ホットヨガ炎上

3月0円休会が取り消されたようで。

もともと「3月はもう休会受付けないけど月謝の引き落し半額にします」→「0円休会の制度設けます」からの取消しだから、今日いくら引き落とされてるのか見当もつかない。

その矢印→時に「3月0円休会にしてやるから4月は休会不可!マンスリー全額払え!」って言ってたのが、「3,4月両方とも定価で休会してええで」に変わったの。
いや0円どこいってん。

これ会員じゃない人にはまったく意味わからない文章だけれど、今日公式から来たメールはたぶん会員だろうが誰にも意味がわからない文章だったと思う。笑
読んでみて、0円がなくなるの見落としたもん。ツイッターで情報集めてて気付いた。

4月休会不可、っていうのがどっかの省庁とかから指摘されたのかな。
もともと3,4月両方休会されると採算合わないから3月0円で釣って4月は営業する賭けに出たんだろうけど、4月も満足に営業出来ない兆しが見えてきたのか休会認めざるを得なくなってだから0円は取り消しなのかと。

3月の月謝引き落とした後に発表されたあたり、やっぱ資金繰り出来てないの感じるよね。
確か0円休会のもともとの仕組みは、「3月月謝の半額引き落とすけど後で返したるから確認しときや」だったので、返金する余裕がなくなったということか。

0円と受付けたものをやっぱり払えって言うの、結構すごいことじゃない。

私は3月0円, 4月全額よりも、3,4月休会費の方が安くなるからいいけど。
というかマジでもうなんでもいいから5月でいったん退会する。
返金なりなんなりの処理がこの会社に出来るのか、完了するまでこの会社があるのかも信用してない。
もうちょっと待ったらまた制度変わるかもしれないし、ギリギリで退会手続きするつもり。

これ、4月休会したいが為に3月0円申し込まなかった人は損だよね。
あと縛りがあって4月休会できなくてグダグダが嫌で25,000円払って辞めた人も?

3月は向こうが半月休業してたんだから、休会費全額請求してくるのは筋違いだと思う。
どさくさというかやけっぱちというか。
この手のサービス内容で、これからも休業する気がないのがすごい。
例えば小さなライブハウスやエンタメ団体が潰れない為に無理やりイベント決行するのと、同レベルのことをしなければいけないような会社なのか?

ここの対応、客を粗末に扱う分IRを保護しているのかというとそうでもなさそうなのが一番嫌だなー。

通いたい人は通えばいいと引き続き私は思うけれど、今通いたい人のお月謝だけじゃやっていけないってことよね。
私みたいに、今月の手続きの時点で退会ためらってたけど来月で退会手続きする人も多いだろう。

1年以上通って、ふつーに趣味になってたから残念。
まぁ、このタイミングで捻挫とか病気とかもあったから、コロナの問題なしで自分から一方的に辞める方が気持ち的につらかったかも。

身体がもうちょっとマシになったら自宅でストレッチとかちゃんとやりたい。


次の週末の不要不急の予定、なくなった…。
当分買い物する機会がない…。

2020年03月28日(土)

    Day2

昨日今日はしごひま。
まぁ私は月末いつも暇だし、こんなもんか…?

お客さんも結構余裕こいてるっぽい。

4週間後のことはまったくわからないけどねぇ。
最前線の業者とかはもう5月の心配してる。

弊社も経費削減とか言い出したんだけど、ぶっちゃけ事務員の勤務時間減らせばいいと思う。
てゆーか会社が休も。一時解雇とかは困るけど。
上がそういうことを言い出すのは勇気いるだろうし、下と揉めるだろうしね。

おしゃくそは唯一やってる仕事が取引停止になったから存在意義危うい。
取引停止になってるの、他の人に黙ってそう。私は自分が使ってる業者経由で知った。
これから何して過ごすつもりなのか気になるわ。
関係ないけど、こないだこの人宛に絶対カードローンの審査やんなっていう電話掛かってきたからすごく気になる。
在籍確認ってやつだと思われる。いくら何の為に借りたんだろう〜。


買い物したいけど気分が乗らない!
てゆーかお店の営業時間が短くなってるから平日行けないし、土日はわざわざ人混みに行く気がしない。
靴が欲しいってずっと思ってるんだけど、捻挫して以降買いに行くタイミングが無さすぎて今に至る。
まだ痛いっちゃ痛い。下に反るのが無理。

でも次の週末はショッピングモールで友人とランチする約束してるんだ。
その頃には外出自粛要請とかありそう。大丈夫かな。
土日だけ自粛しろって言われてもしませんよ!!週5で電車通勤して会社行ってるのに土日だけ控える意味!!??


