One More Chance

今日は出社してない。

よっこは今日が最後の出社日だった…もう一緒に働くことはないのね…。
なんであんなかわいくて愛想が良くて手先が器用で人の悪口を言わないゆるふわパーマのニコニコした子が一年間以上彼氏もいないし非正規なんだ…いや非正規なのは副業の都合だけど…。
とてもいい人と出会ったと私は思ってる。
めちゃくちゃ仲がいいでもなく、距離を意識して保つでもなく、楽にフィーリングだけで繋がれる人って社会人になってから初めて出会った。
また会える!

次に私が出社するのは金曜日。
その後は、3日に一回出社する。時間帯が日によって異なるのでバイト感すごい。
カレンダーに10-17とか書くの、学生バイトの頃以来やろ。

まいさんに進撃展誘ってもらったので、土日は避けてゆっくりしたいし有給使おうかとも思ったけども有給イコール遊びに行くってイメージだし実際その通りなので、まだ早いかなと自粛しました…。
みんなそろそろ遊んでないのかな?会社の同年代と絡む機会がないので聞けない。

県内のコロナはあんまり増えないねー。ほんまかな。

うちには母が「誰かがコロナにかかったときのために!」って買ったアクエリアスが3月から箱のまま保管されているのですが、最近の母は「重症化リスクはA型が高いらしいからうちは大丈夫」って言い出した。(うちはBとOしかいない)
でも猫が高齢やから、誰も持ち込むな。


私もお買い物したいなー。
先日は、ワールドのお店のセールで無難なワンピースを買った。
なまじ背が高いからワンピースが一番楽かもしれないと気付き始めたマイレボリューション。
おしゃれで自分が着たい服がどこに売ってるのかわからない。
梅田に行きたい。

オリエンタルトラフィックももう一年ぐらい行ってない…笑えない…。
今年の靴買いたい。でもビーサンでとりあえずいけてる。
足はなまじでなく容赦なく大きいので、ビーサンは無印のメンズ商品だよ。

梅田に行きたい〜〜!
ナーズのオーガズムキット?と、出島の舞台写真が欲しい!!

欲しいとか言ったけど、物欲がないので本当に欲しいわけではない!


A3さん、そろそろ今月の復刻イベがあるなとか思ってたら今日スペアク始まってて、めっちゃびっくりした。
でも確かに今日29日やわ。私の日付感覚がおかしかった。
在宅勤務になってから、曜日感覚も日付感覚もまともじゃない…ちゃんと仕事できてないってことだねぇすまんねぇ🤦♀

もう7月になるの〜〜明日こそ!明日こそ!

2020年06月29日(月)

    イッサイガッサイ
プチ送別会してきた。

お店は狭いしただの焼き鳥屋だったけれど、席がドン突きの座敷で、ほぼ個室だったからまぁ気休め程度には安全だったかと…。
そこを出た後は、カッフェが開いてないのでコンビニでアイス買って外でだべってた。
こういう、夏の夜から遊びに出かけるタイムは好きよ。

よっこ辞めちゃうの嫌だ!!というか普通に困る!!

コロ中の送別会、これもしかしたら
年長者Tさん「やらないのもかわいそうだし、送別会してあげなきゃ…」
辞めるよっこ「送別会やってくれるなら行かなきゃ…」
誘われた私「誘われたから行かなきゃ…」
という実際誰もノリ気でなかったりして、なんかアメリカの哲学のテーマ?にある本当は誰もそこに旅行に行きたいと思っていないのに家族全員で車で旅行に行くことになったみたいなやつ思い出した。
ウィキペディアで見たことあるやつ。詳しくは忘れた…。


A3さん、メインストーリーの続きは来年になるみたいね。
エンディングがあったから、ちょっと間があくのかなーとは思ってたけども、結構先ね。
夢キャスみたいに(一緒くたにしてるわけでは決して無いです深い意味は無いです)4部構成で完結するものかと予想してるのですが、このまま3部でフルール賞取るっぽいしどういうつもりなのかな。

残りの秋と春の話というか、まだ公演に出られる人気キャラを残してあるから、続きはもっと盛り上がるのかな。
私としてはガイさんのバーがオープンしてOBたちという便利な設定が安定したところでガンガンイベストが読みたいので、まだまだ楽しめそうで安心!
ゆーてジュンブラまだ読んでないけれど…椋ゲットして満足してしまったやつ。
本当にコスパのいいイベントだったと思う。報酬SSR2枚あるシーズンイベント好き。

あ!そろそろおでかけイベントかな〜!!
というか雛森霞に課金させて欲しい。


脱毛。
興味はあるんだけど、私は自分の身体に手を加えることに抵抗があるから実際やろうとは考えたことがない…。
ピアスも開けていない。髪の毛染めるのもいつか辞められるようになりたい。

脇は脱毛した方が絶対いいとは思うけど。膝下もやな。
通うのめんどくさくない?通い放題とか100円とか信用できなくない?

