* ゆきの日記 * . . .by ゆき



オーストリア〜1,2日目 - 2005年05月29日(日)



行ってきました!
飛行機はさすがにうぅぅぅ〜(痛)という感じで、
行きなどは完全に眠れなかったけど、とにかく楽しい8日間でした♪
無事に挙式も済ませました。
詳しくはまたフォトアルバム作ろうと思います。
とりあえず・・・↓

お天気も、着く前の日まで寒かったらしいけど、暑いくらい。
基本的にうちらは晴れ男と晴れ女なのです。

初日はウィーンに着いたらもう夕方。
ホテルで休んでから付近散策。
市内中心地まで、市電に乗り継いで20分くらい(オペラ座まで15分)。
まずは適当なお店に入って夕食を食べました。
ゴルゴンゾーラのリゾットとシェリー。
ダーリンは読みもせず(読んでも分からないから)注文してました。
でも美味しいお肉料理で当たり♪
にしても、前菜だけですごい量・・・忘れてた、食事の量多いの・・・

2日目は朝から、オペラ座前集合の「MyBusツアー」に乗って
ウィーン市内観光。日本人ガイドさんの話を聞きながらシェーンブルン宮殿の中を見学したり、なかなか楽しかった。
解散後はホテルザッハーへ行ってザッハトルテを食べ、
シュテファン寺院の近くにあったスタンドでソーセージ&ビール。。。

午後は電車を乗り継いで、ドナウ島やドナウ公園に行きました。
ここはかなり遊べる!ドナウ川でモーターボートを借りたり、
ドナウ公園でミニ電車に乗って公園内をぐるーっとした後は、
塔へ上って、ドナウ川と市街の景色を堪能。
ドナウ塔は、地上200mくらいあるのにバンジー台があったΣ(−−;;;
この日は疲れきって、夜は夕食も食べずに就寝。

続きはまた明日・・・


...

行ってきます - 2005年05月20日(金)



寝不足、つらいけど・・・

行ってきます(^O^)/


...

休職 - 2005年05月18日(水)



今日、病院で診断書をもらって、会社に行きました。
社長と総務部長とお話。
結局、3ヶ月の休職という事になりました。
ムチウチのMRI結果も特に悪くなく、
時間掛ければ確実に治るという事が分かったのが先週。
退職か休職かずーっと悩んでたけど、今日社長に
「いらない人ではなく、やって欲しい事がたくさんある」と言って頂けて、
休職して元気になって、前向きに頑張ろう。と決意しました。

自分の存在が認められてるって嬉しい事だな。
単純に、すごく嬉しい。

あさってからオーストリアです。
飛行機の気圧変化が怖いけど、痛み止めしっかり持って行って来ます!
だいぶ調子良いから・・・大丈夫。
あぁ、明日一日で準備しなきゃ(−−;;;


...

ひどい!!(怒) - 2005年05月17日(火)



日曜のコンクールの伴奏合わせで、
西日暮里の某音楽学校の練習室を借りました。
電話で予約した時も、後から電話が2回も掛かってきて、

1回目「日暮里校、3時〜グランドのお部屋埋まってまして・・・」
??時間は4時半〜で頼んだんですけど?西日暮里ですけど??

2回目「4時半〜5時はダメでした。5時からになりますがよろしいですか?」
??さっき大丈夫って言ったじゃん。よろしくないし!
仕方ないから4時半〜アップライト、5時〜グランドでお願いします(−−;

まぁ手違いはあるだろうから・・・今思えば伏線!?

で。当日!私が遅れて行ったので(理由は昨日の日記参照(汗))
歌の方が先に入って練習していました。

5時からのグランドピアノが・・・とにかくガタガタ。ひどい・・・
部屋は一番広いAの部屋。
押したら上がって来ない鍵盤が3つ。
上の方の音は鉛筆が下に挟まってるのか!?て音してたし、
(大学のレッスン棟を懐かしく思い出した)
調律、何年前にしたの!?て感じで。
歌の方がトイレに行ってる間に、
受付に「ピアノちょっとひどいですよー」と文句言って、
コンクール会場に向け出発した。

会場に着いたらさっきの某音楽院から電話が。
「あの〜料金頂いて無いんですけど・・・」

そこは前払い制だから部屋番号聞く時に、受付で徴収されるハズ。
歌の方に聞いたら、入る時何も言われなかったそう。
前払いシステム知らないんだから、受付の人が徴収し忘れたのね。
踏み倒す訳にいかないからと、歌の方が次の日に払いに行く約束しました。

で、昨日払いに行ったそうです。
料金徴収の甘さとピアノの事を受付で言ったら、
そこにいたのが責任者。一言謝罪があるかと思ったら、何と・・・

「料金踏み倒し」
「ピアノの鍵盤がおかしいならその場でいえばすぐ直す」
「貸してやってる」

と言われたそうです。

はぁっ!?(絶句)

責任者は音楽家だそうで。これまたありえない。
あまりにもひどい。生徒さんがかわいそう。
責任者がこうじゃ、こういう苦情ってどこに
持っていけば良いんでしょうかね(−−;;;う〜む。


...

