ガタガタ

病院行ったら、尿検査では膀胱炎とはわからなかった。
検査でわからないだけで膀胱炎なのかもしれないし、何かが膀胱を圧迫してるのかもしれない。
薬飲んでみて、これで治れば膀胱炎だし、治らなかったら婦人科とかでエコーしてみてねって診察で言われた。

やや年配の女医さんで鋭めの流し目を時々合わせてくる喋り方なのでちょっと怖いし淡白かよ…とも思ったけどまぁ簡潔だし言ってる内容はその通りだな。
話してる最中に全然笑ってくれない人が、こっちが笑うことで合わせて自然に笑ってくれる現象が好きだよ。

てゆーか、昨日の晩にトイレに起きようとして立ち上がったつもりが左脚に全然力が入らなくってペシャッッって膝から崩れ落ちて足先負傷した!!
寝ぼけてたからあんまり覚えてないけれど、めっちゃ痛かった。

足先に全体重がかかってしまった系。これは捻挫は免れないと覚悟した。
でも折れてないやつ。4年前ぐらいに自転車で事故ったあれで骨は大丈夫だったから、これもきっと大丈夫な感じがしてる。
でもどうしようあの頃より骨が弱くなってたら…加齢で。

だから内科で湿布も出してもらった。
よくわからんけど普通に買うより安く済んだよねやった。

頻尿で夜中にトイレに行こうとして捻挫するとか、まるでおばあちゃん。
30歳超えたらもうこんなもんですか…?気をつけて生きよう。

膀胱炎も、これで違う病気だったら嫌だけれども、もしかしてもう頻尿なくなってるのに私が膀胱炎だなら水飲まなきゃ!って必要以上に水分取る→トイレが近くなるってループを自分で生み出しているとしたらすごいアホなんだけど??
あんまり気にしないでおこう…薬を飲み切ろう。

コロナのせいで週末予定なかったけれども、まさか普通に家にいて捻挫すると思ってなかったし、もうふて寝。
お昼ご飯食べてからずっと寝てた。
捻挫が痛いからもう何もしたくない。膀胱炎とかどうでもよくなった…えっやっぱ治ってる?
足はちゃんと治したいよね。4年前のも一応ちゃんと痛みなく治ったし、今回もどうか。


病院の後、久しぶりに家の近所のスーパー行った。
あんまり土日の昼前にこのスーパー来たことないから普段の様子知らないし、憶測なんだけれども、たぶん買い占めピーポーがたくさんいた…。
カップ麺とかお米の売り場が、什器ガラガラだった。
それは品出し追いついていないだけかもしれないけれど、レジもめっちゃ並んでた。

報道も政府の発表も生活を保障してくれるものじゃないから。
買い占めも自衛だよね。私や周りはしていないけれど。
確かな情報がなくて不安になる人間がパニックになって変なことしてても責められない。

お上は庶民のことなんて考えてないし、自分がよければいい。住んでる社会が違うから。
こういう図式って水戸黄門となんら変わりないよね。


今日は不二周助の誕生日なんだよ!!すごいね!!

2020年02月29日(土)

    甘い匂いに誘われてない

仕事で、商品からついにカブトムシが出てきた…。

年中、点検でたまに虫が出る。
アリ、G、クモ、その他の屋外にふつーにいるような小さい虫が入り込んでて夏とか冬の始まり(外が寒くなるから入り込んでくる)には業者さんから発見の報告とともに閲覧注意みたいな写真が送られてくる。

しかしカブトムシは初めてだった。業者さんも言ってた。
いつもは写真見てギャーなんだけど、今回は「写真に写ってないですよ?」「生きてましたか?」とか好奇心が勝ってる会話した。
というか先月仕入れて社内(屋外だけど)で保管してたものなのに、いつからいたのか…。

そのカブトムシが誤って商品の中に紛れ込んでそこで生涯を終えてしまったということなら大変悲しい。
でも仕事中、別件でワーッッてなってるタイミングにそのメールが来たので突然のカブトムシという字面に声出して笑ってしまった。
この時期に見る字面じゃないし。


そんなことより、コロナで世間は大騒ぎ〜!!

県内では感染者確認されてないことになってるけれど、検査キットが存在してないだけなんじゃないかと思ってる…うん…。
ここまで広まったら、かかったとしても生き残るよう取り組むしかない。
周りにいる年寄りや乳児のことは心配。

いろいろ公演やイベントも中止になってる。
個人的には、今はなにもチケット持ってないタイミングでよかった…。

かかったとしても生き残る為に免疫高めよ!とか思ってたのに、実際の身体は最近ずっと知覚過敏と口内炎で口の中が荒れてるつまり免疫下がってる!!
そしてたぶん膀胱炎になってる。初めてだからよくわからないけど、たぶんそう。

