いちごのーと
2003年02月27日(木)  留守番は続くよ…
お土産話ができるハズでしたが、旦那はなんと、まだ帰国できません(泣)★
本人は何も問題ないのですが。。。
いつ帰ってこられるかなぁ( ̄▽ ̄;)…っていうか。とっても心配!!!
明日になるか、もっと遅れるか…。それもまだわからない。
今日はまだ連絡ないから、変更なしってことかな?
ホントはこっちから電話して聞きたいけど、ホテルにかけると英語で喋らなきゃならないでしょ?たぶん。
それがイヤだから(笑)。
こうなるとちっとも嬉しくない(当たり前?)。一刻も早く帰ってきて欲しいわぁ。
お弁当は昨日食べなかったので、今日買ってきた(笑)。

はぁ( ̄_ ̄、) グスン。楽しいことを考えよう。
カウンター、もうじき30000です♪いつの間に…。
「* fuwa fuwa *」にタイトル変えてからHPスタートの日も曖昧になりましたが、、、休みも多いし(-。-) ボソッ
一番最初のHPをはじめたのが3/11だったので、もうじきHPはじめて2周年ということになります(≧∇≦)
記念日好き、イベント好きの私ですが(笑)。
30000はどうしようかな〜?何もしなかったりして( ̄▽ ̄;)ぷ


2003年02月26日(水)  もうすぐ終わり…
予想通り…お留守番はあっという間に終わりそうな予感。
やりたかったことの半分もできず(^^ゞ
晩ご飯の準備がなくなったくらいで、時間が大幅に増えたわけじゃないもんねぇ〜。当たり前か( ̄▽ ̄;)しかも朝起きるの遅くなってるし。
夕べ、12時過ぎてたけど、初めて電話がかかってきた(笑)。
いろいろあって忙しいみたい。やっぱりね。
しかも電話のかけ方もイマイチわからなかったんだってぇ(* ̄m ̄)フ゜ッ

こっちは朝から雪がチラチラ…。香港は暖かかっただろうに(笑)。
まだまだ春は来てくれません。ここ何日かとっても寒いし{{(>_<)}}
また灯油切れそう。

今朝はちゃんと朝から雑炊作って食べました。
もっとお弁当三昧になるかと予想してたのに(;´▽`A`` …お弁当食べなかったかも?
でも今日は最後なのでお弁当食べたい(笑)。
今夜遅くに帰ってきます〜。
2003年02月24日(月)  今日は…
今日は市内の友だちのお宅にお邪魔し、出前に中華を頼んでお腹パンパンになって帰ってきました(* ̄m ̄)フ゜ッ(こゆきちゃん、いつもお邪魔してます♪)
しかも食べきれなかったのを持ち帰らせてもらったひもじい私なのでありました(笑)。
今日は栄養ばっちりだわぁ( ̄∀ ̄*)

今回ドラマが大充実で嬉しい限り♪
ところで今日「あいのり」がないのがとっても残念!
それより…マイケルジャクソンの特番をかなり楽しみにしてる私って(笑)。。。おかしいかも( ̄▽ ̄;)
でも興味あるよねぇ〜。
何年か前もこういう感じの独占インタビューしなかったっけ?あのときも整形疑惑のこと聞かれてパニクっていたな、マイケル。

2003年02月23日(日)  食事事情
なんかフラフラするけど、栄養不足かも(* ̄m ̄)フ゜ッ
すごくそっけない食事ばっかりだもん。
旦那がいないと、手抜きしまくり…になりませんか?(;´▽`A``
手抜きっていうことはまだ作ってるってことで(笑)。
お弁当とかコンビニ食で全て済ますこともできるんだよね〜(笑)。
朝:お茶漬け(…作ったって?( ̄∀ ̄*))
昼:パン(大好きなあんバター)
夜:うどん(具はきのこ類、ワカメ、卵)
なんかパワーつきそうなもの食べてないよね(^^ゞ
だから急にフラフラしてコタツで寝ちゃったのかも!
でもお腹は満たされているのでご心配なく。

