いちごのーと
2003年08月29日(金)  お詫びとお知らせ
みなさん、長い間放置していたHPですが、懲りずに覗いてくれて本当にありがとうございます。
bbsのレスを付けるのが楽しくて好きだった私にとって、こんなにレスできないでいるなんて考えられないことでした。
それでもどうしても長い時間パソの前に座っていられなくて…こんなことになってしまい本当に申し訳ないです。

いま、大事な大事な赤ちゃんの命を預かっています。
最初は無理のない程度にHPもやっていたのですが、そのうち寝てばかりの生活が続いてしまい、滅多にPCもできなくなってしまいました。
つわりが酷くて…というよりは、体力的にPCの前の座っていられなくなってきたみたいです。
寝てばかりなので、体力が落ちているのかもしれません。。。
でもとても大事な時期だったので…どうかお許し下さい(>_<)
ここで妊娠のことを告げるも本当はまだ、怖くて、、、それでも9月からお休みさせてもらう為にこうやって発表させてもらいました。
命を育てるのがどんなに大変なことか自分でもよくわかっているため、浮かれっぱなしではいられない現状です。
それでも何とか今まで元気に成長してくれていてホッとしています。
それに、ちゃんと喜んであげないと。。。(*^^*)
9月からしばらく入院することになるので、HPはお休みさせてもらいますね。
特に危ない状態なわけではありません。安定期まで安静にするための入院なのです。。。とても暇でしょうが(冷汗)

またHPに戻ってくるまで気長にお待ち下さると嬉しいです。きっとHPは辞められないと思いますので(*^m^*)
しばし、私はぽぽとつらいお別れになりますが…きっと頑張って乗り切れると信じてます。
そうそう、ぽぽはすごく元気にしてますよ♪

リンクしていただいているみなさん、いつも仲良くしてくれているお友だち、
本来なら一人一人ご挨拶させてもらうべきなのですが、なかなかメールすることもできずにいたのでこの場をお借りしてお詫びさせてもらいます。
もし不都合がある場合はリンクを外してしまって下さいね。。。
また帰ってきたら改めてご挨拶にお邪魔させて下さい!
9月まであとわずかですが、bbs、その他のコンテンツは残しておきます。
9月からは挨拶文のみの掲載になるかと思います…
夏から秋への変わり目でもありますね。夏が好きな私には毎年寂しい時期です。特に今年は…(T△T)
秋の味覚、堪能して下さいね(笑)。私はちょっと食べられそうにないけど。。。それでは、みなさまお元気で!!!
2003年08月07日(木)  実印
昨日から旦那が留守に…大忙しの夏休み( ̄▽ ̄;)
その分私はグータラ生活が始まるってもんです(普段からだけど(^^ゞ)。
夕べ…確か9時過ぎまでは意識があるんだけど、急に眠くなってリビングで寝てしまったの。まぁよくある話(笑)。
何度か目を覚まして途中、半分眠った状態で布団を敷き、そこにとりあえず倒れ込んでまたそのまま熟睡。。。
やっと3時過ぎにハッと気が付いて、電気つけっぱなしのリビングを片づけ、寝る身支度をして、ぽぽにお休みの挨拶を(* ̄m ̄)フ゜ッ
はぁ〜。そんな変な睡眠をしたせいで今も頭がスッキリしないf(^_^)
眠い…ヾ(-_-;) オイオイ

今度家購入の為のローン申し込みをするんだけど、必要書類を今さらになって慌てて揃えている私。
皆さんのところでは印鑑登録、してますか?
そういう書類にはやはり実印を使うから。。。うちでは印鑑登録してないの。
旦那のだけじゃなく私の分の実印もいるってんで、さぁ大変(;´▽`A``
私、結婚したときにとりあえずで三文判のハンコを買ったけど、そのままちゃんとしたハンコを持たず今に至ってます。
銀行印もそのハンコで(笑)。だってあれ、300円くらいだった。。。よくても500円ってとこ。そういう印鑑を銀行印にするのはオススメできないんだよね(元、銀行員のクセに)。
今回印鑑登録をしなきゃならない機会がきたので、ついでにちゃんと印鑑も作ろうかとやっと決心しました。
こうやって作るのは初めて。一体どれくらいのお金をかけて印鑑を作るものかも知らずに(* ̄m ̄)フ゜ッ
ハンコ屋さんでうろうろして見てたら、実印はフルネームで作るのがいいみたい。
…でもさぁ、うちの旦那もフルネームの持ってないし、、、いいよね?
結局無難な線のハンコを作ってもらうことにした。お店の人のすすめるままに、印鑑ケースも買うことになり、トータル1万円くらい。
これで良かったのでしょうか?( ̄∀ ̄*)

そのハンコが今日の午後に出来上がるのでそれを取りに行って、それから役所へ…。こういう手続きってホント面倒だよねぇ(-。-) ボソッ
でも頑張って行ってこなきゃ〜。

2003年08月05日(火)  一泊旅行
一泊旅行は、天気はいまいちだったけど楽しかった♪
3日は、すごく蒸し暑くてまぁまぁの天気。
でも温泉の最寄り駅、古川に先に到着していた旦那に言わせると。。。
私が到着する前まではもっといい天気で、かなり暑かったそうな(;´▽`A``
今回の旅行で、ふと、私って雨女のかと…不吉なことに気が付き始め。。。
天気予報は最近全然アテにならない( ̄▽ ̄;)