昨日が一番辛かったけど、今日は楽な気がする。
抗生物質で一発で治る。ちゃんと治せ。と言われたので病院には行くかー…。
もし違う病気だったら嫌だしねぇ。


土日の予定はキャンセルさせて頂くつもり。。
まいさん明日考えて改めて連絡します。

日曜日の予定は、イベントみたいなやつだったので先方からキャンセルされた。


てゆーか早く全国の中小企業を休業させて!!!要請して!!
全国の会社員に、政府が有給休暇を与えるの。めっちゃよくない。よろしく。

経済の停滞とかはよくわからんけど、弊社は全然そういうの影響ない業種だからマジ…カブトムシ…。

2020年02月27日(木)

    10

今日もヨガ。まいさんと合わせた。

私はめっちゃ早くインするタイプで、体験の人ですか?ってぐらい早く来る。
なので早々にロッカーキー貰って準備したけれどロッカー室でまいさんが見つけられなくて、まだなのかな先行くか…と扉まできたら、ブリーチの人がいた。
まいさんだった。やっぱりあんなブリーチな人ヨガで他に見たことない…。

その後お茶した。ヨガの後そっこーでココア。

昨日探したけど買えなかったスタイリング剤、ドンキにあるんじゃないって言われたから行ってみたら本当にあった。
十年ぶりぐらいにドンキ行った。カオス。
夜中のテンションで行ったら絶対楽しいなあれ。夜中に行くの怖いけど。

次の週末にUSJ行く約束してる!
それこそ十年ぶりぐらいに行くから、もうたぶん何が何だかだろうな。
青じそさんに何かお土産いるか、聞いてみよ。


昨晩10時間ぐらい寝た!めっちゃ寝た!
久しく寝溜めしていないので、もうそんなに続けて寝られないかなーと思ってたけど、寝れた。
あんまり寝溜めしないんだけど、それは朝たくさん寝ようが昼寝しようが夜も眠れる体質だからなのよね…いつまでもこうありたい。


2020年02月24日(月)

    虚無か

ヨガ行って、レッスン終わってシャワー空いてるなーと思いながらボーッとしてたらシャワーこんできたのでボーッと支度してたら、鏡越しにめっちゃブリーチの人を発見して、よく見たらまいさんだった。

あんまりこっちの店舗来ないのかと思ってたから、びっくりした!
今日は入れ違いだったけれど、明日は同じレッスン入ることにした。


昨日は美容院行った。
前髪作りたいって言ったら前髪ができた…いつ振りだろう…。
そこそこ短くしたし!美容院行ったぁ〜って感じがすごい!

その後、咲百合さんと会ってネギさんから頂いたチョコレートを渡した。
箱入りでトレーに小さい生チョコが敷き詰められてるタイプの中身なんだけど、二種類頂いたから強引にシェアしようとして箸で摘んで入れ替えて半分つにした。
おいしいです!!

前回、咲百合さんと会って袋を手渡した際に家の鍵を入れっぱなしだったことがあったので、駅で別れてからハッッって気付いて鞄の中で鍵探した。あった。


りくがインスタに載せていたオーガニックレモン果汁が気になるんだけど、生活圏内で売ってるのまだ見つけられていない。
どういう店で売ってるんやろう。高級スーパーとか?

遠藤が載せていた飲むお酢は発見した。
けど単位が、ボトルが大き過ぎていきなりこれ買うの躊躇うわってなった。
ざくろおいしそうなんだけどもー。

結局、輸入品のレモネード買って帰った。
1.5リットルで198円。おいしいよ。まだ寒いしチンしてみようかな。


三連休マジで何もしてない…。
ほこらチャレンジ全部解放した。あと4つクリアしたら全クリになる。
そんな連休。


最近、ひとと喋ることをすごく怠ってる。会話できてない。
たぶん会社にて基本的に、会話の中にいるけれど自分が発言や意見しない方がいいなってシチュエーション多過ぎてもう黙ってやり過ごすことが身についてしまったからな気がする。
なんかやばい。てゆーかそもそも4人以上いるとあんまり喋らないコミュ障なので…そこに拍車がかかっている…。

まず仕事忙しいの終わって欲しい〜!!!
コロナとか流行ってるし世間一般休業したらいい。
全ての中小企業の従業員の勤務を週3ぐらいにすることを推奨して欲しい。

2020年02月23日(日)

    いったんやすも

今週はよく働いたーーー!

何も終わっていないけれど、そんなままもう繁忙期間終了が見えてきたので再来週ぐらいまでやんややんややってれば、もうこの仕事一生繁忙期こない気がするからがんばろ。

Gさんの送別会 会社ver. だった。
そもそもメンバーが微妙だったのと、お店も微妙だったのと、めっちゃ疲れてて中盤頭痛いしいろいろあれだった。

お店は、こじんまりしててお酒のバリエーションが多いのと映えで女子会人気があるからそれで何年も繁盛してる調子に乗っかり続けてきてるみたいやけど今時もっとおいしくてリーズナブルなお店あるでって言いたくなる感じだった。

↑先週やった会社のいつメンお別れ会も、お店が微妙だったし。あれ私幹事だったけど。
最近、おいしい外食してない気がする。

弊社やっぱり変な人しかいない。
派遣の人は別かと思っていたけれど、数年間一緒にいたらもう同類やな。


疲れたーーーけど三連休だから!

