そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) お誕生日

今日はたけやん氏のお誕生日でございました。
おめでとうございます!
はやくネズミーシーに行けると良いね。

午後から母とたけやん氏と弟Y氏と買い物に行きました。
母の誕生日プレゼントに(や、誕生日は12月だったんですけども)コーヒーカップの5客セットを買いました。たけやん氏と半分ずつで。
しかし、5客あるのできっとみんなで使うんだろうなと思います。
前に使っていたものは割れたり欠けたりして、3客しか残っていないのです…。
これで紅茶を飲むときも安心ですね。
べつに不安ってこともないですが(笑)

iPodを買いました。
最近買い物しすぎです。
しすぎですがMD壊れちゃってにっちもさっちも…(涙)
でもまあ、おかげで2000曲も入る白くてかしこいiPodを使えるようになりました。
2000曲…って、どれくらい入れたらいっぱいになるんだろう…。
とりあえずまだ4分の1くらいしか入っていません。
これからはソフトは持ち歩かなくていいんだなあ、と思ったらiPodがすごく良いもののような気がしてきました(笑)

さて、そろそろいい加減に(また…)サイトの更新をしたい今日この頃です。
というか、あの、七福神が………


2003年03月29日(土) 買いました

携帯電話を新しく買いました。
しかも、ドコモからauに乗り換えました。
いろいろ違うところもあってあたふたしながら覚えている最中です。
しかし、すでにメールの誤送信をやらかしました。ドジです。
最近出た東芝の緑のヤツを買いました。
画面が大きくてきれいで、驚いています。
とはいえ、今まで使っていたのが白黒なのであまり比べようがありませんでした(笑)
たけやん氏と弟Y氏も一緒にauの電話を買うということで何故か一家そろってぞろぞろと買いに行きました。
ぞろぞろ。

あちこちで花見のお祭りを見かけます。
そろっと見頃でしょうか。
並んだ提灯を見るともうそれだけで楽しくなってきます。
屋台も出て盛況ですね。
かき氷はちと寒いような気がするんですが、お子さん達は楽しそうに食べていました。
お花見行きたいなあ。


2003年03月28日(金) ご無沙汰してます…

お久しぶりです。
…なんて言いたくなるようなほったらかしぶりです、すみませんです…。
さて、残業ラッシュが一段落で、もうすぐ学校です。
その前に明日明後日は二連休…の予定。わーい。

今日はユーカリが丘というところへお仕事へ行きました。
コアラがいるかと思いましたがいませんでした。
午後から出掛けたので、朝はゆっくり。
いつもこうだといいのになあ、と思うだけは思ってみたり。
それにしても、新しい街で緑が多くてなかなか良いところでした。
先行モデルルームということで、まだまだ工事中のマンションの中、三部屋だけ内装が完成、という状態。
ちょっとおもしろかったです。

明日はやっと携帯電話が買えそうです。
ものぐさが災いしてか何なのか、今使っている電話はすでに買ってから三年が経とうとしています。
当然ながら白黒です。
変えよう!と言い出してから一年が過ぎたような気もします。
けっこう寿命長いのね、携帯電話。
気づいたらカラーな上にカメラまで付いちゃって、すごいね、携帯電話。


2003年03月23日(日) へにょり

もう23日ですか。
早いですね。
桜も咲きましたね。

昨日まで4日間残業の日々を送っておりました。
で、休みになった途端また元気になって出掛ける私(笑)
今日はたけやん氏と母と一緒に「キャッチミーイフユーキャン」を観に行きました。
ディカプリオがなかなか良い役者だったことが分かりました。
トム・ハンクスは前から好きですが。
詐欺師の実話が元になっていて、本人も映画に協力してるそうです。
詐欺師とFBI捜査官のやりとりが魅力的です。