美容のことは考え出したらキリがないね!
婦人科とか皮膚科に行くと、保険適用外な美容的措置のことがすごくいっぱい宣伝してある。
多少金かけてやろうって感覚が、世の女性には一般的なのかねー。

私はビタミンC誘導体で肌が荒れるので、巷で流行りの肌荒れに効く類のものには手を出さない。
オルビスとエトボスで肌が荒れる。
今は無印とキュレルをメインで使ってる。もうな、特別なものが入っていない無害なものが一番よ。
高級な純粋なビタミンCだと荒れないんだけど、刺激は強いから長期間は使ったことがない…しかも肌質よくなったなと感じたこともない。

脱毛のことは、まいさんがブログで興味ある友達はLINEしてね!って書いてたので、ここでネタにしてみた。


今朝、起きて早々にマフィンを焼いたのですが、具材にジャムを入れたらたぶんジャムの水分のせいで概ね失敗な焼き加減になってしまった…。
ジャム入れすぎたのかな?
レシピで言ってるジャムはきっと果実ゴロゴロ系で余計な糖分や水分が少ないものなんだわ…チッ…。

2020年06月26日(金)

    Groovy

今日はA3第10幕キャンペーンの最終日だから午前中に頑張って読み切った(仕事は??)。
雛森霞のカードがガチャに入ったら絶対出すのにー。

ちかちゃんの「家族を守るためなら誰だって必死になるでしょう」って台詞がよかった。
おじいちゃん認めてるし、おばあちゃんも見つかった…幸あれ。

シフトキーは便利だろうがってくだりも頭に残る。
そしてレニのタイプはやっぱりあの路線なのだと…。


昨日配信された、ポケモンとカフェでパズルしてたらみんながバイトになってくれるゲーム。
絶対すぐ飽きるけど、今日もちまちまやってた。
詰んだらやめる。時間おいてやってみるとクリアできたりする。
昨日一緒に始めた咲百合さんとネギさんは、既にこのゲームの存在を覚えていないだろう。

わーかわいー!よくできてるなー!ってテンション上げるためのゲームやね。
どれだけ課金が見込めてるんやろ…もしくはこれは別の有償タイトルへの繋ぎの何か?
剣盾やりたくなるね。チャンピオンリーグ直前で放置してるけど。


今朝、地震や!って目が覚めたけれども、気象庁のサイト見たらちょうど千葉県で地震があって、関西は全然揺れてないようだった。
私はどこで寝てたんや???

朝方の地震は怖い。
北海道、熊本、千葉とかよく震度5出てるけれど、私はそんなに頻繁に大きい地震きたら心臓もたない…。
慣れるのかな?私は次に地震がきたら死ぬと思ってるから。本当に。
極端な体験しかないから、地震イコール死のイメージ持ってて怯えて生きてる。関西はそんなに揺れないけどね。
とか書いたらくるかもしれない…?やだそんな…。


焼き鳥、明日だ。ああー。
丸洗いできる服装と鞄で行く。

2020年06月25日(木)

    Opportunities

月曜日は出社した。
リーダーに冷凍のチーズケーキ貰った。
先週のおやつは、リーダーが持ってきたたぶん実家でおかんが作ったコロッケ。
いつもこういうのラップで個包装で持ってくるの…同僚のおやつとして…これって一般的な職場でポピュラーなの…?

今日はまた家。
在宅勤務だと水が飲み放題なので嬉しいね。氷入れてね。
午後はハイパー西日タイムだから暑いのですが、会社でほぼ締め切った状態で冷房浴びてるのとどっちがマシなんかな…。

くそだる案件がひとつ減った!!
こんなの社長承認が下りないでしょう→下りた→なに承認しとんねんと思ってたら、承認が撤回されたらしくて白紙に!
関係者3人で、ひゃっほ〜!あれキャンセルなりました!→やったー!あれ無くなりました!って即スカイプで順番に伝えていった。
決して蘇るな。

来週の月曜日は出社しない。
月末なのにいいのかな。昨日やりたかったこと半分ぐらいできなかったし。まぁ知らんわ。
次に出社するのいつかなー。そろそろちゃんと出社しないとキツイのは感じながらも、在宅が楽しいので在宅でいたい。
在宅だと、仕事中断したいときにできるし、まぁその分勤務時間自体は伸び放題だけど、多少くそだるでも終わればすぐ自分の時間になるのでそれがすごく楽!!

