生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2003年11月30日(日) 心が暖まるアニメ

クレヨンしんちゃんが好きです。
とか書くとアニメプリントのTシャツ着ておさげした文科系女子みたい?いや今の時代アニメ支持はオタク(←なつかしい言葉)じゃない。
で、なんでクレヨンしんちゃんかとゆーと劇場版をテレビでやってるの見てカンドー☆して以来。ストーリーもよくまとまってて、最後のほうの盛り上げるかんじとかほんとすごいのよ!泣けるのよ!!漫画だからいろんな効果使えるし。
なんでしょう。楽しく、そして頑張って生きてる理想の家族像ってかんじで。こーゆーのが幸せっていうんだろうなぁってかんじ。私の好きな兄妹構成も》


2003年11月29日(土) なんでこんなに忙しいのー。

今日は午前中コシミズさんとそれぞれテンパってて、もーキレそう☆だって体系を知らないから細部から憶測するのはむずかしーのよほんとに。もーイライラするー!とか格闘&ひとりごとしてたら"きくよ?(笑)"とか言われて隣席万歳とか思いつつ私たちの席はぼやき合戦になってましたー。
夜は会社の飲みで、シカゴを観たよ!(時間なくて途中まで)DVD!ミュージカルってあまり好きじゃないんだけど面白かった。あの瞬き素晴らしいね。みんなロキシーになったところで解散ー。あったかい我が家ににゴーインホーム!グンナイ!


2003年11月28日(金) どうしたらすっきり目が覚めるのか。

電気つけっぱで寝てたらちょこちょこ起きちゃって熟睡出来なかったのに目覚めだけはヨイ。
つまりお肌の為に寝る時間帯が過ぎたら電気をつけたほうが目覚めやすいってこと?でも途中でつけると明るくてイライラするしー。

何かヨイ目覚め方法はないかしら。。
てゆかなんでこんな年齢になってそれを探してるの私?


2003年11月27日(木)

見ていて微笑ましくなる。良くも悪くも。まぁ実際接点が少なすぎてどういう人かわからないので勘違いも多分にあると思うけれど。何がっていうと人で選んだからか今のところ人ではストレスがほとんど無いってこと。コシミズさんとは二人して妄想ワールド展開してるし。彼女が隣にいたことは私には本当にラッキーで、もちろんたまにオイオイって思うときもあるけれど嫌な事があっても一緒にくだらないやり取りをしているうちに回復出来たり。マウスをクリックするたびにうりゃとかとりゃとか言ってる横にいるとニャンコみたいでなごむのだ。


2003年11月26日(水) 声フェチ?

ではないと思うんだけど、声がとても好きだなぁと思う課長がいます。
営業担当の課長は5人程いて、でも部署が違ってほとんど話さなくてどういう人かなんてわからないから学校で違うクラスの人みたいなかんじなんだけど、半年いるうちに特徴は少しずつわかってくるもので。
たまに準備が大量で皆がうちの仕事を手伝ってくれてるときも一人自分の仕事をしているマイペースな人とか、皆で遊ぶのが好きで気が利いて優しいと言われている人とか、思ったこと結構ハッキリ言っちゃう人とか。
彼は声も素敵なんだけど、きっと私と似ている部分があって≫


2003年11月25日(火) 何って。

さーむーいー!!


2003年11月24日(月) どうやら

寒さで風邪をひいたらしいです。

去年の冬は風邪ひくもんかと食べまくっていたら人生最重を記録して元に戻らなくなってしまったので今年はそういうことは絶対しない。


2003年11月23日(日) 最近、拍車がかかっていること。

一人で出かけるのがとてもイヤだったりする。誰か一緒じゃないとさみしくない?一人で散歩が出来る人とか、すごいと思う。絶対誰かに話し苅テけたくなっちゃうもん。。うーさむいさむい。あたたまらねば。


2003年11月19日(水) 後ろ姿サリパ

朝、駅で後ろ姿サリパ(=サリーちゃんのパパ)を見かける。
通常サリパの特徴は立ったエリだとゆーのにその人は髪型がサリパ!
どーやるとあの髪型が実現出来るのか?前から見たらどーなってるんだろう?ウワー!と興味津々で先に改札を抜けて振り返ると 別に普通のリーマンだった。

…。
楽しい気分をありがとう、サリパ。


2003年11月18日(火) 母さん、私は元気です。

死んでも別にいいかなって思う、そんな気持ちをどひさしぶりに思い出しちゃいました。いや嫌ですよ実際、勿論!でもなんとなく何もかもどうでもいいかなって思っちゃうあの感じ。めんどくさい。楽になりたいなって。最近(といってもいつからかわからないけれど)満たされないからまだ終わりたくないとずっと思っていて。まだまだって思ってた、その糸がぷっつりと切れてしまった。まぁ原因はわかっているのだけれど。もしかしてっていう夢がみれなくなってしまった。自分にはもうどうしようにもできなくて。とーーーーー…。