午後から、じゃっく氏とKちゃんとお昼を食べて買い物をしました。
ちょっと高い革靴を買いました。
良い靴は履き心地がいいんだ!と妙に感動(基本的に貧乏人だから/笑)
ウキウキと革用のクリームも買ってきて、でも仕事には履いていかないのでもうちょっと箱の中です。

今日も暖い日でしたが明日はもっと気温が上がるらしいです。
どんどん春らしくなってきますね。
桜がそろそろ見頃です。六義園の夜桜、見に行きたいなあ…。


2003年03月17日(月) 漫画三昧

今日一日を読み暮らしていたら(仕事は休みでした)成績表が届きました。
どうやら無事進級です(笑)
もうじき学校が始まるのかぁ…早いなあ…。

今日は母と、ちょっと復活したたけやん氏と買い出しに行って来ました。
スーパーにあるガシャポンにお金を入れてガシャガシャッとやったら、ヨロイのルフィが出ました。わーい(お子さまです)
潜水スタイルのゾロも出ました。兄さんとチョッパーも出ました。
サンジは出ませんでした…。

冬のガリレオに行ったら699人目でした。すごいなー。


2003年03月16日(日) 新聞来ない

今日は新聞が来ませんでした。
休刊日ではなかったような気がするんですが…??
まあ、いいか。

たけやん氏が胃腸停止でちょっと大変でした(や、大変なのはたけやん氏ですが)
一度でいいから体力馬鹿になってみたいような気がする、今日この頃…。
でもこの休みのありがたさは疲れてないと味わえないなあ(笑)
のんびりらくがきできる日がいつもより楽しいのでした。

さて、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。


2003年03月15日(土) あめです

雨が降りました。
さすがにまだ寒いですね…。
雨の日の梅というのもなかなか綺麗です。

今日も崖っぷちへ通います。
雨の中、傘もささずに(持ってなかった)フードをかぶって(とっても怪しい)最寄りのモスバーガーまでお昼を食べに行きました。
仕方ないなと傘を買った途端に雨は小降りになり、やがてピタリとやんでしまいました。
…まあ、そりゃ晴れてた方がいいんだけどさ…。
ちょっと予想してましたが。
一本だけ買って三人でひしめき合って傘をさしたりしておかしかったです(そりゃおかしいよ)
三人というのはうちの母とたけやん氏と私です。

明日は休みなのでゆっくり寝て休みたいと思います。
月曜からまた崖っぷち通いです。
晴れるといいなあ。予報は雨だけど。


2003年03月14日(金) しゅうまい

シュウマイのために街を駆け抜けました(笑)
やー、閉店間際だったんです…。

梶ヶ谷へ仕事に行きました。
相変わらずの崖っぷちですが、天気がいいと眺めがいいです。
私の家の辺りより少し寒いので、今梅が満開です。
仕事続きでそろそろ疲れてきたような気もしますが、梅の香りで少し元気に(笑)

ところで、シュウマイおじいさんの話のタネを知っている人、いませんか…。
なかなか解らないのですが…。


2003年03月13日(木) 睡眠

昨日はなにもかも放り出して寝てしまいました。
眠かったんだよう…。
たけやん氏がFFX2をやっているのを見ていたら、知らぬ間に熟睡してしまったんです(笑)

今日は代々木へ仕事に行きました。
刀剣博物館のすぐ目の前のマンションで、刀剣と聞いて某漫画を思い出しましたが(ええ、あのかきかけの…)仕事ができないと困るのでなるべく考えないようにしました。
そういや三都…申し込み忘れたんだよなあ…(遠い目)

FFX2はテンションが妙な感じで始まりますが、始まってからもいろいろ変身ものみたいになってて妙な感じです(笑)
最初の所しか見てないんですが…(寝ちゃったから)
前作も見ていたので、けっこうおもしろいです。
そのうち自分でも遊んでみようと思います。