派遣のよっこが今月で契約終わるのですが、みんなまともに出社してないし送別会もないなーいつかやりたいなーと言っていたら、パートのTさんが(寺生まれっぽく)仲良し3人だけでご飯しようって企画した。
なので金曜日に3人で焼き鳥なのですが、県内でまたコロナ感染者出てきたし、やっていいものか…。
緊急事態じゃなくなったし社会的にもうあんまり咎められはしないだろうけど、会社はまだ在宅勤務推奨だし送別会も無しにしたのに勝手にやって感染したら叱られるのでは…とちょっと心配。
でもTさんは社長の従姉妹なので大丈夫かな。結局問題はそこかもしれない。


ひっさしぶりに服買った!!
ユニクロと無印以外で服買ったのめっちゃ久しぶり。
仕事に着て行かないタイプの服買ったのいつぶりやろ…40年ぶりぐらいな気がする。

ワンピース。買ってから気付いたけど水洗い不可。
表面が9割レーヨンなのですが、ゆーて高級品でもないしオシャレ洗剤でいけるんちゃうか?っていろいろ調べたら、1万円以上する服はクリーニングに出しましょう!って問答無用な書き方してるサイトがあった。
12,000円税込で買ったのを高級品ちゃうし、と思ってたのですが1万円超えたら大事にした方がいいんだな…。

今度から先に洗濯表示見てから買おう。
でもそういうことしてたらまたユニクロでしか買わなくなるから、大人しくクリーニング屋に通おう。

前職で、こういう1着1〜2万円ぐらいのブランドのアパレル品に携わってて、もうなんかいろいろひどくてこの服がオシャレな店で1万円以上で売ってるんか…ということが受け入れられなくなって一時期、この辺の服を買えなかった。笑
自分が着るべきラインの服なのにな。いろいろあってそれが相場の価格なのだということは、今ならわかる。
押し強めの営業のおっさんが、レディースのハンドバッグ(ほぼノーブランド)をデザインしててそれが通販でめっちゃ売れてて、よくわからなかった。
無難なデザインで安かったんだろうけど…。オリジナルバッグをプロデュースしてるというよりは、何が売れるのかがわかってくるんだろうな。


前の会社辞める直前に買ったYogiboのクッションとBOSEのスピーカーが、現在在宅勤務で大活躍してる。
買ったの4年前かな。こんな日が来るとは予想してなかったね。

2020年06月23日(火)

    約10年前より

大学の友達2人と会ってきた。
2人とも大学の近くが実家で、今そこに住んでるので、大学の近くにあるイオンで集合した。

巨大イオン久しぶりに行った。
今はイオンが近所にないから普段まったく行かないけれど、似たような構造のガーデンズに慣れててそっちの方が大きいし人も多いから、イオン久しぶりに行ってあっこんだけのスケールだったっけ…ってちょっと驚いた。
私が大人になったのかね。

学生の頃は平日に来てたから、常にめっちゃ空いてたな。
客より店員の方が多かった。常にセールしてる上に、なぜかさらにタイムセールをよくしててとにかく安かった。
今日もやっぱりなぜかセールしてたけど、でももうイオンで服を買う気にはならなかったな。
私が大人になったのか…というか最近物欲が無い。

友達が父の日にTシャツを買うって言うので、便乗して一緒に買った。
私は父の日はお菓子とかで済ませるつもりだったんだけど、便乗してみた。
あ、一応お菓子も買ったんやった。カルディのスナック菓子やけど。

↑そっちの子とは、会うのめっちゃ久しぶりだった。
いつぶりかわからない。たぶん別の子の結婚式以来?あれいつ?
でも、スーッと再会して普通に過ごしてスーッと解散した。
昔からこういう付き合い方なんよな…不思議な距離感…。

2歳児がいるので昼ごはんはフードコートで食べた。
思ったよりも、混雑していなかった。テーブルが間引いてあるのかな?角の窓際のテーブルにしたし、ゆっくりできた。
2歳児、ハイテクなタブレットみたいな知育おもちゃ持っててひらがなとカタカナ読めた。やばい。喋れないのに文字は指せる。
ご飯買いに行くのに、お財布持って何食べよっかなーこれにするわって話しながらウロウロするのが学食感あって楽しかった。
食べてる時の話題は離婚の詳細だったけど。
私ともう1人の子(2歳児連れてない方)はマクドと天丼食べきれなくて残したけど。確実にもう若くない。