明日はなるべく早起きして例のパン屋に行きたい。というか行かされる母に(使役)。

夜は咲百合さんと会う。ご飯食べるの?決まってない?
その前に髪の毛切るーーなるべく短くする。


目が死んでるけどゲームしたい!!
ブレワイやろう。ポケモン放置してしまっている…。


A3さんはPSYCHO-PASSさんとのコラボイベントが始まりました。
先方のことまったく存じ上げないのですが、適度に課金したしエチュードイベだし楽しんで走りたい!

バクステ50個ぐらい溜まっていたので、石回収も兼ねてまとめて読んだ。
周年祭のバクステ以降溜まりがちだわ…あの時カード追加が多かったからね。
無料ガチャが何回かあって収穫が多かったので、推し以外も持ってるの嬉しい。
もうカンパニー箱推しだよー推し以外のバクステもみんな尊いよーこれはお金出すわ!と思ったらもう既に課金した後だったよね。


疲れ過ぎて、やっぱり目がしんでて、顔がむくむのと動悸がする。

2020年02月21日(金)

    明日に備えるだけ


昨日も今日もよく働いたーー。

あつ森switchは7日から予約開始らしいわ。
どれぐらい数あるのかな。発売後も生産してくれるのかな。
転売屋の手にしか渡らない気がする。

明日が森ダイレクトだよ!!明日は早く帰ってこよ〜!!!

ブレワイやりたい。


A3のイベント、あんまり走っていなくてお誕生日のぷちのみだったけどSSR九ちゃん獲得まで行けた。
バレンタインにアクターズカフェなんてもうやってる方もユーザーも惰性やろ…。

2020年02月19日(水)

    バレた

営業でも営業事務でもない、ただの事務方なんですけど。
入金状況の確認をするっていう業務がびみょーーに存在していて。

でも入金なかったところで手配止めるわけじゃないし、ないままGOしても私は会社に責任ないし、まず営業がそこ管理してないし、入金ないのも営業の責任だし。
って思ってるからこの確認作業を怠っていて、今日それがバレて、課内でワーーって言われた。
でも怒られたり呼び出されたりはしない。責任追わないから。
そんな仕事、必要??何のための確認なのかまったくわからん。
いらん確認作業をしている暇はありません!

と思ってるからきっとまたやるなこれ。一応気をつけるわ。
既にたぶん2回目なんですけど。

弊社、何しても特に感謝もされない代わりに叱られることもほぼない…。

私、仕事でやらかしたけど時効狙いで黙ってるのと、やばそうって気付いてたけど無視してて指摘されてからもう無理っすねーって管轄外の振りすることがしばしばある。


何事もお互い様、なので相手に怒ってはいけない。
それな。

2020年02月17日(月)

    マイペース

なんとなくブレワイをやりだしたら、知らない祠見つけまくって止まらなくて3時間ぐらいやってた。
祠チャレンジの受注してないやつを、受注場所だけ攻略サイトで確認して行くっていう。
まだまだ行ったことない場所、会ったことない人、初めて見るタイプのトリックがあってびっくりするな…。

放置してあるチャレンジもあるのに、新たに受注してた。
あとお城も結局全然潜入してないし、ラムダの秘宝もほったらかし!
今度はゲルド地方散策しよ〜。砂漠装備も強くしたい。

カカリコ村の宝珠のチャレンジ、一体誰が犯人や!って推理ものの気分だったけれど終わってみるとちょっと悲しいいい話だった…。
ゲルドの馬宿にいたゴマナの一行も、初めはポンコツリーダーめ!ってノリだったのに終わってみるとみんなが仲間思いで、すごいいい話だよね。
ゴマナ一行は続編にも出てきてほしい。ちゃんと訓練された姿で。
ゲルド地方は、八人目の英雄がなんであんなことになってるのかとか結構気になることが多い。
私も調査したいよー。続編で掘り下げて欲しいけれど、そういう続編ではないのかもな…。
でもブレワイの続編って名を打ってるんだから期待する。

それより、あつ森switchはいつ予約開始なのか…あああ


朝ヨガ行ったら、予想以上に汗かいた。
最近仕事しんどいから、いろいろつまってた気がする。デトックス。

明日からは、もうこの騒動が終わりそうなのと新しい仕事に慣れてきたからちょっとマイペースでいきたい…。
ダメなBBAにならないように!!

営業副部長(社長の弟)のことが大嫌いだからこれと組まされることがあったらその時に辞めようと思ってたんだけど、副部長と若めの女子社員が絡んでるとうちの部長(副部長の年上の嫁)が嫉妬しておもしろいと聞いたのでちょっとこれから態度変えてみようかな。
その話してる時、そんなの怖いよー関わりたくない…っていうのとえっオモロー!!っていう反応の二つに分かれた。私は後者。


最近かわいいものに惹かれるから、何か暮らしにかわいいを取り入れたいんだけど、今持ち歩いてる愛読書が水滸伝という時点でもうまったくかわいくない。
どうしたらいいかな!

