そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月13日(日) 穏やかでないです…(笑)

危うく10日も経つところでした…前の日記から…。
授業が始まったり春の嵐が来たりしているうちに…。
忙しいのかというとそうでもないはずなんですがねえ。

とりあえず、明日から本格的に始業ということになりそうです。
桜も、そろりと北上して今度は緑が増えてきましたね。
またじわりと暑い時期に…そして無事に冬を越しためだかたちが元気になってきました。
めだかはけっこう丈夫だと言うことがわかりました(結局家の中には入れられなかったので、外で冬を越した彼ら…強いです)
めだかと言っても、野生の黒いのじゃなくて朱色のひめだかです。
かわいいです。
かといって、別に今日一日彼らを観察して終わったわけではありませんよ、ええホント。


2003年04月04日(金) 穏やかです

暖かくそよ風吹いて…眠いです(笑)
電車の中があまりにも心地よくて意識を失いかけましたよ…。
どうも揺れる乗り物に乗っていると眠くなる性質の生き物らしいですね。
河原に咲いている桜が満開で、乗り合わせた親子連れもウキウキと見ていました。ほほえましいです。

オリエンテーションに行って来ました。
早速課題が出されました。早いなあ…。
もう卒業制作をする年になってしまいました。
4年って短い…!
ちゃんと卒業できることを祈りつつ、頑張りたいと思います。

帰り際、母から電話がかかってきました。
どうやら油揚げを買ってきて欲しいと言うことらしいんですが、どうも電波が悪くて、もにゃもにゃやりとりをしていたんですが。
「あぶらげ!」「あぶらげ!?」
というやりとりが今更のようにおかしくて笑いがこみ上げてきます(笑)
なんですか電話って時々ものすごくおかしいですよね。


2003年04月03日(木) 4月ですね

あっという間に4月になっていました。
桜満開で目が幸せです。
どこに行っても桜満開。
晴れの日は特に綺麗です。

今日は学校で健康診断を受けてきました。
指定の時間の10分前に行ったら、誰も並んでなくて10分くらいで診断が終わりました。すごい!
新記録です。
背が何故か伸びていたり、左目が良くなったり右目が悪くなったりして微妙に信用ならない気もしますが…(笑)
背は、時間によって違うから、たぶんその所為でしょうね。
目は…悪くなるのは分かるけど良くなるのが不思議です。

明日はオリエンテーションです。
それにしても、どうして「オリエンテーション」なんでしょうか。
「新学期説明会」ではいけなかったんでしょうか。
別に横文字にしなくったって、ねえ。
私が横文字苦手なのはまあ気にしないにしても、ねえ。
…ちょっと言ってみただけです。


そうすい |MAILHomePage

My追加