学生の頃よく行ってた駄菓子屋さんがまだあったので入ってみたけれど、今お腹空いてないしな…って何も買わなかった。
昔はみんなしてレジに並んだのにね。でもそのメンバー、今日の2人じゃなかったかもしれない。

割と短時間で解散した。
2歳児が元気すぎて寝ないのと、もう1人の子は親戚が遊びに来るからーって。すごく家の近所のノリやな君ら!笑
近所といっても車だけど。車通学だったし。
私は父のお迎えを待たないと帰れないので、イオン内ブラブラして結局何も買わずにカッフェで時間潰した。
物欲が無いから、アウトレットも行ってない。人多そうだし暑いし。

なんで物欲が無いんだろう。
物欲が無い時って、買わないといけない生活必需品的なものも買えないよね。
買い物が面倒になる。そこは無駄使いじゃないんだし買えよ…。

大学のときの友達って、ゼミもサークルも被ってないけど同じ授業のグループワークか何かで仲良くなった人同士とその友達とが集まって10人ぐらいのグループになった感じで、似た者同士だから取る授業もだいたい誰かしらと同じになってなんかみんな4年間友達だった。
地元も進路もバラバラだったので、卒業後に濃い付き合いはないけど。
今思うと、あの友達グループには我の強い人がいなくて(例外の事件もあったけど)そこが楽だったなー。
基本的にみんな真面目で勤勉だった。いい時代だった。

社会人になったら、性格が合わない人とうわべだけでも仲良くするとか、ハブにしたい人もグループから外さないとか、職場のヤバイ人についてなんかこの人の処理が私に集中してきたよね?ってなったり、面倒な人複数名の間を取り持ちながらも自分にメリットはないとか、そんなんばっかり。
友達は増えないし、他人に友達付き合いも求めなくなる。
だいぶ人間が嫌いになったけれど、もともとはそうでもなかったのかも。ね。

なるべく自分は素のままで、人を嫌いにならないようにしたい。
最近、どうしようもない人のことは虫だと思うようにしてる。
虫がうっとうしくて消えて欲しいと思っても、嫌いとか憎いとは思わないじゃない。ただあっまた虫がいる〜嫌だな消えて欲しいなぁみたいな。
それでいいのかどうかは知らん。

話戻る。

父はこっち方面についでがあったので、行きも帰りも車に乗せてくれた。
父の日にパシッてる。

↑イオン付近の有名な某ケーキ屋さんに行ってみたいと言うので寄ってみたら、めちゃくちゃ並んでたので諦めて家の近所でケーキ買って帰った。
昔からあるのに。すごい行列だった。入場制限のせいかな。
ケーキは買ってもらった。父の日だけど支払わせてるぅ。

離婚した元夫について、ほどよく愚痴を聞いた。
それは最悪やな、クズやんね、ぐらいの悪口は2人から出たけれど、私はそれでもそいつはこの2歳児の父親なんや…って思うと悪く言えなかった。お前は一人で何目線なんや。我ながらウケる。
元夫はなるべく騒ぎにしたくない一心で、弁護士も立てずにすべての要求を飲んだらしい。
そして子どもには会いたいらしい。
クズなのは確かだけれど、完全な悪い人ではないよねぇと思ってしまう。

久しぶりに会った方の子が、上等なおやつをプレゼントしてくれた…。
中身はドーナツだよって説明されたのに、それを忘れてドーナツ屋さんでドーナツ買って帰った…。


2020年06月20日(土)

    ゲームもしたい

昨日は仕事終わった夕方からお散歩に出たら、思ったより暑くなかった。
だから今日も行きたかったけど、今日は午後からくそだる案件がいっぱい来たから行けなかった…。
明日からまた雨なのにー。もったいなかった。

今朝、7時前に早起きしたのに朝ご飯食べたらめっちゃ眠たくなって、その後1時間ぐらい寝た。
昨日も早起きしたんだけど、12時ごろからめっちゃ眠たくなって昼休み2時間あるうち1時間ぐらい寝た。
寝たい時に寝られる生活ってこんな感じなんやな。


ブレワイはDLC除いた祠の数が120個だそう。
私は現在113個クリアしてるカウントなので、あと7個残ってるのか。
祠チャレンジ全クリしてるから、あと7個見つけられる気がしない。
センサー反応してるけど入口が見つからないタイプの祠なんだろうなぁ。
どうにかして地中に入らないといけないやつ…ヘブラ地方に多い。

ブレワイの続編めっちゃ楽しみ!!
早く作って!!
その前にバッテリー長持ちの方の2代目セットを私に売って!
その前に、あつ森のセーブデータ移行システムも実装して!

