* ゆきの日記 * . . .by ゆき



水ぶくれ - 2004年06月29日(火)



突然高熱が出ると、いつも唇に水ぶくれが出来る。
昨夜も見事に発熱!体力の限界だったらしい。
水ぶくれが3つも出来た!気持ち悪い〜(;;)

土曜日に、自転車を買った♪
これでもう、めんどくさい乗り換えしないで、近場あちこち行ける♪
買い物しても重たい荷物はカゴの中♪

しかも安い。
オリンピックで、チェーンと防犯登録と本体あわせて、たったの1万円!
もう、高校生の頃のように、T字でかっこいいやつが欲しい!とは思えない。
カゴが大きくて、安全な形なのが一番。活用しよう♪

日曜は、毎年恒例、市の合唱祭だった。
今年は児童合唱団がなくなってしまったので、伴奏での出番はナシ。
東葛混声合唱団で「メモリー」と「マイウェイ」を歌った。
バタバタする事も無く歌だけに集中できた!
土曜日から歌ってたから、最後の高音もばっちり出たし。
かなり熱い演奏だったから、終わった瞬間客席から「ブラボー!!」が出た。
合唱祭で「ブラボー」って初めて聞いた・・・

集中できたのは良いけど、何だか寂しかった。
いつも、子供達とワイワイガヤガヤやってたからかな。
1年に1回、大ホールのピアノ触るのって結構貴重だった。
今回はいろんな団の演奏、伴奏者の演奏、じっくり聴けたのは良かったけど、
何か自分だけ蚊帳の外みたいな寂しさがあった。
仕方無い事なんだけど。
うーん。ナーバスだわ。

だけど今日のおやつは、さくらんぼとアイス。
ん。元気出た。


...

精神年齢チェック - 2004年06月24日(木)



今朝、会社に来たら流行ってました。

<精神年齢チェック>
http://village.infoweb.ne.jp/~fwin3369/play/mental/mentalage.html
-----------------------------------------------------
チェック結果
あなたの精神年齢は42歳です

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。
実際の年齢との差16歳

あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度48%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度68%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度56%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
所ジョージ
ちびまる子ちゃん
星一徹
-----------------------------------------------------

なんというか・・・朝からいきなりダメージでした(−−)



...

近況 - 2004年06月17日(木)



初めての一人暮らしも、だいぶ落ち着いてきた。
といいつつ、昨日は腰も痛いし、実家に帰ってみた。
「そろそろ帰ってくれば?」と母。
「うーん、3ヶ月はさせてね☆」と娘。
だって美味しいゴハン攻撃なんだもん。最低1年は!!の決心が・・・(笑)

--

先日、ピアノデュオ「デュエットゥ」のコンサートへ行ってきた。
なんて言うか、とにかく華やか!!
素晴らしいテクニック、感性、若さとパワーがあって。

デュオは、相性はもちろん、二人が同じ実力・経済力じゃないと成り立たない。
最高のパートナーと出会えた、幸せな人達だな・・と思った。

大好きなリベルタンゴも聴けたし、最後のラヴェル〜アンコールのボレロまで、
ステージに惹きつけられた。

デュエットゥの曲にゲストの普天間かおりさんが作詞して歌った曲も、
心に響く歌だった。
「誰の心にも風が吹いている、風は自分で作り出す事も出来る」
いっぱいいっぱいで余裕が無くて、人が羨ましく見えたりする時は、
目をつぶって、心の中を吹いていく風を想像してみようと思った。

また行きたい♪

--

今月から、オペラ「蝶々夫人」のピンカートン役のコレペティをやっている。
言葉読み、音取りからソリストの練習に付き合うのは初めてだから楽しい。
まだ譜読みの段階だけど、仕上がってきたら
オペラの伴奏はとにかく体力勝負になる。
あぁ〜早く腰治さないと(−−;

ピンカートン役をやるテノールの方も、デュエットゥのお二人も香川出身。
美味しいうどん食べて育つと、音楽性も育つのかしらー(><)??


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will