2020年03月27日(金)

    影響

先週某クーリエで発送した書類が届かないって現地に言われた。

ウェブで調べたら経由地で保留になってたから、コールセンターに電話したけど繋がらない。
久しぶりに電話したけど、「追跡は2、担当者と話したい方は4」って案内するくせに4でも結局音声データの回答だけで人は出てこないの腹立ったァ…!!
人が出てくるところまで最短でたどり着くの、裏コマンド観ある。

コールセンターの回答では、物量が増え過ぎて滞留しているらしい。
コロナの騒ぎで、この会社は儲かってるって別方面から聞いた。繁盛しているのね。
なのに何故値上げをするの。便乗なの。出す量減らせよってこと?フライト増便してくれるのかな?

私が最もたくさん出す地域だけ滞ってて、同じ国の別の地方や隣国は問題ないみたい。
なんなの。滞ってもいいから失くさないでね。


昨日心配していた出荷は、社内では概ね出荷しちゃうで決まったけれど、夕方になってエージェントからキャンセルされちゃった。
正直、業者が方針決めてくれるとありがたい!!
2週間ずらせばいいということになったので、たぶんずらす。
ずらしたところで、今から4週間が明けてから事態がどうなってるかわからないけどね。

他のエージェントはこのままいくんだろうか〜。
明日の課題…。
そして私はこのタイミングで欧州にて請求漏れがあったことに気付く。請求出来たとして、絶対入金来ないよね今。ははっ。


インドが封鎖だって。スケールがやばい。

東京もなんや言い出した。
オリンピック延期決まったからついにオープンになったんだろうね。
でも東京が問題になると世間は大騒ぎするわけだから、この調子で全国の特に生活に必要のない業種を休業にしよう。
マジで。海外が休んでる今しかないから。

こんなにみんなして電車通勤して朝から晩まで働いてるの日本だけじゃないかと思えてくる。
週末だけ外出を控えてなんの意味があるんだろう。
対策は政府も地方も全部お願いベース。責任持って決めること決めてほしい。


明日どうなっているかもわからないけれど、4週間後どうなっているのかすごく気になる…知りたい…無理…。

2020年03月25日(水)

    lockdown

新型コロナの影響がそろそろ仕事にも出てくる。
お客さんが海外なので、この2週間ぐらいで見る見るうちに状況が悪くなっていってる。

4週間外出禁止、必要不可欠な業種以外営業しない国がある。
現地の人から「明日から死んだような街になります」ってメール来たんだけどそれってどんなんだろう…。
(ゴッサムシティになるのって言ってる人が社内にいた。)

弊社のお客さんはまだ平気だけど、お客さんのお客さんがたぶんもうそれどころじゃないよね。
とりあえず出荷は止めた方がよくね?と、土壇場でストップするとか現地に到着してしまってから困る可能性を考慮すると、そう思うのですが。
今日のところは止まっていない。弊社も客先も間に入ってるいろんな業者もみんな様子見。
みんなが初めてのことで、誰も正しい情報も見解も持っていないからどうしようもないみたい。
だからこそ止めろよって思うんですけど。

弊社、かしこい人がいないからこのまま潰れるかもしれないね…。
会社は残るにしても、客がいなくなるようなことがあれば事務方は切られたりして。
その場合はちゃんと会社都合の退職になるのか?その頃には政府の失業者への対応策があるか?自分はその対象か?
考えてもわからないことばかり。

倒産とか失業とか騒ぐほどの仕事でもないけれど。
まずお客さんのことが心配。
あと弊社よりもこの業界に依存してる業者さんもね…みんな気を確かに…!

