まだダメですね

今日も都会へ行ったのですが、ふつーに人いる!!
私も不要不急の買い物に行っといてなんなんだけど!人が多い!

まぁもうこの週末だけだと思って、もういいよね。
明日の会社帰りに都会の用事済ませて、あとはまた自粛するから。
もうええやん。解除されたんやし。

再来週ぐらいの土曜日に市外に誘われてるけど、コロナの状況次第で行けたら行くって回答した。
どうなるんでしょうねぇ。


今日は咲百合さんと。

久しぶりに外食した。
何年も通ってるランチのお店の場所を勘違いしたり、900円税別に1,000円出したらおつりがいくらなのかもわからなかった…外食は消費税率10%やったな…!

目が乾燥したのか日焼けしたのか、そんな感じがする。
屋根のある屋外で2時間ぐらい過ごしたのですが、そのせいかな。
気持ち、顔とかも日焼けしたような火照りがある気がしなくもない。
これが本当にその日差しか紫外線のせいだとしたら、身体弱り過ぎや。


でも、好きな人と会って自由に喋ってウインドウショッピングするのは楽しいことだね。
なんでもないようなことが幸せだったと思う。

おとめ買えた!!
せいのあすかの部分だけ発光してるんかってぐらい美しくてびびった。

百貨店のエレベーター内や、コスメ売り場のところどころに「ここに立って一人で待ってろ」を意味する赤いテープで四角く囲ってある一人分のエリアがあって、この中に入ったら別の四角のとこにワープしてそうやって進んでいくやつやなって話で盛り上がった。


明日は会社行く!マジで何持って行ったらいいのかよくわからん!


2020年05月31日(日)

    解除

美容院行った。

コロナ対策ゼロ過ぎん!?
店長の危機感が低いのかね。働いてる女の子たちがかわいそう。
マスク汚れるからなるべく外すことをお勧めするよ、って最初に説明されたけどカットの前に取ってって言われた。
一方、施術内容ギリギリまでマスク着用で粘ってるっぽいお客さんもいた。
自分が「自分だけは大丈夫という自信がある」「かかったらそれはその時」みたいな精神が全くないので、結構怖い思いした…。

髪質が良くなったって言われたから、ナイトキャップ始めたって言ったら、「ふーん。あれは抑えつけすぎるからあんまりよくない」みたいに言われた。
いやナイトキャップめっちゃいいからオススメする。(美容師ガン無視)

久しぶりにカラーしたら髪の毛きれいになった当たり前に…。
ほぼ黒いぐらいに暗めだけど、こんなにちゃんとアッシュになったの初めてかも。
まぁ私いつもきれいな発色が2,3日で落ちるんですけどね。


1ヶ月ぶりに都会に行った。
人多過ぎて、コロナ関係なく人に疲れてすぐ帰った。
母に頼まれたからパン屋と、近くなのでカルディだけ寄った。
人が多いーー。

手の消毒とかマスクとか絶対意味なくない?
あれだけ人が行き来したら、それだけで緊急事態前のように感染広がるのでは。
もう人間がウイルスに勝てるっていうならいいけど、そうじゃないやろ。

来週から月曜日だけ出社するけど、自粛は続けよう…。
家の周りだけで完結する生活結構好き。一生続いたら辛いけど。


ゼノブレイドを買おうか悩んでる。おもしろそう。
たぶん火曜日までには買ってるな。
2020年05月30日(土)

    エンジョイ在宅

弊社は6月も存命!シフトは未だわからない!
できれば10時始業の在宅勤務を続けたい!この暮らしは有意義な時間が多過ぎる!

先週末から、薄力粉とバターとか買ってきてなんか焼いてる。
ベーキングパウダーが手に入ったので捗る。あとはバターも安定して確保したい。
明日こそトスカカーカを作りたい!

