いちごのーと
2003年03月29日(土)  別れのシーズン
アパートの上の階の人、普段からがちゃがちゃ、ドシンドシンとうるさくて、しかも深夜族みたいで…。
入居当初から謎だった。
でもいつの日か子供が産まれたらしく(夫婦で住んでたのか〜!とそのときハッキリ知った)、
その子供も徐々に成長し…最近は走ることに夢中( ̄▽ ̄;)
まぁ、仕方ないかと思って私なりに広い心で対処してたんだ。
もちろんしょっちゅう「っるっせーなー!」とつぶやき(ときにはちょっと大きな声で(^^ゞ)、またあるときは専ら旦那に訴え続けた。
しかし最近のすごさにはさすがの旦那も気になり出してきた。
「あんまり走っちゃダメよ」くらい、子供に言い聞かせている様子が全く感じられない。しかも、夜中。。。この間は夜中1時に目覚めたら、絶好調で駆け回っていたの。
これはあんまりだ〜(o ̄^ ̄)o
また旦那にちくり、イライラも上昇気流。
その次の日、珍しく二人揃って夜まで起きていた(普段は私がコタツ寝してるか旦那がさっさと就寝してるから)。
夜が更けるにつれ、エスカレートしてくる!
しかもガタン、バタン、とすごい音もしてる。何してるんだろう?
12時までは我慢してたけど、12時過ぎても一向におさまらない。
「12時過ぎてもうるさかったら天井をつっつく(▼▼メ)」と宣言していた旦那。これは、見過ごすわけにはいかぬ。
旦那愛用の野球バットで「トントン」、と控えめにつっついてやった(笑)。
これが、かなり効いたらしい_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん
偶然だったかもしれないけどね(笑)。
そのあとかなり落ち着いたのでホッとして布団に入った私たち。
その調子で次の日も、何となくドタバタ度も押さえ気味。しめしめ(*^m^*)

それから数日後の本日、なんと上の方はお引っ越ししていきました。
昨日あたりから荷造りのトラックとか来ていたので、かなり喜びをかみしめながら見守っていたの。
とうとうこの日が来たか。。。
最近夜中に不明の騒音を出していたのは、引越の準備だったのね、、、と今になって優しい気持ちになってます(笑)。

子供は仕方ないとは思うけど、お二階なんだから少し気を付けて欲しいと思うわぁ。それに、やっぱ12時過ぎはマナー違反でしょ!
しかし、このアパートどんどん人がいなくなってく。寂しい。。。
8部屋中、とうとう3部屋しか入居してないんだからね。

2003年03月28日(金)  今朝
今日は朝から「めざまし」で泣かせてもらいました(* ̄m ̄)フ゜ッ
なっちゃん、9年間やったんだね〜。
「めざまし」はスタートしてからずーっと見てきたから感慨深い物があるよ。
最初は外からのリポートでいろいろ頑張ってたよね、なっちゃん。
「わくわくパンの日」とかすごく好きだったの〜。ホント元気で明るくて、みんなから好かれるアナウンサーだったよね♪
こんなに時間を割いてになっちゃんの卒業式をやっちゃうのも納得。
「めざまし」の顔だったよね〜。本当にお疲れさまでしたぁ。
これからも別の番組では見られるから、そんな悲しむことでもないんだろうけど(笑)。

今車検に出してる旦那の車。
今の時期車検が混むんだって〜。一週間くらいかかるらしい。
早く戻ってこないかなぁ。
仕事に行く旦那に優先的に私の車貸していたけど、私だって車ないと不便なんだよねぇ(▼▼メ)
今朝は自転車で行くって言ってたから久々に車使えるなぁ〜って思っていたら、玄関出たとたんに雨が降ってる!!!
急遽また、私の車を貸すことになった。もう…腹立つぅ〜(o ̄^ ̄)o

東京なんかでは桜開花したそうで。
毎年のことながら、こっちはまだまだ。。。ピンと来ないわぁ。
でも段々近づいてくるのが、また楽しみなんだよねぇ(^。^)v
桜の開花のニュースと共にドッと春が駆け足し出す感じ♪

