* ゆきの日記 * . . .by ゆき



最近 - 2004年10月26日(火)



楽しい話題が無い。
んー精神衛生上良くない状態(−−)
昨日はさすがに本番前なのに練習出来なくてかなり凹んだけど、
今日から全開で!(ほどほどに!)
弾ける事のありがたさを噛みしめて本番まで突っ走ろう。
当日は楽しんで・・・少しでも1箇所でも気に入って弾けるように、が目標。

この間は台風で・・・新潟では地震で・・・
子供からお年寄りまで、亡くなったり大怪我したり。
災害で亡くなられた方達のご冥福をお祈りするしか出来ない。
あ、でも義援金とか、出来る事は探せばある!
天災ともらい事故は避けようが無いのが、すごく悔しい。
新潟大変だねって言ってるこの辺だって、いつ関東大震災のような
惨事が起きるか分からない。
明日は誰にも分からない。

今を大切に生きよう。


...

一週間前 - 2004年10月25日(月)



昨日は「ピティナ・ピアノステップ」に行ってきた。
頭痛&熱は相変わらずで、薬飲んで出動!

OLやりながら、社会人やりながらピアノを弾いていますって人が何人かいて、
なんだか親近感が沸いた。
好きだから続けられるんだよね!聴きながらしみじみしてしまった。

ピアノは1000万円のスタインウェイ、会場は小さな会議室のような広さ。
とにかく、低音がうるさっ・・・(−−;;;
アドバイザーの先生方が目の前にいて、緊張。ボロがたくさん。。
低音抑えるように気をつけたけど、ペダルまで気が回らなかった。
ペダルがにごって聴こえた個所があった事と、
あ〜やっちゃった。。て所は、見事に講評に書いてありました。

良い勉強になった。
来年も受けたい。

車での帰り道。
信号待ちで止まっていて、
衝撃とガチャンッという音で振り向いたら、後ろの窓がナイΣ(−□−|||
2台後ろの車が居眠り?ぼーっとして?突っ込んできたらしく。
3台の玉突き事故の一番前。
初めて事故で警察署のお世話になってきた。
右首〜肩を軽く打ったので今日病院に行ったら、
鞭打ちだそうな。
ついてない時ってとことんツイテナイ。
2〜3日安静にして下さいと言われたから・・・今日は!安静にします(><)

そんな本番1週間前。
軽くって本当に良かったけど・・・ちょっと放心。
今日はぼーっとイメージトレーニングしよう。


...

ピティナ・ピアノステップ - 2004年10月22日(金)



あさって、「ピティナ・ピアノステップ」というのを受ける。
ピティナといえば、コンペティション(コンクール)が有名だけど、
ピアノステップは誰でも受けられて、その場でアドヴァイスももらえる!
最近知って、あまりに月末の本番いきなりじゃキツイ状態だから、
本番の練習として受けてみる事にした。

本当は課題曲があったり、毎年受けて、成長記録になるようなものらしい。
パスポートももらえる。来年から一年に一回計画的に受けてみようと思ってる。
10分フリーなので、バラード1番だけ弾ける。
今回はとりあえず偵察・・・♪

正直、まだ全然仕上がってない。
電子ピアノでの練習は腕を壊しそうになったので、あまり弾けない。
仕事も何だかんだまだ落ち着かない。
リカバーリカバーで終わらない。
明日のレッスンが練習代わり・・・先生ゴメンナサイ。

こんな時に、気をつけていたけど、おととい熱と頭痛でダウンした。
いくら気をつけても、周りが風邪ひきだらけで逃げ場が無い(><)
気合いで直した(?)けど、昨日も今日もお昼はコンビニ雑炊。
ムカムカして食べられない。
ゆで玉子は喉通らないから、温泉卵を流し込んで栄養補給!

そんな本番10日前です。
嫌な事って重なるからじっとしてよぅ。


...

メイクって大切? - 2004年10月07日(木)



今日は朝早くから頑張ったので、朝礼の前に少し時間が空いた。
たまには。。。

という事で、トイレでメイク。実に2週間ぶり(ぉぃ)
ここのとこ、寝不足続きだけど、ファンデーション塗ってなかったから
そんなに肌荒れしなかった。
寝不足のわりには化粧のノリは良い感じ♪
で、一通りメイク終了してから気付いたのです!

なんだか〜(´∇`)気分が〜☆☆☆スッキリ〜☆♪♪

おそるべしメイク!
気分転換にもなるし、鏡の中に別人のように顔色の良い私がいて、
何だか嬉しい♪

お天気も良いしっ♪♪

ルンルン♪の15分後にはまたもや修羅場がやってきましたが。
お仕事キツイ。
がんばろー。
3連休まであとちょっと!
ピアノ猛練習するのだ!!

今日は時間あったらマッサージ行きたいな。。腕と肩痛い(TT)


...

怒涛の - 2004年10月04日(月)



一週間が終わり、今週は落ちつ・・・かなそう。
今日こそは早く帰ってピアノ弾きたかったけど・・・
ぁああぁぁ〜(><)分身の術を習得したい今日この頃。

でもレッスンでは「テクニックは衰えてない」て。
ひっじょーに不思議です。
パソコンでも何でも、指動かしとけば違うのかな?
手を酷使してるから、痛いし不安だけど・・・(目、肩、首、腕)
あと電車の中でイメトレしてたお陰で、結構曲が練れてきた感じ。
うん。大丈夫。

あ、良い事1つ。
仕事ダイエットでスカートが少しゆるくなった。
リバウンドしないよう維持するぞ!
(これが難しい!)



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will