さて、明日はまたもあの崖っぷちのマンションへ行って来ます。
思えばあそこも畑の中に建ってるようなもんだな、
と言うか、むしろ山です。


2003年03月11日(火) レトロ・インク

今日はやたらとお世話になってしまいました。
マメに管理、ちゃんと行き届いていてびっくりしました。
さすが惑星ガリレオの人たちだなあ。

たけやん氏の蓮月堂のトップページに「にんじん畑の悲劇」が載ってます(笑)
あれが例のうちの前の畑です(うちのではないです)
しばらく前までは立派なにんじん畑だったのに…ひよどりの襲撃に遭ったらしいです。というか、毎日遭ってます…。
おかげでひよどりは飢えることなく、丸くて可愛いんですが(笑)

今日は千葉の行徳というところへ仕事に行きました。
どこまでも住宅街でした。
何故か小学校ふたつと中学校ひとつが密集して建っていて、おかしなところでした(笑)
中学校はちょうど卒業式で、そういえばそんな時期ですよね。
おだやかな日でした(寒かったけど)


2003年03月10日(月) 春霞

今日は霞などなく冴えわたる空気でしたが、そろそろ桜も芽吹く頃ですね。
部屋の空気の入れ換えついでに私の空気も少々入れかえ、
…たような気がするのは12時間近く寝ていた所為かもしれませんが(笑)

今日は某部屋でお話しできて楽しかったです。
ちょっとだけ換気の役に立てたとか(笑)
あの、入り口にいるジョウイさん、お二方に捧げておきます!
こんなところからこっそり!(笑)
気づいたらもらってやって下さい…(汗)

明日は千葉までお仕事です。
行って来ます。


2003年03月07日(金) しましましま…。

今日は昨日に引き続き、入谷へ行って来ました。
半日で仕事が終わり、地元に帰ってからお昼を食べ、そして何故かワンピースの映画をまた観に行きました。
何故ってこともないんですが。
今日は、レディースデーで映画が安かったのです。
いや、ワンピース、2日にも観に行ったとか行かないとかごにょごにょ(笑)
今までで一番良い出来だと思います。おもしろいです。

映画が始まるまでたけやん氏と買い物をしておりました。
主な目的は父への誕生日プレゼントだったんですが、前にどこかへ旅立ってしまった私の傘とか、だんだん数が減っていく私の靴下だとかも買いました。
靴下が減るのは、すりきれたり穴があいたりするからです。
決して歩いてどこかへ行ったわけではありません。
で、ふと気づいてみると、傘は水色のストライプで靴下は買った内の二足がボーダーでした。
いつか、私の持ち物はすべてしましまになるんじゃないかと思うくらいに気づくとしましまを買っているのです。
どうしたことでしょうか。何かの陰謀でしょうか。まあいいか。

ところで、どうも三都物語の申し込みを忘れたみたいです…。
疲労が繁茂しつつある頭の中身は、申し込みのことを覚えていてくれませんでした…(涙)
ケータイ君にでも代わりに覚えていてもらえば良かった(後悔先に立たず)


2003年03月05日(水) ファッションショー

今日はじゃっく氏と一緒に、友人の修了作品のファッションショーを見に行ってきました。
ファッションショーというからにはもちろん、服飾系の学校に行っているわけです。
私には服のデザインやショーはちょっと勝手がわからないのですが、おもしろい作品もけっこうあって楽しめました。
友人の作品は、とても絵になる作品でした。
生地も自分で染めて作ったんだと思うんですが。
よくがんばってるなあ。

夕飯に「ふらんす亭」という…ステーキ屋さんでしょうか…に入りました。
サーロインレモンステーキというのを食べました。
基本的にステーキとご飯とおいしい水があれば、幸せに食事をすることができます(笑)
あ、野菜もあるといいですね。
ええ、「ステーキ、素敵」なあんてどうでもいいような駄洒落が出てくるほど幸せに食事が…ああ寒い風が(笑)


そうすい |MAILHomePage

My追加