2003年03月26日(水)  最終回part2
★高校教師
どう思いましたか???
湖賀せんせが最後に死んじゃうって思って見ていたから、最終回になってみて改めて野島伸司が脚本だったことを思い出しました(^^ゞ
ラストがこう来たか…むむむ。
またしても、見る側のご想像にお任せしますってとこかな?
人それぞれの解釈があっていいと思います。
私としてはやっぱり、手術が成功してヒナがその喜びをかみしめながら思い出の瓢湖にやって来た。という結末であって欲しいけど。。。
でもどんな姿になっても愛する人には生きていて欲しいってやっぱ思うのかなぁ〜。
野島さんの脚本は目を背けたくなるシーンが多くて怖い(>_<)
藤村先生がレストランでナイフ握っちゃうシーンも怖くて見られなかったの。。。でも別に手を怪我したわけじゃないんだよね?
ソニンちゃんも彩ちゃんも、演技上手だったなぁ。

★GOOD LUCK !!
あ〜良かった、ハッピーエンドで♪
ラスト、元が「チュッ♪」とやったところに歩実が「へたくそ!」って(* ̄m ̄)フ゜ッ
その後は、またしても女から???松嶋さんもかっこよかったけどね〜(笑)。
香田さんと富樫さんが無事、ハッピーエンドになったのが特に嬉しかったな〜。良かったね(*^ー^*)
朝日のシーン、感動しちゃった。。。
空を見るのがまた好きになったかも♪
2003年03月24日(月)  トラブル続き&岩手山
今年に入ってからいいことないの〜。悪いことばっかり。でも最終的には何とか治まってるからいいんだけど(^^ゞ
この間の私のメガネに関するトラブルの話。

この間車検だったんだけど、そのとき代車を借りたの。
その日の夕方に出来上がった車を取りに代車で出かけた。
無事車を受け取り家に到着したときに気が付いた。メガネケースがない!
普段はメガネしてないから運転するときにケースから出す、って感じなの。だから車の中にあるはず…。そうだ、代車!!!
可哀相に代車の中に置き去りにされたメガネケース。すぐさま電話で確認したけど、その代車、別の場所に戻すので既に出発してしまったらしい。
ケースがあったことは確認したけど、受け取りできるのは明日以降ということ。やれやれ。
そこで事件は終わらない。
ケースのないままメガネを持ち歩き、コタツの上に置いていた。
ごはんが終わってふとそのメガネを見ると。傷だ!!!!!
フレーム無しのメガネだからすごく壊れやすいのに。どうやらケースにしまわずに手に持ち、車から降りたときにリュックか何かで傷つけたようだ。
(T▽T)うそぉ〜〜〜。レンズ買い変えなきゃ。高いだろうなぁ。。。

そこで、何日か後、レンズを買いに行きました。
「傷ついちゃったので…レンズ変えなきゃならないですよね?」と相談して新しいレンズを購入することに。この機会に度が合わなくなっていたのを少し直してもらう。
レンズは加工に一週間かかるので、また出来上がったらご連絡しますと言うこと。
そのときお店の人が傷ついたメガネを丁寧にクリーニングして返してくれた。レンズが来るまでこれで我慢するしかない。

…まだ続く(笑)。
普段メガネをしてないというのが全てトラブルの元になってる。
その返してもらったメガネは次の日の夕方車に乗るまで日の目をみないことになる。。。駐車場でメガネを出してみた。
!!!!!なに〜???レンズに真っ直ぐについていたあの傷が綺麗に消えているじゃない!?かなり動揺して、助手席の旦那に訴え続けた私。
傷がないなら新しいレンズなんていらないよ!3万もの出費…冗談じゃない。
そう。思い起こすと、レンズを丁寧にクリーニングしてくれたときだ。
あのとき、クリーニングで傷が消えていたに違いない。
戻してもらったメガネを確認せずにケースにしまった私も悪い。そして一日以上使わなかったのだから、、、気が付くのが遅かった( ̄▽ ̄;)
でも、クリーニングしてくれた店員さん、何で教えてくれなかったの?
傷がなくなったの、気付いたハズだよね。。。
段々怒りがこみ上げてくる!!!
即刻お店に電話、注文をキャンセルしたいと申し出る。

既に工場に注文が行って加工が始まっていた場合はキャンセルできないかも、という話し。電話したのが夜だったので答えは次の日までわからない。
あ〜。どうしよう…3万の出費があるのとないのじゃ大違い。
心配ごとが頭から離れず次の日まで過ごす。
(でもキャンセル不可だったら、絶対おかしいと抗議するつもりでいた!)