旦那が出発する前の日、何食べたいって聞いたら特に希望がなかった。
カレーとか言ってたけど。。。
一応、考えた末“豚汁”をたっぷり作ってみた。特製豚汁♪
その日、帰ってきた旦那はやけに喜んでいたぞ。
日本食ってほどじゃないけどね。生ものであたることもないだろうし…(*^m^*)
海外行くと、ラーメンとかそういうの、恋しくなるよね。特にヨーロッパ方面は食事にうんざりして…そばとかうどんとかも食べたくなるなぁ。
旦那は香港だからそんなに不自由してないかも?
でも旦那が帰ってきたら私、寿司食べたいわぁ。回転でいいから(笑)。
2003年02月22日(土)  留守番
旦那が今日からいない。水曜日まで!!!
長いね〜。しかも海外。香港の方に行っているの。
羨ましいなぁ〜。。。
本人は全く嬉しくないらしいけど…。仕事じゃね(^^ゞ
しかも買い物とかに興味ある人じゃないから。。。私なんてガイドブック読んだだけでも行きたくて仕方なかったよ(笑)。
香港なんて、おいしいものもいっぱいありそうでしょ!!!ああ、海外行きたいよぉ。

長い不在のあいだ、パソ三昧になるのだろうか( ̄▽ ̄;)
今日は旦那が夕べバタバタ旅の支度をしていたせいで、すっかり寝不足。
だって、「○○はどこだ?」「○○知らない?」と、何でも私に聞いてくる。
どこの旦那様もそうなのかもしれないけど。。。
うちは輪を掛けて記憶力に問題ありの旦那だからねぇ〜(笑)。
今日はその挽回に、日中寝てばっかり。
もう香港着いてるだろうな〜。
この御時世、不安定な情勢の中なのでちょっと心配だけどね。
結婚前、ネパールに行かれたときよりは心配度は低いかも(* ̄m ̄)フ゜ッ
あのときは気が気じゃなかった。
山が好きな旦那は、世界のエベレストを一度見てみたかったらしく、、、しかも結婚しちゃったら二度と行くチャンスはないだろうと、そのとき強行突破したの。その目論見は正解だったと言える(笑)。
今じゃ、絶対ネパールなんて行けないよね。お金は自由にならないし(鬼嫁が!?(^^ゞ)、一人でのんきに海外なんて、、、無理だよ。
仮に二人で行こうという話になったところで、ネパールなんて私が承知するわけないし。

実家に帰ろうかな?でも途中の国道、雪がまだ残ってるかと思うと重い腰が上がらない。
ぽぽとのんびり過ごす留守番になりそうかも。

2003年02月20日(木)  病院
今日は行かなきゃ行かなきゃと思って延ばしてきた眼科に行って来たんだけど。。。時間がかかって参った( ̄▽ ̄;)
いつも混んでる眼科なんだけどね…午前中は特に混んでるのかなぁ。
緑内障症候群の疑い、とかいうわけのわからない症状で一年以上前から通ってる。
別にそのときも眼が赤くなってきてそれを診てもらいに行ったの。それなのに院長さんが突然そういうこと言い出すんだもん。
緑内障って自分で全く気が付かないで進行してることがほとんどなんだって。だからまぁ、定期的に診てもらった方がいいかなと、、、目薬が切れたら行くようにしてる。
病院はどこもそうだけど、ご年輩のかたが多いね〜。
なかなか呼ばれないし、診察終わったら今度は検査、また診察、とホント時間かかったぁ。お昼前だったからお腹空くし(>_<)
午前中に出かけるとぽぽの掃除が気になって。。。いつもお昼前にしてあげてずっと外で遊ばせるの。
今日みたいにすごく遅くなるとぽぽも何かムッとしてるんだよねぇ(o^_^o)
とりあえず何も問題なしでした。
コンタクトも使い捨てじゃないとしんどいし(今は使ってないし)、眼は弱いみたい。
最近病院ばっかり。大きな病気とか内科にはかからないんだけど。。。それ以外にチョコチョコ。疲れるんだよね〜でも放っておくことはできないし。
心配があるときは早めに診てもらうに限りますd(^_^) 
2003年02月16日(日)  冬に食べたいもの
長い冬ももうすぐ終わろうとしている。
冬は好きじゃないけど、食べることに関しては楽しみが多いかもしれない。
鍋ものとか…冬には大活躍♪
準備も楽だし、美味しいし、一石二鳥。残りで雑炊とかできるし。
お店で食べるものでも、冬にだけ食べたくなるものもあって。。。
私にとってそれが「温麺」。
盛岡は「冷麺」でかなり有名だけど…その温かいバージョンが「温麺」。
でも、食べてみると全然イメージが違う。どっちかというと担々麺に近い。
冷麺とは別物として、私は扱ってるかも。
しかも、あるひとつのお店でしか食べたことがないので、ホントは解釈が間違ってるかもしれない(^^ゞ
ここの温麺は、冬のうちの食べておきたい!と思う一品なのである。
この冬も「いつかいつか…」と思いながら2月も終わりそうになってきた。
家から車で30分近くかかるので、温泉に行った帰りとか、そういうときじゃないと結構行きにくいところなの。小岩井牧場に行く途中にある焼き肉屋さん。