日本もゆるっと拡大防止策を取ってるし、一日で3桁の人がしぬとかの事態は聞いていないから海外よりマシな気がしてしまう。
これで欧米の様子をよそ事のように考えていると、数ヶ月前にアジアの問題だろって決め込んでいた欧米のように今度は日本がなるのかね。
欧州のウイルスなんか怖い。

自分が寝込むのも入院するのもいいけれど、家族や好きな人たちに安全でいてほしい。

楽しいことが楽しめる世の中になってほしい。

ゆーて先週末からあつ森ばっかりやって過ごしてるんですけど…。

昼休みとかに弊社大丈夫かな…って話題になるたびに「全員でマスク作ったらよくね?」ってネタのコントみたいなことが始まる。

世界ではテロや災害があったりラグビーで盛り上がったりいろいろあるけれど、今回のは終わりが見えない。

明日少しでも事態がよくなっていますように。絶対なってないけど。
2020年03月24日(火)

    自宅でライブビューイング

この週末めっちゃ楽しかった…。

あつ森が発売されて、3日間ずっとやってた。
特製のJoy-Conとドックもすぐ届いた!かわいい!
けどもったいなくて使えないから開けて見てすぐしまった!いや使うけど!

土曜日は咲百合さんと久し振りに会った。
新しい職場に、新しいタイプのBBAがいるんだって。ネオBBA。
60代でお局というかガキ大将みたいな幅を利かせているとか、もうそれはくそBBA界のラスボスなんじゃないか。
最終形態まで進化を遂げてしまった最強タイプだと思う。やばい。

誕生日プレゼントは結構私の趣味だけで選んだのですが、予想より喜んでもらえた。
リクエストのものに、クラランスのミストとオイルを添えたの。
バースデーカードは、たぶん初めて音が出るカード(咲百合さんの十八番)に挑戦しました。
来年もがんばりますおめでとう!!

それで土曜日は夜だけ出かけたんだけど、駅も電車も人が少なかった。
みんな自粛してたのかな。私も自粛っていうか引きこもってはいたけれど。


そして今日は、スカステで雪組千秋楽の生中継!
正直、私はリアタイにそんなに拘ってなくて、もう一度見たい気持ちはあったからすぐ見れて嬉しいぐらいのノリだったのですが、母が張り切ってセッティングしてたのでオールリアタイした。
4時間あったね。あんなに長かったのか。
サヨナラショーが付いたらもっと長いんよね。今更気がつく。

楽しかった!!雪組っていいよね!!
千秋楽がやれて本当によかった。だいもんよかったね。
無観客にしなかったことは、今後どうなるかまだわからない怖さはあるけれど…。
花組は東京に合わせて今週末が初日になるらしいけれど、ちゃんとできるのかな。
兵庫県は全国的に比較的状況が悪いみたいなので、世間の目が気になる。

でも世間体とか時勢とかいったん忘れて、宝塚よかったって見終わってシンプルに思った。
こういう感動は当たり前のものではなくて、もっとありがたがらないいけないのだ。


仕事のことはいったん忘れてしまった。暇だったしいけるやろ。

カルディで買ったコーンポタージュのおせんべい、コーンポタージュ好きだから買ったのですが開けてみたら個包装になってて最高過ぎたからまた買いに行きたい…!!!

2020年03月22日(日)

    濃いねん

今夜からあつ森ができる〜!!!
夜中にゲームすると目がしぬのでそんなにできなそうだけれど、楽しみ。
あらかじめダウンロードもアプデも済んでる。
でも明るい時間帯に始めたい気もするよね…今はもう寝て5時に起きるのもありかな?
1日が何時始まりなのかによる。たぶん6時だよね。


今週めっちゃ濃かった。まだ終わっていないけれど。


公演をやるだのやらないの言ってる最中で、まさかのたまき退団発表。
そしてさくらは発表なし!笑 私はそれでいいと思うけどな…!!
さらに、じゅんはな組替え?それで何がしたいのかまったくわからん?
さきちゃんが月でトップ、れいこは帰ってきて雪でトップとかありえる。
もう何が起こっても驚かないからな。あち退団以降はたぶんうーちゃんの新公主演でしか驚いていない。

今週から弊社に入社した営業アシスタントの女性が、仕事上接点なさ過ぎて最初の挨拶以降全然気にしてなかったんだけど、今日たまたまその島の近くを通ったら新人さん宝塚ファンなんですって!って教えてもらった。
いっきに距離を詰めるオタクの私な。
観る組が同じでテンション上がる。まだ一度しか話してないけど、たぶん浸かり具合が近い。
まぁ様ファンだったらしくて、今のお熱さは私の方が上っぽいなー。
これから仲良くなりたい!!