続編映像からの考察で、「シーカータワーが無いから、タワーが必要になる以前の過去の話だ。過去の話の方が新規も入りやすいし」って言ってる人がいて、私も過去の話だったら嬉しいなーと思う。
ゲルド地方に多い遺跡とかの謎が知りたい!巨大な骨とか!
8人目の賢者がなぜあそこにあるのか、なぜ剣は離れた場所にあるのか。
登場人物に遺跡や伝承を研究してる人も多かったし、過去が知りたいなー。

ふつーに1の後の話だろう、って意見もあるけど。
ガノン倒したから、シーカータワーが用済みになって無くなったとも考えられるもんね。
あの世界の続きにいるゼルダとリンクが、また旅をしてガノンと戦わないといけないって、それは辛すぎん?

なんにせよ楽しみ!!


台湾製のホラーゲーム、やり始めたら怖すぎて詰んだ。笑
ゆーてコンパクトめのアドベンチャーゲームだし、サイレンもどきみたいな感じかなぁと思ったら、ほぼサイレンだった。無理。
なので実況動画で満足しました。

本件以外でも、なんか今年に入ってから突然ホラーとか本気で怖いって思うようになった…。
恐怖やストレスを与えられるものになるべく近づきたくない。
ソウシリーズセルフ一挙上映とか、もうできないのかも。


4月病んでて、5月は反動で元気になって、6月はまた疲れてほどよくマイペースになった気がする。
7月も在宅がいいなー!!

2020年06月17日(水)

    頭痛が痛い

月曜日は出社。
夕方からめちゃくちゃ頭痛くて、帰り道しんでた。
でも週に一度しか都会に行かないので、買い物はしてきた。
痛み止めは飲んだけど効かず。

久しぶりの肩凝りからくる頭痛。
肩は凝ってないんだけどそういうやつ…。昔からたまにある。
家帰ってからもしばらくしんでたけど、お風呂入れば治るやつだから頑張ってお風呂用意してゆっくり入浴したらブレワイの秘湯みたいにじわじわ回復したのですが、完全には治らなかった。
お風呂でダメかーと諦めたけれども、そのあと水をたくさん飲んだら治った。
やはり巡りの問題なのだ。
お風呂の前に水飲んだら気分悪くなったので、まず身体を温めてから巡らすのがいいのかも。覚えた。

会社のPCは自分のといろいろ違うし、あの席冷房に攻撃されまくるし、月曜日だけずば抜けて忙しいしそもそも月曜日だし、ハード。

お風呂出て半分回復したぐらいで、今日の自宅はエアコン清掃の業者が来るというイベントが発生してたので部屋のレイアウトを変えてあったから、この機会にと思って普段届かないところ掃除機かけたりラグとベッドの向きを変えた。
頑張った。謎に。


はいからさんが、来月やっと通れるようで。よかったね。
アナスタシアまで出来たらいいなー!!観たい!
月組公演はまたたまきのお誕生日公演ができたらいいなと思ったけども、もしかして本人はもう望んでいないのかなとふとあの会見を思い出してしまった。

ダルレークの恋はなくなるみたいで、マジでショック…。
まぁいつでも出来るけどね!楽しみにしてる!
サパは完全に無かったことになるのかなぁ。もったいない。せっかくだし(?)いつか関西でやって欲しい。


もう県内にずっとコロナの気配無いけれど、検査キットの欠品が続いているのかなって思ってる。
週末についに大学のともだちと会おうとしてるから、今週は持ちこたえて〜。

2020年06月15日(月)

    オルフェウスの窓

オルフェウスの窓も読み終えてしまった。

前半の学校時代は、ダーヴィトが出てくるとどうしても笑ってしまう。
困った時に、次のページにいるダーヴィト。
ストーリーを動かしている人物ではない為か、結構唐突に現れてハイ出た!ってなるんだけど、年長者らしい有益なアドバイスをくれる。
攻略対象ではなくてチュートリアルに付き合ってくれるタイプの方のキャラやね。
いつも余裕のドヤ顔なのでウケる。

↑ユリウスが女だと知っていたと話すくだりのドヤり方が最高。
最終的にマリア・バルバラお姉様をものにしてしまうの、とんでもないよね。
たぶん大変な面食いで、美形だったら性別も年齢も関係なく食うんやろうな。
ダーヴィトが出てこなくなる巻〜ラストまでの間に彼が何をしていたのかスピンオフしてほしい…笑