卵が入ってるので、辛いといっても結構柔らかい風味。
それとネギ、ゴマ、など私の大好きなものがたっぷり。お肉は豚です♪
この冬も無事食べられて満足満足(*^^*)

2003年02月13日(木)  がぁーんΣ( ̄□ ̄;)
今朝5時過ぎ、旦那の「おい、もう5時だ!!!」という声と共に、「やっちまったぁ〜」と二人が思った。
コタツで夜通し寝てしまった( ̄▽ ̄;)
旦那は前の日ほとんど徹夜だったので、昨日は帰ってすぐにダウン。コタツで寝ていた。
いつもならしつこく起こして布団に移動させるけど、昨日はそれも可哀相かと思って。。。寝かしてあげてたの。
で、私ももうフラフラで(笑)。とりあえずちょっと暖まろうと思ってコタツに入った。12時前だったと思うけど。
半分予想される事態だっただけに、ますます「バカだな〜」って思う(T_T)
疲れ取れないんだよね、コタツ寝。できるだけしないように年々心がけてきて、、、今シーズンは割と優秀だったのになぁ。



CMで気になっていた“フルーチェアジア”を食べてみた♪
これは杏仁フルーツ。美味しいよぉo(≧∇≦)o
フルーチェってすごいよね!牛乳だけでなんであんなにフルフルになるんだろう?友だちの妹さんが海外にホームステイに行ったときにフルーチェをお土産に持っていったんだって。すごく喜ばれたって(笑)。これ、覚えておくといいかも(* ̄m ̄)フ゜ッ

P.S.「Ichigo Cafe」のプレゼント付きアンケート。気が向いたら遠慮なく参加してくださいね〜♪
2003年02月11日(火)  どんより曇り
また雪が…( ̄▽ ̄;)今はやんでいるけど、ここんとこずっと曇り続き。
寒さは一段落した感じで、だいぶ暖かい日は雪もどんどん溶けていた。
お休みなのに旦那は仕事。当分遊べないくらい仕事が貯まってかなり大変らしい。
PCしてればいいことだけど、やっぱり…虚しいかも(涙)
唯一、外食だけはしてくれるらしい。それもホントはキツイみたいだけど(^^ゞ私だって、息抜きしたいし〜〜〜。
で、どこに行きたいか考えなきゃ。全然思い浮かばなくて焦ってる(笑)。
いつも旦那の提案に文句ばかり言うものでf(^_^)。それならどこ行きたい?と言われていつも答えに困ってしまう。
…今日も決めておかないと、また怒られるなぁ。ああ早く考えなきゃ。

この間はコーヒーのこと書いておいてナンだけど。。。
今ちょっぴり紅茶にハマってるの(* ̄m ̄)
この間レシピエのお店で購入してきたテイスティングセットね。
あれを一包ずつ試してるんだぁ。全部で25種類なんだけど、説明書読みながら今日はどれにしようかな、って♪
飲みながら「フムフム、説明通りだ!ちょっとスモーキーな感じだね」などと納得して喜んでいる。
もう半分くらい試したかも?ちょっとずつたくさん、っていうのが飽きやすい私に合ってるのかな(笑)。
2003年02月09日(日)  リニュする理由…
季節はずれのリニュですが(;´▽`A``
どうしても使ってみたかった写真なので。。。お許しを。
ホント、リニュ好きだよね〜(苦笑)。
まず、いつも季節感のある感じでサイト作りをするので、どうしても時期はずれになってしまう。
それと、ちょうど一ヶ月くらいすると自分でもデザインが飽きてくる。
これ本当なんです(*^m^*)
だいたいリニュして半月くらいは何ともないんだけど、それ以降、ちょっとずつリニュのことを考え出す。
前サイトのときは月末に必ずリニュしてたけど、それもしんどいのでやめた。楽しいし、リズム的にはいいんだけどね(^^ゞ
気になって早くリニュしたくなるまで、無理はしない。そういう気持ちになる周期がちょうど一ヶ月くらいなので、結局毎月のようにリニュしてるってこと。あとイメージが出来るまでのタイミングとか結構大事。
偉そうに書いてるけど、ただ単に趣味なのです(笑)。