↑今まで出会った私も宝塚好き!って人は、だいたいトップスターのファンだったし、自分が観ない組だったりして話にくかったり、だからあんまり会がースカステがーってそういう話したり仲良くできなかった。
今日は初めての会話で、日曜日千秋楽の中継がスカステであることを教えてもらったからな。
「録画した方がいいですよ!」「ありがとうございます帰って番組表見ます!」


三連休の予定は、土曜日の夜に咲百合さんと会うだけ。
最近咲百合さんと会う頻度減ってるのに、私が話すと「日記で見た」って言われることが多いの。こんな日常しか送ってないの。

今日は帰りに下地だけ買いに行くつもりだったのに、電車が運休してて振替で真っ直ぐ帰った…。
しかも百貨店の営業時間19時までやからね。定時でもギリギリやわ。
良品週間も行かなきゃ!

明日から、県民は大阪府に行ったらダメらしいわ…用事ないけれど、禁止されると行きたくなる。行きたい。


薬を飲み始めました。
関係あるのかどうかわからないけれど、お腹痛い!
生理痛が激しいというよりは完全に別物の痛み!これ!連動した何かが!じっとして!
2020年03月19日(木)

    結果

病院行ってきた。
悪性の腫瘍ではなさそう。なので薬を毎日飲んで、3ヶ月ごとに検診に行く。
たぶん最もスタンダードな治療プランやな…とりあえず。

結果聞くまで不安はあったし、悪性じゃなくても取る必要はあるだろうなってなぜかすごく手術する気になってたから、せんでええんか…😶ってなった。

薬が効くといいな。高いし。
でもまだ薬始められない。生理の2日目から飲むように言われた。
なんという読めないスタート時期よ。そろそろのはずなんですけどまだ。

ちょっと会社長期で休むことまで想像してたし。
そして入院とかで保険使って体調が落ち着いて世間も落ち着いたら転職しようかなと。
でもまず世間が落ち着かねぇ〜というかこれから弊社が傾く可能性もあるからその辺を様子見!

会社の仲良しのよっこが、この病気の先輩。
10代の頃から薬飲んでるし卵巣片方取ってるしーってベテランの語りだから変に安心してしまう。
医者の話を聞くよりも、ネットとかで知識つけるよりも、同じ病気してる人の話が一番頭に入ってくる。
今日も「病院ついて行こうか?」ってまぁ半分冗談だけど言ってくれた。
ありがとうでも病院混んでるしめっちゃ狭いねん…って断った。(母も同じ理由で断った)(そこ!?って言われた)

みんなも機会があれば検査してみるといいよ。
こんなん卵巣ピンポイントで超音波しないと発見できんから…。


毎日、この結果のこととあつ森がやりたいってことが頭の中のほとんどを占めていて、昨日たまきが退団発表したから次期トップと今後の歌劇団のことがもうワーーって頭の中が大変で胸いっぱい。

あつ森やりたい!!!!

うみちゃんをトップにしろ!!!!
でももうこんな世の中で何がうみちゃんの幸せかわからない!!!
でもでもさくらが残ることに、本人も歌劇団も観る方もメリットが何かあるとは思えないの!!!なんなの!!さくらは好き!!!だからこそ早く発表してぇ……さくらの発表だけアップロードボタン押し忘れたんじゃないの…??

2020年03月17日(火)

    森がしたい

本当にもうあつ森のことしか考えていない。早くやりたい!

