そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) 昨日は

変な夢にとらわれるあまり夢から出てこれませんでした。
というのは冗談ですが、ええ(笑)

今日は昨日に引き続き梶ヶ谷というところへ行きました。
例の、崖っぷちのマンションです。
午前中に仕事が終わったので、久々にゆったりのんびり帰ってきて、地元でラケルに入りました。
オムライス、おいしいなあ(好物)
なんだかデザートにプリンまでついていました。
プリン、おいしいなあ(好物)
紅茶もついてました。
紅茶、おいし(以下略)

千年女優というアニメーションのDVDを観ました。
ちょっと不思議話で、現実と精神世界がぐにゃっとまざった世界のようでしたが、綺麗で力強くて楽しめました。
ラストシーンが粋な感じでした。
それこそ、短くて壮大な夢の中みたいな物語でした。


2003年02月26日(水) たまごたまご

近頃、ホントにたくさんタマゴが届きます、冬のガリレオ。
ずいぶん人口が増えたみたい。
ツェッペリン号じゃなくて、普通にタイガータマゴをもらいました。

今日は予定通り烏山へ行きました。
しかし、こう早起きがつづくとだんだんへたれてきます。
先週と今週はずっと早起きだったからなぁ…。
休みの日も映画だイベントだと遊び回っておりました。
遊ぶためなら頑張る、偏った根性(笑)
今日は早めに寝ようと思います。
よく寝ると変な夢が見られて楽しいのです(笑)


2003年02月25日(火) ヘンな夢

一般家庭のものらしき食卓。どこか以前住んでいた家に似ている。
目の前には、カレイの煮付けとご飯、みそ汁、漬け物。
同じ食卓にTけやんがいて、同じように和食の膳と向かい合っている。
そこへ、スープを片手にG華さんがやってきた。
イスを引きながら、彼女は言う。
「はい、それじゃ、三者面談ね。」
…そして食事をとりながら会話がくりひろげられる。

そこへ誰かが加わる前に、「三者面談」は終わった。
目が覚めたから。
(伏せ字にする意味ナシ/笑)

…という夢を見ました。なんじゃそら。
一般家庭にいながら三人とも食べてるものが違ってました。
きっとファミレスの記憶(笑)
しかし、なんで三者面談。


今日は(昨日も)川越で補修補修。
明日は烏山へ行って来ます。
それにしても今日は、あの夢のおかげか妙に軽い気持ちでした(笑)


2003年02月23日(日) コミティア

たけやんぼすにくっついてコミティアに行ってきました。
百三さんとじゃっく氏も一緒です。
寝坊したりおなかが空いたりしながら会場にたどり着き、まったりとしてきました。
恒例の打ち上げも楽しかったです。
私このメンバーでしか飲み屋に行ったことがないような気がしてきました。
溶けかけのじゃっく氏を押したり引いたりしながら行ったカラオケも愉快でした。

夜、帰り道で梅の香。
もうすぐ春ですね。


2003年02月22日(土) ロード・オブ・ザ・リング!

観ました!また観に行こう。

何やら行った先の映画館が少々混乱気味でした。
混んでいるからではなく、ビルの(ビルに入ってる映画館なんです)電気系統が故障し、上映できるかできないかの瀬戸際だったようです。
こんなこともあるんですねえ…。
上映予定時間まで2時間でしたが、待った甲斐あって無事に初回が上映され、無事に観ることができました。
エント達が原作通りでにやけながら観ていたり。
ギムリがいい味出してます。


2003年02月21日(金) 八百屋さん

今日の八百屋はすごかったんです。
つぶやきにも書いたけど、本当に驚きました。
肺活量が尋常でないのです。
あれでは、途中から来た人は「いらしゃっいませ------!」の母音の「え---------!」しか聞こえないんじゃないかと思うくらい、長かったのです。
そして節がついているのです。
私ならきっと半分でリタイヤです。
肺活量選手権があれば、優勝も夢ではないでしょう。

明日は!「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」が公開される日なのです!
明日観に行く予定なんですが、混んでるんだろうなあ…。
がんばって早起きしたいと思います。


2003年02月20日(木) 縦横無尽

今日は父の手伝いで、東京から神奈川にかけて3件ハシゴでした…。
ああ、なんだか歩きすぎてちょっと足がガクガクさ…。
運動不足解消!と唱えて乗り切りました。
歩いてる間はいいんだけど、止まった時に疲れるんだ…アドレナリンパワー。
ん?あ、べつに東京から神奈川まで歩いたわけじゃなくて、仕事場で歩いたんです。念のため。

