日々雑感

2011年06月30日(木) 壊れているのは分かっています

人と人とのつながりが人を生かすのであろうが、
わたくしにはその欲求がない。
気がつけばいつも一人だ。

今日、ふと思った。もう長くないんだろうなと。
10代の頃から死を願う奴だからなあ、こいつは。
転職とか留学とかと同じスタンスで他界に憧れる。人には言えない。

この年まで生きているのが何かの間違いなのだろうとは思う。
ただ生憎、本質的にはがさつで大雑把なのだよなあ。自分は。
めんどうくさいものですねえ。死ねばいいのに。


今日の本  花扇、座布団、週刊文春、dollybird



2011年06月29日(水) 夏のノルマ

明日はボーナスの支給日。
家賃もこの時期のため、かぶらないように今日下ろすよう命じられる。
明日は寿司をとるのだそうだ。私のふるまいで。
母は出かけるのだという。で、夕食がそれ。まあいいですけど。
父の退職以来、冬には寸志を渡していたが、夏は特に無し。
で、母が家に入れた中から父に渡しているのだそうだ。
今年は父にも直接渡してみようかねえ?出費は増えるが。
妹さんにはずっと夏冬渡しているからなあ。
CDかDVDかゲームかマンガか同人誌のいずれかに使われる見込み。



2011年06月28日(火) それもなにかのご縁です

先日、チャリティーイベント「山田町サマーフェスティバル」に
3000円ほど協力した。これで2回目。

岩手県の地ビール屋、ベアレンからお知らせが来たのが確か4月。
有志とベアレンの主催による、地域の皆様を元気付けるための
バーベキューパーティーとのことだった。一口1500円で二口分。

そして6月。
第2回の実行が決まり、同じく岩手の酒蔵・あさ開からお知らせが来た。
今回はベアレンに加え、あさ開ともう1箇所協力するそうな。
金額は一口500円の設定だったが、せっかうなので揃えておいた。

単なる客として店とつながりがあったゆえのささやかな被災地支援。
開催は7月3日だそうだ。晴れるといいねえ。


昨日の伊藤園  おーいお茶緑茶
今日の伊藤園  おーいお茶濃い味



2011年06月27日(月) え、そうだったの?

昨日、ライブの感想でも見ようと「小林賢太郎のしごと」のページに飛ぶ。
すると、そこにあったのは公演緊急中止のお知らせ。
左手に違和感のある状態で21日と22日の公演を決行したが、
とうとう23日で限界が来たのだそうだ。
21日の公演を見たのだが、カーテントークのぎごちなさは
それで納得がいった。辛かったんだろうな、きっと。
次の22日は2回まわしだしねえ。
普通の演劇とかお笑いなら左手はさほど影響ない気もするが、
小林さんの公演は手品の要素も強いからなあ。
個性が弱点ともなりえるのは世の常であるとはいえ、
手は鍛えようもないからなあ。筋肉の炎症だけで良かった。
残るあと2回、なんとか完走できますように。



2011年06月26日(日) いい買い物の日

妹さんのおともでイベントへ行く。
東1・2・3ホールのみの小規模のため、
普段見られない評論ジャンルのサークルを発見。
出版に関する本を2冊買ったらおまけ本をくれた。
さらに、雑貨サークルでデビルキャットなるキャラ発見。
ポストカードと本を買う。充実したお買い物となった。
妹さんも目当てのサークルをなんとか確保。良かったねえ。
次は夏コミだそうな。がんばっておくんなまし。


今日の本  Hanako、ぱふ、HOLiC(19)
(同人誌は省略)



2011年06月25日(土) プラチナチケット?

バナナマン単独公演チケット発売日。
真面目にローソンまで向かうも瞬殺。
押さえとして昨日入札しておいたものも競り負ける。
やむなくヤフオクを探し、即決価格のものを落札。
何も外出先のバスの中でやらなくてもいいような気もするが。
何はともあれ、土曜日夜の部確保。妹さん良かったねえ。


今日の伊藤園  タリーズコーヒー2種



2011年06月24日(金) 利害がアンバランスかもしれん

めっきり暑い今日この頃、妹さんは元気にだれている。
昨日帰ってきてみたら、私が買い置いたビスケットが食われていた。

和室ぶち抜きの構造ゆえ、プライバシーがないのは重々承知しているが。
でも、人の布団に転がって菓子をあさるのはいい気がしない。
家事を負担してもらってるのはありがたいのだが。