今週の三連休からあつ森に打ち込む為、今日はがっつりめに部屋の掃除した。
衣替えはまだ早いし中途半端ーー。
なぜか洗面所もがっつり掃除と片付けしといた。

ヨガもしばらく行かないから一式しまった。
でも4月末には行けたら行きたいな?もうゴールデンウイークやし?とか思ってる。
楽観的なのかな。世間では5月のコミケや6月のE3が中止になってるみたい…。

今日になって、そろそろ仕事に影響が出るのかもと気付いた。
どこまでダメージ受けるんかわからんし大変な思いはしてもいいから、おもしろいことになるといいなぁー!それこそ楽観的!!


あつ森のことしか考えてなさすぎて、ツイッターで森用のアカウント作った。
昔から持ってたアカウントで鍵無し宝塚アカだったやつをずっと使ってなかったから整理して流用した。

とび森の今までのスクショを見返してたら、やっぱ最初の頃はすごく楽しかったなと。
今も続けてるけど、スミちゃんは2013年からうちにいたのかーとかついにスパークたんがキャンプ場に現れて本気で口説き落とした記録とか、うちの村の歴史だわ。
あつ森も楽しみたいな!!


世間はあんスタで大盛り上がりかしら。

私はついにA3が新章に向かって臣が卒業してしまうのが恐怖…。
あの子は普通に就職して家を支えた方がいいと思う(リアルな心配)
まぁいい感じに明るい未来にしてくれるんだろうけどさ!?
あと真澄は18歳で高校生じゃなくなったら即座にいづみちゃんとの婚姻届出しに行きそう。

ひな祭りのイベストはあれで咲也イベになる意味がマジでわからんけど、報酬のバクステが全部面白かったので許す。
無課金だし全然走ってなかったしね!!!

PSYCHO-PASSさん、めっちゃおもしろそうなん。
でももう本当にアニメを見ることができないから入り口がない。すまん。
アニメもアプリゲームももう手が出せないので、この世のおもしろいコンテンツは全部小説になって欲しい…できれば紙で。
ものすごくアナログぅぅぅ!!

今流行ってる鬼滅やマイクも、おもしろそうだけど全然興味が湧かない。
気にはなるのに触れに行かないの、ものぐさだし沼を警戒してるつまらんオタクやなぁ…と自分で思ってたけれど、ただ単にもうそういうのへの興味が一般人レベルになっただけなのかな?

オタクはオタクなんだけど。
2020年03月15日(日)

    ヨガを休会

手続きに行ったら、案外空いてた。
時間帯によるらしかった。さっさと手続きして帰った。
インストラクターさんたちはきっと他の客からいろいろ言われてるだろうし、言いたいことは言えないんだろうし、特に声はかけずにそっとしといたわ…。

3月休会したら4月は休会できません!値引きしません!っていうの強気だなと思うけれど、向こうも会費が収入なんだからわかるよ…まぁなんだかんだで4月も0円になる流れ希望な。
こういう気持ちの人が多そう。
でもツイッター見てると、この措置にすら不服な人もいる。
一度も通ってないのにお金取るのはおかしいとか、4月休会したい人は3月も休会したいに決まってるじゃんって問い合わせて対応不可の回答が来たりしてるみたい。
まぁそれは無理やろ…向こうさん的には何もおかしいことじゃないんだろう。

調べてみると、そもそも入会時の月額割引キャンペーンすら内容が分かりにくいとか違約金が不当に高額とか指摘されがちみたいで消費者庁のホームページにもページがあるぐらいみたい。
会員の中には、割引あるけど●ヶ月縛りとか、この場合いくらだけどこうすると割引取消でいくら、とかの条件がよく理解できないし知らなかったって人もいるんだろうな。
私なんかは、値引きなんか店側が損しない条件や縛りありきに決まってるし長い目で見て本当に安くなってるのか?とか常に疑ってるから、多少なんかあっても詐欺だとかは思わないたぶん。

本部の対応に腹が立つのはすごくわかる。
不信感が強いって理由で退会するのは当然のことでしょう。
でも中には、早く再開して!再開したら毎日2本通う!って人もいるんだねー。
その人たち的には、お金取られてるんだし通わないと損。コロナは既に流行ってるのにヨガだけ避けるなんて気にし過ぎ。嫌な人は来なければいい。って感じみたい。