結局…無事、キャンセル成立となりました(;´▽`A`` 祝日挟んだのが良かったみたい。
ホントに災難…でもほとんど自業自得のトラブルでもあるけれどね。



長い文章を読んでくれてありがとう(*^m^*)
春めいてきた岩手山と北上川です♪白鳥、見えますか?もうじき帰っちゃうね。。。寂しいなぁ。
2003年03月21日(金)  最終回part1
ヒットの多かった今クールのドラマも、続々最終回を迎えております。
あと残すは今晩の「高校教師」、そしてラストが気になるところの「GOOD LUCK !!」。
あ、忘れてはいけないのが賢い主婦のバイブル(笑)「渡る世間は鬼ばかり」が一年間の締めくくりを迎えますねぇ〜。はぁ、寂しい(* ̄m ̄)フ゜ッ

既に最終回を迎えたドラマで私が見ていたもの…
「お義母さんといっしょ」
結局お義母さんと一緒にずっと暮らすことになったのね。たまちゃん、それでいいのか?もう二度と誰とも恋愛しないで、子供と二人生きていくっていうのだろうか?そりゃ亡くなった旦那の家族がいるけどさぁ〜。
沢村一樹、いい人で終わっちゃったのね(T_T)残念だわぁ。。。もったいない!
でも最後、俊介が加奈子と別れちゃうとはねぇ。たまちゃんとどうにかなるかも?

「ぼくの生きる道」
もう…最終回まで毎回、泣いていたかも。最終回は泣きっぱなし?(笑)
とにかく、ちょっとしたシーンでもウルッと来ちゃうんだよね。
回りを囲む先生たちもすごく良かったよね〜。特に森下愛子が。可愛いよねぇ〜(*^^*)
胸に迫るものがあったなぁ。中村先生が最後息を引き取るシーンも、、、静かで穏やかで、すごく綺麗だった。
みどり先生は矢田ちゃんじゃなきゃできなかったかも?淡々と、でも芯が強くて、とってもキュートな女性の役。
そしてもちろんツヨポン。ホント素晴らしかった!!!最高のドラマでした。ホントに痩せちゃったんでしょ?お腹がすごかったよ〜。あばら骨が浮き出ちゃって。。。役に真に迫っていた証拠かも。
生徒役では吉田くんが結局はキーポイントだったんだね。まさか先生になるとは思わなかったけど。

「美女か野獣」
めちゃくちゃかっこいいわぁ〜♪福ちゃんって、、、年々かっこよくなっていくような( ̄∀ ̄*)今回の役はすごくハマっていたし、最高に良かった!
チャラチャラしてるようでもハートがあったかくて。一番本人に近い役だったかもなぁ、なんて…知らないけど、きっと(笑)。
菜々子さんも負けず劣らずかっこいい!
ラスト、空港のシーンは何とも言えず…もう見とれてしまったよぉ(*^^*)
「え?真は結局アメリカ行っちゃうの?二人は結局どうなったの?」みたいな余韻を残してくれる終わり方もにくい!!!
ハッピーエンドの終わり方でもなんつーか、想像させられる感じがいいんだよね♪
その後二人は無事(?)、遠距離恋愛してるってことなのね(≧∇≦)
これ、パート2やってほしいなぁ。もちろん同じメンバーで!!!
イブニングニュースは継続になったことだしね(笑)!


2003年03月20日(木)  お風呂工事
うちのアパート見た目より意外と年数経ってるらしく(住んでみると一目瞭然だけど(^^ゞ)、お風呂もかなりのものだった。
この辺は都市ガスではなくプロパンガスが主なんだけど、それはいいとして…
お風呂が給湯式じゃないの。どういうものなのか、使ったことのある人じゃないと想像できないかも。
私も今まで生きてきて初めてこういうお風呂を使って生活した。
ええと、、、ガチャガチャって回してガスを点火するタイプ。面倒だけど、でも結構重宝していた点もある。
それは、追いだき機能。これは、うちみたいに家族で入る時間がマチマチだったりするところでは特に、重宝するかも(* ̄m ̄)フ゜ッ
旦那はいつ入るか全く気ままで…早朝入ってたり、夜中に入ったり。それも思いつきで。
私はと言うと、暇な主婦にしかできない必殺「昼風呂」派だったりもする。
ま、一応午前中だけどね(^^ゞ