明日はローソンへ行く。
妹さん希望により、バナナマン単独公演のチケットを買いに。
明後日は有明に行く。イベントの日だから。

内にこもりがちになる私に外出のきっかけをくれるのはありがたいが、
なんというかこう、使役されてる気もしないではない。
出かける際の交通費と食費とパンフ代はこちら持ちだし。
誘われて財布が軽くなる。軽く矛盾しとるわ。

でもまあ、また倒れられるよりはましだからとつい甘くなりがち。
よろしいこととも思えないが、彼女のストレス解消のためなら仕方ない。



2011年06月23日(木) 当てようとすることに意義がある

ローソンに踊らされる人間。クリアファイル欲しい。
できたらキュゥべえのぬいぐるみも欲しい。

昨日から伊藤園生活開始。クリアファイルは1ポイントなので、
買ったその日に抽選。もう3回外れた。

対象がペットボトル緑茶か紅茶、あるいは缶コーヒー。
1本1ポイントの明朗会計なのは楽だが、普段そんなに水分摂らない…。

まあ、節電に伴う熱中症の防止ということにしておこう。
今週いきなり暑くなったからなあ。ベストタイミングだな。


今日の本  パチンコ大連勝、パチンコ攻略マガジン

(期間限定メモ)
昨日の伊藤園  玄米茶、ベルガモット&オレンジティー
今日の伊藤園  ダージリン



2011年06月22日(水) ローソンに踊らされる消費者

ローソンで、フリスク2個お買い上げの方に
ミニミニフリスクプレゼントキャンペーン中。
どうせ買うので遠慮なくいただいた。ペパーミント。

同じくローソンでは、伊藤園製品を買って魔法少女まどか☆マギカの
オリジナル景品を抽選でプレゼントキャンペーン中。
クリアファイルくらいなら当てられるかと、既に2ポイント確保。



2011年06月21日(火) 意外な影響

ライブポツネン2011「THE SPOT」東京振替公演。
今日のは3月11日分。

会場の銀河劇場は、節電のため冷房がなかったようだが、
その影響はステージ上にも及んでいた。
汗をふく回数が多いとは思ったが、インカムが不調を来すとは…。

でもまあそれ以外には問題もなく、
練り上げられた面白さが光るライブであった。
アンコールのトークはなんかぎこちない気もしたが、
暑さでお疲れだったのだろう。

あと3ステージ、頑張ってくださいまし。完走まであと少し!



2011年06月20日(月) 着るものに困る

梅雨寒と言うにはだいぶ涼しい日の続いた6月。
節電の必要なこの時期には、ありがたいことではある。

先週の土曜は出勤日。
半袖シャツを着ていったら涼しすぎ、部屋の中ではむしろ寒かった。

今日も今日とて微妙な天気。
長袖薄手カットソーを着たが、部屋の中では暑い。面倒な陽気だ。


昨日の本  パチンコランド
今日の本  CR戦国乙女パーフェクトコレクション



2011年06月19日(日) 言われるがままに

町内会道路清掃。地道に参加。
回覧板の話題を振られ、見ていないと謝る。
私は単なる手足ですのでねえ。

パチンコ屋の野菜詰めイベント、きりきり参加。
量はあるが種類の少ない袋ができた。
妹さんも参加。手足1号2号だな。母の。



2011年06月18日(土) 私にはちょうどいいけれど

終日勤務。残業は無し。
頼まれていた膀胱炎の薬を買い、ブックオフで本を売り、
ドトールでハニーカフェオレ飲んで帰る。
帰宅したら、早かったねと母と妹さんの両方から言われる。
別にいいじゃんか、ほっといてくれたまえ。

そんな私を、パチンコ屋の新装開店告知ハガキがお出迎え。
会員カード3件持ってるうちの2件から。
両方の店で戦国乙女2導入。そんなに人気なのか?
片方の店は入れ替えが月1回なのに、この台を堂々最速導入。
銭形平次はおろかリングにかけろもマクロスもないのに戦国乙女2…。