2020年02月16日(日)

    デジタルマジカルミュージカル

ちなっちゃんのDC観てきました。

TKY先生は、あーさのバウで散々な思いをしたし今回プログラムを先に買って見たらあっ二の舞決定って思ったので、しんどい覚悟で臨んだ。
見た感想もそんな感じです。以下省略。
もうTKYはしばらく自分が観る組はやらないで欲しい…というか、あの無駄に台詞が多い(内容は薄いし同じことの繰り返し)のと雰囲気ファンタジーコスチュームに耐えられないカンパニーで一度やって痛い目見て欲しい。

しかしながら。
うーちゃんが二面性ある悪役って発覚した瞬間はテンション上がった。
あんなに顔で芝居するうーちゃん初めて見た…!!ちょっとお化粧にも助けられてる。
爽やかな間男役をさせたら右に出るものはいない地位を築いた(私の中で)ほどの爽やかさなので、この学年で小物の悪役がきたのは嬉しい!好き!
演技力の賜物だな…。

うみちゃんは最高のスター。
フィナーレでナンバーがあるなんて、大劇場公演のトップでもあるかないかなのに。
デュエダンも含めて、脚が長い。腕も長い。手脚長い人の振り付けのオンパレード。
アライブ先生最高。わかってる。最高にわかっていらっしゃる。
デュエダン終わって男役出てきてからもうみちゃんで引っ張るの。びっくりする存在感。
もううみちゃんも一緒に男役ナンバー踊ってもよかったんじゃないかオーストリアの時みたいに並んで。

今、こんなにきれいでかわいくて実力あって仕事できてそれを務めるための努力してる娘役さんって他にいるの????
いるなら教えて観に行くから??????

ちなうみのダンスの相性も、も、もう神〜〜…。
久しぶりに美しいデュエダン見たから涙出た。

ゆりさんのキャラだけはいい印象持った。
それはゆりさんがそう作って見せたんだと。ゆりさんの腕。

ありちゃんはありちゃんだった。

おだちんもおだちんだった。

蘭世かわいかった。かわいいは作れる、がとても上手いな。

最初のおだちんのナンバーで、おだちん何か落としたんだけどそれを蘭世がナンバー中に拾って組みながら自然に手渡したので君ら長いこと連れ添ってるみたいになってるけど研いくつ??ってなった。
この二人は意味わからんくらい上手いよね…そして見た目もいい。

でも私が注目してるのはあやおとくん。

ちなっちゃんは当然よかったです。

こんだけの豪華メンバーでやる作品かこれ????
すみません。


美しいものが好き!!!!!!!!
2020年02月15日(土)

    まじめに日付詐欺

翌日の土曜日に書いてます。



デザイン改装したくて、朝からHTMLタグをいじる令和2年2月…。
毎日ちゃんと更新しようと思い改めたので、まず見た目を変えてみた!
テーブル取っ払ったわ。
私、昔からテーブル無いスキンでも無理やりテーブル作ってたぐらいなんか囲っておきたかったんだけど。
あと3色使うスキンなのでA3配色にしてみた。頑張った。
そして他の部分の配色にセンスのなさが出る…疲れたからひとまずこれで…!!

毎日、3行でもいいから毎日書きたい。

最近書いてないのは仕事が疲れるせい。
いや、今こうして休みの日にまでPC使ってて目が疲れてるのも私何やってるんだろうって思ってしまう…生きてて目使い過ぎじゃない事務職のオタクとか…。


金曜日は、会社の仲良しと飲み会してきた。
6人で丸一年ぐらいやってきたけど、3人が1〜2月で辞めるので。
残業したから遅刻したけどな。幹事なのに。

みんなやたらと「お店予約してくれてありがとう」「今日はありがとう」って言ってたから、まぁやってよかったよね。

姐さんももう辞めて、次の会社で働いてる。
明るくてコミュ力高くて人に積極的で、ずっと紙煙草、高卒で学生時代はずっとスポーツしてた、警察にお世話にはなってない程度にやんちゃな世界で生きてきた人。
仕事にはプライベート持ち込みたくないし地味なコミュ障の私とは、仕事への取り組み方が全然違ってすごい。
なんかずっとおもしろいこと探してるし見つけてくる。仕事はちゃんとやってる。楽しそうで羨ましい。
派遣だし、自分の管轄外のことは絶対頭に入れないし人間関係も踏み込まないよう割り切ってるのもすごい。
毎日職場にいることを楽しむための感覚が研ぎ澄まされてる感じがすごい。

もっとポジティブというか軽く仕事しよって思った。
みんながいなくなって楽しいことが減ったことと、自分の仕事が増えまくってしんどいことで、あっという間にネガティブ思考になってたわ。
根暗だし基本的になるべく仕事したくないから、忙しかったり不愉快になると負の方向に感情的になってしまう。
つまりそれはあかんBBA状態。気をつけよ。

なるべく仕事したくな〜〜〜い!!


出かける準備!!!