今日はそんなこんなで、あまり書くことが…ああ、お昼に食べたラーメンがおいしかったです。
私は食べることが好きなのか、ふと手帳を見たら、昼に食べたものとか書いてあって(内容ほとんどそんなんでした…/笑)呆然としました。
いったいいつの間にそんなことばかり書いていたんでしょうか…(悩)

人類共通の流れ
なんだかわからないが忙しくなってくる。
なんだかわからないが寝不足になってくる。
なんだかわからないがハイになってくる。
なんだかわからないがわからなくなってくる。
これが忘我の境地。ものをよく落とす。
なんてことを、仕事中にたけやんぼすと話しておりました。


2003年02月19日(水) つぶやきはじめ

イチのごはんが、絵だとおっつかないので字にしてみました。
たまにらくがきものっけますけど。
いつにも増してだらけているような日以外は、たぶんほぼ毎日書くぞ!という(曖昧な)決意とともに今日からつぶやきはじめます。
…告知文も含めれば昨日からですが…。
これに関しては、更新履歴やログは載せないつもりです。
消えたら消えっぱなしです。
でもこっそり日記の一番下に保護色で載ってたりして…(笑)

今日も狛江へ行って来ました。今日もツヨシ君がいました。
天気が良くて暖かかったです、そよ風そよそよ。

昨日の文
いつもらくがきを載せるというのはなかなか続かないようなので
あまり意味の無いようなことを日々呟いてみることにしました。
ときどきらくがきも交えつつ、ふにゃふにゃと念仏を唱えます。
本当に念仏かというと、そんな大したものじゃないんですが…。
こんなのの更新履歴を書くのも気が引けるので、勝手に呟いては
勝手に消えていくものと思われます。暇つぶしにでもどうぞ〜。


2003年02月18日(火) ありがとうございました!

一周年のお祝い、ありがとうございました!
こんなだらりとした我が家に、それでもやってきてかまって下さる奇跡のような人々だ…。
どうかこれからも、まったりまったりしていって下さい。

今日は一週間ぶりにお仕事でした。
えーと…狛江…だったかな…に、行って来ました。
ものすごく草薙○氏に似た人がいました。
兄弟と言われれば信じるけれど、たぶん赤の他人でしょう。
それにしても、雪が降るとか聞くとそれだけで寒くなってきます。
山の方でないだけ幾分暖かいんですが…。八王子は寒いんだろうなあ、今日も。

めだかの学校から、何故かスケルトンタマゴが届きました。
自分に届いてどうするんだ!と思わないでもないですが…レントゲンマンションが出てきてちょっと嬉しかったです…(涙)
今度は別の人にも届くといいなあ…。


2003年02月17日(月) 一周年おめでとう〜

というわけで、今日でほえたけ一周年です。
何はともあれ、一年も続くなんて私にしては上出来です。
それもこれも、遊びに来たりしゃべったりしてくれる方のおかげです。
どうもありがとうございました。
また暇な時にでも、遊んでやって下さいね。

念願の遠距離タマゴ発射装置を設置しました。
惑星から来る方の時差対策のため、ほえたけ本家への入り口は作ってません。
でも、気が向いたら「発射!」してみて下さいね。
そのまま自分も飛んでっちゃったら楽しいかもしれませんよ。


2003年02月16日(日) なんと

2月17日はほえたけの一周年だったりします。
もうというかまだというか。
後半はどうもよろずサイトと化していたような気もしますが…。
ともあれ、これまでのおつき合い、どうも有り難うございました!
ものすごーくだらっとしたサイトではありますが…ホント…(だらっとしているのはサイトだけではないような…ゴホン)
ああ、一周年で思い出す滞ったものの数々…うわー…ごめんなさい、なるべく急ぎます!
と言いつつガリレオで遊びほうけているのもバレバレです!そうすいさん!