2011年06月17日(金) 知らなかったなそれは

イープラスがプレオーダーのお知らせを届けてきた。
そして私は首をひねった。漢字が読めん。
以下、その問題箇所のコピペ。

東京03 第12回単独公演「燥ぐ、驕る、暴く、また燥ぐ。」 
東京公演 プレオーダー受付のお知らせ

燥ぐ?見たことないぞ、こんな字…。
読み方が分からないと辞書も引けぬ。
結局、それをグーグルにコピペ。ネットの恩恵だわ。

はしゃぐ、だそうな。漢字あるんだそれ…。
手元の新明解国語辞典第4版では、ひらがなしか載せてない。
東京03、恐るべし。



2011年06月16日(木) 外は梅雨空

まあなんとか復活。
視野狭窄気味の思考回路をごまかしつつ生きていく。
妹さんは26日の有明行きを楽しみにしている。
母はこの週末の野菜詰めに大いに期待を寄せている。
私はブックオフとまんだらけに持っていくブツの準備。
楽しみは人それぞれにあるのだねえ。
私は全部につきあわねばならないのだが。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2011年06月15日(水) 機械に哀れまれる

結局今日もパチンコを打つ。
早く帰って妹さんの聞くオードリーのラジオに付き合う気力はない。
彼女も気兼ねなく聞けるだろうし。

戦国乙女を打ったら、久々に当たった。単発2回の後に5連。
カットイン6回拝む。大サービスだこと。
それで実際に癒されてるんだから世話がない。安い人間ですこと。


今日の本  おとなの週末



2011年06月14日(火) そういうものだ

当たりません。パチンコが。
有り金が減るだけなので、ぜひやめてほしいのだが。
金を払えば奇跡の見られる機械としての認識はいかがなものかと。
気が滅入ってる時は悪化する一方だから。
人との間に楽しさを見出だせないのはとにかく、
機械に哀しみを抱いてどうする。



2011年06月13日(月) それでも仕事は休まない

私は軽度の買い物依存症とパチンコ依存症と思われる。
前者に関しては通販依存と言うべきだが。
金を出すことしか楽しみがないというのも、困ったものだ。
対人恐怖ゆえ、店での買い物とか食事が面倒臭いからなあ。
基本的に個人経営の路面店はアウトだが、
興味はないわけではないので情報誌等で補完。
だが、調子が悪いと、人の作る世界にさえ触れたくない。
個人店はおろか、小説もエッセイも読みたくない。
そんなときにパチンコは優しい。機械だからな。



2011年06月12日(日) たまには真面目

今日は地味に働いた一日であった。
風呂を磨き、段ボールと雑誌を縛り、
古着を売りに行き、夏物と冬物の入れ替えを完了。
おかげで若干腰が痛い。おばさんだこと。
ストッキングも買ってきたけど、洗濯もしましょう。



2011年06月11日(土) 自己記録更新

おやすみ。
朝寝に昼寝。惰眠を貪りまくる。
これではダメだと散歩に出かける。
そしてパチンコ屋へ行く。ダメな人だ。

1パチのゴーダンナー甘デジを打つ。
2連、3連ののちどかんと23連。時短引き戻し4回。
連チャン自己記録は確か21連だったので、久々に更新。
しかしまあ、これも息の長い台だ。入れたとこ全部稼動続行!



2011年06月10日(金) そういうものなんですか

今日のスパム。


怖いのと孤独が大っ嫌いなのになんとなく家から出てみたくて一人暮し始めちゃいました....(・д・lll)

毎日寂しくて困ってますo(;□;`)o

一人で寝るのが怖い時には友達を呼んだりしてるけど・・・

でもいつでも来てくれるわけじゃないしil|||li_| ̄|○il|||li

だから寂しいときに来てくれる人がいませんか・・・?

手料理とか作っちゃいますよ!!

私の日記に作った手料理とか載せてるんでよければ見てください!!

衣替えする度に部屋も載せてます!

http://awefwa.com/koyibito/ ←(・ω・`だぉ)

年齢や容姿は、気にしません!!寂しくさせない明るい人なら誰でも(`・ゝ・´)!!