↑こっちも通いたい人は続ければいいと思うけれど、たぶん辞めたい人って職場から禁止されたとか高齢や持病のある家族にうつしたくないとか、感染したら後悔する理由がある人なんだと思うから、そういう人たちから通常通りの解約金を取ろうって考えで運営されているということは客として不満。

なんというか、健康に気を遣う人のためのサービスなのに健康に気を遣いたい人(特にずっと割民…)に対して優しくない処置だし、今後叩かれるポテンシャルを持つコロナ気にしない派をお客様としてるんだから、この会社どうなるんかな。

会員もインストラクターもみんな楽しくヨガをしていたあの頃は幻だったのか………?

私の個人的な不満としては、まず3月0円の申請が承認されているのか確認が取れないのに、それが通ってるかどうかで4月の手続きの仕方が変わるっていうのが意味わからん。
店頭で聞いたら、返信が来たのであればそれは承認済みって言われた。
けどあれは申請メールでしかないので、返信が来てもそれは申請が完了しただけであって本文に「申請内容に不備があってもこのメールは送信しています」って書いてあるの。
でもまぁそんなの店頭で言っても仕方ないし、店頭でやり取りした事実も作ったから最悪地道にごねる。
しばらくはマメに引落し確認するよねー…。


遠藤がツイッターに載せていたお酢を買いました!
量が900mlでしか売ってないから、いやもうちょっと少量から始めさせてやと思っていたけれど買ってみた。

ざくろ味をソーダ割りにした。ふつーにおいしい。
ホットで飲みたいから、次はお湯割にしてみる。


1歳の息子を持つ友人が離婚するらしい。
旦那は教職で常に仕事で家にいないのとそこからケンカするとは聞いていたけれど、まさかの不倫。
まだ協議中で証拠が集まったところらしくて詳細は聞いていないけれど、可能な限りの財をもぎとってボコボコにするらしいです。
彼女は本当に賢いし自立してるからきっと大丈夫。

えっあれだけ苦しい思いして妊娠出産した嫁さんと1歳の長男がいてバレバレの不倫するとか、人間レベルの脳みそ持ってるの…?
もう既に呪うべき他人でしかないからどうでもいいけれど、そんな男だったのか。


みんな何かしら気に病んで生きているのでしょうか。
2020年03月14日(土)

    からだと


今週めっちゃ長かった!!
仕事忙しいのは収束したけれど、相変わらずくそなのでいったん忘れましょう。

もう頭にはあつ森のことしかねぇよ…!!!!!


今週初めの方は下腹に違和感がすごくあったけれど後半はなんともない。
慣れたのか。なんかたぶん排卵期だったのかなと。

下腹の圧迫で便通が悪くなるってネットで読んだので、その通りだわー困るなーって初めは思っていたけれど、本気でストレッチして大腸刺激しまくったら出るということがわかった。
大腸自体は問題ないからかね…。
自分の身体って、セルフコントロールである程度なんとかできる部分もあるってこと。
乳製品とか食物繊維よりも物理的に刺激するのが正解だった。

下腹が圧迫されるから食べ物があまり入らない…とか言ってたら体重が見たことないくらい落ちていたので、気付いて以降はよく食べてる。
BMIおかしいほどではないけれど、私体重落ちてもまったく痩せて見えないタイプなので嬉しいことあんまりないから、せっかくなのでその分お菓子食べよ。

次回の病院は火曜日行く。

捻挫はほぼ治ってるけど、色が引かないね!
そういうの長引くよね!昔ほど身体が若くないからね!