今日は、午後は14時始業だから昼休みにマフィン作ってたのに、13時過ぎにリーダーからLINEきて「MTGやってるけど来れる?」って。
理不尽な!!と思ったけど、マフィンはちょうどオーブンに入れたところだったので大丈夫だった。

↑具にローソンのバナナチップス&ナッツを入れたのですが(他に入れるものがなかったので)、しかしこれでいいのかって迷いがちょっとあったから控えめな量を入れたら、結果としてほぼ具材を感じない味になってしまった!
次回はもっとがっつり具を入れよう…。クリームチーズとジャムとかしたい。
マフィンは簡単なのにやった感も食べた感もあって、一番コスパいいと思ってる。

朝の散歩、月曜日から目に見えて人が減った。
みんな自分自身や家族の通勤通学が再開したんだろうか。

TL見てると、「緊急事態じゃなくなってもまだ自粛すべき」「たくさんの人が遊びに行って第二波がくるのが怖い」って意見やRTが多いので、思ったより世間は厳しく警戒してるのね。
みんなお店開いたやった〜!カフェ行こう服買おう!みたいなテンションなのかと思ってた。
みんな偉い。私もキャトル行くの我慢するよ…。

マスクも手指消毒もソーシャルディスタンスも健在で。
ニュースでやってる、インタビューされて「やっと日常が戻ってきて嬉しい(笑)」とか言ってる人は、これのどこが元の日常だと思って言ってるのかわからん…。
まぁそういうコメントしか放送されないんだろうけど。

土曜日、美容院行く。予約したけど行くの忘れそう。

これ以上自粛生活が続くなら、バターも欲しいしエアリズムももっといるしエアコン清掃も呼びたい。

ブュッフェ行きたい〜〜。

2020年05月27日(水)

    宝塚を観たい!!!!

出島見た!
フィナーレだけ、再度見る予定。あれは何度でも見れる。
うみちゃんが最高。ちなうみ脚長い最強。

本編はやっぱりな…集中して見れねえ…!!
だから生で見るよりは楽だった。というか初見だけは情報量の多さでしんでしまうって感じなのかな。
設定とか詰め込みすぎだよね。どんどん追加されるし変わるし。

テレビで見て気付いたこと。
義経もそうだけど、恋愛を描いているようで描いていない。
恋愛感情で行動しているとははっきり言わない。
主演コンビがふんわりと仲良くなって結びついて互いを慕ったりはする。
でも、それはあなたを愛しているから!とかそうよ彼を愛していたから!の展開はない。

↑恋は路傍の花(玄徳)って扱いでもないけれど、はっきり恋愛しない。
この関係は恋愛じゃないんだってこだわってるわけではない。キャラクターが感情を抑えて恋愛に発展しないよう努めているわけでもない。
恋愛を描くことを避けているのか?恋愛じゃなくていいというスタンスなのか?

そう思うと、原田作品に近いものがある。
hrdrの場合は、女性は添え物。恋人や妻として登場するだけの存在。
作品が全体的に、男の独りよがりで進んでいって終わる。

でもTKYは娘役に仕事をさせないというわけではないから、つい見てしまう私。
私としてはこちらの方がいいのかもしれない…?
しかし一方で、娘役にはかわいいお衣装を着せてくるくるちょこちょこ動かしとけばいいという意図もすっごい見て取れる。
絵的に満足するんだろうけど、メイド服+日本刀とか月の都のプリパラみたいな二人組とか、好きでやりたかっただけやろ。
薄っぺらくカワイー♡で出落ちやわって思う。上手い娘役は騙されるな。
りさちゃんにもうみちゃんにも当て書きで十分仕事させたから、その点はめっちゃ感謝です。

トータルとしては、また贔屓の組でお名前見ることになったらしんどい。

コロナで中止になった公演をすぐさま放送したというのは偉い!!
赤と黒もやって欲しいけど、トップコンビだから無理なのかなー。
6月のアンコールアワー枠も、こういうの期待する。
大劇場公演は前倒しでやらないつもりかな〜。となるともう新作のストックなさそう。

うーちゃんのカフェフォルダ、5月放送のはずなのに全然放送なくて、初回放送が24日なのよ。
エリザベートより引っ張るやん。

宝塚が観たい!!!
再開についてはどうこう言わない。ただ情報を待ってる。

出島の舞台写真欲しい。
コロナ無かったら、自然の流れで買いに行ってたなぁ。
おとめも今年は久しぶりに買うつもりだし(ご贔屓が来年は載らない気が勝手にするから)、キャトル行きたい。
梅田は営業しているらしい。舞台写真は梅田の方が買いやすいしちょうどいい。
でも県外〜!!ほかに用事ない〜!!我慢〜!!!