そういえば、ガリレオで右大臣になれたのは嬉しかったなあ。
喜びのあまり金のタマゴを50個くらい放出しました。
知り合いには…多分3人に送れたと思います。何が出てきたのかな。
明日は、とりあえず更新できるように頑張ります。
一周年に間に合わなかったら…笑っておいてください…。


2003年02月14日(金) T.R.Y

今日は映画館がレディースデーだったので映画を観に行きました。
織田裕二主演のペテン師映画。おもしろかったです。
終わり方が明るくて好き。格好いいぞペテン師。
渡辺謙氏の怖い人ぶりも素敵でした。マントひらひら!
織田氏主演の映画は「ホワイトアウト」も観ましたが、似合いますね、IQ高そうな役が。
おかげで「震源」という小説を読んだ時、どうも主人公の顔が織田氏の顔に思えて仕方ありませんでした(笑)
「震源」は、「ホワイトアウト」の原作者真保裕一氏の小説です。
どちらも、主人公がはじめは普通の人なのにどんどんその尋常でない面があらわれてきて、どーんと事件を乗り切ります。
逆境に強い人たちだ…読んでて飽きません。
「踊る大捜査線」も好きだな〜

おや?いつのまにか織田氏出演作品トークになりかけてますね…(笑)
まあつまり「T.R.Y」を観ましたという話でした。
さすがに平日の昼間は映画館もがら空きで、快適でした。
座席が新しくなっていて座り心地が良かったです。
これで「ロード・オブ・ザ・リング」のときも快適かな…?


2003年02月13日(木) ぽよ…。

惑星ガリレオを転々と探索しております。
そろそろうちにもタマゴ発射台をつけようかなあ…。
などと思っているうちにもう2日も経っていましたとさ…。

シトロエンの職業について相談したところ「手品師を装った某国諜報機関のスパイ」という返答が返ってきました。
「手品師を装った」のあたりが何とも素敵な感じ。
うーん、おもしろい人がたくさんいるなあ。
シトロエンはいつも電波状態やら暗号やらと仕事の心配をしているので(暗号忘れるうっかり者だけど…)スパイというのは納得がいきます。
今私は「シッポ親父さお」という名前になってます。
その前は「ピュア親父」その前は「良い親父」…なんでみんな「親父」だけは残しておくんだろう…。

今日は夕飯の餃子を72個包んで、自己新記録です。
40分餃子を包み続けましたが、速いのか遅いのか比べることができないので分かりません…。
私は急いでも速くならないことで有名なので(一部で)多分速くはなかったでしょう(笑)


2003年02月10日(月) 川崎再び

今日は昨日埋めた穴のあとにヤスリをかけて、ついでに掃除機もかけてきました。
その掃除機と来たら、妙に大きくていろいろ長くて、困りものでした。
掃除機に振り回されている私の姿が、「あの人なんで掃除機持って暴れてるんだろう…」なんて思われてないと良いんですが…(笑)
もう、ヤツはR2D2もどきと呼ぶことにいたしました。
ちゃんと歩いてよ、R2D2〜
と呟いては内心おもしろがる今日このごろ。

明日はお休みです。
また少しらくがきでもできるといいなあ。


2003年02月09日(日) 今日は川崎

保谷経由ではるばる川崎までバイトに行ってきました。
はるばる…ってほどでもないかな…。
今日は補修ではなく父の手伝いで、ちまちまと小豆大の穴を埋め続けてきました。
はたから聞いていると何の仕事だかさっぱりですね…。

惑星探索でいろいろ人に会えて楽しかったです。
ギフトもたくさんもらいました。どうもありがとうございます〜!
でも行く先々で蟹に追いかけられ…全然追われない日もあるのにな〜。

明日も早朝から川崎へ行くことになりました。
でもとりあえず、明日の消印有効の夏コミの申込書を書きたいと思います(遅)


2003年02月08日(土) おやすみ

「そうすい」と入力して検索をかけると、「げん そうすい こでん」がたくさんひっかかります。
笑いました。
別にそこから取って付けた名前じゃあないんですよ。
うんまあ、確かにここ幻水サイトだし、そう言うことにしといても良いんですけどね(笑)

今日はうかうかと一日休んでおりました。
漫画を読んだり漫画を読んだりゲームをしたりしているうちに過ぎてゆきます…。
らくがきもちょっとしました。
「取れます。」って。
実のところあの輪っかはじいちゃんの形見だから肌身離さずなんでしょうけど。
あれだけずっとついていると、つい要らぬ詮索をして遊んでしまいます。
私が要らぬ詮索をすると、だんだんとんでもないことになってきます。
結局、あの輪っかは外さない方がいいという結論に達しました…。


2003年02月07日(金) 今日はフラット

今日は小金井へ行きました。
なんだかんだで毎日仕事があって助かりました。
でも少し疲れたので、明日の休みが嬉しいです。

ちらほらと梅の花が咲いてきました、関東地方。
昨日今日と暖かかったからなあ。
あ、今日はウニが生息する木のある場所を通りました。
こんな季節なのにまだくっついてるんですねえ…。
ウニ(冗談ですってば、冗談)


