そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月29日(月) 今日は千葉

バイト行って来ました、千葉県習志野市まで。
お昼に入ったデニーズでクリームソーダを飲みました。
クリームソーダ…久々に飲んだけどやっぱりおいしいー!
色はホント毒々しいけど。
ソーダででアイラを思い出したり(笑)
たけやんといろいろ幻水話で盛り上がります。
最近パーシィちゃんがお気に入りです。

今日は幻水で遊べませんでした。
明日は…片づけの合間にでも遊べると良いなあ(中毒/笑)
あの先の読めない展開、ドキドキです…。
だけど、いい加減トップ絵が寒々しいですね…わわ(汗)


2002年07月28日(日) 休日モード

午前中は休日モード全開で溶けてしまいました…。
正体不明です。

幻水3はヒューゴ編四章の途中まで。
本拠地を駆けめぐっているうちにえらく時間が経ってしまいました(笑)


2002年07月27日(土) 戻りました〜

帰ってきました、ただいま!
二泊三日でゲーム三昧でした…(笑)
やっと四章突入です、長いなあ(や、進むのが遅いのか…)
こんな先の読めないゲームも珍しいですね。

今日は10時半頃起きて、荷造りして色々片付けものして帰ってきました。
お昼に「赤とんぼ」という和風スパゲティのお店に入って「海老とごぼうと胡麻と大葉のスパゲティ」(名前長すぎ)というのを食べました。
名前だけでだいたい全貌がつかめそうですが、実はじゃこと桜エビも入ってました(笑)
長すぎるから自粛?
味は良かったです。

ぼちぼち帰りながら地元のLOFTでちょっとうろうろして、気まぐれに扇子を購入。涼しげな薄緑で鮎が泳いでいる、風流なのを買いました。
夏の小物はなんだかうきうき楽しくなります。
部屋では風鈴がちりんと鳴って。
最近ぶた香炉にも心惹かれております。
今日もお祭りの花火が見えましたし。
夏だなあ…。


2002年07月26日(金) 合宿二日目

9時頃のたのたと起きてミニストップでお買い物。
朝ご飯食べてからまたひたすらゲーム三昧。
その間何故かずっと眠りこけるじゃっく氏。
何なんだこの二人(笑)
やーもうだらだらとだらだらと過ごしていました…。
おかげで幻水は進みましたが。
クリス編とゲド編の三章を終えてヒューゴ編四章の途中まで。


2002年07月25日(木) 合宿一日目

神奈川県にあるじゃっく氏のアパートで合宿です。
おみやげにケーキを買いつつたどり着いて一休み。
そしてさっそくゲーム三昧…。

夕方から晩ご飯の支度をしました。
と言っても、私は料理ほとんどできないので(汗)手伝い程度ですけど…行き当たりばったり的に料理(笑)
ドライカレーのようなミートソースのようなものができて、ご飯にかけて食べました。おいしいんだけど正体不明(笑)
まあ、やってるのが私とじゃっく氏ですから、のらくらと合宿してきました。


2002年07月24日(水) お休み

今日は完全にお休みだったので、またぼちぼち3で遊びました。
ゲド編二章を終えて、ヒューゴ編三章の途中まで。
ゲド編でミニゲームに引っかかってまた横道にそれました(笑)

明日から二泊ほどじゃっく氏の家に遊びに(ゲーム合宿…/笑)行って来ます。
泊まりがけで幻水3で遊ぶ。嫌な客(笑)
時間があったらじゃっく氏の家からこの日記くらいは書けると思いますので…(今までさんざん怠けてますけどね…すみません…)
では明日から行って来ます〜。


2002年07月23日(火) 今日も神奈川

半日だけバイトしてきました。
暑すぎて溶けて流れそうでした…。
とりあえず水分はひたすら不足しがちですね…気をつけよう。

帰ってからまた少し幻水で遊んで、ゲド編二章の途中まで。
謎が多いです、幻水3。
ゲド編はゲドが走るので楽しいです(謎)
なかなか進みが遅いですが、じっくりやりたいと思います。


2002年07月22日(月) 溶けてます

今日はまた神奈川でバイトでした。
暑さにやられて口内炎ができたりしたんですが、それもだんだん治ってきました。
と思ったら、今度はうちのNew iMacが起きなくなってしまいました…あわわ…。
そんなこんなでもう一台の方から日記書いてます(涙)
でもメールチェックができないしサイトの更新もままなりません…。
修理出さないとだめかなー。最近動作が不安定だったので…。まあ、保証期間内だしね…。