昔から何度か読んでるけど、今回初めてロシア革命がわかった気がする。
今までに映画ドクトルジバゴも5回ぐらい見たし、宙組公演 神々の土地も通ったし3年経つ今でもたまに映像で見るし、ここの往復しながらウィキペディアを読み漁ったら、もうだいたいロシア革命見た気になる(理解してはいない)。

ロシア革命の描写が、ベルばらフランス革命の比じゃないくらい(良い悪いの意味はなく)壮大で深刻で暗い。寒い。
革命に至るまでのロシアとドイツが舞台で、貴族、市民、軍人、ボリシェビキ、資本家、皇族、登場人物も本当に様々。
みんな漏れなく不幸な恋をする。そして半数ぐらい死ぬ。
ひどい恋人ランキングと、かわいそうな死に方ランキング作れると思う。

この漫画を読むたびに、話のスケールや作り込みがすごいのは当然としてこの内容についてこれる絵ってすごいなと思う。
それが漫画家なんやな…。すごい。

イザーク編は、ほんまロベルタと結婚したの大失敗やなとそこに尽きる。
モーリッツどうにかしろとか、カタリーナさん最高とかもあるけど。
イザークは決断力がなくて、流されて行き着いたところにしか行ってない。
でもラスト、バックハウスさんと再会してベートーベンに結びついたところで泣けたから、感情移入はできるんだなー。

アレクセイの熱さと、レオニードの冷静さもいい。
少女漫画的にいろんな女が出てくるけど、恋愛と関係ないところに重きを置いて生きようとする男もたくさん出てくる。
なんにせよみんなだいたい死ぬ!!
ヴェーラは最後、どこにいったんかな…無事かな…。

そして最後には、そこまでに読んできた全ての情報を持ってユリウスと家の謎に迫る展開が熱いのですが、なぜか家ごとダーヴィトが抱え込み平和が訪れたみたいなラストになる。
持って行きやがるよ!
マリア・バルバラお姉様が幸せになるのがこの話の救いだよね。
イザークの息子の顔がイザークではなくロベルタに似てるのが読んでてつらい。これ狙って描かれてるよね。

あと5年とか経ったらまた読みたいな。

宝塚ベルばらのジェローデル編やアラン編みたいに、イザーク編やユリウス編ってちょっとずつ作ったらおもしろそうじゃない?
昔作られたやつは、テレビシリーズでしたっけ?スカステで見たことある。
脚本演出は久美子先生でお願いします。全編、久美子だけ。絶対おもしろいしいい作品できると思う。
観てる方は、たぶん幕間に立ち上がれなくなるくらいダメージ受けるだろうけど…。
神々の土地は、初めて観たときにマジで終演後すぐ立てなかった。すごいことが目の前で起こっていた余韻に浸ってた。ロシアの空気がまだそこにあったから。

漫画を読むとき、全巻収納から出してきては片付けるシステムなので片付けるときに次に読みたいものを出してきてしまう。
なので次はガラスの仮面出してきました。とりあえず出す。全部読めるかなー。

2020年06月14日(日)

    時止まってたから

まいさんは4月生まれなんだけど、今年の4月前後は会えなかったしっていうかプレゼントを調達もできていなかったので、今週になってやっとあげられた。ヤマトで送った。

DIORのネイル。夏限定のオレンジのやつ。
まいさんは平時なら常にネイルサロンに通いこだわりのジェルネイルを施しそれで毎日のモチベーションを維持してるくらい爪に掛けてる人だけど、今はセルフネイルかもしれないからと選んでみた。
色味は、高尾ちゃんの色だからたぶんオレンジがよいだろうと。
安直!でもDIORだから間違いないし!

デェオールではなくてこれはDIOR。自分が使うやつはデェオール(?)

ホットヨガで使う水のボトルも譲渡した。
買ったものの、結局水は契約しなかったので一度も使ってないやつ。新古品やね。
私はlavaにはもう通わないかもしれないからね…機会がありそうな人に使ってもらいたい。

↑5月の引き落とし、確認したらちゃんとなかった!
これで6月に4月の分の返金があれば、何も文句ないよ。
おかしなことになってはいるけれど、私は一応提示された金額がずっと守られている。
3月0円を実現できたんだから、世間もそんなに怒ることないと思ってる。おかしなことになってはいるけれど。

今年も10月生まれのお誕生日会が開催できますように。


今日は焼いたマシュマロが食べたくて、それをクッキーに挟みたくて、調べたら炙らなくてもレンチンで秒でマシュマロサンドクッキーが作れるそうなので、昼休みに買いに行った。
そしてめっちゃ食べた。カロリーの摂取量よ。
551のアイスキャンデーも食べた。あるときー!!