2003年02月06日(木) さらに山登り

連日崖っぷちへ通っています、今日も崖っぷち。
久々に暖かい日でした、小春日和でなによりです。
…というような一日でした。

三行日記…。


2003年02月05日(水) 簡易山登り

今日も山を登るつもりが、予想外にも車だったので簡易山登りとなりました。
昨日今日と続けて梶ヶ谷というところに行ってます。
山の土地なせいか、とても寒いです。カイロを貼ったり持ったりして頑張ってます。
えれきてるに頼れないので今日はガスに頼りました。
なかなか頼りになるヤツです、頑張れガス、凄いぞガス。

今日はお誕生日ラッシュの第二弾、弟Y氏の誕生日でした。オメデトウ。
母に「ケーキの日」呼ばわりされていましたが、プレゼントももらえて良かったね(笑)

そうそう、惑星探索中におもしろい短歌に出会いました。
「お正月 プールに浮いてる 数学者
   きょうもいちにち 自己催眠で」
数学者がお正月に自己催眠をかけて一日中プールに浮いているのです。
それも一度や二度ではなさそうな雰囲気です。
数学者の身にいったい何があったのでしょうか。 


2003年02月04日(火) 山登り

いえ、仕事に行ったはずなんですが、どうも登った記憶が強いらしいです。
山の上の崖っぷちに建ったマンションへ行って来ました。
電気がないとできない作業なのですが、まだ部屋まで電気が通っておらず、てんやわんやな一日でした。
外の通路から一生懸命引っ張ってきました。
ああ、偉大なるかなえれきてる…。

なんだかんだで明日も仕事があるようです。
明日もまた山を登り崖っぷちにたどり着きたいと思います。
これで少しは運動不足が解消されると良いなあ…。

今日は立春ですね。
まだまだ寒さが続きますが、何だか少し楽しい気分。


2003年02月03日(月) お仕事

今日は東小金井のとあるマンションでめいっぱい背伸びしてきました。
腕が疲れました。
あんまり伸びなくても良い仕事だと楽なのですが…。
ええつまり、高いところにキズがあったわけなんです。
最近いつにも増して運動不足なので、まあ動けて良いっちゃ良いんですが、まあ(煮え切らない)
踏み台昇降のような動きをするたびにあのCMを思い出します。
ほら、みんなで踏み台昇降する車のCM。なんでしたっけ、あの車。

ああ、ほえたけに入るたびに気になります。
ナス男氏がとても気になります。
そろそろ私に向けて無言の圧力が発される頃でしょうか…。
近頃日記しか書いてませんものね。

今日は節分でした。
みなさん、豆は食べましたか?私は食べてません。
みなさん、太巻きは食べましたか?私は食べてません。
今年は南南西だったような気がしますが…「南南西に向かって無言で太巻き丸かぶり」素敵な行事です。誰かやりませんでしたか?
豆は食べるつもりだったのになあ…。


2003年02月02日(日) うろうろ

今日も惑星探索に出掛けておりました。
今は「のんきピュアさお」という、いかにも人の良さそうな名前になっております。

午後からじゃっく氏とそこらの駅近辺でうろうろして遊びました。
気づくと手袋と靴下という先端用の衣服(?)ばかりを買っていました。
足袋みたいな靴下を買っては愉快だと喜んでみたり。
親指だけ分かれていて、足袋みたいになっているわけです。
いっぱい売ってたけど、ひょっとして流行りものなんでしょうか?

今日が今日になったばかりのころ、チャットで妙な感じに盛り上がっておりました。
隣の席でオンライン会話というのも凄かったですが、やっぱりあのチャットは芸術的です。素敵です。

さて、明日はまたバイトに出掛けるので、そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。


2003年02月01日(土) 二月ですね

おっと、カレンダーをめくらないといけません。
今日一日を一月のカレンダーをかけたまま過ごしてしまいました。
しかし、自分の部屋にはまだ去年のカレンダーがかかったままです。
まだ今年のカレンダーを買っていないのです。
どうしたことでしょうか…。

今日も冬のガリレオで遊びました。
今の名前は「のんきっくりさお」です。とにかく「さお」と付いているのが私です。
もし遊びに行っている人がいたら、すれ違った時にはどうぞよろしく。
そういえば今日「もじゃマフラー」をもらいましたよ。

こうして日記をつけていると、どんどん自分のだらりっぷりがばれて行きます。
どうしたことでしょうか。
まあそれはさておき、友人Iちゃん、誕生日オメデトウ。
誕生日ラッシュ第一弾です。


そうすい |MAILHomePage

My追加