さっき帰ってくるときに雲間が雷のように光っていました。
どうやら少し離れたところで花火大会をやっているようです。
雲がなかったら見えるかも知れませんが…雲の中の稲光みたいで、これはこれでおもしろいです。
でも、眺めていたら蚊が…。


2002年07月21日(日) ベッドを壊す

前々からちょっと壊れかけていたパイプベッドを分解して処分することになりました。というか分解しました。
マットを載せる網のような部分が抜けかけていておそろしかったです…。
たまにバキンと音が…ぶるぶる。
これからはより地面に近づいて寝ます(笑)

午前中は色々と買い物をしてきました。
で、午後にベッドを壊して。
なんやかやと動いていた一日でした。

夜ちょこっと幻水3で遊んで、今ゲド編二章の途中です。


2002年07月20日(土) とことん幻水デー

一日暇だったので(むしろ暇をつくって)幻水で遊んでいました。
ゲド編一章とクリス編二章までが終わりました。
以下ネタバレにつき、ご注意下さい。

だんだん進んできてドキドキですが、まだ炎の英雄は話しか出てきませんねえ…。
ナッシュが思ったよりもあっさりと出てきたのでびっくりしました。
武器も相変わらずでなんか嬉しい。踊る火炎の札もちゃんと装備(笑)
ドミンゲスはもういないんでしょうか。でもいたら相当長生きですよね…。
それよりもナッシュのカミさんて誰だろう!いつのまに結婚したのかなあ…。う〜気になります…そのうち出てきたり…しないかな?
クリスが服装変えたらまたいっそう美人さんになりました。
ナッシュとクリス、道中楽しそうかも(見てる方が/笑)
今回のシステム、戦闘に参加しない人もサポートで連れて行けるので、ちょっと幸せな感じです。ジーンさんも「ご一緒しましょう」なんて言ってついてきてくれたり…しかも回復させてくれたり!楽しいです。もしかしてそのうちトウタもついてきてくれたりするのかな?
そういえばマイクロトフは騎士団長になったんですね。こっちもいつか行けるようになるといいのになあ。

え、まあこんな調子で進んでおります。


2002年07月19日(金) あっついです

今日は数ヶ月ぶりに補修屋さんのアルバイトでした。
暑いと体力消耗しますねー…。
だくだくになりました。

明日は休みなのでまた幻水デーに…できるかな?
そろそろゲド編もやりたいところです(まだだったのか)
夏祭りもやりたいんですが…今はダメだ〜
バイト中もはやくトーマスを動かしたいなーなどとたけやんと話しながら仕事してました(笑)
でも今日はらくがきをしてみたり。
部屋の片づけもしなくては…。
ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。


2002年07月18日(木) トーマス編

ヒューゴ編第2章を終えてトーマス編に入ったら…見事にハマりました。
これがやりたかったのよ!という(笑)
仲間が増える〜楽しいなあ。
いろいろ2からの人もいたり。
以下ネタバレにつき反転にて。感想というより記録…です。

はじめは弱すぎて泣きそうだったトーマスもすっかり強くなりました。
これでひょいひょいと仲間を集めに出かけられます。

びっくりしたのはトウタ!立派に育っちゃって格好良くなってました…美人さんな看護婦まで連れて…ホウアン先生をちょっと青くしたような雰囲気で…こういうのが楽しいですね、幻水は(笑)
ベル(メグの娘らしい)も仲間になりました。(外伝に大人メグも出てたし…お父さんはトニー?それとも別かな?)
さっそくからくり丸Zと協力攻撃をしたら…急に特撮な世界が繰り広げられました(笑)おまけにからくり丸瀕死だよ…。
ジーンのお店もオープンしました。ジーンは相変わらず。でもなんで急に黒服なんでしょうか。
ヨシノとフリードの娘(たぶん)にも会えました。ダッククランで薙刀ふりまわして…一人旅かな。両親はどうしてるんでしょう。兄弟いたりしないかな。
急に殺人事件(エセ)が起きてミステリーまで味わってしまいました(笑)
今度の探偵は少年…牢屋に陣取ってます。仲間の調査を依頼してみました。
盛りだくさん…でもこれでもまだ序盤の序の口という感じがするんですが…まだまだ続きそうです。
今回は長い旅になりそうです。

とにかくいろいろ引き受けまくるトーマス。苦労が多そうだけど…いいやつです、トーマス。


2002年07月17日(水) アルバイト

久々にアルバイト。
でも今日のは補修ではなくお手伝いの雑用でした。
マンションの部屋はまるでサウナ…み、水が足りない…と、カラカラしながら雑用してました(笑)
暑い上に湿度も高かったですから…。

そんなこんなでちょっと力つきてトップ絵完成までいかなかったので、とりあえず風景だけでも夏仕様にすることにします(汗)