大劇場に早く行きたい。
2020年05月23日(土)

    休業中だよ

朝いつもの時間に起きる→朝ごはんとラジオ体操→小一時間の散歩に出る→あつ森しつつ仕事にフェードイン、今週はこんな感じでした。

午後は自分の仕事が定時までに終わるので、ほぼリーダーのお手伝い。
派遣のよっこに、リモートパシリって自称したらウケた。リーダーには言えない!

定時過ぎてもみんな連絡してくるし、だらだら仕事続けてる。
今日はリモートパシリや電話しつつ、自分のiPhoneでナイトキャップについてリサーチしつつアマゾンで注文した。
背後で猫(小さい方)がずっと寝てる。マジでずっと寝てる。
たまにぐうぐう言う。平和か。


弊社、6月もたぶん休業扱いの在宅勤務のつもりみたい!マジか!
何日か出社する日を設けるみたいだけど、在宅勤務気に入っちゃったな!マジか!大丈夫か弊社!

出社する日のシフトを検討中だけどまぁ来週考えるわお疲れ(終業)みたいなスカイプがきた。引っ張るなー。

週5で朝から晩まで全員が出社してる必要なくない?と気付き始めた弊社。
でも今でも、代表して出社してるリーダーが毎日もうむりしぬって言ってくるから、私もリモートパシリが続くくらいなら出社したい気もするから、フルで在宅勤務は続けられないでしょう。
って、電話で状況聞いてきた総務の人には言った。

5月まで無理して給料出してたけど、6月はいよいよ60%だろうな。
一応勤務時間も普段の半分ってことになってるし(実際はみんなシフト無視してもっと働いてる)、なんせ家にいるから好きにできるし、通勤と化粧とお弁当作る時間が短縮されるの効率的過ぎるから、多少がまんできる。よ。

本当に全員の雇用が守られているのかは、来週のアナウンスまで不安があるけど。

6月のアナウンスまだかなと気にしていたのに、来週するとかギリギリだから「遅くない?LAVAかよ」ってつっこんでしまった。

もし在宅勤務アリみたいな勤務体制になったら、交通費ってどうなるんやろ?返せとか言われたらめんどいな…。


こないだ久し振りにフルで化粧しようとして、日焼け止め→下地→ファンデ→コンシーラー→パウダー→ミストするまでで、めっちゃ時間かかるやん!?ってびっくりした。
その後、眉毛描いたけどアイメイクは力尽きて諦めた。時間はあったけどもういらんやろ認定してしまった。

こんなことを毎日、朝イチの出社前にしてるなんて。
時間の使い方としてどうなん…いや社会人のマナーかなぁ化粧は…。


百貨店が営業再開するから、服とか化粧品とか買い物に行きたい!
でも今週末は、絶対こんでるだろう。行くのは来週末以降で考えよーと思ってたのに、土日はやってないんだね!!
えらいね!!
平日は在宅勤務で夕方まで働いてるから、行けないな!!


マジで次の出社いつなん…それに合わせて美容院行くからさぁぁぁ。
2020年05月22日(金)

    好きなんですよねA3

もう緊急事態じゃなくなるの?
弊社まだヤバそうなんだけど。来月どうなるの。
世界的にも、来月からはロックダウンとかなくなっていくのかな。
みんな弊社に注文をおくれ。そして金を払え。

甲子園とか学校再開とか大学の授業料返せとか、今から揉める人もいるよね。
そしてこれから暑くなるし台風も来る。全然まだまだ中盤戦。
とにかく早く会いたい人に会いたいね。


A3さんの今回のガチャ、臣が欲しくてあと20連でスカウトレターで確定だから、20連分石貯まったし回そうか悩みまくって10連してみたら、臣出たしあーちゃんも出たから全員揃った!やったね!
すごいラッキーパターン。臣出たらオリキャス編成できるのでその称号狙いだったのですが、あーちゃん出たおかげでバクステも揃ったよHAPPY🙆♀

今作はかなり冬組初演のオマージュで、月岡さんに関しては天使/悪魔なのに人間に肩入れしすぎて丞に叱られつつ天界を追放される、罰を受けるという設定がまったく同じという、どこまでが狙いなのかわからないけど、よく出来たお話。
称号も、初演のが永遠の初恋で、今回が永久の待ち人。
お話もよかった。相変わらずメリハリはないけど今回はオチがちゃんとしてた。

ミックス公演で、初めて脚本いいと思ったかも。
上演してみて、ここでなんでこうなったの?これは何だったの?って疑問はあったけれど、「まぁ2回目見たら腑に落ちるやろ」って思っちゃうのすごく宝塚と同じ感覚。
この今回は久しぶりによかったわ〜って感覚も、たぶん組と役者に贔屓目があるからだよ。宝塚と同じな。

他の組も、リーダーの初演オマージュでいくのかな。
3部のシーズンイベも楽しみだな。夏になるしな。


出島録画した!早く見たい!

