* ゆきの日記 * . . .by ゆき



発表会 - 2005年06月25日(土)



今日は、小さい頃からお世話になっている
ひろみ先生のピアノ教室の発表会のお手伝い。
こっちに引越して来てからレッスンしてるSちゃんも出ます。
自分も久々の本番、今日が終わったらしばらく演奏活動はお休み予定。
会社復帰して元気出たら、ピアノも復帰出来るかな?

今朝は早起きして練習、ちゃんとしたかったんだけど・・・
サイレントピアノの、カタカタ鳴る音がうるさいと、
ダーリンからクレームが出たので練習は途中で断念。
ドア2枚隔てても、眠れなくなるほど響くのね〜
そりゃ、休みの日くらい?ゆっくり寝たいよね・・・ごめんなさい。

でも、今日は本番・・・困った。どうする私。
史上最低の演奏になる事は間違い無いでしょう。
ひろみ先生、ごめんなさいm(_ _)m


...

もう少し・・・ - 2005年06月15日(水)



咳はだーいぶ、おさまってきました。
咳止めシロップって、効くね〜☆
しかし、おとといからお腹の調子が悪。。
昨日は午前中、牛乳で薬飲んだら気持ち悪くなって吐き、
夜は食欲は戻ってきたものの、ちょっと熱がアップ。

でも、昨日で峠は越えたかな。食欲が戻ってきたから大丈夫!
徐々に良くなってきてる感じ。体重の減少も止まったし。
(リバウンドというものが怖いけど)
もう少しだ・・・
これ以上人に迷惑掛けられんよ(涙)
あぁ〜(><)体力戻したい。


...

長い!! - 2005年06月11日(土)



何が長いかって。
風邪ひいて、2週間近く経つのに治らないなんて初めて(><)
いつもなら、疲れで熱がカーッと出て倒れても、
次の日にはケロっとしてるのに。
風邪ひいても、3〜4日くらいあればほとんど良くなってたのに。
お掃除するのもフゥフゥ言いながらゆっくり(笑)
いかに、基礎体力が落ちているか、ですね。

よく旅行中、へばらなかったなぁ・・・自画自賛。
やっぱり、人間気持ちの持ちようなの?
気合いで風邪、治してやる〜!!えいっ!!


...

PASSIONE公演 - 2005年06月09日(木)



昨日は日暮里サニーホールで、受付のお手伝いをしてきました!
演奏会のテーマは「花」
日本の花、世界の花、オペラの中で生きてる花・・・
いろんな花の歌を、3人のソリストが歌いました。
個人的には、「サルビア」が良かったなぁ♪

プログラムに、「出演者の好きな花紹介」コーナーがあって、
皆「薔薇」て書いてあった。さすが皆さん、情熱的なソリスト。
私の好きな花は何だろう?
演奏会でお客さんに頂く花束って、いろいろな種類・色の花達だけど、
全部好き♪

でも、改めて考えてみると、白い薔薇、白いユリが好きかも。
見とれちゃう。あと、かすみ草を見てると優しい気持ちになれる。
あんまり情熱的で無いのかしら?

それにしても、3人の歌い手さん・ピアニストのまほちゃん、
皆、生き生きと演奏していて、ただただ羨ましかったです。

私は今年後半はもう捨てました。
何はさておき、体を元に戻さないとね。
「羨ましい」とか「悔しい」とか負の感情が育ちそうになっても、
ずいぶん抑えられるようになってきました。
やっぱり、慣れだなぁ人間て(^^;


...

ブログ - 2005年06月08日(水)



ブログがあったんですよ!!私にも。
と思い出して(※My Favoriteコーナー)何日か前から更新してます。
去年の9月に作って、11月に公表してから、手付かず(T▽T)

更新してるの、きっと誰も気付いて無いでしょう。
でもいいの。自己満足の世界だから(笑)
ずっとお出掛けちゃんとしてないから、ネタが無いなぁ
と思っていたけど、他の人のを見てると結構参考になるね♪
ブログに載せようと思ったら、料理するのも楽しいです。

今日はサッカー北朝鮮戦!無観客試合なんて気になるとこだけど、
私は久しぶりに外出。
夜、Passione事務局の演奏会で、お手伝いです。
力仕事は無理だから、主催者に私は何の担当か質問メールしたけど、
お忙しいのか返事が無いので、行くまでドキドキです(^^;

という訳で久々にきちんとした格好(スーツ)でお出掛けです。
ちょっとウキウキ(^^*


...

咳コンコン - 2005年06月07日(火)



今日は、咳が止まらず早起きになりました。
睡眠4時間弱。お昼寝しなきゃ苦しいかな。。(−−;
整形でもらってるお薬があるから、内科でくれたのは
多少効き目のゆるい総合感冒薬(漢方薬)だった。
あまり効いて無い気がする。。
いや、治りかけだから咳が止まらないのかな?

私の咳で起こされたダーリンは一生懸命、寝ぼけながら、
「うがいすると楽になるよ」
「ハチミツ舐めると効くよ」
と言ってくれるので、「ウンウン」と聞いてうがいしたりしたんだけど、
眠くて体が温まってくると咳がひどくなって、もう駄目(−−;

「お風呂に入った時、鼻をよくかむと、肺に鼻水がたまらないよ」
 ↑今お風呂を勧めてるのかと焦って「今寒気がして入れないよ」と
  言ったら「出来ない言い訳を探すな」と言われた(汗)

その後は、夢の中で一生懸命、私に話し掛けてたらしい。
ごめんね、一緒に睡眠不足にさせちゃって(TT)会社なのに。
なんとか今日中に咳を止めねば!
マンションの2階にも内科あるから、後で行ってみようかな。


...

慣れ - 2005年06月06日(月)



昔から、薬飲むのがちょっと苦手でした。
錠剤1粒飲むのにすごい時間かかるし、いつまでも喉の途中に
引っかかってる感じが取れなくて。カプセルなんて特に。
粉薬は、オブラートで包めば、オブラートごと口の中でくっつくし、
粉ごといけばオエッとなって、これまたなかなか飲み込めない。
薬キライ!病院もキライ!

でも、人間何事も慣れですな。
ムチウチで薬を毎日3食飲むようになったら、
今じゃ、一度に4錠はイケます。
ついでに現在、風邪薬も併用で、毎食後7錠・・・寝る前1錠。
一日22錠、1週間で154錠も(−□−)!?

・・・人間、何事も慣れです。が・・・早く健康体に戻りたいものです。


...

続きは・・・ - 2005年06月03日(金)



また明日!

て書いてからもう5日も経ってる。。。(すみません
体調崩してます。
海外旅行から帰ってきて、筋肉痛のように来るとは思ってたけど、
むちうちピーク!
これは仕方無いんだけどね、楽しかったし、幸せだったし。

に加えて風邪もひいたようで。
この数日、昼間ほとんど寝てます。
夜は首と喉と頭が痛くて眠れず。
病院に行く気力体力も無い。
明日こそは行かないと・・・
保険屋に出す書類、お医者さんに書いてもらわないといけないのに。
じゃないと休業保障もらえないっぽい。

みゃごに逢いたい。

・・・楽しかった旅行etc思い出して乗り切ろうw


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will