そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) コミティア

「温泉卵と黙々大根」のイベント参加にまたふらふらとついて行ってきました。
今回は東京流通センターで、メンバーはいつものごとくたけやん氏と百三氏とじゃっく氏と私でした。
何故かスペースでは肩もみ大会がくりひろげられ(いつの間にか恒例)私の肩こりも少し良くなりました(笑)
じゃっく氏ありがとう。
これまた恒例の打ち上げも楽しかったです。
鳥吉のごはんはおいしい。
どてやきというのは、土鍋の底に堤防のようにみそを塗ってたれで煮込むから「どて」というんだそうな。土手なのね。
「どてなべ」が基本だとうちの父に聞きました。
帰宅したら、ちょうど家ではすき焼きの最中で、ちょっともらって食べました。
ああおいしかった。
ああ食べ物の話ばかり(幸せ/笑)

ちくちくと新サイト工事中です。
本当によろずサイトになりそうな気配…。幻水もちゃんとあります。
しかし公開できるのはいつの日か…。


2003年08月28日(木) のんべんだらり

なんか妖怪の名前みたいですね。妖怪「のんべんだらり」。
ひたすらだらりとする、それだけの妖怪。
うーん、それっぽい。

今日はまた例の級友三人と出かけてまいりました。
うち二人は先日ばったり会ったじゃっく氏と友人K氏、あとの一人はI氏です。
地元の駅前をふらふらと歩き、お茶飲みに入った店でそのまま晩ご飯も食べてきました。
みんな相変わらず変わっていませんでした(なにやらくどい言い回し)
変わったことといえば、酒が飲める店にいたということぐらいかなあ…。
アジア料理がおいしかったです。
それでお茶とご飯と合わせて五時間ぐらいのんべんだらりと過ごしたわけです。
それなのにいやな顔一つしない素敵な店でした。
店の表ではカバが出迎えてくれるし。
抹茶も点ててくれます。
厨房の冷蔵庫が大変一般的というか家庭的だったのがおもしろかったです。
テレビ画面ではずっとボンゴを激しくたたいたりダンスを踊ったりする映像が流れていたのに、店内はジャズしかかからないのもおもしろかった(笑)


2003年08月26日(火) AirMac

きのうAirMacを購入しまして。
首をかしげながらなんとかかんとかつなぐことができた…ようですね〜(ほっ)
あのままネットにつなげないのかと思いました。
実は今使っているiMac君を自室に引っ越そうという計画なんですが…果たして電波は届くのか。届くといいなあ。
気づいたらjcomさんもOSXに対応してくれていたので、ただいまOSX初心者となって使ってみています。
ATOK15が入ったので少しうれしいです。
あとは部屋の片づけだ〜(遠い目)
AirMacはくりのような形がかわいいです。くり。

湾岸ラーメン食べました。
踊る大捜査線の企画商品ですね。
タコやらエビやらキャベツやら入っててなかなかおいしかったです。
「踊る〜」風にやさぐれながら食べるのもまた一興。
しかしどうしたらやさぐれられるのか(いきなりつまづく)



2003年08月24日(日) 偶然

買い物に出掛けた先で友人に出くわす。じゃっく氏と友人K氏でした。
いや、世の中狭いというかまあ住んでいるところが近いんだけども。
そのまま一緒にふらふらと買い物をしてみたり。
偶然会ってしまうとなんだか楽しいですね。
また二ヶ月遅れの誕生日プレゼントを貰ってしまいました(笑)
トロの液晶クリーナー。
かわいいです。大事に使いますです。

帰りのバスを降りた途端に世界が白くなりました。
貧血ではありません。
メガネが…くもったのです…(笑)
バスの中はずいぶんクーラーが効いてましたから。
それにしてもメガネが白いと歩きにくいですねえ。
メガネを曇らせながら歩く人を想像してみましょう。
……………(想像中)……………。
………………できましたか?
ああ面白かったですね。
冬場は電車に乗ると曇るんですがねえ…。


2003年08月23日(土) とりあえず

掲示板を設置致しました〜(遅)
さみしいので誰か何か書いてください…。

ひさしぶりに京極キャラを描いてみたら、まあ見事に顔が変わっていました(あらら…)
要するに絵柄が変わったということでしょうかね。
でももうしばらく描いていくと少し戻るかも知れませんが…(どういうことだ…)