2020年05月20日(水)

    A3を上げたり下げたりする

9章読みました。

2部よりも重たくなくて、よかった!
これで冬組回が終わりなら助かるわ…辛いことがなかった!
GOD座とレニがだいぶこっち寄りの存在になったから、冬組に脅威はもうないはず。
GOD座とは神のこと!みたいなたいそうなネーミングらしいですが、こないだのアニマルイベのDOG座は上手いなって思ってた…あと丞さんシロクマやけどDOG座にいたのかなとか…。

いい話だったんだけど、なんか一番涙出たのが、円と知り合った真澄があんたは脚本を書いているのに楽しくなさそう、「俺が知ってるやつは楽しそうに書くから」っていう台詞だった。
この何気無いセリフが一番よかった。真澄の成長を感じられた。
メインストーリーでもない限りストーカーキャラでしかないからな。

円もよかったし。もっと幼いと思ってた人、私の他にもいると思う。
いやこの章は円だわ。
丞をトップにして満足がってたレニが山田くんより志太を選ぶのはなんとなくわかるわとか、いらんところに納得する。
そしてまさかの那智。ここで那智。
おみみ出番なかったから、秋回で目立てるといいな。

あれはタイマンACTを邪魔しようとした第三勢力がいると思ったらいいのかな?

バクステのタイムカプセル、出てくるのかと思ったらこれから埋めるのか…これが伏線として生きてくるほどの未来まで描かれる作品だったらいいのになぁ…。
あずねえは、まさかあれを入れちゃったのかな?実家から出てきた髪飾りでしたっけ?

A3さんって絶対お話の質はいいと思うのですが、ゲームに課金してるよりも中の人やグッズの方で騒がしくしてる人の方が多い気がしてる。
申し訳ないのですか、絵の方はそんなに高レベルではなくない…?力入れてなくない…?
デザインとかいつも凝ってはいるけれど、特にオフラインイベント絡みのイラストについて、よくオシャレして髪型も髪色も服装も普段と全然変えてきちゃうことがあるのですが、そうすると描きわけポイントが一切なくなるからマジで誰なのかわからない。私だけなのかな?

↑カードの絵も、安定感とレアリティが無関係だからSSRなんだからもっと頑張れよっていう時と、Rなのにめっちゃいい!って時とがある。笑
バクステが目当てなので、私はあんまり気にしないけれど。
また申し訳ないのですが、ゲーム内の既存絵でグッズ厨してる人って本当にこの絵柄のファンなのか?単なる収集家なのでは?って思うこともある…。
そもそも既存絵の缶バッジとか今時誰でも作れるのでは?違法?

アニメの絵も、結局あれで落ち着くみたいね。
コロナで製作できなかった点も含めて、どうしてもっと金がかけられなかったのだろう。
放送枠をまるまる一期ずらしたのはすごいけどね…でもこれ秋冬編も来期にスライドできるのかな?
見てないのですが頑張ってください。

話が第三部に戻るのですが。
まさかの、あーちゃんの身長が伸びていない。
男子はまだ伸びるやろ…!?
椋は1部→2部で2cm伸びてて、今回も期待してる。というか十座ぐらいまでいくと思ってるの。
男子はまだ伸びるって…!!

いつ時の流れが止まるのだろう。
やっぱり最終回かな。4部で終わると思ってる。
ここまででまだ2年しか経ってないから、どうするのかなー。

てゆーかガイさんのバーって何やねんな。もうみんなそこで働け。
そこでスピンオフしろ。


最後投げやり。

明日も生きる!

2020年05月19日(火)

    マイエンピツッッ!!

