流行の移り変わりが激しいからねえ。

午後は通天閣を見に行く。結構な人手であった。
長蛇の列のため上に登るのは諦め、串かつとたこやき食べて帰る。
ビリケンさんが人気で、あちこちの店に飾られていた。

時間に余裕があるので、新大阪駅で土産物を物色。
土産をいくら買っても足りない気がする、と妹さんと意見が一致。
母怖いという人たちならではだな。

9時過ぎに自宅着。みかんは無かったと報告したら残念がられる。
妹さんが買ったみかん関連のお菓子が受けていた。
帰宅後すぐ、猫の餌を買いにやらされる。そんなもんさ。



2011年10月08日(土) 不測の事態つるべ打ち

妹さんとの珍道中、和歌山と大阪の巻。

新大阪駅のホームでなにやら荷物を探る妹さん。
なんと、電車の切符を失くしたという衝撃の展開に。
精算所にその旨を告げたら、のぞみの車掌さんに連絡を取ってくれた。
座席への置忘れが確認されたため、手書きで代用伝票を発行してくれた。
ありがたいことだ。
40分ばかりかかったけど、改めて金を払うよりはずっといい。

さて、直近の特急に乗ろうと思ったら、台風12号の影響で運休。
そのためもう1時間待って和歌山へ。
和歌山電鉄に乗ろうと思っていたがそれは取り止め。
ラーメン食べようと店も調べていたが断念。城も見たかった…。

なにはともあれ白浜着。まずはアドベンチャーワールドへ。

パンダは、まさかの野外展示あり。滑り台と穴ぼこが設置してあった。
短い間でそれをすべてこなしさらに笹を齧るパンダ。アクティブだこと。
双子パンダとその母ともう2匹は屋内展示。
小パンダ可愛い超可愛い。写真撮りまくり。テンションが上がった。
野外の2匹と同様、ぱたぱたよく動いていた。元気に育てよ。

海獣館では、ちょうどペンギンのおやつタイム(?)を実施中。
0度の館内でお魚をあげつつ展示客に解説をする飼育員のお兄さん。
スキーウェアを着ているそうだが、ひじまでまくっておられた。プロだ。

和歌山ラーメンを園内の食堂で発見。
ストレート細めんにしょうゆ味のとんこつ。見た目よりこくがあった。
美味しくいただく。

その後、タクシーでとれとれ市場へ。
海産物のほかにも和歌山の名産品を扱う店がたくさん。
和歌山の名産は、梅とみかんのほかにクエという魚があると知る。
場内に演歌風のテーマソングが流れており、頭に焼き付いてしまった。
♪とれとれとれとれとれとれとれとれ とれと〜れ いちぃばぁ♪

駅前に戻ってバス乗ってホテル古賀の井到着。伝統あるホテルだそうだ。
館内の施設は古めだが、清掃等は完璧。
バスタオルを浴場で渡してくれるサービスに感心。乾燥したてのふかふか。

食事もバイキングなのに美味。
てんぷらと刺身とステーキがあるのに驚く。あと茶碗蒸しも。
妹さんはごはんが甘いと言っていた。確かに美味しかった。

ご当地ローカルテレビ、テレビ和歌山の「ちゃぶ台」を見る。
地元の有名人二人とゲストでちゃぶ台を囲んでのトークがメイン。
だが、そのちゃぶ台は野外に置いてある…。現地の名所を回る趣向らしい。
制作費は安そうだが、なかなか味のある番組だった。



2011年10月07日(金) 女子らしいかもしれない

明日は和歌山旅行。駅までのタクシーも手配済み。
妹さんはタクシー会社の番号を調べてくれたが、
電話は私がかけた。まあそんなもんさ。
なんか鼻がぐずつくし、生理もそろそろ怪しい。
健康面が心配だが、まあ、なんとかなるでしょう。
猫とパンダと同人誌(…)の旅、行ってきますわ。



2011年10月06日(木) 粉飾あの手この手

今日のスパム。


送信者:募集担当:吉田
件名:匿名で性交渉の御相手となっていただけますか?

お世話になっております。
性依存症支援協会(SAJ)の吉田操子でございます。

さて、匿名ボランティアについては御検討いただけましたか?
受付済みで行き違いでしたら、ご容赦ください。

今回は、匿名ボランティアについてもっと知っていただきたく、
ご案内させていただきました。


【女性利用者の声】
セ_ッ_ク_ス依存症については、<適度な性交渉>が治療に必要で、
これまでは男性の利用者に対して、
(当協会では依存症に悩む方を<利用者>と呼んでおります)
風俗産業に従事される女性にお願いして参りましたが、

昨今、急増中の女性利用者については、
一般の男性の方に頼らざるを得ません。

女性利用者は、学生からOLの方までさまざまですが、
とくに深刻なのは専業主婦の方です。
セ_ッ_ク_スレスの状態ですと、不倫という形以外に治療の方法がないからです。