昨日の夜急に思い立って幻想水滸外伝vol.2をやったりしていました。
裏ルートまわってたんですが、やっぱりいろいろおかしかったです(笑)
ナッシュけっこう好きなので、3でも早く会えるといいな。


2002年07月16日(火) 何故だ〜

このごろサーバの調子が悪いらしく、サイトのアップロードができません…(涙)
せっかく壁紙とアイコンを作って夏仕様にしたのにい…。
一応問い合わせしてみたので、調子良くなったら夏が来る、ということで…。それまで雨降りですがごめんなさい…(た、台風と思ってください…)
ずっと桜だったアイコンも、泳ぐ金魚に変わります。自家製です。
う〜ん、ガンバレjcom…。

今日はちまちまとほえたけの夏支度をしていました。
幻水3はたけやんと代わる代わるやっているので、今日はこれから遊べそうです。
ゲーム人口高いよ、この家(笑)

うちの方では台風はどうということもなく通り過ぎて行きましたが…案の定、今日は暑かったです。台風一過。
小学校の時、運動会の種目に「台風一過」というのがありましたが…あれは全国共通なんでしょうか。
二人が棒引きの棒を横にして持って走って、残りの生徒が4列に並んで飛び越えるっていう競技。
昔はあれは「台風一家」だと思ってました(笑)
どんな一家だ。


2002年07月15日(月) 宝くじ

幻水3の世界をさまよっていたら宝くじを売っていたので買ってみました。
そしたら3000ポッチが二回当たりました(笑)
さっそく道をはずしかけてます。
今日はヒューゴ編二章を終えてクリス編一章を始めました。
クリスは町を歩く時も鎧姿なのでがっしょがっしょいいながら走ります(笑)

今日も暑かったですね…起きたら部屋がサウナみたいで危険でした(汗)
台風もまた近づいてます。今年は当たり年なんでしょうか?
関東は明日あたりがピークらしいですね。


2002年07月14日(日) やっと

いろいろ片づいて休みに入りました!
これでやっと遊べる、というわけで幻水3にとりかかりました〜
まずはヒューゴから始めてみたんですが…ヒューゴかわいいなあ…。
ジョー軍曹はかわいいアヒルさんかと思ったら以外と鋭い人だったりして…。
ルシアもちゃんとお母さんしてるし。
3DはFFで慣れているせいかあまり違和感なかったです。
とりあえず一章の途中まで進めたところで昼食と買い物のためにおでかけすることになり、今日はココマデ。
楽しいなあ。

夜、ほえたけ組合員3人で例のごとく会合をしました(笑)
9月の三都物語に申し込むことに決まりました。後は申し込み締め切りを忘れなければ大丈夫でしょう。


2002年07月13日(土) 最終日

恐怖の講評会も無事終わり(無事か?無事って何だろうな…)晴れて夏休みに入りますですよ。
遊びたくもありましたが疲れすぎたのでダウン。
早々に寝てしまいました。
みんなお疲れさま…。


2002年07月12日(金) テスト

今期唯一の試験、英語の前期試験がありました。
どういう訳か今年は試験じゃなくてレポートを課す講義が多かったんですよ…。
大学はオープンキャンパス期間なので高校生がたくさん来ていました。
特製ストラップとか売ってました(笑)


2002年07月11日(木) 幻想水滸伝3

いやー出ましたね。
でもまだ遊べてないんですが…この調子だと土曜過ぎるまで無理かなあ…。
ちゃんと2のデータ読み込めるんですね。外伝のデータでもいいんですね。
どうしよう、クライブイベントクリアしたデータがありません(汗)
うむむ、それはおいといてとりあえず遊んでみたい〜(笑)

なんだかんだで今日も午前4時くらいまで課題やってました。
こうなったら早く終わることを祈るのみです…ま、土曜には嫌でも終わる!という訳で、さー早く来い来い日曜日(笑)


2002年07月10日(水) 台風が

雨風がすさまじくなってきました。
かなり大型みたいですね。
そういえば学校に行ったら、M大は台風で休校だという話を聞きましたが…。
大学も台風で休校になったりするんですねー。
うちはなったことないです(笑)

ここのところ、湿度が高くて、こうまとわりつくような空気です。
これ、慣れない人は相当参るらしいですね…。
一年中カラッとした気候の土地出身の人なんか特に。
高校の頃は水張りした紙がなかなか乾かなくて困った覚えがあります…。


2002年07月09日(火) 課題〜

今日が課題の期日!ってことで徹夜でした…。
でも検印だけでまだやっててもいいそうなので、まだ続きます…。
これを修羅場と呼ぶのなら、一体一生に何度あるんだろう…うーん、すでに結構な数かも?