行った所は、宮城の鳴子温泉の近く、“リゾートパークオニコウベ”という所♪
実はこのオニコウベには随分昔、スキーをしに来たことがある。OL時代、東京にいた頃、スキーツアーでここまで来たの。
もう記憶の片隅…という感じで詳細はあまり覚えてない。
でもこじんまりとしてて可愛い雰囲気のスキー場は好印象で残ってた。

今回ペンションに泊まったけど、そのとき泊まったペンションとかなり印象が近い。。。似た雰囲気のペンションがいくつかあるので確定できないけど(^^ゞ
スキーの宿って雰囲気のなかなか由緒あるペンションだった。マンガがいっぱい置いてあるあたりもね…!
実は宿泊は私ら夫婦だけだった!シーズンオフなのかな?それに日曜だったし。
お陰での〜んびり過ごせた。
旦那は前日から運転しっぱなしなので(富山まで往復(^^ゞ)、夜はごはんのあと熟睡。私も何故か疲れてたらしく一緒に夜中まで寝っぱなし。
深夜1時にふと目覚めてお風呂に入り、一人ペンションにあるマンガを読みふける(笑)。
ま〜た!懐かしいコミックが置いてあってねぇ。別マ系の(* ̄m ̄)フ゜ッ

4日は予報ではなかなかいい感じの天気だったけど、案の定当たらない。
朝起きたら雲が多く、モヤっているじゃない!
ブルーベリー狩りをしようと前日チェックしていた私たち。イヤな予感。
出かける前から小雨が降り始める。
ブルーベリー狩りをしている農園に着いたときはまたちょっと降りが強くなる(涙)
今年は異常気象で、通常もう終わっているブルーベリーも今が絶好の狩りどきだったらしい!うぇーん。雨の中じゃ、やりたくないもんねぇ(T△T)
せめて実のなっている様子だけでも見せてもらう。可愛い♪
ブルーベリーは実は岩手でも穫れる。
そこの経営者のお兄さんも車のナンバーを見て「岩手なら、本場じゃないですか!」と言っていた(^^ゞでもなかなか普段だと行く機会がないんだよね。

その後は秋田側に入り、何ということなくドライブ。岩手に入って沢内の銀河高原ビールのビール工場に寄って帰ってきた。
ビール工場に寄ったわけは、ただ旦那が友だちに工場直送のビールを贈るため(^^ゞ
ここにはレストラン、宿泊施設が整っていて実は私たちここで結婚式したんだよね〜。
いろいろ話すと長くなるけど。とにかくここに訪れたのは久々だったわぁ。
ここでも雨が降っていて、現地を離れた途端に何か青空が覗いてきたりして(泣)…とことん晴れから見放された私。



私と共に新幹線旅行を経験した、ぽぽ。
何とこのキャリーバックの中に閉じこめられ…(笑)。
でも持ちやすくてすごく良かったのだった♪

あまりパッとしない写真ばかりだけど、また後日まとめてアップしたいなぁ〜と企んでます。長々スミマセンm(_ _)m
2003年08月01日(金)  8月だ!
こちらでは今日から「僕の生きる道」再放送が始まりました!
もう再放送???早いよね〜。
でも見ちゃった(笑)。やっぱり面白くて、このまま見続けるかも(^^ゞ
一応やることいろいろあって、ビデオも今週のたまってるんだけどなぁ。
夏休みだから、再放送したのかな?視聴率取れそうだもんね。

やることがいろいろ…というのは、家のこともそうだけど。。。そっちは契約が終わってとりあえず次は内装なんかの素材を本決めする打ち合わせが待ってる。でもお盆があったりで、それはまだ急がないみたい。一ヶ月先くらいになりそう。それと、融資f(^_^)頭が痛いわぁ。。。申し込むのに書類がいるからそれをそろえるのが私の役割。
あと、急に強行突破が決まったんだけど明後日一泊旅行に行くことになりました。事情があちこち変わって疲れたけど、「そこしかない!」っていうんで急に決定したの。宮城の鳴子温泉というところにある“リゾートパークオニコウベ”付近のペンションを取りました。これも急に決めたので、一体どんなところなのかあまりわからない(;´▽`A``
うさぎ泊めてもいいんだって!ちょっとビックリしてたけど。^-^;アハハ...
事情がいろいろあって、旦那が富山に行くことになって…その帰りに鳴子温泉に寄って一泊することになったんです。
私は富山には一緒に行かないので、新幹線で鳴子温泉近くの駅までぽぽと一緒に行くことにしました。…盛岡から1時間ちょっとかな?
富山にぽぽ連れでみんなで旅行するのは無理なので(何時間かかるって?(^^ゞ)、そういうプランになりました。
これからうさ連れの新幹線乗車のこともちょっと調べないとね。
大ざっぱにいうとそんな感じでやることがいろいろあるのですヾ(´▽`;)ゝ
それなのにPCの前から離れられない私。

ところで、ひょっとして梅雨はこのまま明けないんでしょうか?(トオイメ)
Will / Menu / Past