そこで匿名で性交渉の御相手となっていただける、
男性ボランティアが必要になってくるのです。


  -------------------------------------------------
  夫に一週間に一度も抱いてもらない毎日で、
  友人の旦那さんの手を握りかけたこともありましたが、
  今はカウンセリングとボランティアの男性との密会で
  癒されています。

 (29歳 女性利用者)
  -------------------------------------------------

セ_ッ_ク_ス依存症で悩む女性は、
貴方のような心身ともに健康な男性の助けを求めています。

月1〜2回でもご協力いただけないでしょうか?
よろしければ、貴方の生活圏におられる女性利用者数名の方を、
すぐにでもお任せしたいと思います。
(基本は無償ボランティアですが、
女性利用者から謝礼が支払われることもあります)


男性登録専用ページはコチラ
⇒http://www.gooings.com/saj


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【発行】NPO法人:性依存症支援協会(SAJ)
■【編集】吉田操子
■【URL】http://www.gooings.com/saj
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

依存症の治療って、そういうものではないような気がする…。
アルコールとパチンコのケースしか知らんが、
どっちも完全に脱却して初めてゴール。
セックスレスの治療ならまだわからないでもないが。

ところで、セックスとそのまま打つとどこかでフィルタにひっかかるのか?
2ちゃんねるにおける検索避けを思い出す表記だな、
一文字ごとのアンダーバー。



2011年10月05日(水) 着るものに困る

終日雨。
今年の秋は気温の差が激しい。
長袖シャツに半袖チュニック重ねて、上着も着用。
去年の今頃は下手すれば長袖だったような気もする。
状況を的確に見極めて判断を下さねばならぬ勤め人。
服装の決定もまたしかり。今日はまあうまくいった。
肌寒い日にシャツ1枚とか、よくやらかすからなあ。
服の組み合わせを考えるのが面倒とはいえ、
気温よりも気分を優先するからそうなる。
この週末はまた暑くなるそうだ。面倒臭いなあ…。



2011年10月04日(火) やることやって遊びに行った

土曜出勤の代休。
この週末は旅行なので、そのぶん地道に家事などこなす。
洗濯、ガス台掃除、風呂掃除。さらに今頃衣替え。
限界までためて一気に片付けるのはいかがなものかと。

午後からふらふらパチンコ屋。出やしねえ。
娯楽は別のことに求めたほうが良いです。
自分にとって、パチンコは賭博ではなくて娯楽。
年齢不相応に手打ちのチューリップ機から知ってるせいかね?



2011年10月03日(月) 完全制覇再び

SASUKEを見る。なんだかんだと毎回見ている。
今回は本当に完全制覇者が出たとのことで、
CMには引きで撮ったファイナルステージ上から流れるスモークの映像が。
毎回毎回無駄に煽られた視聴者からのお叱りが殺到していると見た。
そうでなければ、証拠映像までは見せないだろうからなあ。
自分もTV雑誌の内容紹介を信じられず、CMでようやく信じた。

さて、今回は又地さんという新星が誕生。
小学生のときにSASUKEに憧れ、22歳にしてとうとうファイナルステージへ。
惜しかった。
出場の夢が叶って良かったねえ。次からはご招待だ、多分。
ウィキペディアを見るぶんには、出場4回目での快挙だそうだ。

ファイナルステージを制覇したのは、2度目の漆原さん。
前回の制覇のときは、地下足袋着用が議論を呼んだそうだ。
今回は普通の靴を履いて見事にクリア。おめでとうございます!



2011年10月02日(日) ネガティブバースデー

誕生日。45歳になった。
昼起きた父に「きょうは学校は?」と聞かれる。
言いたくはないけどボケてきてるなあ…。
この年まで境遇が変わらない自分の愚かさが最大の原因だな。

母に乞われて美容院へ行く。見苦しいかね、娘の白髪は?
そして自分の誕生日のためにケーキとチキンを買う。
チキンについては母からの依頼。おつかいだ、結局は。
妹さんから折り畳み傘をいただく。軽いやつ。思いやりをどうも。



2011年10月01日(土) 誕生日前に

最近は、読売新聞サイト内の発言小町を読むのにはまっている。
職場パソコンのポータルサイトに各種新聞社のリンクが貼っているので、
堂々と昼休みに読んでいる。いい暇潰しになる。

アクセス数が多いものを適当に読んでいるわけだが、
たまたま読んだご質問の中に出てきたフレーズが妙に引っかかった。
「子育ても終わったから、あとは自分の人生を楽しみたい」
この考え自体には特に異論は無いのだが、我が身に照らして、
ふたつばかり感想が涌いた。


子供がいない実家同居の独身者は、親を看取ったときが
上記の子育て終了に該当するのか?
それで自分の役目は終わる、と以前書いた気がするが。


人生は楽しむものではなく、耐えるものではなかろうか?
「人生を楽しむ 罪悪感」で検索を打ってみた。
それをざっと眺めるに、自分に思い当たる事項が続々。うーむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加