2020年02月14日(金)

    かぞくぎょうじ

うちって家族みんなで外食をあんまりしないし、家族旅行って物心着いてから行ってないけど(理由はたぶん家が好き過ぎるため。猫もいるし)、
今日は両親、私と弟、叔母とで集まってお食事。
両親が結婚式挙げたホテルが間も無く休業するので、最後に記念に食事に行った。
結婚記念日も近いし。(何周年なのかはみんな自信なかった)
近所で、こんな理由で集まるような親戚は叔母だけなのでこれで全員集合。

ゆーて叔母もしょっちゅう会ってるので、何も改まることはなく、わいわいして目一杯食べて飲んで満足して解散。
一応、記念日サービスで小さいブーケ貰ったり写真貰ったりした。
我が家、仲良いけど先述の通り基本的に家にいるので、みんなで写真撮ったのはレアだった。
私も普段から、なんかイベントごとがあってもあんまり写真撮らなくて、記憶を共有してる人や物証(半券、その場で買ったものとか)があればそれで思い出オッケーと思っちゃう人なんだけども、その時の姿形が写真で残っているのは意味のあることなんだよなと最近思う。

ブュッフェのお店でした。
やっぱりブュッフェスタイルは最高。
みんなが各々、食べたいものを食べたいタイミングで食べられるの。
このメンバーだと父と叔母だけめっちゃ飲むから尚更、みんなが自分のペースで食べられてストレスフリーだった。
私はご飯そこそこでデザートに本腰入れるし叔母はデザートで日本酒飲むし。
つまり自由行動が過ぎる。そういう家族なんだな…。

デザートコーナーに、小さいカップが置いてあって自分でミニパフェを作ってみよう!ってシステムがあった。
昨年末、地元いつメンで行ったブュッフェで突然にソフトクリーム盛り付け大会が始まったように、みんな考えることは同じなのか。
今度からブュッフェ行ったら、積極的にデザートで創作しようって思った。

チョコレートファウンテンもあった。
母「あれあったで。チョコレート…なんやっけ、ファウンディング?」
私「お金集まりそうやな」
母「チョコレート…マウンティング?」
私「嫌なやつやな」


この食事が夜からだったのですが、朝はひとりで買い物したり、昼間は咲百合さんとランチした。

最近母がハマっていてよく買ってくるおいしいパン屋に、初めて入店した。
ハード系のパン中心なうえに、そんなに高くなくてホイホイ買ってしまうから、物量がめっちゃ重たくなる。
叔母もパン好きなので叔母にあげたいやつも買った。めっちゃ重たい。

夜まで外出なのわかってたのに、この後ボディソープとスクラブも買った。
もうどうせ重たいのは一緒だし、欲しいやつ見つけたし買っとけと。
百貨店でたまたま見つけたおいしそうなお菓子も軽率に買った。

今考えても、ボディソープはまだあるし買う必要無かったな…!!


咲百合さんも私も買いたかったものが買えてよかった。
絶対おいしいお菓子もパンも手に入った。
晩御飯おいしかったし楽しかった。

これで明日ヨガ行けたら最高やな!!行こう!!
パン食べてから行きたいから割と早起きしたい…できるかな。

2020年02月08日(土)

    やりとげた〜

2020年。このSNS時代に。ウェブ日記で。100の質問。

絶対誰もやらない試みをやってしまった日曜日。

「メイクに関する100の質問」
私の回答はここです→★設問へのリンクもあります★

まずは自分が回答しないといけないと思ったのでやりました。
ぼちぼち設問を考えてはあったのですが、それをエクセルでまとめて完成させてから回答終えるまでで、3時間ぐらい経ってます。暇人か。

一度、みんなに聞いてみたかったの!
でも100も作らなくていいよね、って軽い気持ちで作り始めたのにちゃんと100問できたからな。
途中からアンケートみたいになりそうだったけれど、それだと趣旨に反するのでちょっと変なことも言いながら作った。つもり。


あつ森のswitch、もう本体を買えばいいかなと。
それで2台持ちについて調べてみたら、結構めんどくさいな!?
いつも遊ぶ本体に登録していない方はネット環境がないとゲームできないとか、何それ?
それなら2台持ちじゃなくて、新しい方に完全移行する方がいいのかな。
それはそれで設定とか面倒。
というかそれでは発売日、すぐにゲームできないことになるのよね!
何をとるのか私…!?

なぜか母が「このswitchめっちゃかわいい!知ってる!?」って画像見せてきて、知っとるわ!ってなった。
本体セット欲しいけれど、本体は持ってるから周辺機器だけ買うねんーって言ったら「前の本体は売ればええやん?」って本体ごとの購入を促してくる。
なぜだ。


久しぶりにやまや行ったら、お菓子買っちゃったよね。
カルディ、無印、成城石井、やまやがあれば一生お菓子に飽きないと思う。


2020年02月02日(日)

    100の質問を作った自分の回答
◆メイクに関する100の質問

自分で作りました!
100の質問とか懐かしいね!本当に100あるよ!