先日、エンピツ界の大石秀一郎の夢女として名高い(いきなりすっごい失礼かもしれない申し訳ありません)稲瀬ちひろさんをマイ追加させて頂いた。

ちひろさんの、二次創作に関する喚起ツイートがRTでTLに回ってきて、お名前そのままなのですぐわかって(というかRTした友人がエンピツの人だって言ってました)エンピツの人がツイッターでバズってるし巡り会うなんてすごくねって単純にデスティニー感じて、一方的に日記のウェブ拍手からお声掛けしたのがきっかけです。
ツイッター上でなくてあえてウェブ拍手を経由するという趣向。
ちゃんと都度確認されてお返事されてるの知ってたからさ。

今は私、テニプリも二次創作もまったく無縁の人間ではありますが、今このジャンルでエンピツを更新されている上にここでの名前、ここで書き続けることにこだわりがあるのだとお見受けして親しんでおりましたのでマークしていました。
※私いろんな人の日記通ってるけれど、絶対マイ登録しません!身元が割れるから!新着TOP200で十分追えるもん!

100年ぶりにウェブ拍手送って驚いたのが、あれメッセージ1000文字も書けるのね。
私の中にかすかにある、140字に慣れてしまった現代人の部分がすごい!と思ってしまった。
まぁテキストを送信するだけなので、それくらい書けても不思議じゃないわね…アンネの日記6冊分ぐらい…。

アニプリのリアタイ、もう16年ぐらい前でしょうか。
いろんな方が日記に感想を書いていらしたねー。
本誌の感想ももちろんあったけど、私は本誌読んでなかったのでその辺はあんまり覚えてない。
割と青学好きな人が多かったよね。でも氷帝の人ひとり、立海の人ふたり思い出せる。

皆さん同年代の女子ではあったんだろうけど、なんか一個か二個ぐらい年上のように感じていた。
あとだいたいみんな東京の近くに住んでる。あれなんでなん。
マジで関西の人はいなかったと記憶している。
ネギさんは岡山、青じそさんは北海道な。(青じそさんアニメ漫画ジャンルにいたことない!)

あとアスキラが好きすぎてラクス様のアンチされてる方がいた。
なんかカガリは許されていた記憶がある。笑

ちょっと脱線するけど、通ってたサイトさんが自分の好きな新興勢力ジャンル(アニメ化してブレイクした漫画や新発売のゲーム等)にハマって別館作った時、めっちゃ嬉しくなかった!?
あれはドラクエ8のマルククだった。その方がもともと何のジャンルのサイトだったから通っていたのかそっちを忘れてしまったよ…。


今はもう、アニメを見ることすらできない体質。
本誌ペースで追ってる漫画は進撃だけ。
BL漫画の感想はたまに書いてるね!


エンピツ関係なくなるけど、まいさんのブログはテンション高すぎるし、話題もダイエット、筋トレ、ストレッチ、化粧品、ネイルといったビューティーな話題が多いので、そのうち自然な流れでサプリ定期購入のお試しとかのバナー出てくるんじゃないかと思う。
みんなお金貯める方法知ってる?○○っていうんだけど、みたいなブログにいつかシフトしそう。
嘘だよ!ただのオタクなの知ってるから大丈夫だよ!
毎日書いてるの偉すぎ!


私は在宅勤務中で、派遣のこに「今日中にスキャン送ってください」って頼んだ書類をずっと待ってる…待ってる…いつくれるんや…いや今日中って頼んだからいつまでも待たないとあかんのは私なんやけど…最後に回されてるのね…。

A3の新章読み終わったわ…。

2020年05月18日(月)

    お外へっっ

在宅勤務になってからそろそろ1ヶ月経つけど、今日初めて家の周り散歩した。

会社が在宅勤務にシフトしてまでコロナ対策してくるので(単に傾きかけてて仕事なくて休業してるだけだけど)、絶対に感染してはならないとビビって基本的に家から出てなかった。
電車乗って出かけるのは病院行くときだけ。
友達とも会ってない。

でも最近、もう密じゃなければ外に出てもよい風潮?
我が県はあれ解除されてないけどね。
北海道からのRTが言うように第二波でまた混乱が起こるのかもしれないし。

これから平日も朝にチラッと散歩しよう。
10時始業なので、ちゃんと早起きすればいけるやろ。
それすると始業と同時に眠気がきてスヤァ…ってなりそうやけど。


水滸伝読み終わった!

