そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月23日(水) プチ同窓会

行ってきました。
前に会ったのがいつなのか覚えていませんが(…)みんな相変わらずでした。
人間変わるときは変わるもんだと思いますが、進歩はしても根っこは変わらないって言うのは良いことだなと思います。好転ならいいけど。
また休みが合ったら遊びに行きたいです。
今日はひたすらカラオケしてました。
夕ご飯に食べた広島焼きが美味しかったなあ…。
誕生日プレゼントを貰ったりもしました。
ありがとう。

しかし暑いですね。
昨日なんてなんだか熱かったですしね。じりじり。
夏至も過ぎたしなあ。
でも明日は曇りらしいです。
そろそろ梅雨復帰でしょうか。
雨が降らないと紫陽花もしおしおです。


2004年06月22日(火) 誕生日

今日は誕生日でした。私の。
友人やムーミンにメールを貰ったりイチにクラッカー鳴らして貰ったり家族に祝われたりしました。
ムーミンは、ムーミン谷に村民登録をした人を祝ってくれるらしいです。
みんなありがとう。

今日で棚卸しのバイトが終了しました。
いろいろ楽しかったです。
たまに買い物に行く店なのですが、あんなに店内をめぐったこともなければ、あんなに商品を出したりしまったりしたこともありませんでした(そりゃそうだろう)
今度はまた客として行ってみたいと思います。

明日はプチ同窓会。
高校のときからの友達と四人でぷらぷらと。


2004年06月21日(月) 夏至

今日は夏至でした。
暑かったなー。
おまけに台風で、今も凄い風です。
バイトに行く時は雨も降っていたのですが、帰る頃にはひたすら風が吹いていました。
台風の感じが結構好きです。
あんまり凄まじいのは怖いですが…。
雷も同じ。
もうすぐ雷の季節が来ます。

棚卸しのバイトは今日までの予定でしたが、一日延びることになりました。
初めから聞いてはいたけど、やっぱり延びました。
延びた分稼いできまーす。

明日は台風一過でぺかーっと晴れるんでしょうね。
今年の梅雨は中休みしっぱなしです(笑)


2004年06月17日(木) 早くも

棚卸しのアルバイトも残すところあと4日となりました。
昨日からビーズの検数をやっております。
今日は計算機カタカタ再びでございました。
昨日は手で数えました。
計算機カタカタの方が楽だなあ…。

ミニチュア夏セット、売れましたー。
自分で作った物が売れるのはなんとも嬉しいです。
大事にしてもらえるといいな。
今度はお祭りセットなんて考えてます。
綿飴や金魚すくいやお面など。
……考えただけで楽しい…(笑)
夏は良いです。

アジアンノットも作ります。
友人に頼まれた分など。
渡しそびれているのもあるな。
たくさん作ったら蓮月堂の片隅で売ってみたりするかも知れません。
時間があるから売るほど作れるという(笑)
良いんだか悪いんだか。
楽しいから良いことにしておこう。


2004年06月11日(金) 棚卸し

今日で三日目になります。棚卸しのアルバイト。
なかなか快適なお仕事ですよ。
三時間だから疲れないし、店員さんや同じアルバイトの人たちもいい人です。
初日は商品に数量を書き込む札を貼り、昨日からリボンや革ひもの長さを一生懸命算出しております。
計算機カタカタ。
だいぶ慣れましたが、今日はお腹が空いて血の巡りがちょっと悪かったなあ…。
仕事の時間が午後六時から九時なので、出掛ける前に何か食べてから行くのがベストです(食いしん坊なもので…)
やっぱりちゃんと食べてから行こう。

ミニチュアは、夏セット完成です!
ただいまたけやん氏によりヤフーオークションに(なんか「ヤフー」てカタカナだと変…)出品中です。
写真が蓮月堂に展示してあります。こちらが写真のページです。

「雨の日セット」にご意見有り難うございます!
参考にさせて頂きます。
しかし、梅雨セットとして目指そうとするとちと遅かったか…も。
傘をどうやったら作れるのか、研究してから作ることに致します。
てるてる坊主はすぐ作れると思うんですが…他が難しいので時間がかかりそうです。
ゴム長靴とかどうやって作るんだろう…。
なんだかミニチュアはとっても奥が深いです。


2004年06月07日(月) 下駄完成!

できたできた、できました!
とりあえず、三足完成です。
裏から見ても大丈夫。満足です。
女物ができたので、次は男物も作ってみます。
黒塗りもいいな。

今日は下駄を作りつつ明日のために豚の角煮を作りました。
美味しくできているといいのですが。
いつか大鍋に余るほど作ってみたいなあ(笑)
一緒に入れている卵と大根が大好きです。
そういえばまたどて大根が食べたいな…。
…食べ物の話は止まらなくなるのでこの辺で。

ところで、「雨の日セット」て何を作ったら良いでしょう。
またこっそり教えて下さい!


2004年06月06日(日) 三角定規に

今日はかの有名な「三角定規にヒビ入って」の日ですね。
だからどうってこともないですが。
あのヒビは立派なヒビだ。

今日も今日とてミニチュア一色。
下駄が完成に近づいてきました。
これまでにてぬぐい、ぶたの蚊取り、風鈴、団扇が完成しております。
たけやん氏がぶたの蚊取り用に箱を作ってくれました。
略して「ぶた箱」…略さない方がよろしいようです(笑)
下駄にも箱を作る予定。
略して「下駄箱」…新しい遊びでございます。
下駄は、鼻緒に模様を手書きです。ちょっと豪華です。
明日には完成できるといいな。

とりあえず夏セットはそろそろ完成…でしょうか。
並べる日が楽しみです。


2004年06月01日(火) 研修

6月になりましたね。
雨降りで相応しい6月入りでした。
そろそろ紫陽花の季節です。

地元のそごうに入っているクラフトワールドで棚卸しのバイトをすることになりました。
それで今日研修に行ってきたわけですが。
はじめてデパートの社員用エリアに入りましたよ〜。
この辺がこのバイトをやりたかった理由のひとつだったりします(笑)
なんだか全体研修だったのでお辞儀と挨拶の練習も一応やったんですが、棚卸しに接客はないと思われます。
棚卸しなんてやるのもはじめてなので楽しみ。
正確には棚卸しの準備のために在庫数を数えたりするようです。
うーん、けっこう大がかりなのかな。
研修では、御手洗いやら休憩やらの隠語も出てきて面白かったです。

今日はうずまき蚊取り線香を作ってみました。
3時間の格闘の末、どうやらそれらしく見えるようになった模様。
夏も近づいてきたし(暦はもう夏ですが)頑張って完成を目指します。
スイカも作ろうかなあ。

さらに今、アイコン作りに密かにハマっております。
とりあえず京極キャラをメインだけ一通り作ってみています。
時間があれば幻水も作ってみたいです。
できあがったら野望がひとつあるのですが…まあできあがったら考えよう。
時代劇も9月完成を一応目標にしているので…ぼちぼちと。
蓮月堂は夏コミに受かったと言うし…なんだか急に忙しくなりそうな。
これで補修の仕事もぼちぼち入ってくれたら言うことないんだけどなあ…。
…て、6月中はバイトがあるからいいんですが。


そうすい |MAILHomePage

My追加