質問が置いてあるのはこちら→★みんなやってね!★


1. ご年齢をうかがえますか?(差し支えない範囲で)
31歳と約4ヶ月になりました。

2. 毎日メイクしますか?
週5で仕事なので基本的に毎日。

3. メイクの所要時間は?
ながらだし中断することもあるので計れないけれど急がなければ25分ぐらい…?

4. メイクは好きですか?それとも義務ですか?
しなければお外に出られないので。義務です。

5. 化粧品を買うのは好きですか?
買うのは好きなんだな〜!!

6. デパコスとプチプラ、どちらが主流ですか?
デパコスが好きなので多め。最近プチプラも勉強中。

7. 化粧品のパケ買い及び衝動買いはしますか?
やる。かわいいから買う。反省はしない。

8. 同一商品の色違いを買うことはありますか?
アイシャドウはやったことある。

9. なんだか同じような色味ばっかり買ってたりしませんか?
買ってるけど、微妙には異なっているから問題ないよね。

10.メイクは保湿、ツヤ感、発色等、全体的に何重視ですか?
保湿と持続性!!そして持続性とは保湿だと思っている。

11.日によってメイクの系統を変えることはありますか?
基本無い。たまにピンクのアイライナーを下だけに入れる自己満足ニュアンスチェンジ。

12.メイクする上で得意なこと、苦手なことはありますか?
得意なことはないけれど、アイメイクは右から始めないと失敗するジンクスがある。
尚、右から始めると必ず成功するわけではない。

13.メイクする上で最も力を入れているのはどこですか?
ファンデが乗るかどうかがすべて。

14.メイクしている日、崩れてもここだけは死守したいパーツはありますか?
眉さえあれば人間の顔でいられるから…。

15.最悪、ここはメイク無しでもいけるわってパーツはありますか?
眉以外の目元は、描いてなくても開き直れる。

16.メイクしていくの忘れて外出したことはないですか?(部分的にでも)
よくコンシーラー挟むの忘れるんだよね…。アイラインもたまに忘れる。

17.外出する為の最低限のメイクってどんな感じですか?
パウダーでテカリ抑えて、眉が書ければとりあえずOK。眼鏡かマスクで行こ。

18.時間なさすぎてちゃんとメイクできないまま外出したことはありますか?
私は無いのですが、たまにいるので聞いてみます。

19.出先や職場で他人がどんなメイクをしているかを見ていますか?
あんまり見ないけれど、会社で明らかに「今日なんかあるな」って人がいると見てしまう。

20.他人からメイクについて指摘されたことはありますか?(なるべくポジティブに)
会社で口紅塗らないの?って言われる。塗らない。

21.男ウケメイクとか女子会メイクとか、意識したことはありますか?
特にないけれど、メンバー次第では「あの子のメイク変」って思われないように努めることはある。笑

22.自分の年齢にあったメイクを意識したことはありますか?
若すぎない落ち着いたチークを目指したいけれど、よくわからないから結局ピンク…。
血行良く、明るく見せる為だからセーフってことにして…。

23.雑誌やメイク動画等のメイクを参考にしたことはありますか?
美女の記事、動画しか見ない為、参考にはなりません。

24.理解できないメイクってありますか?
チークの位置が間違っている比較的年長の娘役さんたち。(ピンポイント!!)

25.プレゼントされたら嬉しいアイテムは何ですか?
かわいいもの!あとブラシのセットを貰って嬉しかったことがある。便利。

26.絶対に切らしたくない必需品な化粧品はありますか?
下地がないと外出できないと思う。

27.絶対にいつでも携帯していたい化粧品はありますか?
絶対でもないけれど、油取り紙とパウダーは傍にいて欲しい。

28.どの商品を使うか定まっていないアイテムはありますか?
リップの保湿。ジェルからクリームに変えたいタイミングなのですが、いいのが見つからない。

29.別の商品に買い換えてみようか悩んでいるアイテムはありますか?
コンシーラー、今はローラメルシエなのですが次はナーズにするつもり。

30.他人のオススメを教えて貰いたいもの/ことは何ですか?
オススメのプロテインを教えてください。

31.基礎化粧品やベースメイク等、同じブランドで揃えているラインはありますか?
下地とファンデだけ。揃えなくても問題ないですか?

32.お金が際限なくあるなら買ってみたい商品は何ですか?
エスティローダーさんのスキンケア端から端まで使ってみたい。

33.廃番になったら困る商品はありますか?
質問しておいて、自分ではぱっと思いつかない…。
強いて言えば、ディオールリキッドアイライナーのグレー。グレーでないと困る。

34.使ってみて「お値段の価値はあるわ」って舌を巻いた高額商品はありますか?
サンプルで貰ったシャネルのアイクリーム。翌日マジで違った。

35.「お値段以上に仕事してるわ」って脱帽したプチプラ商品はありますか?
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと永遠に友達でいたい。

36.オーガニック系のアイテムで「さすがオーガニック」みたいな良さを感じたことはありますか?
スリーの下地。今更驚いたわけじゃないけれど。
これで何年も生きてきたから、たまに海外ブランドのサンプルとか使うと全般しんどい。

37.一般的なヒット商品の中で「こりゃ流行るわ」って納得した商品はありますか?
クラランスのリップオイルは間違いなさすぎるよねー。

38.逆に、「絶賛されるほどのものか…?」って首を捻る商品はありますか?
コスメデコルテのパウダー。私的にはお値段相応。

39.「これなんで流行ってないの?」って不思議に思っている商品はありますか?
スキンマニアが流行っていないのは、広告費掛けてないからってだけだと思っている!!
あのロゼッタのスキンケアラインだよ。金さえ掛ければ絶対爆発的ヒットした。

40.「この商品は●●が▲▲だったら完璧なのに…」って惜しんでいる商品はありますか?
キャンメイクのリキッドアイブロウ、筆先がすぐにダメになるの私だけ…?