最後、謎に燕青が相撲取りに行く話という唐突な日常回みたいな話で終わるのね。
盧俊義が見にきてて笑った。ほのぼのか。
李逵までもが初めてのほのぼのエピソードを生み出すという…この章自体は原作にもあるんだろうけど、わざとここで終わらせてあるのかなぁ。

こうもほのぼので終わると、続きが書かれてなくてちょうどいいと思ってしまう。

そして同じく吉川英治の太平記に戻りました!高氏がいよいよ出陣していさやまると対面するという、話がめちゃくちゃおもしろくなってきたところで止まってたんですよね!
なんでやろ!三国志展に合わせて三国志読み返し始めたタイミングやったんかな!
三国志読み終わったら、項羽と劉邦も読んじゃってそのあとやっぱり中国ものがよくて水滸伝まで読んじゃったんだよね。
大陸っておもしろいの。

また三国志読みたくなる…最初から赤壁と関羽が曹操取り逃がすぐらいまで…。


咲百合さんが、私を元気付けようとクラブハリエのお中元レベルの箱を送ってくれた。
こんなにでかい箱で貰えると思ってなかったわ。
ありがとう。心配してくれてるのは嬉しいし、それを行動で伝えてくるところ尊敬する。

私もお返しを送ってはあるけれどだいぶスケールダウンするので、まぁ年内に還元する感じで許せ…🙋♀


元気出します!!!

2日続けてラジオ体操したら筋肉痛になった!!やばい!!

2020年05月17日(日)

    少しずつ

在宅勤務とあつ森の繰り返しで目がしにつつあるので、昨日から気をつけてる。
スマホを見る時間も減らしたいので、今だって勤務時間中に日記を書いている。

A3さんのメインストーリーも読むのは明日からでいいや…(日中だからたぶん勤務時間中)。
走るだけ走っとくけど、メインストーリーのルール完全に忘れた。
今月は復刻イベないのかな?ぷちがここで使えるし。

ブレワイのBGMを聴きながら仕事してる。
YouTubeに、作業用として編集されてて15分コーガ様の曲エンリピとかのプレイリストがあるの。
スナザラシラリーの曲も好き。これコログのミニゲームでも使ってたよね。
ハテノ村のBGMが好きなので、睡眠用の50分間エンリピが神だわ…ありがたい…。

昔からゲームのサントラが好きで、よくレンタルしてた。
今やYouTubeにあるんだから助かるが、いいのか悪いのか。


ハイキングしたい。
うめはん行きたい。
ブュッフェ行きたい。
宝塚大劇場行きたい。

宝塚歌劇のない生活マジでつらい。
月組公演あるのかな…あるとしたらチケットってまたいちから発売だよね。
持ってなかったから助かる。当たるかな。
アナスタシアも行きたいのにーー!!
ダルレークの恋もまだ楽しみにしてるーー!!

スカステやめようかとか言ってたけど、母が6月にあるエルベの新公の為にやめないでって。
私もゆりちゃんのヒロインは気になるけれど、どうせいつか再放送するやん。
きわみしんくんに期待できるのはわかる。

明日、たつのみやだー!
楽しみだけど絶対めちゃくちゃツッコミ入れながら見る。
2020年05月14日(木)

    ひとつたりとも

生きています。

通院でしか外出しない、人と接触する機会マックスカット生活を続けています。
マジで褒められていい。金をくれ。

6月からは在宅勤務なくなるかなー。
在宅楽だから続けたいけれども、仕事が本調子になったら出社しないと追いつかないので、早く仕事増えて欲しい的な意味で出社したい。
会いたい人もいるしね。会いたくない人もいるけど。

衣替えも中途半端なまま。
だってどうせ外出ねえしなって。家にいると寒い時もあるし。
美容院も行かなくちゃだけど、出社が決まってからでいいわ…。


こうしてウルトラインドア、運動しない、体調悪いけどしょうがないわーって日を続けており、ネット上で鬱なことしか言えないので、最近咲百合さんがマジで心配してくれるので、そろそろ自分を強く持とうかと思い始めた。

もともとネガティブなことしか書かないたちなのかもね。
ネガティブなことほど記録しとくと、後で見返すと楽になったりするし、忘れちゃうから書いとく方がなんか身になる気がする。
まぁ日常でそんなに辛いこともないけれども。

テレビもツイッターもネットもろくに見てないので、あんまりコロナの情報入ってきてない。新聞はちょっと読む。
テレビはテレビに都合のいいことしか言わないし、
ツイッターはみんな熱心に政権やコロナ対策について議論したり実情を知ってください!って叫んでたり賑わっているけど「みんな暇なんやな…」としか思えないし、
ネット上の私刑とか言われてるけどそんなん昔からやろ今みんな暇だから特に目につくだけで…。

嫌になるでしょ私じゃなくても??


