そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月29日(水) 緩急

今日は微妙に暇でした。仕事が。
バイトでも社員でも五時までは基本的に会社にいることになっているので、暇なときはひたすら暇にしています。
こういう日もたまにあるのですが…定時の間は仕事があった方がええですね。ほんと。
昨日と一昨日は、ホチキス針を数百本消費してみたりテープノリをまるまる使い切るぐらいの勢いで忙しかったのですが。
忙しいときも、ひたすら机でパソコン作業のときと、ひたすらあちこち駆け回るときがあります。
しかし、急に忙しくなったりかっくーんと暇な日があったりしておもしろいなあ。
明日は明日の風が吹く的な毎日です(笑)
さて明日はどうかしら。

今、携帯電話の待ち受け画面がトロです。
「トロといっぱい」のキャンペーンで、ケータイから体験版のようなもので遊べるのですが、そこでトロに「そうすい」と教えたらトロの腹に「そうす」の三文字。
なんじゃそりゃーと思ってそのまま待ち受け画面にしたのでした。
これうっかり電車の中とかで目撃しちゃった人はやっぱりなんじゃそりゃーと思うでしょうねえ。思っていたら愉快です。


2004年09月26日(日) おえかき

最近ペン画をほとんど描いていなかったので描いてみました。
スキャナで読み込もうと思ったらスキャナが認識されませんでした(……。)
何を描いたかというとまあ時代劇漫画の人物設定画を(今更)描いて人物紹介でも載せようかという予定だった訳ですが。
スキャナ…今度は認識してくれるかなあ…。

改めて描いてみて思ったのですが、侍と言いながら侍らしからぬ人がいる不思議。
というか刀を持っていない人もいるし。
最初から侍というより必殺のつもりだったからなあ。
その辺の話はスキャナが動いてくれたら絵と一緒に載せたいと思います。


2004年09月25日(土)

さっきから急にものすごい勢いで雨が降ったり止んだり。
こんなに強い雨は久しぶりのような気がします。

今週は三日しか働いていません。すごい。週休四日です。
かといって何をしたかというと…ひたすら本を読んでいたような…。
後はたまっていたビデオを見たりらくがきをしたりしていました。
そういえばお絵かき掲示板が放置ぎみ(「ぎみ」どころじゃないか…)ですね。どうもMacとお絵かき掲示板は相性がよろしくないようです。むむ。
急に直線しか引けなくなったりして怖いです。直線だけで何を描けと!?
再起動すると直りますが。
でもそういえばOSX3にしてからは大丈夫のような気がしてきました。
そうか大丈夫なのか。

今日はじゃっく氏の誕生日。
おめでとうございます。
かれこれ…八年かな?
やー長いつき合いになってきましたね。
これからもどうぞよろしく。
てこんな所で言ってて見てるでしょうか。


2004年09月21日(火) あつい

なんだか秋らしくなったはなったけど暑いっすね…。
もうすぐ秋分の日なんだけども。
日暮れは早くなったんだけども。

残暑見舞いをそろそろ(というかいいかげん)引っ込めようと思い、帰宅後に4主人公君を描き始めました。
描き始めましたがジャケットの右側を白く残したままそろそろ寝ようかと思います。
ジャケットの右側以外は着色もしたんですが、おかげでなんか妙な絵です、現在。
主人公君、かなり掴めない人格をしていそうで描くの難しいです。
海のように計り知れないよ。

今日は秋刀魚を食べました。
秋の味です。
今年はもう栗ご飯も食べたのでばっちりです。何がばっちりなのかはよくわかりませんが。

明日働いたら明後日は(たぶん)お休みなので絵をアップできるでしょうか。
とりあえず、おやすみなさい。


2004年09月20日(月) のへー

のへーっとしながら過ごしました、昨日今日。
どうも平日は日記を書く気力が残っておりません。
困ったもんです。

ただいま幻水4でひたすら交易してます。
真珠や銀を買い込んでは売っています。
あれは相当儲かりますねー。
本当は2周目をやろうかと思ったのですが(宝探しがやりたくて地図さがし)攻略本が出るまで待っておこうかと。

そろそろ、残暑も何もなくなってきましたね。
いつまで残暑を見舞っているつもりだ、私。
昼間外を歩いていてもすっかり秋らしくなりました。
て、昨日と今日はちと暑かったですが。
明後日辺りからかくーんと寒くなりそうです。
ジャケット類をクリーニングに出さないとなあ…(夏前に出しておけばいいものを…)
おお、そういえばそろそろ金木犀の季節ですね。
何故か先日社内を歩いていたらば金木犀の香りがして思わず見回してしまいましたが…結局何だったのか良く分かりませんでした。
ま、まさか芳香剤…?やたら本物っぽい匂いでしたが。
それとも枝が飾ってあったのでしょうか…うーん…?


2004年09月12日(日) 京極夏彦展

講談社でやっている京極夏彦展を見に行ってきました。
たけやん氏とともに午後からのんびり出発…したらちょうどお昼で空腹になり、ものすごく久しぶりにきしめんのお店に行きました。
ものすごく久しぶりに食べたらやっぱりおいしかった。
うん、今度また行こう。

京極夏彦展は、まあ狭いのであっという間に見終わってしまうのですがゲラやサイン本や原画などがあっておもしろかったです。
「姑獲鳥の夏」の映画の製作発表がエンドレスで流されていました(笑)
9月下旬から銀座で張り子の展示もあるそうで、これまた楽しみ。

展示を見終わってから、百三さんがいるかふぇーへ行きました。
ロイヤルミルクティーがやっぱりおいしい。しあわせ。
はからずも百三さんをちょっとへこませつつ(ユニフォームになっちゃったからってそんなにへこまんでも)のんびりふざけつつ、お茶をいただいてきました。

出掛けたわりにやけにのんびりした日だったなあ。
それにしても最近池袋に行ってばかりです。


2004年09月11日(土) クリア

幻水4をクリアしました。
話はちょっと短かったけど面白かったです。
主人公君が良かったなーと思います。
ちゃんとベストエンドが見られましたよ。うふふ。
スノウの一貫したへたれっぷりがなんかもう素敵。
ちょっと謎も多かったんですが…突っ込みどころ満載!(笑)
次回作にも期待が持てそうです。
今度はもうちょっと長くてもいいなあ…。
4のらくがきもしたいところです。でもまだネタバレということもありそう。
うーん、何か考えよう。


2004年09月05日(日) 電子レンジ

数週間前から故障していた電子レンジをやっと新調いたしました。
ああこれでお弁当が…(笑)
て、買ったのは私ではありませんが。

風邪気味だったのはすっかり良くなりました。
結局のどがちょっといがらっぽくなった程度で済みました。
めずらしい。

幻水4、相変わらずちまちま遊んでいます。
懺悔室がおもしろい!
ついつい通ってしまいます。
あれ、わざわざ仕事中の人とか呼びつけてますよね…(笑)
シグルドは見た目と性格にギャップがあってなかなか。
そして主人公君の軽いノリがけっこう好きです。いいやつだ。
うーん、4はなかなか良いです。

サイトもちょっといじりたいところなんですが…。
そろそろこのサイトの大家さんと契約更新の時期です。
引っ越す予定はないのでひきつづきここでひっそりと。


そうすい |MAILHomePage

My追加