それが、この度アパート全体のお風呂釜を給湯式に変える工事を順番にやっていて、うちでは昨日工事が入った。
「もしや追いだき機能はもうなくなるのかな〜」って思っていたけど、やっぱり!今そんな機能ついたお風呂のアパートって少ないのかもね。
工事のおじさんに聞いたら、追いだき機能をつけるとすごく高くなるんだって。軽く10万はするらしい。。。
これで、私の生活も変わるかも。これからはできるだけ旦那と同じ時間にお風呂入るようにしないとね( ̄▽ ̄;)
ちなみに今日は、朝一でお風呂に入っていた旦那。続いて旦那が出かけたあとに私も入った。午前中がたっぷり使える生活に早変わりだ(笑)。

でも昨日工事してるとき、流し台も取り外して移動して…大ごとになっていた。それはいいけど…そのときに流しの上の方の網棚にぶつかり、収納していたお皿、コップが落ちて割れてしまったの!!!Σ( ̄□ ̄;)
おじさん、何度も謝っていたけど、別に弁償してくれなかったなぁ(笑)。
とっても人のよいおじさんだったし、それ以上責められず「いいですよ〜全然」なんて言っちゃった(-。-) ボソッ
確かに安い物だったけど気に入っていたんだよねぇ(泣)。
2003年03月19日(水)  戦争
全然ピンと来ない言葉だけど、戦争が現実に迫っている。
歴史上の出来事として、自分とは全然関係ないものだとずっと思っていた。
12年前の湾岸戦争も体験しているハズなんだけど…
あの頃はお恥ずかしながらOL生活に精一杯で、毎日クタクタで、世界のどこかで戦争が起こってることを全く意識してなかったし、TV報道なんかもほとんど見てなかった。。。
自分のこと以外、余裕がなかった。
だからそのときのことを聞かれても何も説明できない。情けない。
今は湾岸戦争のときに比べたら、時間もたっぷりあり、ちょっとはニュースも見ている。
でも、聞かれても説明できない。なぜ戦争するのか…
アメリカが悪い、イラクが悪い、と一方的に言ってしまえばそれまでだけどいろいろ根が深い問題らしい。今でも私はよくわかってない…(^^ゞ

とんでもなく、暗くて怖くて、不安で…戦争という言葉の響きはどこにも救いようがない不気味なもの。

「世界に女性しか存在しなければ決して戦争なんて起こらない」
って本で読んだことあるけど。。。
理由がなんであれ、戦争していいことなんてひとつもないと思う。
2003年03月17日(月)  一週間のスタート
ここ数日、だいぶ寒さがゆるんできました(*^▽^*)
朝の最低気温が…まだマイナスだけど(笑)。でも暖房の感じとかも全然変わってきたよ。真冬はガンガンに頑張ってる感じだから(*^m^*)

影の薄い、ホワイトデイ、いかがでしたか?
私もあんまりちょうだい、ちょうだいって言うのがイケナイかと思って、、、みんな自分から催促しないみたいだからちょっと反省しましたヾ(´▽`;)ゝ
でもやっぱり何度も言っちゃったけど(笑)。だって、絶対黙ってたら気が付かないに決まってる。うちの旦那…。
だから控えめに(笑)お願いしときました。
大げさなものじゃなくていいから、と(* ̄m ̄)フ゜ッ
何故か去年まで立派なフラワーアレンジとか買ってきてたから、それは申し訳ないと思ってね。お花一輪でもいいんだよ、と教えてあげたのです(爆)!

ケーキじゃなくて、お菓子の詰め合わせみたいなの買ってきたのも笑ったけど。



今日は朝早くからMy Carを車検に出してこないといけないのです。8時に出なきゃ(笑)。
安い分、仕方ない…(;´▽`A``
実は旦那の車も車検だったの…忘れていたのです。これやばいよね( ̄▽ ̄;)
2003年03月12日(水)  飲み会帰り
そろそろ歓送迎会シーズン到来か?
うちの旦那さまも飲み会が増えてきたような…
みなさまの旦那さま、飲みに行って帰ってくると、「手土産」持って帰ってきます?(* ̄m ̄)
定番はやっぱり寿司折…(笑)!酔っぱらいがぶら下げて帰ってくる定番だよね!でもうちではそんなごちそう、持って帰ってきたこと、、、あったかなぁ?
いや、1〜2回あったかも。
昨日、とうとうまたその寿司折記念日がやって来たかと思った。。。
でも中を見たら違っていた(笑)!
飲み会の会場の時間切れが早かったようで、あまりにも残ってしまった食べ物を詰め込んで帰ってきてくれたの。
寿司じゃなかったけど、ま、いっか。中身はカニ足がちょっとと(笑)、酢豚風のもの、フルーツ、そして何故か漬け物の詰め合わせ^-^;アハハ...
どれも美味しかったよ。フルーツに入っていたパインをぽぽにあげたけど、全く口をつけない。なんつー生意気なうさぎ!乾燥パインは大喜びで食べるクセに。朝までそのまま残っていたよ( ̄□ ̄;)!!飼い主は喜んで食べたのにさ。