できるだけ早めにメールお願いしますm(´;皿;`)m



受信拒否する方は
info_niwo@yahoo.co.jp


最終的な魂胆は良く分かるので置いといて。
一人暮らしをしたことさえない人の屑としては、
そういうものなのかねと、呆然とするしかないのであった。
家族と同居していても、孤独は常につきまとうものだがね。
自分が心を開いていないだけなのは分かっているのだが。



2011年06月09日(木) それで支えになるのなら

アマゾンの東日本大震災支援企画に3回ほど協力した。
1回目はベーシックに壁紙の購入。
2回目と3回目は、ほしい物リストへの協力。
被災地の方に、アマゾンで販売している商品の中から
欲しい物を選んでいただきリスト化。
協力者はそれを購入。品物は直接被災者のもとへ。
ニーズに的確かつ素早く応えられる良い企画だと思う。
小額で悪いが、今後も少しづつ協力したい。


今日の本  パチンコ10番勝負、パチンコ攻略マガジン



2011年06月08日(水) 今のところ2店舗で買い物済み

ただいま、楽天市場ではお買い物マラソン開催中。
昨日から明日までの30時間限定企画。
お買い物した店の数だけポイントが増えるという。

楽天のポイント戦略には、ついつい乗せられてしまっている。
1ポイント1円で好きなときに使えるのがいい。
ポイント2倍だの3倍だのという企画にも乗せられがち。

ただし、ポイント割り増し企画で付与されるポイントは、
10日から2週間の期間限定ものが多い。
ついたポイントを使いきろうと、新たな買い物を。ループ!



2011年06月07日(火) これは快挙だろう

松本人志さんの初監督作品「大日本人」が、
ハリウッドでリメイクされるのだそうだ。
最新作「さや侍」は、ロカルノ国際映画祭で上映されるという。

報知の記事を読む分には、知名度ではなく、
あくまで作品の個性を見込まれたそうだ。
センスというやつはジャンルに関係ないのかもしれん。



2011年06月06日(月) 体力がないともいう

昨日、母の趣味の園芸の手伝いを頼まれる。
サボテンの花が咲きそうなので、鉢を2階のベランダから降ろせとのこと。
やたらと大きくて重い鉢をふたつ下ろす。

朝起きたら腰にいやな鈍痛が。シップ貼ってから出勤。
昼近くなって右腕に痛みが。昨日のだ絶対。
翌日に疲れが出るならまだ若いということにしておこう。


今日の本  まんがライフMOMO、パチンコ777



2011年06月05日(日) うまい話はあるわけない

今日のスパム。

送信者:アイランド
件名:支援団体・担当松浦と申します

突然の支援決定にビックリされてると思います。
ただご案内メールにも記載されております通り。今回の支援に至るまでの経緯として当団体は地域住民に幸せな生活をお送りして頂きたくご用意したものです。

支援金300万円を受け取るまで私がゲスト様の担当をさせて頂きますので、以後お見知りおきをお願いします。尚、既に6名様はお受取り済みですので、ゲスト様ももしお困りであれば支援をお受取り下さい。3日以内にお受取りの意思がないと判断された場合は別の方をまた再度選ばせて頂きますのでご了承下さい。
支援団体・松浦様へのご連絡は下記のURLよりお願いします。
http://rodemndeni-216.com/login0.php?UC=a9YAphzhLXeKBGPJMg9a&guid=ON&IM=N6kt3PUkqWWRVXBAnYL9&IND=10032

尚、お受取りになられた会員様の声もご参考までにご欄下さい。
http://rodemndeni-216.com/login0.php?UC=a9YAphzhLXeKBGPJMg9a&guid=ON&IM=N6kt3PUkqWWRVXBAnYL9&IND=10007

番組からのご案内メールにも記載させて頂いておりますが、こうした支援を今まで130回とやってきましたが、何も問題は起きてありませんのでご安心下さい。
ゲスト様からのご連絡を心待ちにしております。

期日:残り3日 現在の受取人数
【6/10名】残り4名!!