2003年11月17日(月) 私ってやっぱり暗いと思うとき

女の子のファッション誌で、なんで皆ニコニコニコニコニコニコニコニコ笑顔振りまいてるんだ…とみていられなくなって、愛想のない自分に落ち込むとき。


2003年11月16日(日) だんだんクリスマス

そろそろ題名をつけましょーか。

11月に入った途端にクリスマス仕様になるデパートが大好きです。
乗せられてるのはわかっててもウキウキします。

ジャパニーズ万歳。


2003年11月13日(木)

小休憩。

地震すごくなかったですかー?(きのうの午後)
自分のデスクに座ってたんだけれど、いつもみたく横揺れで あれってゆー始まりじゃなくてなんか"ねじれ揺れ"ってかんじなの!!

両脇の二人も席に座っていたのであれ(←書くのイヤ)来たのかなー?とか心配してた。
だって沸騰したナベの蓋の上にいるようなヘンな揺れだったんだもん!
このへん活断層走ってるとかきーた気もするし。イヤー。

でも日本人て地震慣れしてるのね。。


2003年11月11日(火)

テレヒ゛で放送するスホ゜ーツで一番見ちゃうのがハ゛レーホ゛ールだったりします。展開が早いし、コートが狭いから見やすいし。ハ゛スケほど動かないし。そういえば高校のとき付き合っていた彼は4番とか5番とかじゃなくて18番だった。まぁ何が好きだったってヘ゛タに笑顔が好きだったのでレキ゛ュラーじゃなくても部活を引退しても私にはとてもカッコ良く見えたのでした。ヒ゛ハ゛☆オリンヒ゜ック


2003年11月10日(月)

休み明けで午後の眠気がひどく頭痛も加わり。がんがんするよー。
明日会議とイヘ゛ントが重なり残業。コシミズさんと一緒なので他愛のない会話をしながら作業できてマル。定時五時って言葉がなつかしい。
帰り、髪上げて黒革ぽいフ゛ルソ゛ンを着ていたらハ゜ンクっぽいと言われ。
嗚呼、支離滅裂。雨でさむいね。


2003年11月09日(日)

昼寝して出苅テけたらふつうに集合時間を一時間(早めに)間違えた。
うそーん。

そこまでぼけっとしてないと思っているのは自分だけなのか。オンリーミーなのか。オンリーワンになれるのはナンバーワンになってからじゃないのか。ナンバーツーなのに君だけだよと言われることが可能ってことかコラ。


2003年11月08日(土)

いきなり「たしかにそうだよね。」とコシミズさんが言うので何かと思いきや、
向かいのテ゛スクの人たちの会話に相づちを打っていた。
いや私も耳には入ってたけどさー(笑)。

フ゜ロク゛ラムのテ゛ータを呼んで二種同類の会議資料を作っていたのだけれど、
九月最終のが欲しいのか十月最終のが欲しいのかはっきりせい上司!
前月分で組んであるので九月分にするには組み直さなきゃだしエクセルにも式入れたりしなきゃで複雑やん!

そんなこんなでやっぱり七時過ぎ。
花の金曜日に(君らの部署は…)と他部のカッコイイ副部長にお先に、と挨拶されつつ残業してました。


2003年11月07日(金)

トノチョ12回公演の案内とともに殿瓦が届きました〜。
第一面に「テンション低め、やる気なし」って、こーたん。。

でもコレ読みやすいし大好きなんです。
これだけ文字があると雰囲気もわかるし、学校新聞トノチョ版(←褒めてる)なかんじで。
喫茶店で殿瓦を読んで過ごす昼休みもよし。

いってきま〜す。


2003年11月06日(木)

ガストであの画面で遊ぶのをやったの。ふふ。実は気楽にやってみたいと思ってたので楽しんでみた。Γテーの花を移動させまくってみた。


2003年11月04日(火)

今日も体調不良&雨の中、舞台を観てきました。

性懲りもなく傘を持たずに出かけたら帰り結構雨。他のイベントもあって歩道は人波。たどり着いた駅はJRではなく銀座線。でもずぶ濡れで歩く私を無言で傘に入れて歩いてくれた見知らぬおじさんに心暖められ はにかみ笑顔でお礼を言って帰りました。


2003年11月03日(月)

アイピットで屋上の話を観てきました。笑えた。おっきな子が頑張ってた。

芝居を観て、芝居をして、ラーメンを食べて、帰る。

会えると思ってなかった人に会えたのにブルー。

なんだか疲れた。頭が割れそうに痛い。おやすみ。


2003年11月01日(土)

どーーーん!



HOME