明日は久しぶりにお散歩行きたい。でも雨かな。

部屋のものをちょっとずつ捨てているので、整理もしたい。

オルフェウスの窓を読み始めた。この漫画はすごい。

switchがあっつあつになるので、ゲームは控えている…。
でもあつ森のデータ移行システムが完成するまでは買い替えできない。
というか売ってないね。売って欲しい。
母が4月から鬼のように抽選申し込みまくって、ついに一台買えてた。

↑ゼノブレも気になるのですが、インディの某台湾製ホラーゲームがすごく気になる。
歴史問題を扱った社会派で現地の評価が高く、和製ホラーに近くておもしろいと日本でも評価されてる。
でも一応ホラーゲームだから怖い。

クッキーも焼きたい。
クリームチーズ買ってるからマフィンもしないと…めんどい…。


あっ楽しいことはないでーす。

2020年06月12日(金)

    風と木の詩

最近楽しいこととかないから〜〜。

仕事でまぁまぁやらかしてた。
でも全部なんとかしてもらった。悪いな。よし切り替えていこ。


風と木の詩、読んだ。
読むたびに、ここにおける青春とは何かを理解する気がする。

ジュール×ロスマリネはこの世界の救い。
歪み切らず、心の底ではお互いを尊重できたからこそ、あの学園時代を誰よりも生産的な青春にできた。
高慢も反発も嫉妬も全て若さゆえのものだったと、語らうこともないまま地に足をつけていくのこれから。

しかし何より、セルジュの人生がこれから始まるっていう終わり方がやばい。
ジルベールとセルジュは出会う前の10年ちょっとの人生がそれぞれあって、交わった2〜3年があって、ジルベールだけが春の精のようにみんなの前から去ってしまい、残されたセルジュは人として生きていかないといけない。
父と母の息子として、ジルベールに心を囚われた男として、これから大きな責任の伴った人生を歩んでいく。なんと…。

ルイレネとワッツにしたら、学園生活を過ごした延長線上にこの次世代の学園生活があって、っていう世界観も本当によくできてる。
アスランと出会って、青春があってみんなバラバラの道を行っても、それが終わりではない。
選んだ道を生きていく中で、思い出や新たに出会った命とともに悩みながら人生を続けていくの。

オーギュのその先は想像もつかないけれど。
ジルベールが死んでしまっても、セルジュみたいに立ち直れる背景がない。
コクトー家との関係はどうなったんやろ。
ジルベールと出会うまでは友達もいたし、またその仮面を付けられれば意外と生きていけそう?
ボナールとは再会して欲しい。

カール、パット、アンジェリンはこれから自分の幸せを見つけにいくんだろうな。
パスカルは幸せなかなか見つからなさそう…ややこしい性格だから。
セバスチャンもどうなったのか気になる。マイセさんち気になる〜。

ロスマリネが好き。
セルジュに影響を受けて、もっとも健全に生きた人物だと思う。
そのセルジュの形成にはジルベールそしてオーギュが携わっているので、3人のいいとこ取りして美しいまま生きてるって言えません?

ジュール×ロスマリネが好き。
美しく裕福で自信家で全てを持っていて大切に甘やかされて育ったアリオーネは、裏の顔だけじゃなくて純粋な慈悲の心や弱い部分も確かに持っているの。
それは全てジュールがもう持てないもの。だから、アリオーネはジュールを嫉妬と憎しみの人でなく愛をおし隠す人にできたんだ。
尊いが過ぎる。

最後、ロスマリネ(アリオーネって呼んだりどないやねんごめん)がオーギュストは変わったって平然と話し出すところで、あの頃の激しい感情を忘れられないジュールはロスマリネが変わってしまったことを惜しむ。
でもな、変わってしまえるロスマリネだからこそ、ジュールが心の平穏を保って愛し続けていられるんだと思うの。
尊いーーー!!!!

この二人が、たぶん今後ジュールの妹がロスマリネ家に嫁いで親戚関係になって末永く平和に暮らしていくんやん?
アリオーネは三男だからどんなもんの暮らしができるんか知らんけど、ジュールの嫁も悪い人じゃなさそうだから、きっとお互い子供ができて似たような生活水準で歳をとっていくのかな。
そんなことまぁどうでもよくて、とにかくそんな将来に繋がるであろうすっごい青春(語彙諦めた)があの話なわけで。
他のもっとセルジュたちと近かったキャラは心にだいぶ傷を負ってるけど、この二人はなんやかんやで二人で解決してるからな。
報われている気がします私は。

