そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月23日(月) 課題が

ようやく提出終了〜!
…て、ええその、今まで課題をやっていたわけなんですが。
昨日なんか、誕生日だったんだけど一日課題で終わりました(笑)
べつに誕生日だからっていつも変わったことはしてないんですが…。
いやこれでゆっくり眠れます。嬉しい限りです。
打ち上げ(たぶん)にカラオケに行ったりして楽しかったです。

誕生日、イチにも祝ってもらいました。
角がすぽっとはずれてクラッカーになりました。
ツノ…どうなってんのかなあ…。


2003年06月12日(木) 梅雨

蒸し暑い季節になりましたね。
なんだか蒸されたような夢を見て目が覚めたような気がするんですが…まあ良く覚えていません。

ふと気付くと斜め前にかかっているカレンダーがまだ5月だったり…(またこのパターン/笑)

今日は母の買い物の荷物持ちについていって、大量にタオルを買い込んできました(買ったのは母ですが)
無撚糸のやわらかいタオル、気持ちいいです。
しかし、一回洗ってから使おうとすると…梅雨だからなー…。
洗濯には向かない時期ですね。
なんて言ってると主婦みたいだけど実際あんまりやらないんだけど…(ぜひやりましょう)

マトリックス、実は一話目をまともに見たことがなかったので見てみました(なのに何故かリローデットを映画館で見てきた/笑)
見てなくても面白かったけど、やっと話がつながってなるほど〜と思いました。
「マトリックス」が見えるようになったネオの豹変ぶりが楽しい。
そしてやっぱりスミスが楽しい〜(笑)


2003年06月10日(火) メール

ふと気付いたらほえたけから「メール」という項目が消えていました…あれー…。
いつからでしょう。
はじめは確かにあったような…。
コンテンツページのデザインを変えたときからかなあ…。
もうけっこう経ちますね(汗)
あとで入れておこう…。

帰りの電車でiPod愛用者を発見しました。
しかもちょうど私もiPodで曲を聴いていたところでした。
なんだか、知っている本を読んでいる人を見たときのような気分(微妙…)
最近(といってもいつからか知らないんですが)WINでもMacでも使えるようになったんですよね。
便利だけど、2000曲も入れるものがないんだ〜(笑)
今は4分の1くらいは入ってるかなあ。
もう少し電気が長持ちすると言うことないんだけど…。

今日、学校から帰ってきたらテーブルに金魚がのっていました。
体長6ミリくらいの…。
別に子供なわけじゃなくて、たけやん氏によって作られたミニチュアです。
ちび金魚鉢(こっちは市販)に水草と共におさまっておりました。
金魚づくりの腕に磨きがかかっています(笑)
前のよりかわいくなってます。
また日記に写真が載っているようなのでたけやんの日記へどぞ。


2003年06月08日(日) マトリックス リローデット

観てきました。しかも一家そろって(笑)
いいですね〜、大画面で華麗にアクション。
黒いコートのひるがえりが素敵です。
しかしそれ以上に増殖するスミスが…(笑)
思っていたより増殖していました。うきうきです。
うきうきついでにデスクトップの壁紙も作ってみました。
作ったついでにたけやん氏とじゃっく氏にも送りつけました。
うきうきの度合いがうかがえますね。
ネオとトリニティとスミスの三人で、人選は私の趣味です。
なので今はMacをつけるたびにマトリックスです。
もう一種類くらい作ろうかな。
次回完結ということで今から楽しみです。
それにしても、最近続き物の映画をよく観るなあ…。


2003年06月07日(土) 一ヶ月ぶり

サイトの更新が一ヶ月ぶりだったり…(汗)
なんだかもう、いろいろ描き散らかしてて困っちゃいます。
イチのごはんから、とりあえず幻水の絵を格納してみたり。
じつは、幻水以外のはだいたい蓮月堂展示室に入ってるんですが(たけやん氏の尽力に多謝〜)
うちの展示室よりはるかに見やすいですね。すごいですね。
いま見たらワンピースの絵が意外に多くてちょっとびっくりしました(ワンピースはイチのごはんじゃないんですが)

今日の午後6時から7時の間、一時的にほえたけが停止してたんですが、もしその間に来てしまった方がいたらすみません(汗)
容量が大きくなってきたのでサーバに載っけたままだったデータを消すために一旦スペースを閉じたんですが、思っていたより時間がかかってしまいました。
もし来ていたら急に閉鎖したかと思われたことでしょう…(汗)

そして6月ですね(いつの間にか…)
朝方蚊に起こされたし、もう夏の気配ですね…。
あじさいの綺麗な時期なのであじさいを壁紙にしてウキウキしております(笑)

ポーズ集というものを二冊ほど持ってるんですが、おもしろいんです。
絵を描くときに人物の動きやらバランスやらの参考にするんですが、それに載っている写真のモデルさんがもう、めいっぱいの笑顔で走ってたりしておもしろくてたまりません。
めいっぱいの笑顔で走るポーズを取り、それがあらゆる角度から写真に撮られるわけです。
走るに限らず、のびをしたりメガネをかけたり上着を羽織ったりしているところを上や下や右や左から撮ってあるんです。
よく考えてみなくても変な本です。
絵を描くたびにふと眺めては、これよりおもしろいものはそうそう作れないだろうなと思ったりします。
ああ本当に変な本。
だけどいつもお世話になってます(笑)


そうすい |MAILHomePage

My追加