最近、ツイッターで言うことがなさすぎてROMってる。

みんなはイベントや現場が中止になって悲しかったり、チケットの払い戻しや先のイベントの心配したりいろいろ煩わしいこともあるだろうけれど、オタクとしてわーわー楽しんでるから素敵。

私としては、宝塚が今まったくチケット持ってないのでなんともない。
再開については批判派。それに伴って、もともと歌劇団に対して批判的に思っていた部分がますます気に入らなくなっていくよねー。
月組集合日あったっぽいけれど、退団者がいないようなのでそれだけでもうよかったです。


2月末から予定全部なくなって、今週末も何もない…。
暇だからって遊びに行くとか外食する気分にもならない。

明日はヨガに手続きに行く。
私が選んだのは3月0円、4月は定価になるから一番下のランクに変更する。
前者のが申し込み通ってるのかわからなさすぎるので、店頭で確認して通ってなかったら3月半額、4月休会に変えようかな。
辞める気はないんだけれども、運営のことはどうかと思う。
金が欲しいのはわかる…現場の人が何も把握してなくてカウンターが地獄っぽいのも予感してる…。

↑ずっと割にしちゃった人は大変みたいね。
私は2年縛りする自信なかったからやってなかったけれど、導入されて半年も経たないうちにこんなことになるなんてね。
解約金ばっちり取るの、さすがにどうかと思うわ。長く契約しようとした客に対してこの仕打ち。
ずっと割にするほどのやる気があった人がいきなり解約するの?とも思うけれど。
客層が女性、意識高め、中年以上が多めな分、対応が大変そう。もう初動ミスってらっしゃるし。

2020年03月13日(金)

    MRI

行く前に、MRIは暗いしうるさいし怖い!っていうブログを読んでしまって恐怖。笑
もともと狭いというか天井が低いところ?が嫌いなのと、騒音もダメなので不安しかない。
でも閉所に関しては、エレベーターは平気だし居酒屋とかにある極端に狭い個室トイレが無理なだけで、最も怖い空間が鍾乳洞なのでたぶん密閉された湿った場所がダメなのか?って感じだから。

いざMRI入ってみると、上の圧迫感や狭さは目開けたらダメな気がしたから目を開けずにやりすごした。
マジで25分間ぐらい、数回ツバを飲み込む以外微動だにしなかった自信ある。
観劇で身につけた、まったく動かずにいる一種の集中力を発揮。
音は、ヘッドンホホしても無意味!うるさい!あんな音する必要ある!?

今日はかかりつけとは別の画像専門のとこでMRI取って、結果による診断はまた来週あたりにかかりつけに話を聞きに行くのですが、その時にフィルムを持参するよう言われてる。
MRIのフィルムってでっかいんかな。いや今時やし小さいんかも。まぁ大きくてもA4やろと予想してたのに、めっちゃでかかったし。
宝塚の四つ切りとかクリアポスターとか(丸めない系の写真)買った時とは比べ物にならないくらいでかい写真を持って帰ったよ。

これ、かかりつけ行くの会社の帰りにしようと思ってたのに、そうなるとこのでかいフィルム持って会社行かなあかんくなるんや…嫌だからその日は休めたらいいなぁ…。

最近、下腹部に圧迫感があるっていうか単純に食べ物が体内に入らなくて食事が苦しい。
苦しいのわかってて普段通り食べてるからな。食べたいから。
仕事中とかもずっと座ってると苦しくなる気がする。
だから家にいる時は、横になってるか立って縦になってるかのどちらか。


久しぶりにデパコス買いに行った!
ブラウンやベージュ系のチークが欲しかったのでナーズさん。
コンシーラーもいずれ買いたかったので、ついでに買った。

コロナ的な理由により、今は店員さんによるタッチアップができない。
だから席にはつくけれど、ブラシと手鏡を渡されて店員さんに指導されながら自分でタッチアップするというシュールな絵になった。
そしてハイレベルじゃない!?プロの前で自分で正しく使うの。
私は持たされたチークブラシがなんか硬くて粗めの肌触りで、これどうやって使うんかわからんとちょっと戸惑った。

↑でも!自分の手で試すと、色味とか発色とかより敏感に感じられる気がする!
実際にこうなるんだ、って文字通り身をもって感じる。
店員さんにやってもらって気に入っても、買って家で自分でやってみるとああはならなかったりするくない…特にアイシャドウ。
そんな感じで、いいなと思ったらすごく買う気になる。あと使い方指導してもらってるようなもんだから楽しいし勉強になる。
今後ずっと、タッチアップはやってもらうか自分でやってみるか選べたらいいのになぁ。
このやり方で営業しているうちに、もう一度ぐらい行っときたい。


あつ森予約日でしたね!!

