* ゆきの日記 * . . .by ゆき



プログ - 2004年11月26日(金)



勢いでプログの公開してみました!
流行のプログも気になってたし(ちょっと遅い?)
前から「お気に入りコーナー」作りたかったから丁度良かった(^∇^*
登録したのは9月末、もう11月末か・・・あは☆
ま、こんな感じの不定期更新で、何か写真撮ったら載せようかと思います(汗)
あ♪コンサートインフォメーションも、プログにしよっかな・・・
そうしようそうしよう♪

現在、交通事故から1ヶ月経ち、痛みもピークを迎えております(苦)
事故の痛みって後から来るってよく聞くけど、本当に痛い。
右肩の痛みがひいてきたと思ったら、左が痛くなってしまい、しかもなぜか痛み止めが効かない。
上も左も向けなくなったので、背中に針を入れられました(TT)
針は効くねっ♪入れっぱなしはコワイけど・・・

ナーバス期間が長かったけど、オペラ「椿姫」の練習ピアノも始まって、
嘆いている暇がなくなってきたので、本調子に戻りつつあります。
ご飯も美味しくなってきて・・・回復に向かってる気がします(>∇<)
といっても、痛みピークにつき昨日のオペラ稽古はお休みさせて頂いて・・・
(前回弾きながら意識飛びそうだった)今日は良い感じ。
来週からまた復活します。

そんな状態でもあり・・・
日記に書くのは突然ですが。
今月いっぱいで一人暮らしを一旦やめて実家に戻る事にしました。
一段落したら、二人暮らしの準備を始める事になりました。
式は海外で、レストラン披露宴の予定で・・・
来年・・・いつになるかはまだ未定だから、まだ実感が沸かないんだけどね。

第九も、指導者の先生のお許しを頂いて、参加出来る事になりました。
明日の午前中は今年初練習。
第九は何度もやってるから、明日は細かい発音とか集中して聞こう。

午後は・・・引越しと、ダーリンが両親に挨拶に来ます。
あぁ(TT)緊張する・・・お腹壊しそうな1日。



...

落ち着いたら・・・ - 2004年11月12日(金)



落ち着いたら、日記にいろいろ書こうかと。
体の事や環境や将来の事や、いろいろな今日この頃。
事故に遭った影響がまだかなり響いてるけど。
悪い事の後には良い事が。
人生って平等だって聞くけど、本当だなぁ。
あと、人に恵まれてる。
すごくすごく、幸せな事だって思います。
しみじみ。

明日は雀宮まで元気もらいに行ってきます☆楽しみ♪


...

ありがとうございました。 - 2004年11月01日(月)



〜まずご挨拶〜

オータム・ガラ・コンサートが無事終わりました!
どうだったかはともかく!(?)
色々な事が学べて、新しい出会いもあって、ピアノ弾いてて良かった♪♪
遠いところから、お忙しい中来て下さったお客様に、主催の国際芸術連盟の方達に、一緒に演奏した出演者の皆さんに、出来の悪い生徒を根気強くレッスンして下さった先生方に・・・
本当に本当に、「ありがとうございました」。

綺麗なお花も、ワインも、スカーフも、手作りのアレンジメントやかわいい手帳、美味しいお菓子も(手作りケーキから高級チョコまで・・・冬に向けて冬眠出来そう・笑)、かわいいクマも・・・etc
みんなみんな、私の宝物です♪
今日からまた頑張れます♪
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


〜ここから日記〜

本番の前の晩はいつも爆睡(ヘタすりゃ寝坊!?)の私には珍しく
緊張感で眠れなかった!睡眠不足と荷物が重くて、ホールに着いた時にはぐったり。すぐにリハーサル。トリフォニーのピアノは2回目。
そうそう、この感じ・・・結構指に馴染みやすい鍵盤。
軽くも重くもない鍵盤、トリルが浮かないようにしないと(トリル苦手)

楽屋の雰囲気もすごく良くて、他の出演者の人達と
「本番って難しい><」話とかで盛り上がって楽しかった。
いろいろな所で活躍してる人達と、ご縁があって一緒に演奏できるって、
すごい事だ。

本番は・・・楽しんで弾こう♪と思っても、実際に心から楽しい!て
演奏はそうそう出来ない。
私の場合は伴奏だと、最初から最後まで「楽しい♪」て事あるけど、
ソロでお客さんと「楽しい♪」を共有するためには、自分が心から楽しむ事!
と頭では分かっててもね(笑)
いつもそんな事うだうだ考えてしまうのだけど・・・

今回、全部とはいかなかったけど、部分部分、楽しかった。
気持ちが指先に乗ってる瞬間があった。(本当にちょこっとだったけど)
それがずっと続けられるようになったら、どんな状況で、どんな場所で弾いても、
楽しいだろうな〜少し、ソロに慣れてきたのかもしれない。

途中で集中が途切れた瞬間、肩がズキン!
一瞬空白になってしまったけど、集中力が足りなかったんだな(--;;;あ〜あ
まぁ、終わってみれば「こんなもんでしょ!」て感じで。
次につなげていける貴重な本番でした!良かった良かった♪


今回のバラードは、これから何回も本番を重ねて、
自分のレパートリーにしたい曲。
最終的には、某オーディションにもっていくつもりでいる。
もう1曲必要だから、それはこれから譜読みに入ります〜(^^;

発表会もオーディションも、来年の春以降だから、しばらくソロの本番は無い。
1月の「椿姫」5月の「ジャンニ・スキッキ」としばらくオペラ伴奏が続く。
そっちも思いっきり楽しみたい♪
あと、今日は肩が痛くてお休みしてしまったけど、
ブラームスの民謡集1巻全曲、ドイツリートも。
早く肩治さねば(−−;;;酷使しちゃったからなぁ。。

いろいろな世界に触れられて、いろいろな人に囲まれて・・・
ピアノ弾いてて良かった♪幸せいっぱいの1日でした(^∇^*
さぁ〜明日は病院だ!


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will