※3日を過ぎますと受取り権利が消滅し、他の方へ移行します
【http://rodemndeni-216.com/login0.php?UC=a9YAphzhLXeKBGPJMg9a&guid=ON&IM=N6kt3PUkqWWRVXBAnYL9&IND=10025】
↑詳細はコチラ↑

◆注意事項◆
※本ご案内は10名様限定で配信させて頂いておりますご案内内容となります。
※本ご案内内容は強制では御座いません。希望なさる方のみお手続を行って下さいませ。
※希望なさらない場合は、本ご案内お手続きお控え下さいませ※一度の御購入で即時上記御手続きを完了、情報送信御手続きとさせて頂きます。

※本ご案内内容は利用申請のご案内となります。PTご購入はご自身のご判断にてお願い致します。
※PTのご購入方法は【銀行振込】【クレジットカード払い】のみとなります。
※PTご購入に関しましてはサイトログイン後【通常決済へ】のページをご確認下さいませ。
※PTご購入後に合言葉の確認が期限までに取れない場合も用途不明金扱いとなりますので、お気をつけ下さいませ。
※本ご案内においてPT購入手続きは一度のみで終わります。追加課金等は一切ございません。
本ご案内は会員様限定のご案内させて頂いております。PTご購入等はご自身の判断にて宜しくお願い致します。
※本ご案内において3日を過ぎますと受取り権利が消滅し、他の方へ移行します
夢みたいな話ですが、真実です。たくさんの方が受取り、幸せになっています
5千円のポイント購入後、事務局まで上記記載の合言葉を送って頂き、受け取り意思の確認とし、早急に300万円お渡し処理を行ないますので支援金のお受取り希望の際はお早めにお願いします。

▼ログインURL▼
http://rodemndeni-216.com/login0.php?UC=a9YAphzhLXeKBGPJMg9a&I=N6kt3PUkqWWRVXBAnYL9&guid=ON

▼お問い合わせアドレス▼
info@i-lands.net

※配信停止をご希望の場合も上記アドレスまでお問い合わせください。
※アイランドは18歳未満のお客様のご利用を固くお断りしております。

【送信発信元】
運営会社
株式会社Logic
代表取締役
日下部 元一

住所・東京都豊島区東池袋1-44-10

配信停止は下記のアドレス宛てにご連絡を下さい。早急に処理をさせて頂きます。
info@i-lands.net


エロ系とは違うようだが、うさんくさいことこの上ない。
ポイント代ゲットされてしまうこと請け合い。そうとしか思えない。
あと、自分に様付けはどうかと。


今日の本  まんがタウン



2011年06月04日(土) 勝った!

土曜出勤。
帰ろうとしたら、最寄り駅行きバスが目の前で発車。
ふてくされて隣駅行きバスに乗る。
遊んで行こうと1パチのある店に入り、逆に遊ばれる。
ふと見ると、新台のマクロスフロンティアが1台空いている。
なんとなく座ったら、2000円で当たった!しかも確変が!
そこからサクサクと15800発。楽しい。歌は聞けるし役モノは綺麗。
初めての店だったが、交換してみたら等価だった。有り難い!
明日はおとなしくしていよう。



2011年06月03日(金) 今更ながら

6月なのに歓送迎会。2ヶ月遅れ。これも震災の影響のうち。高めの会費で、優雅な食事を堪能。そういう機会はあまりないので有り難い。会話を楽しむ能力に欠けているのは実に残念だが、雰囲気は嫌いではない。酒も飲めるし。さて、明日は仕事だ。がらではないけど頑張ろう。



2011年06月02日(木) 環境は違えども

今度の職場の係長は女性である。しかも実家同居の独身者である。
係長宅の家族仲はよろしく、年に2回は妹さんと海外旅行に行くそうな。
そこらへんはうちと違うな。余裕が有りそうだ。
妹さんも独身なのもうちと同じ。うちのは無職だが。

うちはまあ、どちらかといえば貧乏なほうの家庭だと思う。
小3で家が全焼した。それぞれの実家からお金を借りてしのいだという。
父はまあいろいろと性格に難が有り、5〜6回職場が変わった。
母が内職で家計を支えていた。3人の娘は公立高校1校しか受験せず。

家に余裕があってもなくても、行き着く先は同じとは。
人生色々ということかね、これもまた。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2011年06月01日(水) それでも癒し

何が癒しかと言うと、ヱヴァンゲリヲン始まりの福音で出たプレミア。
ステップアップ横回転のマヤからのレイ背景さよなら付き、
さらに発進後の英語タイトル。You are (not) alone.
これで4Rなのはまあ気にしない。
他にはパイロット発進を見た。
プレミアではないが見たことはなかった暴走モードレイバージョンも。
あと、カヲル図柄での当たり。4Rだがまあいいや。
勝てて嬉しい1円パチンコ。


今日の本  マンスリーよしもとPLUS


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加