在宅勤務してて、午後の仕事はリーダーのパシリ中心。
普段から仕事の投げ方が驚異的に雑いのに、今はリモートなやりとりしかしてないからさらに言い方とか悪くて、腹立ったので火曜日に半分ぐらい既読スルーで最低限の返信しかしなかったら(仕事はやる)だんだん向こうがありがとうって言う頻度が増えてきてよかったです。
よかった。やっぱりあの人は同じ人間なんだ。
人間じゃなくて宇宙人に近い人もいるよね。

↑どれくらい雑いかというと、休みの日に9時ぐらいに起きてきたら家族のひとりが出かけようとしてたから起き抜けの状態で「どっか行くんやったら郵便局寄ってきて」って封筒を持たせるくらいの雑さ。
それ家でしかせえへんやつやで、みたいな物の頼み方。
お前の家族ちゃうねんからそんなん親切だけで引き受けへんで、みたいな雑務。
それでお礼と申し訳ない気持ちが現れるのが4回に一回ぐらいだから。
もう慣れたけど。

↑宇宙人に近い人は本当に無理。関わっても何も生まれないからお互いに時間を無駄にしてるなって思う。

でも弊社のこと嫌いじゃない。

2020年05月13日(水)

    ぬうううん

書くの久しぶりになってしまった。

相変わらず家にいるし、体調悪い。

連休終わって仕事始まって、眼がしぬ!!
弊社の装備、液晶モニター2つなの。たぶんブルーライトの量がすごい。
眼鏡はブルーライトカットしてるし、顔の日焼け止めも塗ってる…。
でも辛い。会社にいる時よりも液晶が近いのかな?

連休明けに社長とのミーティングがあって、ボーナス無いですってすごい謝られた。
いやまぁしょうがない…全員雇用した状態でこれ乗り越えられたらもうそれでいいんちゃうか。
私は、なんか他の商売始めたらおもしろいのにってずっと思ってるけど。

リモートでリーダーにすごいこき使われる。
こっちも使ってるからいいけど、やりにくいねー。
弊社はやりにくい人ばっかりがお互いストレス溜めながら仲良くやってるのに(矛盾)さらにコミュニケーションがまともに取れないとなると、疲れる。
おしゃくそと会わなくて済むのは万歳だけど。でもスカイプでもうざい。

お腹痛い。なんかもう、そういうものみたい。
こんな時勢じゃなかったら積極的に手術考えるのにな。

こんな時勢なのに代引き発注してしまった。
ごめんヤマト。癖で代引きを選んでしまうの。許してちょうど用意するから。

またいつメンとのオンライン飲み会やるので、今回はzoomダウンロードしたけども、体調悪かったら欠席するかも…。

2020年05月09日(土)

    リモート結婚報告された

いつものメンバーでオンライン飲み会に初挑戦。
本来であれば、今日はみんなでブュッフェに行くはずの日だったの。
LINEのビデオ通話でやってみたところ、全員を画面に写すことができなかったので、次回はzoomとやらを使ってみようということになった。

引き続きお腹が痛いので、アルコールじゃなくて飲むお酢で参加した…。
でも最中は痛くなかった。夕方までは痛かった。
いつもこうな気がする。朝から昼ごろまでが一番不調。
ちゃんと参加できてよかった。体調悪くてもオンラインならすぐ離脱できて誰にも迷惑かけないから、とりあえず参加できちゃう。

ぐだぐだと平和にやっていたのですが、ちこちゃんの結婚報告があった。
直接言いたかった!聞きたかった!って気持ちはみんなにあっただろうけど、なんか今年を象徴する出来事だなーと思って記念にスクショ撮った。