「えっ!?」とみんなを驚かせるのも好きなのかも?
でも実生活ではまるで反対。
いい例が髪型をめったに変えないという点かな。
ずっとストレートでセミロング〜ロングくらい。一番楽だし(笑)。
結婚前に一度だけ、ちょっとした説明違いでかなり短く(私にしては)なったことがある。
そのとき職場でみんなが驚いたのなんのって(笑)。そのときは変身する楽しさみたいなのを初めて経験した感じだった(* ̄m ̄)
2003年02月07日(金)  からだを大切にd(^_^) 
今年はちょっと運動する目標が、1月下旬からの風邪でどっかに飛んでいった(^^ゞ
でもまた復活してきたので、目標を思い出した。
この間のケーキ食いの件もあるので…ちゃんとしなきゃ。
といっても、今のところストレッチをしてるだけ。それだけでも私にとってはいい運動かも?
昔から何となく気になるな〜って思うとストレッチや変な体操をしてた。
腹筋とかは気のせいでも、ちょっとはスッキリした気持ちになる(笑)。
そういうことで、さっきストレッチしてたらぽぽが驚くのなんのって!失礼ね〜(o ̄^ ̄)o
それで、そんな私の回りをウロチョロするから危ない。
そのうち私に潰されるかもよ!格好の遊び相手に思われてるらしいf(^_^)

私の風邪が落ち着いたと思ったら夕べから旦那が具合悪くしてる。
風邪だといいけど…インフルエンザかも?
それと疲労がたまってるのが何よりの原因かなぁ。
今日も早めに帰って来るって。
食欲もないらしい。
私、風邪ひいても食欲は落ちないんだよね(笑)。そういうタイプの風邪、引かないの。
インフルエンザもかかったことない気がするし。。。(* ̄m ̄)嘘みたい?

2003年02月05日(水)  一転して…
幸か不幸かわからなかった話。
再三話題にしてるけど(しつこい)、2/3ぽぽと私らの記念日だったので意味なくケーキを買ってきた。ただの口実(* ̄m ̄)フ゜ッ
旦那と二人の場合、ケーキ何個買ってくる?
私は大抵3つ。ふたり一緒に食べる用と、更にその後、、、お昼とかに一人で食べる用に(笑)。だって1つに決められないもの!欲張りなの。
久々のケーキにウキウキしてた。
そしたらその日、旦那がウキウキして帰ってきた。
知り合いのかたの写真展を見に行ってきたの。
帰るなり「とってもいいお土産があるよ!きっと大喜び」と私に言うじゃない。
ん???旦那、記念日だって覚えていてケーキでも買ってきたか?
話を聞くと、その知り合いのかたがお土産に、と持たせてくれたらしい。
「え〜。花とか!?(≧∇≦)」…ケーキじゃないようにと秘かに願う。
「それよりもっと喜ぶだろうな。」…やっぱりそうなのね。ケーキなのね。。。そりゃ、私花よりだんご派だけどさ。