13日の土曜が終われば夏休みです!
特に予定がなくても休みがあると思うと幸せ気分ですね〜
実際休みそのものより、休みだ〜、って思う時の方がいい気分だと思います。遠足は準備が一番楽しいって言うのと同じです。
嫌なこと面倒なことがある時もやっぱり、起こると分かっていて過ごす前日の方が気が重い。明日はマラソンだ、とか(笑)
想像する生き物っておもしろいですね。


2002年07月08日(月) ぎりぎり!

おわらーん!と呟きつつ課題をやる私。
いつものどもと過ぎれば…な性格だからでしょうね…あーあ(笑)
いつかのどを詰まらせないことを祈りつつ。
だって過ぎるなら問題ないじゃないですか(爆)


2002年07月07日(日) 七夕

学生をやっている間は平和な七夕は訪れそうにありません…(笑)

それなのにMEN IN BLACK2を観に行って(平和じゃないか)
面白かったです。一時間半の映画。
もう一回行ってもいいくらいです。


2002年07月06日(土) 記憶が…(汗)

さすがに五日前の日記ってどうよという気分満点です…。
バラしてるけど今は7月10日です(笑)

冬のガリレオ、すっかり填ってしまいました。
今は知り合いの土地や自分の土地にたどり着くのが目標です(笑)
地図作ればいいのかな〜


2002年07月05日(金) 日記が………

この日記すら滞ってもうどうしようもないですね、すいません…でももう何日かしたら課題も試験も終わるので…ええ。
あと三日はがんばらないと…。

あ、今日課題用の買い物で地元のロフトに行ったら、入り口付近がルパン色に染まっていました。
等身大のルパン人形!フジ子ちゃんに五右衛門も!ゆっくり見られなかったので次元は確認してないんですがきっといたんでしょう。
あ〜、三日後にまだあったら見ようっと。
ルパンが青い上着を着てる旧バージョンでした。
五右衛門、一人でしゃがみこんでポーズつけてて格好良かったです。


2002年07月04日(木) めぐる

「思い出からつぎはぎした悲しいダイアリー」
…というフレーズが頭の中をめぐったり…あぁ…。
思い出ってほど古い記憶でもないですが昨日の出来事はやはり思い出と呼ぶべきでしょうか(べつにどっちでも…)

いや、暑くなってきましたね。
もう7月ですからね。
反比例して電車と室内は寒いです。
教室はかろうじて自分でクーラーを止められるので安心です。
電車は半袖で30分以上乗ってると危険な香りです。
頑張って体温を上げましょう(え?)


2002年07月03日(水) ねこ

大学には猫がいます。
バス停近くの猫は見かけるといつもでろ〜っと歩道の真ん中に寝ていて、まさしく寝子です(笑)
あやうく踏みそうになったりして危ない…。
学生にいちいちなでられたりしても全然意に介さず。
今日もでろ〜っとしています。
寝ころんだままのびをしていたから、その手を持ったらそのまま寝ちゃって、手を離しても宙に浮いたまま。
なかなか素敵な生き様です。


2002年07月02日(火) そして火曜日

さあ、課題提出までジャスト一週間です、来週の今日には提出です、泣いても笑っても提出です(と言って自分を焚きつける…)
わー、なんて学生らしい発言なんでしょう。

聞いた話によると今回の課題の講評会は公開講義なんだそうです…ぶるぶる。
う〜む…できれば自分の番の時は人が少ないといいなーなんて(きっと誰もが思っています…)

さっきiMacのiTunesで音楽を聴いていたんですが、かけている音楽の音のデータをビジュアルにして見せてくれるという機能があるんです。
これがけっこう面白くて、たけやんと弟Y氏といろいろかけてみたりしてたんですが、思い立ってかけてみた曲のビジュアルが妙にマッチしてて爆笑しました…。
かけてみた曲は、FF7のセフィロスのテーマ…えーと、「片翼の天使」…だそうです。
でもむしろサントラがうちにあることが驚きです(笑)


2002年07月01日(月) ひきつづき

「模倣犯」を読みつつ、課題もすすめ…などとやっておりました。
気づけば今回の課題、最終提出日があと一週間後と、差し迫っています。
そういえばもう7月だから、試験も近いです。
と言うことは、夏休みも近いです(ワーイ)
とりあえず目前の課題ですか。
そんなこんなで日記を書くのを忘れていました(オイ)

あ、でもジャンプは読んだんです。
ワンピースはついに新天地か、というところで楽しみ〜!


そうすい |MAILHomePage

My追加