生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2007年08月31日(金) ザ恋愛インタビュアー

早速 ゆか さんについて1000人にインタビューしてきました。

<総合的なイメージ>
1位 悩みが少なそう 569票
2位 みんなに愛されそう 101票
3位 女神様みたいだ 96票
4位 したたか 91票
5位 いつも悩んでいる 71票

<こんな恋愛をしてそうBEST3>
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 489票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 227票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 113票

<こんな理由で別れそう>
1位 淡々としてなんとなく別れる 354票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 321票
3位 女として見られなくなって別れる 153票

<こんな人がお似合いSかMか >
1位 ノーマルの人 519票
2位 ドMの人 165票
3位 ややSの人 145票

<性格など >
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 566 票
2位 賢くて余裕のある人 131 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 131 票

<街角の声>
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
ゆか?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?ゆかおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?ゆかさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁゆかさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

>>ザ恋愛インタビュアー


2007年08月29日(水) 友達んちに泊まろう〜曙橋

牛込柳町ってか、こりゃ近い。

朝起きたら、火災報知器の点検が部屋に来たよ。

友達は学校の訓練の時の音と一緒〜と言ってたけど、あんな穏やかな音じゃなかったなうち。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ、みたいな。

で、旅行に行くというので一緒にJTBに寄ったんだけど、店舗の人々がとても疲れていた。

なんてゆーか、誰も見てないから気にしなくていっか的な格好というか。

夏だから全員アロハシャツみたいの来てたせいかもだけど、働いてたときのことを思い出してちょいと疲れた。。

一番まともなかんじの女性だけが結婚指輪をしていたのがなんかせつなかったなー。

プロントに寄って、学校行って、ひさびさうちに帰りましたー。


2007年08月28日(火) 友達んちに泊まろう〜秋葉原

代々木も近いけど、秋葉原も近い。

ってか、めっちゃベッドが寝心地よかった!!!

低反発ってゆーか、マイナスイオン効果もあるとか言ってた。
けっこーよく眠れた気がするし、翌日の身体の快適度もなんか全然ちがうの!
まじめにマットレス買い替えようかと考えてます。

お泊りで何が楽しいって化粧品借りたりできるのも楽しいんだよねー♪


2007年08月27日(月) 友達んちに泊まろう〜不動前

夏休みで帰省していた人たちがちらほら帰ってきましたが、まだすいてます。

で、気づいたら旅行とか特にしてなかったので、プチ旅行気分で泊まり歩いてみました。
大学のときも武蔵小山に住んでた子がいたけど、不動前も住みやすそう。

でで、大家さんの猫ってのがちょ〜なつっこかった!
猫ってぷいってかんじかと思ってたら、超すりよってくる!
ごろんとなってお腹なでて〜みたいな!ちょっと!かわいいな!!!

猫ってあんなにかわいいもんだったんだ、と新発見でしたー。


2007年08月25日(土) 麻布十番納涼まつり

一度いっとこう!と出向いてみたら、予想通り激混みでした。

さらっとぶらついて後楽園へ避難。ラクーアは夜めっちゃ綺麗ね。


2007年08月24日(金) じゃぱにーずぽっぷ

ラジオつけてたら、週間チャート的なものをやっていて、
あの"一生一緒にいてくれや〜"の歌(女版)が流れていてびっくりしたよ。
どんだけらぶらぶだ!>>RSP

「オリジナル発売から約6年後の2007年に、RSPによって「Lifetime Respect -女編-」というタイトルでカバーされ、12cmマキシシングルは同年8月8日に日本で発売された(リリース元はSMR)。三木道三へのアンサーソングという位置づけで、三木の歌唱も作品内の一部分で取り入れられている。」らしい。

そういえば、THE BLUE HEARTS と↑THE HIGH-LOWS↓ とザ・クロマニヨンズ が同じような人たちがやってるって、今年入るまで知らなかった。。

ベスト2つ持ってるんだけど、ブルーハーツって小学生くらいだったよな〜こういう曲って受け継がれているもんなのかと思ってたら、同じ人たちだったトハ。

そんでもってボーカルどんな人かと思って見てみたら>>こんな人だった。

そんでもって今オリコン10位内にあるザ・クロマニヨンズ『ギリギリガガンガン』は映画『ワルボロ』の主題歌らしい。(今日観に行く予定で、今日知った・・・)


