生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2005年02月27日(日) 2月が終わるのにサムイ!もう春なのに!と寒さに対する文句を一日10回くらい言った春。

附高に行って担任の先生に新婦インタビュー。優等生で皆に好かれていた彼女は素敵な高校時代を送っていたんだなぁと今さらながらに感心。私は顔色が良くなったと言われたが、単にファンデーションつけてたからだと思う。つけなきゃ今でも青白い。相変わらずマリッジブルーどころじゃなく幸せいっぱいな彼女にまたも満足。


2005年02月15日(火) BigWave関連

ちょっと色々あって、一週間程空いてしまいました。

新郎さんの母校へ担任の先生を訪ねオモシロ話を聞いて、中華街とか山下公園とか歩いてきました。

はしゃぎすぎて鉄棒で逆上がりしてみたら、まだ出来たよ。

映像集めてたんですが、いつも思うけど体力使う!撮影担当の子の手際の良さに感心←さすが放送局内定者。

とにかく彼女の幸せっぷりにあてられっぱなしでした。幸せって良い!


2005年02月04日(金) 鼻うがい

以前友人にお勧めされて以来やってみようやってみようと思いつつ痛そうで怖くて出来なかったのですが、遂にやってみました。


ほんと、痛いのイヤなのよ。1,2年前に痛んだ親知らずも近くの歯科医院に行ったら手術の紹介状くれたんだけどそのときの処置が終わってからも痛くて痛くて二十歳過ぎの大人が涙ぼろぼろになって受付のお姉さんに痛み止めの心配されてそのとき貰った紹介状は放置したまま(手術イヤだから)ひっそりと部屋のどこかにあるという。気づかなかったけど結構医者ぎらいかもしれません。毎月健康保険払ってるのに。


にじゅうすうねんも生きてるとやっぱり体のどこかが痛んだりきしんだりすることが多いけど、お金かかるしとかヤブだったらとかセカンドオピニオンとか病人だらけの場所とか検査してもわからなそうとかいろんな言い訳つけて、結局大丈夫かなで流しちゃってるのも不安だけど。でも胸とか腰とかどっかわからん内臓ぽいらへんとかたまに痛むよね?ある程度生きてればさ。そんなことないのか・・?


ともかく、とにかくチャレンジということでぬるま湯を用意して、塩を溶かして、出来るだけ吸い込んでみました。でも怖いので多分かなりレベル低。超初級?まだ痛いくらいは吸ってません。今日はなんとか試してみたけど、一日ずつレベルアップしていこうと思います。クチの方に回せるのはいつになることやら。まぁ気長に。


2005年02月03日(木) アレルギー性鼻炎?

一年中、ハナかんでるんですけど。季節の花粉症にはまだなってません。とゆーことは、やっぱりアレルギー性鼻炎なのかな?いつからこんなに、特に寝起きにハナかむようになったっけ?と考えても思い出せない。二十歳のときにはなってた気がするけど環境の変化とか特に思い当たらないし。実は思い出せないだけで十年位前に引っ越したあたりですでになってたのかな?うーむ。と、なんだかハウスダストの存在を危惧してこの寒い中布団類全洗濯、エアコンのフィルターも掃除してみた。これでどうだ!!と書いてる今ハナでてるんだけどね。これはたぶん風邪なごり。布団なくてサムイ。。

なんか改善方法ないかしら??よし、まず明日の日記は鼻うがい挑戦記(初級編)だ!(たぶん)


2005年02月02日(水) 高飛車

東急池上線に乗りました(初)。JRから乗換口を見かけたことはあったんだけど、実際乗り換えてみたらホームが…みじかいっ!マジですか?全体的に世田谷線より勝ってるけどここまでだったとは。しかも隣の駅が降り損ないそうになる程近かったよ!以上、初乗り報告〜。



HOME