普段なら大喜びだけど、ちょっと困惑。だって、旦那は甘いモノ好きじゃないから、コーヒーと一緒に食べるくらいなの。
だから余計なものは当然私が食べるのがさだめ。
大好きな「チロル」のチーズケーキだった!美味しいんだぁ、ここの。
しかし!何個入ってたと思う?
…5個だって!!!( ̄▽ ̄;)
ケーキはそんなに長持ちしない。いつどうやってこれを私ひとりで処理するのだろう。。。。
チーズケーキは2つお裾分けしたんだけどね。。。
それからごはん代わりだったり、おやつだったり、まる2日かけてせっせと食べましたとさ(*T▽T*)  
あぁ、太ったらどうしよう。。。ただでさえ運動不足なのに。
それでもやっぱりまたケーキ買うときは3つ買うんだろうなぁ(-。-) ボソッ
2003年02月03日(月)  コーヒー好きな人は?
今日は珍しく午前中から買い物にでかけた。いつもお出かけするとしても午後からの私。いろいろ寄るところが多かったので少し気合いを入れたの。
午前中はいつもダラダラとしてPCばっかりしてる(笑)。
今日は天気もよくて、車の中だと暖房もいらないくらい。
…外は寒いけどね(^^ゞ
明日は立春で、そう思うと何となく陽差しも春っぽいように感じる。単純?
雪がどんどん溶けてる感じ。でもそう甘くはないはず(涙)まだ雪降るだろうな〜。
今日の節分。みんな特別何かするのかな?
うちでは何となくいつも豆を買ってくるのでコッソリと(笑)豆まきしたり。あとはちょうどぽぽが家に来た記念日なので、、、少しだけごちそうのつもり。

話は変わって、コーヒーはいつもネット通販。
最近よく広告で見かけるけど“ブ○ックス”はすごく安いよ!
ここを知ってからコーヒー代が安くなって助かってる。毎朝旦那が飲むから。しかも豆からじゃないとイヤらしいので。。。普通に買ってたら結構お金がかかるんだよね〜。
そして豆は「モカ」と決まってるの。私は何でもいいんだけど(-。-) ボソッ
“ブ○ックス”は1000円以上だと送料無料で、いつも2袋頼んでちょうど1000円超えるから重宝してた。それなのに。。。
モカが最近また値下げしてしまった( ̄▽ ̄;)いいことなんだけど(笑)。
2つ頼んでも1000円超えなくなっちゃった!一袋500gで490円なんだよ〜。
よくコーヒー買う人にならわかってもらえるかな、この安さ。
だから余計なのを頼む羽目に。…別にモカを3つ頼めばいいんだろうけど(^^ゞ
フレーバーコーヒー。この前頼んでちょっとハマってしまったの!今回別の味を頼んでみた。
“フレンチバニラ” 香りだけで味は甘くない。小包装のドリップ式。30袋入り。
でもね、、、モカが切れるまでに飲みきれないのが難点。そんなに何杯も飲まないから、私f(^_^)
どなたか、お試しで飲んでみたい人いないかなぁ〜(笑)。
お裾分けしたいので、興味ある方はお申し出下さい…いないかも(* ̄m ̄)フ゜ッ

2003年02月02日(日)  温泉♪
久々に温泉行ってきた(*^^*)
いつも行くお気に入りの温泉よりもうちょっと奥に行ったところ。…つまりもっと雪深いところ(笑)。
網張温泉っていう、昔ながらの温泉&宿泊施設があるの。
そこは割と有名なスキー場でもあるんだけど…
午前中から行って、何か混んでる?って思ったら。。。スキーヤーがいっぱいだったってこと(^^ゞ
私、スキーしばらくやってなくてそういう感覚をすっかり忘れてました(笑)。いるいる!!!スキー&スノーボーダーたち。
なんか、懐かしかったぁ〜。
旦那はちょっぴり滑りたいようなことを言っていた。私はもうダメ(爆)寒いのが。。。( ̄∀ ̄*)
温泉施設は、日帰り専門で最近新しいのが出来たの。
そこに行ってみたくてね♪
早い時間から人がいっぱい来てるね〜。こっちはスキーヤーとはまた別に。。。おばちゃんたちが多い(笑)。
どうやらお昼持ち込んで、一日に何度も入るつもりで来てるみたい。
すっごく混んでたけど、とってもいいお湯だった。新しいから気持ちいいし(*^-^*)全身ぽかぽか♪
露天もあったし。割とすぐのぼせるタイプなので、外の冷たい空気に触れて入る露天の方が好きなんだぁ〜。
気持ち良かった〜。また行きたい!

小岩井農場では雪祭りが始まっていた。全然知らなかった( ̄▽ ̄;)
渋滞がすごくて???と思っていたら、雪祭りだったんだよね(笑)。
来週までやってるんだったかな。TVでも見なかったから気が付かなかったよ。
Will / Menu / Past