こういうお土産じゃなくても、酔っぱらうと何かしら買ってくるうちの旦那。
…コンビニでね(笑)。
アイスが多いんだよね〜。私が喜ぶと思ってるみたい。
大抵もうご飯食べ終わって歯も磨いてるから、今さら食べないことが多いけど。。。それに、寒がりな私は冬それほどアイス食べたいと思わないの。
いつも気持ちだけもらってるよ。ありがとう、旦那。
もちろん、後日気が向いたときに食べてるけど(*^m^*)

最近飲み会の帰りが早くてね〜。
こっちではまだまだと思ってのんびりぐーたらやっているのに、9時くらいに帰るコールがあるとちょっとガッカリ(笑)。
昨日はひたすら寝てばかりいたなぁ、私f(^_^)
2003年03月10日(月)  えーーーーっ!?
え???「GOOD LUCK !!」はハッピーエンドだとばかり思っていたのに。
どういうこと???( ̄▽ ̄;)
動揺しまくってます(笑)。
でも次回まだ最終回じゃないんだよね?予告、最終回直前…とか書いてあったような?まさかあのまま…違うよねぇ〜(;´▽`A``

ハッピーエンドじゃないと予想されるドラマが多いだけに。
これは安心して見てたんだけどなぁ〜(-。-) ボソッ
「高校教師」も「ぼくの生きる道も」も…主役は…どういう風にラストを迎えるのか、気になるわぁ。

今こっちで昼に「王様のレストラン」の再放送してるの。
昼の再放送、できるだけ見ないようにしてるんだけど(^^ゞ
だってそうでもしないとずっとずーっとテレビ見ちゃうモン。
でも、このドラマは見ちゃってるなぁ。すっごく面白いよね!!!
明日最終回だし(笑)。
山口智子、やっぱ好き〜〜〜♪
2003年03月07日(金)  芸能&スポーツ
明日またマイケルの緊急番組があるんだってね(* ̄m ̄)フ゜ッ
また見ちゃうよ。。。どうしよう〜(笑)。

最近ショックだったニュースは、ドイツのカーン選手の浮気問題だなぁ。
渋くて、かっこよくて、好きだったのにぃ。。。顔もゴリラみたいと言うけれどいい顔してるよ?(笑)
最近CMにも出ていいパパぶり見せていたじゃないのーーー(●`ε´●)お子ちゃまもすごく可愛いのね♪
かなり裏切られた気分だわぁ。
ドイツ国内でもかなりのブーイング攻撃されてるみたいだね。
第2子出産間近ってのもますます怒りを買う原因でもあるわぁ。

何でだろう〜♪のフレーズが頭から始終離れない今日この頃です。
真剣交際発覚とかいって、困っちゃうよねぇ。そんな驚かれても。。。
人気者の証拠だから仕方ないか!
でもあのジャージ姿以外どんな格好で普段いるのか、見てみたい。( ̄▽ ̄;)

2003年03月06日(木)  微妙なご褒美
遅くなりましたが…3/4に無事、30000突破致しました。
これも遊びに来て下さる皆様のお陰でございます♪
本当にありがとうございますo(^o^)o

ところで、旦那の香港土産の話。
お土産というか、私が頼んだブツがかなりプレッシャーだったらしく、とにかうそれを買えばさえいいと思って頭がいっぱいだったようだ。
他にもこういうお菓子がいいとか、いろいろ注文したつもりだったけど、本人全く憶えてない( ̄▽ ̄;)
これからはお土産を頼むときはきちんと紙に書いて渡さなきゃ。。。教訓!
だからお土産は頼んだものと、お茶。これだけだった。
忙しかったことを思えば感謝すべきなのか???でも海外行ったらとにかくいろいろお土産を買ってしまう私と大違いだ。