てゆーか、私はちこちゃんにそうやって付き合ってる人がいることも、結婚考えてることも知らなかった。
私だけが、誰からも教えてもらえなかったっぽい。
サキさんだけ言うタイミング無くて…って言われたけど会ってたよ…会ってないことはないぐらいには会ってた…。

まぁまぁショックなので、もし万が一私が結婚することになってもちこちゃんには事後報告しようと思う…よろしく🙋♀

自分がみんなの恋バナや婚活話の仲間に入ってないことは自覚してるけどね!
私から発信できる情報が何もないので。たぶん感情も無い。
恋愛も婚活も本当に何もしていないです。すみません。

よっこ(会社の仲良し)がガチの結婚紹介所経由で婚活してるので、もしこのままめでたく結婚したら紹介して貰うの。
彼女を紹介したというご友人自身が5年ぐらい会員を続けているそうなので、それ結婚が近いのか遠いのかどないなんって感じだけど。

関係ないけど、会社の40代半ばの男性が婚活で結婚したのが、お寺で行われているコンパ(寺コン?)に参加したら一回り下の女性とお互い第一印象から決めてましたという経緯だったらしい。
私には想像できない出来事なので、まぁ聞いたままひとつの事実として受け止めた。


私の性格が、「無くても生きていける」と自分が思い込んでるものに対してまったく興味が無いんだよね……。
こじらせてる。なんとかして。
咲百合さんが結婚したらさすがに価値観変わると思うけど。


歯医者に行った。
次の予定は、再来週にクリニックにお薬貰いに行くの。
マジで病院しか外出予定が無い。


2020年05月02日(土)

    スカステ

スカステがやる気無さすぎて、6月はいったん辞めようかなぁと。
6末まで公演無いから、ニュースもナウオン無い分も今みたいな感じで昔のコーナーを時間枠にはめるだけのタイムテーブルでくるのであれば。

花組下級生時代のまっつとみつるくんが、愛音羽麗さんをゲストにベルばらのトークしたりするんですよ?
どんだけ昔の話なんや…しかも退団できなくなってるみつるくん…。
ここ数年で辞めた人が仕切ってるコーナーも、どうしろというのか。
某花の99期くんが男役講座に出てるのとか、どんな神経で放送してんのかな。

ニュースがひどい。
昔のコーナーをひたすらに再放送してるだけ。まったくニュースじゃないし。

公演無いなりに、いくらでも番組は作れると思う。
他の舞台役者さんたちがやってることを真似して、歌い継ぐとかガチ目のフィットネスするとか。
一人ずつコメント貰うだけなら、トップ以外もやればいい。
もう私は、そんな今から番組作りのために収録しろとすら言わないから、過去のコーナーや公演の再放送のやり方をせめて捻ってくれよ。
4月のシェイクスピア特集は仕方なかったとして、5月は初舞台特集、6月はベルばら特集、って予定通りのことをやり続けてるところが嫌。

せっかくの宝塚専門チャンネルなのに、スカステ加入者も歌劇団のファンのことも繫ぎ止める気がない。
今は唯一の課金先だからと思って続けてきたけど、こんなにやる気ないならいったん課金辞めるというか単純に見ないから辞めようか。

youtubeとかをちょっとずつやり始めてるみたいね。
スカステ以外の発信も頑張って欲しい。
大手の劇団として、阪急グループの一つとして、今の世の中に向けてやるべきことをやって印象と実績を残して欲しい。

でもね。
何故か今月、出島の放送がある!!
早すぎる。2月に公演途中で中止になったせいかな。
しかも先月時点で予告が無かったから、番組表見てびっくりした。
同じく竜の宮も、6月に放送かなと予想してたら6月のラインナップに載ってきたのに、5月に放送ある。
繰り上げてきてるのかな!

いったん辞めたら、次はオーストリアの放送月に入会しようと思ってたのですが、オーストリアも早く放送したりするのかなー。
本来10月のはずだろうから、6月にするとかさ(早い!!!)。


まだお腹痛い。
下してるのはだいぶマシになってるけど。
やっぱり一種の腸炎なのかな?
ウイルスとか食あたりじゃなくて、ストレスとか自律神経がどうとかそっち系だと思う。

明日は歯医者。

夜はいつものメンバーでオンライン飲み会。
歯医者のあと、やまや行く!
楽しかったらまたやろうね(やる前に言う)。

2020年05月01日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加