【ファンデーションについて】
41.リキッド、パウダー、クッション等、どのタイプを使っていますか?
リキッド。保湿重視なので。もう美容液だと思って付けてる。

42.油性肌、混合肌等、どのタイプですか?だいたいで結構です。
たぶん混合肌で、Tゾーンテカるけれど外周は乾燥するしインナードライの最悪なやつ。

43.イエベとかブルベとか、把握されていますか?だいたいで結構です。
わからない。どうすれば自分で判断つくの?(たぶん他人に言われても信じない)

44.ファンデは決まって同じ商品をずっと使い続けていますか?
ずっとスリー。スリーの中でたまにライン変える。

45.ファンデを別の商品に乗り換えるのって一定の行動力が必要だと思いませんか?
そうなんですよね〜。(茶番劇)

46.ファンデを乗り換えた(変えた)ことはありますか?何がきっかけで?
学生の頃はコフレドールだった記憶がある。大人になって、デパコスにあこがれた。

47.ファンデに求めるものって何ですか?
保湿とカバー力と持続性と肌への負担の少なさ。欲張る。

48.朝メイクをして、ファンデはどれぐらい持ちますか?持たせる為に何か取り組んでいますか?
昼過ぎには鼻の周りとか浮いてきているよ。保湿が足りないね。

49.ベースメイク、最悪どこまで手抜きできますか?
ちゃんと出かける日は手抜きできない…。コンシーラーは忘れるけど。

50.自己流のファンデに関するテクがあれば教えてください!
ファンデ完了した後にいったん水で濡らすアレに倣って、完了したらミスト化粧水を掛けます。
抜群な効果が得られるわけではなく気休め感覚ですが。


【アイメイクについて】
51.アイシャドウ、普段使いはどんな色味ですか?(ブラウン系、ピンク系等)
ブラウンか、たまにピンク。たまにベージュだけとかもやる。

52.特別仕様の日はどんな色味ですか?
パープルのやつが気に入っている。でもカーキも間違いない。

53.パウダー、クリーム、リキッド等、どのタイプを使っていますか?
パウダーのみ、リキッドorクリームの上からパウダー、クリーム重ね付けのみだったりいろいろ。

54.単色、パレット、重ね付けとかどんな感じですか?
単色2種をそれっぽくつけるか、ディオールバックステージパレットを並び通りに重ねる。

55.付けるときは指、チップ、ブラシ等、どんな感じですか?
パウダーはブラシ。クリームは指。リキッドは付属ブラシからのスポンジ。

56.グラデーション完成までの最短ルートを教えてください!
ベージュや白っぽい色を上下全体に塗って、黒眼から目尻にかけてだけブラウン。
適当にやれば、会社に着く頃にはなんか馴染んでる。

57.使ったことがあるアイシャドウ、最安値と最高値を教えてください!
エチュードハウスの500円ぐらいのやつから、スリーの4,000円ぐらいのやつまで。

58.まつエクしていますか?(イエスなら詳細をどうぞ)
無いです。目つきが悪いので、露骨に盛るのに躊躇いがあって…。

59.睫毛は何重視ですか?
長さと、下睫毛が数えるほどしかないのでそこ増やす。

60.ちなみに睫毛といえばどのキャラクターが思い浮かびました?
ラインハルト・フォン・ミューゼル。なぜかミューゼル時代。

61.アイライナーはリキッド、ペンシル、ジェル等どのタイプですか?あと何色?
リキッドに落ち着いた。普段はグレーで、盛っていい日はブラウン。

62.自分的なアイラインの成功ってどのような形ですか?
睫毛の隙間を埋めるだけで、まるで書いていないような自然なライン。どうやったらできるの?