今日もうきうき布団を干しました。
ふかふかで気持ちいいです(喜)
ちかごろついYahooの天気予報をチェックしてしまいますよ(笑)
布団干し指数(笑)


2003年08月22日(金) あっつーい

今日は洗いに洗い、干しに干しました(洗濯物をね。干物とかだったらおもしろいけど)
布団もふかふかです。良いですね。
洗濯三昧。
明日も暑く良く晴れるようです。
また布団干そうかね。
それにしても、夕方取り込んだ洗濯物を見たらちょっと笑えるくらいいっぱいでした。
部屋が洗濯物で埋まった〜(笑)

じゃっく氏が誕生日プレゼントを買ってくれるというので(誕生日はちょうど二ヶ月前でしたが、最近私のまわりでは誕生日プレゼントが誕生日に贈られることは珍しいのです)一緒に買い物に行きました。
かばんを買ってもらいました(最近私のまわりではプレゼントは本人が選ぶのです。そしてそしらぬ振りをして受け取るのです/笑)
縞々好き(縦縞でも横縞でも好き)のそうすいさんは、こうしてまた縞々グッズをひとつ増やしたのでした。
めでたしめでたし。

晩ご飯にいもサラダ(ポテトサラダのことですな)をつくりました。
秋刀魚も焼きました。
秋刀魚を買いに行ったとき、ちょうど魚屋さんが秋刀魚を出してきたところでした。
ざらざらと秋刀魚をざるにあけながら、「さーあ、さんまが来ましたよ〜!」と妙にうれしそうだったのが印象的でした。
私が行ったときはもう夕方でしたが、きっと今日は秋刀魚が良く売れたんでしょうね。
ああ括弧の多い日記だった。


2003年08月21日(木) マザー

毎日ちょびっとずつマザーで遊んでいます。
あのシンプルなおもしろさが気に入っております。
主人公の名前を「たつみ」にしたらいよいよ楽しい感じです。
はやく「ゆきえ」さんに会いたいです(妙な楽しみ方だな…)
すいません京極ネタです。

近々ホームページ改装といいつつ、いまだに「どんなのにしよっかなー」と考えている段階です(笑)
卒業制作もしなければならないので(まだやってないけど)もう亀の歩みです。鈍歩です。
亀と蟻なら蟻の方が速いかなあ。
しかし、改装の際にはお引っ越しになるかも知れません。
容量が大きいところへ…(憧れ)

今日は久々に晴れて、暑い日になりましたね。
明日も晴れるらしいのではりきって布団を干したいと思います。
晴れてくれ〜…。


2003年08月19日(火) ぽえーん…

たいへんお久しぶりでございます、みなさまいかがお過ごしでしょうか…
などと手紙調で言いたくなるような(時候の挨拶もないけど)日の飛びようですね。すみません…。
ほんとうに「日記」でなくて「覚え書き」とか「ときど記」とか名付けた方がふさわしいようです…。

今年の夏は変な気候ですね。
梅雨が終わったと思ったらもう秋雨前線かあ…。
わたしは七月はじめ辺りからお盆までの間バイトに明け暮れていました。
本当に明け暮れていました。
思えばいつになく規則正しかったなあ(遠い目)

そして8月8日に出た京極夏彦の「陰摩羅鬼の瑕」(おんもらきのきず)でかなりうきうきしております。
待ちに待ってもう5年経ったとか…そりゃあ嬉しいよなあ(しみじみ)
初心に帰ったような内容で楽しく読みました。
もうちょっと帰ってくれても良かったなあ。
知らない方には意味不明の感想ですみません。
分厚い本を手に持って読んだら肩が凝ったのはひみつです…(笑)

そいでもってまた久々に京極本を出したくなっちゃったりしてむにゃむにゃ…。

近々サイトの方も改装せんといかんですね。
掲示板まで消えてしまってご迷惑をおかけしています(汗)
もうちょっと懐の広いサイトにしようかと思っています。
如何せん興味の矛先があっち行ったりこっち行ったりするもんだから…(それを飽きっぽいと人は言う…)
好きなものはけっこうずっと好きなんですけどね。
めぐってくる周期というものがあるのですね…。
まあどう転がってもらくがき置き場にしかならないと思うので相変わらずです。


そうすい |MAILHomePage

My追加