* ゆきの日記 * . . .by ゆき



足立の花火 - 2004年07月30日(金)



今年の初花火♪
ちょこ〜っと、フィナーレだけ見た!
圧巻!
一年掛けて準備してきた人達の事思うと、
雨が何とかもってくれて良かった^^*
お好み焼きが美味しかった。

明日は越谷花火、来週は東京湾♪
あれ?去年と同じだ・・・

ところで、うちの部署の新人君が昨日から来ない。
無断欠勤。電話も出ない。
「倒れてるんじゃないか」説が濃厚で、皆で心配してる。
早く安否が分かると良いんだけど(><)
今、大家さんや実家からの連絡待ち・・・

そんなメッセージのやり取りしながら
仕事のニュース投稿してたら、同じメール4通も出してた。
おぃおぃ、しっかりしろ私(TT)

今日はビアガーデンで送別会予定だったんだけど、
どうなるかな、お天気。。PM12:42


...

7/28 巨人広島戦 in 東京ドーム - 2004年07月29日(木)



いや〜
行ってきました東京ドーム♪
巨人VS広島戦♪

なぜかレフト外野席にいたもんだから、周りは皆さんカープファン。
私はどっちかっていったら巨人なのだ(>◇<)/

で、心の中で応援しましたよ。密かに。

応援の甲斐あって(?)点が入る入る。
4回表、広島も二人連続ホームランで2点返して頑張ったものの、
その裏であっという間に2点追加で、巨人は12点(^^;

密かに応援してたけど、さすがに江藤が打った時は思わず
スタンディング・・・の「ス」くらい体が動いてしまった。
隣の人に「おたく、どっちのファン?」とか突っ込まれた時は
ドキドキしたけど「江藤が好きなんです〜☆」であっさり納得してもらえた。
そりゃ、広島の人にとってもやっぱり江藤はね。

そんで江藤の次の打席では、双眼鏡まで貸してくれた♪
おまけに、おつまみまで分けてくれた♪
隣の方に感謝でした。

う〜ん、大満足っ♪♪


...

定期演奏会 - 2004年07月26日(月)



所属している合唱団の定期演奏会が昨日無事に終わった(−∇−)
直前まで、「所属してる」って言ったら怒られそうなくらいの練習参加率。
よくぞクビにならなかった!!
声はまともに出ないし、楽譜は真っ白状態。
全ステージはとてもムリ!!という感じだったけど、
1,2ステはギリギリ暗譜で、3ステのロシア民謡は楽譜持ちで本番を迎えられた。
(4ステのマニフィカートは全員楽譜持ちだったから^^;)

暑い中、遠くから聴きに来て下さった方に、心から感謝です。
この土日で1年分くらい歌ったような。
もっともっと、歌いたくなった。

歌うって本当に楽しい♪
どちらにしろ、合唱やアンサンブルって形で今後歌い続けるんなら・・・
ちゃんとした発声取り戻さないと、やっぱり苦しい。
今は「響き」も「支え」も中途半端にどっか行っちゃってる。
声楽、再開しよう計画。


...

知らなかった・・・ - 2004年07月22日(木)



「ハッピーマンデー法」て今日初めて知った(−−)
今受験生だったら間違いなく「時事問題」すごい点取りそう。

そっかー「成人式」「海の日」「体育の日」「敬老の日」
年に4回も3連休・・・
知ったからには(ぉぃ)計画的に過ごしたいな♪

でも休み不定期なうちのお父とかは、
3連休最終日の度に渋滞に巻き込まれるんだろうな・・・カワイソ!



...

ペース。 - 2004年07月21日(水)



ひさびさの3連休。

1日目(17日)
「第16回ほたるぶくろコンサート」本番。
今年は、舞台袖で進行をやるのと、
ファミリーコーラス、テノール独唱、実行委員アンサンブルと出番が3つ。
しばらくピアノまともに弾いてなかったから、
どれも優しい曲ばかりで助かった(^^;
それよりも、陰アナやステージの照明の合図を出すのが緊張!
リハーサルと本番でまた違うハプニングがあったり。
ヒヤヒヤの場面もあったけど、何とか今年も無事終了(−∇−)

その後の合唱の練習は・・・
すっかり時間を間違えていて、結局たどり着けなかった(涙)

駅前でお祭りやってたから楽しんだ♪


2日目(18日)
カンツォーネコンクール用録音。
録音直前に、どういう曲なのかテープを聴いて、頭フル回転☆
1時間びっちりやって、何とか録れた!さぁ、結果はいかに!?

夜は25日定期演奏会の合唱のリハーサル。
先月合唱祭で同じ場所で歌ったのに、やたら広く感じた。
プレッシャーのせいかな?
練習にほとんど出れなかったから、この2日が勝負(−−)


3日目(19日)
午前中、レッスン同行で「ブラームス民謡集」の伴奏。全21曲。
練習不足の怖さを再認識。うむむ。
そして自転車計1時間こいで、家着いたらダウン。

午後は、3時から夜9時まで、6時間合唱の練習。
(昼寝の寝坊(コラ)とゴハン合わせたら5時間くらい?)
それにしても、久しぶりに思い切り歌った!

ピアノ&歌三昧と、
前からのモヤモヤを思い切ってメールでぶちまけた(!!)事で、
(お世話になった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m)
本来のマイペースを取り戻せた3連休でした。

25日まで、暗譜の毎日(>◇<)/がんばろー!!


...

大変!! - 2004年07月01日(木)



もう、7月になってしまった。
美容院の10%OFFの期限、6/30までだった。
ショック。

そして大変。
ピアノを丸1週間弾いてない・・・・・・(^^;;;
えらいこっちゃ。。
家にいる時間ほとんど寝込んでたし。。
月曜には蝶々夫人の3楽章が待ってるのに譜読みも出来てない。

6月はめちゃめちゃだった。
腰痛のせいで、遅刻早退合わせて有給4日も使ってしまったわ(;;)

せっかく7月になったのだから、5月病からもいい加減脱出して(?)
いろんな遅れ取り戻さないと!!

といいつつ、今日は水道橋で部署のボーリング大会です。
新人くんが初幹事だから、キャンセルは出来ない。
帰ったら電子ピアノで少しでも練習しよぅ(>◇<)/


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will