ストアで周辺機器だけ狙ってました。
発売時間がわからないから、0時、8時、8時半をマークしてた。
その時間、予約開始してないのに繋がらなくなってたから同じこと考えてた人多いはず。

予約開始は9時でした。
iPhone1台で挑んだけれど、20分で繋がってまずJoy-Con買えた。
ページ繋がってもお会計までに途切れて結局買えないという事態を避けるために、ドックは後回しの別会計にしたんだよ。
宝塚オンラインチケットの先着順の時の手法ね。
しかしながら、またすぐ繋がってドックとポーチを一緒に買えました。

案外普通に買えた!よかった!
繋がりやすかったのは、本体(転売されるやつ)がストアの手を離れていたのが理由だと思う。
本体買えないのかよ〜!って思っていたけれど結果オーライ!


仕事がめっちゃあるーー。
また営業を憎む事象が発生した。でももう怒りでも憎しみでもないかも。
主観的な感情を抱かなくなってきた…えっだってあれ人じゃなくて虫だし。

なるべく楽しいことだけして生きたいから、責任持たない部分はいろいろ見ない振りとか投げ出したりしてるんだけど、そうするとリーダーが躍起になってフォローしてきて寿命縮んでそうなくらいヒステリックに怒ってるからそれはそれで気が気じゃなくなる。
知らんけど。
2020年03月07日(土)

    病気

気になるから婦人科行ったんです。

そしたら、子宮内膜症だった。
説明ある程度聞いたけれども、その時はへーーほーーって思うんだけど後から考えるとよくわからん!説明できひん!
とにかく土曜日にMRI撮って、その結果が出たらまた病院行くのでその時に考えよう。

エコーってお腹の上から見るやつのつもりだったから、子宮がん検診みたいに中に器具入れる検査が始まってこれ痛いから嫌だよーー…ってなってたけど「何かありますね」って言われて、来てよかったァァァ!!ってテンション上がってしまった逆に。

母の話では、母方も父方も結構子宮周辺の病気やってた。
そういうものか…。

この年まで大きな病気や外科手術したことないし、そろそろかーとも思う。
ともかく、健康診断の問診票の持病とかの欄に書く事柄ができたことになるのか。

いやこんなんピンポイントな検査しないとわからんよ…。
自覚症状が無いというか、最近たぶんストレスもあるし体調よくわからない。


土曜日といえば、あつ森の周辺機器予約開始日。

本体ごと買うつもりでいたけれど、たぶん転売屋の手にしか渡らなくて品薄で終わるんだろうなぁそれなら頑張ってまでゲットしなくてもいいや…ってやる気を失っていたのですが、今日新しい発表があって、本体セットは公式サイトで予約受付しないと。
店舗での販売数を確保してあげたいからという理由らしいけれど、店舗でどれくらい予約受け付けられるのかはっきりしてるのかな?
詳しくは店舗に聞いてください〜って、そんなこと今日言われても店舗困るくない?

もともと、ツイッターで予約開始日発表してからもずっとストアには未定って書いてた。
そういうことだったのか。店舗には情報いってたのかなぁ。店舗の心配するわ。
そして、ストアでは予約受付しない旨のお知らせがツイッターでまったくない。
サイトにしか書いてない。ふうん。

予約と発売前の販売数を他社に管理させて、任天堂は出荷するだけ。
だからどれだけ転売屋の手に渡っても知ったことじゃありません、ってつもりな気がする。
店舗の為だって、ソフトのDL販売を主流にしておいてそんな今更…。

サイト限定のジョイコンとかは、発売日にお届けできる数量に限りがありますとか書いてるので、発売日以降の流通は少ないのかな?
3月出荷分は1月に作り終えてるとか書いてたけど、そうであれ品薄は確定だよね。

本体については、今のやつまだ1年しか使ってないし買い換えるならいつかもっとバージョンアップしてからの方がいいかなぁ。

考えるのめんどくさくなる…そして医療費がかさむ…。

2020年03月03日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加