63.アイブロウライナーはパウダー、ペンシル等どのタイプですか?あと何色?
リキッドからのパウダー。濃いめのブラウンなので薄いのに挑戦したい。

64.眉毛ってどうすれば左右対称に書けるんですか?
教わってもできないんですけど。眉頭だけ揃えておけばなんとかなると聞きました。

65.アイメイクの要って何なんですか?
シャドウをちゃんとオシャレに使ってみたい。

66.アイメイクで失敗しがちなことはありますか?
アイラインの存在感が凄い時。最大の事故は、マスカラが眼球にぶち当たるの…。


【その他ベースメイク】
67.チークはパウダー、クリーム等どのタイプですか?
パウダーが楽だけれど、クリームも血色感があって好き。

68.どんな色が主流ですか?
結構なピンクなんだよ〜。他の色も教えて〜。

69.頬のどのあたりに入れるんですか?
頬骨からこめかみに掛けて。(顔が大きいので)

70.ルースパウダー類は使っていますか?どのように?
ファンデの後にパウダー。化粧直しもパウダーだけあればいいことに最近気がついた。

71.ファンデ含めたパウダー類のケース(コンパクト?)にこだわりはありますか?
パフはちゃんとしていてほしい。

72.コンシーラーの用途と形状は?(赤みを隠す為にクリーム状のものを等)
クマを隠す為にクリーム状のものを。赤みカバーも気になる。

73.他人のコンシーラー事情、気になりませんか?だってあんまり聞けなくないです?
いろいろあるのに、よくわからないよね。ポンポンやる系の固めのやつって便利なの?

74.ハイライターの用途と形状は?(クマを飛ばす為にパウダー状のものを等)
クマを飛ばすためにパウダーなんだけど、白くなりすぎて難しい。

75.シェーディングしてますか?(イエスなら詳細をどうぞ)
最近気になる。やるとそんなに違うのかな?

76.コンシーラー、ハイライター、シェーディング、チーク等、この辺の使い方で独自テクがあれば教えてください!
クマ用のコンシーラーは濃い色やオレンジ系がいいらしよ。

77.コンシーラー(以下省略)、この辺のでオススメ商品があれば教えてください!
ナーズのチークは夜まで顔に乗っててびっくりした。

78.コン(以下省略)この辺の使い方で研究中の課題があれば教えてください!応援してます!
シェーディングが気になるので、オーブのひと塗りでできるやつが欲しい。

79.リップ、仕事中や普段はどんな感じですか?(色つきリップだけ、グロスだけ等)
仕事中は保湿だけ。色すら付いていない。タンブラーとかに色着くのが煩わしいから。

80.特別仕様の日はどんな感じですか?
保湿クリーム、口紅、オイルかジェル。まず保湿できないと話にならない。

81.リップに関するアイテムの種類多すぎませんか?どれを使っていればいいんですかね?
わからないので、誰か色つきリップのオススメを教えてください。

82.お気に入りのリップの色味を教えてください!
冒険できなくて、ローズ系しか買えない。

83.リップケアは特別なことをしていますか?
スクラブとかマスクとかみんなやるの?


【スキンケアと雑談】
84.基礎化粧品使用の手順を教えてください!
朝 導入液→化粧水→オイル+乳液混合物→クリーム
夜 オイル→化粧水→美容液→クリーム

85.どの手順が最も重要だと思いますか?
美容液を無駄なくはたき込む。

86.朝と晩とで化粧水を変えたりしますか?
最近同じ。でも分けた方がいいってうみちゃんが言ってた。

87.体調や気分によって化粧水を変えたりしますか?
気になるときに多めに付けるぐらい。

88.いわゆる「スペシャルケア」ってどれぐらいの頻度でしますか?
ピーリングやクレイマスクは10日に1回ぐらい思い出した時に。

89.自分にとっての「スペシャルケア」ってどのような内容ですか?
↑からのマスク化粧水までやれば満足。

90.これがあるのとないのとでは翌朝の化粧ノリが全然違う!!っていうアイテムはありますか?
最近そういうのない…。

91.他人にお勧めしたいアイテムはありますか?(実際に使ってみて合う合わないは責任を持たないものとする)
クラランスのダブルセーラムは本物。高い。

92.スキンケア以外にお肌の為に心がけていることはありますか?
チョコラbbピュアは常に飲んでいる。荒れたらドリンク(ノンカフェインのうち強い方)

93.クレンジングはどのタイプのものを使っていますか?
ジェルが安定。

94.W洗顔不要ですか?その場合は本当に洗顔しませんか?
必要なのでしているけれど、不要でもする人。

95.家に帰ってどのタイミングでクレンジングしますか?
お風呂の時。帰ってすぐやる人は偉い。

96.洗顔料はどのようなものですか?あとどんな感じで洗顔しますか?
クラランスの泡で出てくる洗顔めっちゃいい。しかも美白対応。

97.あんまり洗いすぎない方がいいとも聞きますけれど、どう思いますか?
洗浄したいから朝晩洗顔料で洗うけれど、自分にとってきつくないものを選んでいるつもり。

98.肌断食ってありですか?
そんなの死んじゃうよー!合う人もいるみたいだけれど。

99.もう最後なので、お好きなブランドやコスメを3つぐらい挙げて語ってください!
tooneのアイシャドウ: リキッドの割には使いやすい。そして全然なくならない。
ポルジョのパウダー: 私の中ではデパコスパウダー界最強。
無印のスウィートアーモンドオイル: コスパ最高。髪には向いてない。

100.ここになかった質問で他人に聞いてみたいことがあれば書いてください!ありがとうございました!
長い。最後まで読んだ人いるの?ってなる。お付き合いありがとうございました。



2020年02月01日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加