2007年08月23日(木) よく道に迷ってる人がいる街

JR出口から向かう途中で、朝だしさくさく歩いてたんだけど、
地下鉄の出口あたりで"すみません"と声をかけられて。

なんかちっちゃくて素朴なかんじの女の子。

"○○大学ってどういけばいいんでしょうか"ときかれて、
ちょっとズレてるけど同じ方向なので途中まで一緒に行くことに。

まだ高校1年らしい!わー。えらいな!
中3でオープンキャンパス行ってた子がいたらしく来てみたらしい。

ってか私よりひとまわり小さくて(大きさがね!)なんともかわいかった。
すっぴんだし、ちゃんと敬語だし、なごんだ〜。

看板持ってる人がいるとこまで一緒に行ったんだけど、
無事たどり着けるか心配で行く末を見守ってしまった。

楽しいキャンパスライフを送って欲しいもんだ。
すれたりせずにそのまま素直に成長してくれるといいなあ。

って、もしかして年もちょうどひとまわり違うのか。。。ウワー


2007年08月22日(水) AERAの中吊りの一番下に、

"古い恋人。"

ぎゃん!(でもおいしいよね)


2007年08月20日(月) 夏の思い出づくり〜焼肉編

いつもビールかチョコか野菜しか食べてないような子が、
めずらしく"焼肉食べたい"とか言い出したので、
ここを逃すなとばかりに皆で行ってきました。わーい!

翌日恵比寿集合→入り組んだとこにある美味しい焼肉屋さんへ♪
いやあ、おいしかった!!!(ほんとに)
同期なのにご馳走になってしまった〜*^^*(ジェントルメン)

焼肉は夏でなくても出来る的なツッコミはスルーして、
お次は皆でてっぱん焼です☆楽しみぃ〜


2007年08月18日(土) 夏の思い出づくり〜夢の国編

ディズニーシー☆に行ってきました!^^

いや、暑かった。(寒いよりはいい)
夏休みだしお盆休みなのにそんなに混んでなかったよ!

てか、ちょーーーーーがんばった!!!

新たに出来たという上がったり落ちたりするのと、1回転するのに乗ってきたよー。

もうね、年々ダメになる。"ディズニーだから大丈夫だよ!"と励まされつつ、順番待ちの間にみるみるテンションの下がる私。。。

上がったり落ちたりするのは、落ちるのがマジしんどかった。あのかんじ、もうダメ〜〜〜。で、1回転するのは、スピードに緩急がありすぎてヘンなかんじだった。てか、回るとき、"あ〜もうやだ〜"と心底思った。(もう乗らない)

弊社のセンターオブジアースは趣旨がようわからんかったよ・・・ビッグサンダーマウンテンは爽快で好きなんだけどねん。

1日遊びまくって、楽しい夏のおもひでが出来ました♪

しゃべったり、遊んだりしているときも楽しいんだけど、ふとした"何もしてない瞬間"に、しあわせだなあ、と思う。

何もしてない時間を、家族じゃない人と共有できるのって、すごく贅沢だなあって。

ギョウザドッグ初めて食べたのと、耳もだけどちっちゃい帽子が流行っていたよ。シルクハットみたいな。大顔効果があるらしい(笑)


2007年08月16日(木) 37度はさすがにムリ

そろそろおさまってくれないと。。。


2007年08月14日(火) 夏の思い出づくり〜花火編

メールしてたら、花火したーい!と友達が言い出し、いつがひま?とかいう会話をしていたら、深夜に翌日花火する企画が決定して、河川敷で花火してきました。

突然すぎる。てか皆翌日仕事なのに。。。

この突然の企画を実行してしまった友人の企画力と統率力にびっくりだ!
ほんと尊敬する。

多摩川に近い友人宅に集合して、ご飯食べて、花火して、デザート食べて、美味しいコーヒーいれてもらって、楽しかった♪

それにしても花火をしにきている人はけっこーいて、20人以上はいると思われる集団がなんとナイアガラやってた。で、できるんだ・・・!

で、コーヒー効果なのか次の日目覚めがよかった気がする!
終電だったのに。なぜだろう。豆からひくとよいのかな。


2007年08月13日(月) よく迷うので大変に助かりました

2日連続待ち合わせが池袋だったんですが、池袋ってわからない。。。

で、池袋ユーザーな友達に"南口のハーゲダッツってどこ?!"と聞くと"地下鉄の後ろのほうに乗って階段上って右の改札を出て左を向くとこのへんにある"と教えてくれたのでその通り行ってみたら、迷うことなく着けた!