大きいトコ - 2005年05月16日(月)



MRIの結果も出た事だし、診断書をもらったら会社に今後の話を
しに行く事になってるんだけど。。
1週間近く経つのに診断書が出来たって連絡来ない〜
大病院ってこういう所が困るわ(−−;

大きいトコといえば、
昨日、原宿の美容院に行きました。
だいぶ体調も良かったし、ルンルンで行ったのに・・・
カラーとカットだけなのに、3時間半も掛かった。
お客さん何人も同時進行だから大変そうだとは思ったけど、
途中やりっ放しのまま、あまりに待たされすぎ(−−+
待ってる間ウトウトしちゃったよ。
おかげで肩も張って痛くなるし、
コンクール伴奏の合わせに向かおうとしたら集中豪雨に出くわして
前に進めないし(−−;最悪でしたわ。

担当の美容師さんがもうすぐお店持つらしい。
そっち行けばそんなに混まないなら、美容師さんに着いて行っちゃおう。
そんな感じです。

明日は病院から連絡来ますように・・・


...

初レッスン&劇団「KAKUTA」 - 2005年05月13日(金)



今日は、Sちゃん初レッスン。
近くに越して来た縁で、ひろみ先生の生徒さんを引き継いだ。
来月終わりの発表会に出るので、今日は曲を2つ決めた。
ゆっくりゆっくり、一緒にいろいろやって行こうと思う^^*
結婚祝いのパジャマを頂いた。ワーイ♪

そのあと、青山こどもの城に、劇団「KAKUTA」の公演を観に行った。
なかなか人間味あふれる舞台で、面白かった!!
役者さんてすごいなぁ。人を感動させるって、すごいな。

私も、人を感動させられるような演奏、したいな。
・・・・・。
また次回も行こう。




...

お天気 - 2005年05月12日(木)



MRI結果が良かったから、安心して良く眠れると思ったら・・・

今朝は5時半に首肩が痛ダルくて目が覚めた。
目覚めるほどはここ数日無かったから、お天気悪いのかな?と思ったら、
当たった(^O^)b
て、嬉しくは無いけど。

人間の体って本当に不思議。
気圧の変化や季節の変わり目が、体調で分かるんだから!
人間って動物だ〜

・・・と、妙な感動しつつ、薬飲んでもう一度寝ました。

ムチウチのお陰で特技が増えた?
(お天気当たる)


...

ある薬 - 2005年05月11日(水)



お食事中の方ごめんなさい。
元々、慢性ベンピのところへ、もう随分まともに運動もしてない。。
吹き出物もどんどこ増えるし、下腹がずっと重い。
あまりにヒドイので、2日前に、薬局へ行きました。
店員さんに勧められるまま、コーラックのような
ピンクの小粒の薬を購入(値段は随分安い)。
「初めての方は1錠から」
と書いてあったので、寝る前に1粒飲んで就寝。
一夜明けて昨日の午前中、待っても待っても兆しは見えません。
仕方ないので、空きっ腹状態にもう1粒。

きたきた(−−)

きたは良いけどそれっきり、昨日一日+夜中までずっと腹痛。
おかげでスッキリ1キロ減りました。
ダイエットにはなったけど(?)苦しかった。
もう薬は飲みたくないぞー!!


今日はMRIの結果が出ました。
大きな問題は無いそうで、本当にほっとした(^^;
後はゆっくり、痛みが完全に消えるまでリハビリ!
ずっともやもやしていた不安が無くなって、今日はよく眠れそう。。


...

GWは - 2005年05月06日(金)



発表会から始まって、草津、ほたるぶくろコンサート
それ以外は引きこもり(!)のGWでした。

短い間に、ショパンを究極の練習不足の中、2回続けて演奏しました。
ここしばらく、1日1回ゆっくりゆっくり通す練習をしてきたら、
思ったよりも崩れなかった。安心した^^;

昨日の演奏は、弾き終わった後の観客席の反応がすごく良くて嬉しかった。
終演後も数名のお客さんに「もっと聴いてたかった」と言って頂けて、
自分では不完全燃焼だったけど(仕方ない)何だか心がぽかぽか。
伴奏も初見アトラクション(笑)があったけど、
教会音楽とファミリーコーラス、何とかうまくいった。

んー、使い果たした感じです。
今日は一日うだうだ。

ドラクエ8にはまってます。


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will