* ゆきの日記 * . . .by ゆき



忙しい!!! - 2004年09月28日(火)



今日から8時出社週間の始まり〜♪(なんのこっちゃ)
ゆうべも遅かったから這って起きて、朝ごはん抜き。
8時前からお仕事フル回転!!
お昼は食べる時間無かったけどさすがにハラペコで、
下のコンビニでおにぎり2つ購入。
なかなか食べられず、2つ目のおにぎりに取りかかったのは4時過ぎ。
片手でキーボード打ちながら上の空で食べていたら、
いつの間にか鼻の頭から糸が・・・
乙女としてどうよ?てか何で納豆巻き買ったの私?
今日に限って次から次に仕事が増える増える。
電話も鳴りっぱなし。
いくつ同時進行してたか数えてる暇無かった。
何なんでしょう一体?
ピアノ弾けないよ・・・(;へ;)
頭がカユイ(?)十円はげが心配です。

でも私の仕事なんて、まだ軽い方だ!の環境。
明日も8時出社。頑張ろう!!


...

3連休の話 続き1 - 2004年09月22日(水)



昨日の続き。

北鎌倉へは、学生時代からのいつもの4人組みで行ってきた。
うち一人は、あと数ヶ月でお母さん!
出会った頃は18歳だったのに。
気が付いたら、クラスの半数くらいがもう結婚してたり。
時間の流れってすごいなぁ。。。って
感動しっぱなしだった。

刀画家、ギターの演奏家でもある浜田先生は相変わらずお元気で、
先生から見れば、うちらも学生時代から全然変わってないそうな。
うちのクラスは授業態度ワースト?番目のクラスだったらしい(^^;
バカな子ほどかわいいの典型です。(?)

最近、先生のギター聴いてない。
個展の期間中に必ずそこで先生のコンサートがあるんだけど、
まだ日程が合わなくて行けた事がない(;;)
次回こそは!

北鎌倉の空気が好き。
のんびり歩いてると、時間を忘れる。
紅葉の季節にまた行こう♪

つづきはあさって。


...

半年ぶりのレッスン - 2004年09月21日(火)



この3連休、結構ピアノ生活出来た♪♪
昨日は、半年ぶりのレッスンに行ってきました。

今回、初めてこんなに危機感を感じて必死で譜読みから始めたのだけど、
それが良かったらしく、短期間の割に思ったほどはケチョンケチョンじゃなかった。

むしろ、1ヶ月前にこんなに集中してるのって、初めてよね。
やっと「濃い内容」の大切さが分かってきたのね〜(出来は置いといて)
と先生に誉められた?(^^;;;

そうかも?
何となく弾けてて、まぁこんなもんで!の本番が多いかも。
反省。


昨日は、レッスンの後、北鎌倉へ。
北鎌倉の駅から、アジサイで有名な名月院方面へ。
「ここから365歩」の看板を見ながら坂を登っていくとあるのが、「笛」。
この喫茶店のハニートーストは、美味しいですよぉ〜♪

目的は、毎年恒例の「浜田三彦幻想刀画展」。
今回は、「猫」「月」「チェンバロ」「花火」
私の好きなものがたくさん作品の中に散りばめられてて、
いつまでもぼ〜っと見ていたい世界。

・・・っと。
(TT)時間が無いので続きはまた明日!


...

チラシチケット送りました。 - 2004年09月13日(月)



今度の演奏会について・・・
早くからお問い合わせ頂いた方、大変お待たせして
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日、ようやくポストまで行けました(ぉぃ!)

そして今度の月曜、やっと、レッスンの予約が出来ました・・・
その前に、ずぅずぅしくも、ひろみ先生に聴いて頂く約束まで
してしまったので、本格稼働(>∇<*

暗譜は出来た。
後は、自分勝手に創作してしまっている部分(ほとんどです)
の構成の見直し、はまらない音を抜き出す作業。
仕上げまで本当は半年くらい欲しいところ!?
ぎゃー

そして、緊張したら空白になるから・・・
それに備えて、少しでも自信がつくよう、
細かい音一つ一つに神経配れるまで頑張ろうと思います!!

今、会社の仕事の方では、バージョンアップ(配信)担当の他に
関連会社のホムペリニューアルのお仕事も追加された。
リニューアルといっても、デザインから一新。
打ち合わせして、少ししか時間経ってないのに、社長から矢の催促が来る。
配信作業やってて1mmも進んでなかったりして、冷や汗が。。

。。もっと余裕のある時にやりたいな。。いつも無いか。。。はは(^^;

こんな感じの一週間の始まり。
がんばろーぉぅ!


...

流行? - 2004年09月08日(水)



まず、お詫びと感謝。

ご迷惑お掛けして・・
ご心配お掛けして・・
励まして頂いて・・

・・ありがとうございましたm(_ _)m

もう大丈夫ですv


「豆乳」

元々、あんまり流行のものって興味無いんだけど、
(↑と言いつつチェックはしてるのだ)
今流行りは、豆乳!?
本屋さん行ってびっくり。
「豆乳特集」「豆乳ローション」「豆乳ダイエット」etc
スーパー行ってびっくり。
豆乳って今までこんなにたくさんの種類売ってたっけ!?

湯葉で食べたいよ、あたしゃ(><)

ちなみに、世間が忘れた頃に、マイブームになるんですな。
今、マイブームは「ロードオブザリング」。
主人公は絶対サムでしょ(笑)

アラゴルンが素敵(^^*


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will