ので、翌日も"いけふくろうってどうやっていくのー?!"と聞くと"地下鉄の後ろのほうに乗って階段上って右の改札を出てまっすぐ歩いて人混みとかも抜けてさらにまっすぐ歩くとある"と教えてくれたのでその通り行ってみたら、またしても迷うことなく着けた!

すごい!(友達が)

そんでもって西武にいたのに無印を通っていつの間にか駅から脱出していたり。いろんな抜け道があるっぽいです。


2007年08月12日(日) 神の先にあるもの

DSですが、咲かせてちびロボというソフトにはまりましたよー。
友達に借りてやってたんだけど、花を咲かせて公園を作るゲームです。

つぼみに水をかけて踊って咲かせるんですが、遊具とか置いて遊べるようになったり。

友達は可愛い〜!と言っていたキャラクター、最初はそんなに可愛くみえなかったんですがやってたら可愛くみえてきた。。。

そんなこんなで、そのソフトを数日でクリアして返した後、リズム魂のやりこみをしてたんですが。

格付っていうのがあって、ステージで最高得点を更新するとその点数の合計で格付が上がるのね。

かけだし団員→半人前→期待のルーキー→盛り上げ上手→一丁前→精鋭団員→頼れるリーダー→我が街の誇り→エールの鬼→根性の伝道師→救世主→気合神ときて!神?!神の次って何?!

ってか点数あげるの大変で(最高得点とらないと加算されない)1億点取らないと最後あがらない!何がくるかぁ〜!とやっていたら、100万とか200万点取るのも大変なのにミスせずに地球を救って700万点近く取れて一気に!

最後の格付アップ!














「本格リズム馬鹿」

・・・ウン、ゴメン。私がやりすぎた。


2007年08月11日(土) いやしかし暑すぎる

朝型三日坊主です。(だって、夜遅くなっちゃうんだもの!)

しかし昼間外を歩かないには超朝型にするしかないという結論。


2007年08月10日(金) ぞくぞく帰省

日に日に人が減ってゆきます。

帰るところがない人達と共に残ってます。


2007年08月09日(木) 夕方のアイスタイム

男の子ってアイス好きなんでしょうか。


2007年08月08日(水) 遊びすぎた

夏休み始まってから日にちが経つのが早いです!

午後から行くのに夜飲みの予定を入れるのがいけないんだなきっと。

よし!朝型にするぞー(明日から)


2007年08月07日(火) 同期と食事

めちゃめちゃ美味しいフレンチいただいてきました♪

コースなんだけど皆で取り分けるという不思議な。
でも1人分のノルマがどんと出されるより食べやすくてうれしー。

デザートまで美味しくてしあわせ(*^o^*)

プーケットみやげもらった!南国いいなあー。


++

私、自分の指輪のサイズがわかってないんですが、7号がユルいことが判明。
→6号とかってこと?7号って響き憧れなんだけどなー。
++
なんと3号でいけたw でもサイズ直しが出来ても±2号とかなので、ゆるめに。少し余裕ある方が指が綺麗に見えるし。最初抜けそうになったけど、最近肉が付いてきて大丈夫^^←喜べない


2007年08月06日(月) 「戦争って自分が正しいと思ってないとできないと思う」

友達の友達のコメントなんだけどさ。

そうだなあ。ほんとにそう。てか、国対国じゃなくて、人間対人間でも。

それだけ自分を正しいと思うのって、
相手の気持ちとか都合を考えきれてないからじゃないかと思う。

自分の気持ちで心がいっぱいになって。
自分の考えで頭がいっぱいになって。

マニュアルのない物事を決めるのに、正しいとか正しくないとか、ない。

皆が幸せになれるようにするのはむずかしいけど、
皆がそういう気持ちを持ち合わせて、世界が平和になったらいいのに。

いま自分の生活してる小さな世界でだって
呆れるくらいにいい人ばかりで、びっくりするもん。

でもまあ、世間にはおかしな人も多いから、強くなりたいと思うわけですが。

中東とかからみたら、アメリカとかおかしな人なんだろうな。

理不尽に支配されていたら自由や権利を主張していい。(イメージ的には闘争)
それを武力で制圧する側が「戦争」にしているんだってこと。

人間関係の場合、国境(契約関係)がなければ逃げてもいい。

けどまあ、意識的な攻撃力が欲しいなあなどと思う日々です。
(そんな必要ないよ!と言われるけどー)



HOME