セルジュはジルベールを心に住まわせたまま、父から受け継いだ人生をどう生きるのか。

父アスランと母パイヴァのように、男女だったらたぶん二人で幸せになる道って一つしか思い付かなくて、つまり家庭を作りそれぞれ役割を持って支え合い、死ぬときがきたら死ぬんだ。
男同士はそうもいかないのだと、育ってきた環境が違うからいろいろ否めない点もあるとして、それにしても駆け落ちしてから幸せになる要素が全く無いの、えぐいよね。
それで章のタイトルがラヴィアンローズとかだからね。
どれだけ愛し合ってもお互いを幸せにはできなかった。深い。
業が深い。

こんなに書くつもりじゃなかったのにな!
今日昼休みの時間帯に10巻読んで、浸りながら仕事に戻った。
でもやらかしたのは昨日までにやったことだったからね!だからって何もよくないけど!

ロスマリネって作中で一番報われてるんじゃないか?って気付いた。
話が変わりますが、私は花咲けではクインザが好きなんですよ。そのクインザは本編で大悪党を演じたのに、本編ラストでも外伝でも半端なく報われてる。
歪んでいるように見えるけれど、結局キャラとして性根の潔癖さを尊重されて報われてしまうという共通点を感じた…。


明日も楽しいことはないよ。

オルフェウスの窓も読もうかな〜。

2020年06月10日(水)

    けっきょくまずまずで

月曜日は出社する日。
めっちゃ働いた。といっても平時の定時よりも勤務時間短いけど。
家にいるとき全然やる気出ないから、月曜日だけ働き過ぎてしんどい…。
家ではほぼやる気ない。やることしかやってない。

帰りに寄り道したら、帰宅したの20時だった…。
これが普通の生活だったのにすごく遅くなってしまった気がした。

どこもレジ袋有料だね。
エコバッグひとつに何でも入れちゃうのですが、めっちゃ重たくなってそういえばボディソープとミルク両方500gやったわ…道理で…あっ別マガも入ってるんだった…!!
でもいっぺんに買い物したいからさ。

明日は病院行くから買い物後半済ませる。


別マガ、だいたい前日に売ってる地域。


日記しばらく書いてなかった。
仕事したりゲームしたりクッキー焼いたりしてた。

お散歩やめちゃったから、どうやって運動しようか悩む。
もう全てを諦めて汗だくで朝一に散歩しようかなぁ。
5時に起きるとか?


今日のおやつはハーゲンダッツだった。女神が買ってくれたらしい。

来週はよっこに餞別を渡す。早いけど。

2020年06月08日(月)

    人も虫も

月曜日だけ出社して、また在宅です。
外は人が多すぎる。家が一番です。

在宅が無期延長の予感なので、レースカーテン新調した。
紫外線カットしたいしエアコン効率上げたいよねー。
ラグも新調しようかな。クッションも買おうかな。


久しぶりに会社行ったらお菓子たくさん貰えたのですがなぜか全部名古屋銘菓だった。


家にいる時に会社のiPhoneのApple ID取得してって頼まれて、設定しようとしてもどうしても登録画面が最後で強制終了されるのでムキになってあらゆる方法を試して、そしたら結局支払い条件ではねられてたみたいだったので支払いなしにして登録できた。
支払いが発生したらその時は知らん。システムの人に言ってあるし。

iPhoneをいったん初期化したからID取り直したのですが、これ前のIDでDLしたアプリは前のIDでないとアプデできないようなのです。もしかしてそういうこと?
いや知らんわ…。


朝いつも通り散歩してたら、クマバチが正面から突っ込んでエンカウントしてきてダメージ食らった。
大量に飛んでるからもう慣れてるけど、正面てあんた。私を何だと思ったの。

クマバチはうっとうしいのですが、先日、道端でしんでるのを見かけて、こんなところで自然死や敵に襲われたりしないだろうし、これは女子供がキャーッ!ってなってはたき落したのかなって思うと悲しくなった。

別の場所、最短ルートするときに必ず通る道にヤバい方のでかい蜂がいてこれ巣あるんじゃない?って感じなのでなるべく通りたくないけど最短ルートなのよな…。

スズメバチが道端でしんでるのもたまに見かけるけど、あれはマフィアの抗争みたいに敵対するグループに見せしめとして殺した後晒されてるように思う。

あと地面にはムカデもいる。歩いてる。やめて。
虫の季節だもんね。不思議と毛虫は見ない。


仕事、定時過ぎてるからもう離脱したいけれど今日は祭りだからリモートパシリとしてまだPC付けて待機してる…やだ…。

ゼノブレ結局まだ買ってない。
ひとまずブレワイでコログを探し続けようかな。

2020年06月03日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加