そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月19日(土) ランドグシャ

今日はバイトで薬園台というところへ行きました。
朝、コンビニに寄ってお昼用におにぎりを買ったところ、700円を超えたのでくじを引いてくださいと言われました。
一緒にいた母は電話中だし、たけやん氏はジャンプを買うと言って後ろに並んでいるので私がくじを引きました。
引いたカードには「当たり」の文字とお菓子の写真が三つ並んでおり、どうやらその中から一つ貰えるということらしいです。
私が「じゃあ、ランドグシャを…」と言うと、店員さんはもう一人いた店員さんに「ランドグシャ」と言い、続けて「ランドグシャ?」「ランドグシャ、ランドグシャ」という会話がなされました。
しかし、その時点である事実に気付いてしまった私はおかしくて仕方がありませんでした。
お菓子の名前は「ランドグシャ」ではなく「ラングドシャ」が正しいのです。
初めてそのお菓子を食べたとき、たけやん氏や弟Y氏とふざけて「ランドがグシャ」というようなアホ話をしていて、それ以来それを「ランドグシャ」と呼んでいたせいでうっかりそっちの名前で呼んでしまったのです。
それが店員さんに伝染したうえ、何度も連発するものだから…。
しかし、この間違いは多分誰にも気付かれなかっただろうということが一番おもしろいなあというハナシ。

学校は夏休みに入りましたが日々バイトをして過ごしております。
ユーカリが丘でコアラ捕獲に成功したりしました(無機物だけど)
ユーカリが丘のマンションは、完成が近づいております。
囲いが取れてみるとなんだかヴェネツィアの風景みたいで面白い建物でした。
ああ久しぶりに日記を書いた…(遠い目…)


そうすい |MAILHomePage

My追加