何を頼んだかというとカバン(笑)。今さらだけどね…欲しかったの。
いつから欲しかったかというとイタリアに行ったときに後輩に頼まれて買って帰ったときから!
一時期流行ったけど今はどうなんだろう?微妙。
でもリュックは楽なんだよね〜。黒のこの形のが欲しかったの。
だから品番までしっかり指定したので、それは間違いがない。
でも…値段は???
私がプリントアウトして旦那に渡した日本のディスカウントショップの値段のほうが遥かに安い!きっと、香港で買ってきた価格は全然安くなかったと思う(;´▽`A``
でも旦那はとにかく買って帰らなきゃ偉い目にあうと必死だったらしい。
そう、旦那がお金出せるハズない。私が払うから買ってこいと頼んだのだから。。。( ̄。 ̄)
嬉しい留守番のご褒美と言うには微妙だけど、こういうことでもなければずっと買えなかったものだから、いいかな(笑)。



何も土産をもらわなかったぽっこはご立腹気味(* ̄m ̄)フ゜ッ

2003年03月02日(日)  なんか違うの〜(T-T)
夕べと今日の朝兼昼、と続けて外食してしまった( ̄▽ ̄;)
こんなハズじゃなかったのに。。。
帰国してきた旦那は山ほど仕事が溜まっている。それはもちろん想像が付く。
でも、2月はずっと週末もお留守番ばっかり。
この間香港行ってるあいだも散々留守番して、もううんざりなの!(主婦のただのわがまま)

夕べはホントはお寿司が食べたかったの。
でもお目当ての回転寿司に行ったら想像以上の混み具合。最近出来たんだけど、いつもそこ車がいっぱい停まってる。
かなり良さそうなんだよね〜。いつか行ってやる(o ̄^ ̄)o
で、昨日はラーメンを食べることになってしまった。
頼んだものが何か自分の食べたかったものと外れてしまい、ちょっとガッカリ。
そして…何もまた今日も外食しなくたって(;´▽`A``
でも「日の当たってる時間に出かけたい!」と…無理を言ったのだ!ちょこっと食べに行くだけでいいから、とね。
今日も何だか展開が予想外で、ちょっと嫌な予感。
最初に行ったお店、どうやらもうやってない様子。つぶれたのか?(泣)
私としてはハンバーグとかそういうものが食べたかったのに、時間のない旦那を振り回せず…ただでさえイライラしてるようだったから(T△T)そのまま近くの焼き肉&冷麺のお店へ。
盛岡で人気のあるお店で、大抵混んでる。でもお昼よりちょっと早めなので、何とかすぐに座れた。ホッ。

この間も紹介した“温麺”、ここのお店のは初挑戦である!
やっぱり前行ったところのと全然別もの。お店によって違うんだよね〜。
これは冷麺の温かい版という表現がピッタリ。
野菜タップリでヘルシー♪なかなか美味しかった(^¬^)辛さも冷麺より少ないかな。
でも…欲していたものと違うんだよねぇ…。ランチっぽいことしたかったの。ああ、外しまくった2日間だったなぁ。


2003年03月01日(土)  一段落
昨日の夜、旦那が帰ってきました。
ホントお騒がせしましたf(^_^)

帰ってきた旦那は、前の日に私にちゃんと帰国の日程を知らせたつもりでいた。
違うでしょ〜〜〜!!!
最後の電話では変更があればその都度電話するけど、とは言ってたけどね。
もう忙しさとごっちゃになって、私に電話したつもりでいたらしい。やれやれ。
連絡ないってことは変更無いんだろう、と無理やり納得させていた私。
心配に耐えられなくなり、職場に電話して帰国の日程を教えてもらったのが昨日の午後。
でもその電話をしていた頃にはもう飛行機は成田に着いていた( ̄▽ ̄;)
まぁ、いいけど。ちゃんと帰ってきたから。

ちょこっと掲示板でも書いてるけど、旦那は高校の先生で、香港に修学旅行にいってたの。
で、トラブルというのは生徒が食中毒らしき症状で入院しちゃったの!14人も!
先生達にそういう症状がでた人がいないのが不幸中の幸い?というべきか。
なんでか知らないけど旦那は残った生徒に付き添う側になってしまったのです(T_T)
原因は何だろう?わからないまま終わるのかもしれないなぁ。
Will / Menu / Past