* ゆきの日記 * . . .by ゆき



げっそり - 2004年04月30日(金)



若いってしんどい。
(て言えるほど若くはないけど。すみません。)

いろんな呪縛があって、
自分で自分をがんじがらめにして動けなくなって、
本当はもうとっくに自由の身なのに?
事が起こっているのは記憶と頭の中だけなのに?

もっと早くこの状態から卒業しないといけなかったんだと思う。
じっとしてたら、このまま時間だけ過ぎていく。

それが怖くなった。このままじゃダメになる。
大げさに言うと、人生の転機なのかもしれない(−−)26歳。

こんな事ばっか考える自分が既にめんどくさいよー。
目の前にある事は大切に・・・

悩むより行動!
変われるかな?


...

まんまる - 2004年04月22日(木)



ここのとこ、これでもかってくらい、食べ歩いてる気がする。
昨日は生まれて初めて、しゃぶしゃぶを食べた(本当です)
銀座の、回転寿司みたいなつくりのお店で、すっっっごく美味しかった(>∇<)
お通しが2品と牛しゃぶ豚しゃぶと野菜と、出し汁にソバ入れたものと、
デザートまでついて\4000!!
これは、また行くしか無いでしょう。

でも、その時に撮った写真の顔が、

丸い・・・・

今日明るいとこで改めて見たら、本当に、丸い・・・・

誰?てくらい丸い・・・・

それでも今日も、会社の皆と月島もんじゃ。
いつまで(体重増加)続くのでしょう。
そろそろ飽和状態か?


...

OPERA NOVA&BBQ - 2004年04月19日(月)



土曜日は、オペラ研究所「OPERA NOVA」の第2回公演。
皆さん、熱唱でした。それぞれが良かった。
名場面集だったから聴き応えのある曲ばかりで、
あっという間に終わってしまった感じ。

本番いきなり譜めくりやったら、自分の演奏より緊張した。
早い上にカット有り、重唱が多いから1ページに1段しかピアノパート部分がなかったりで、最後の方は立ちっぱなし。何とか無事でよかった・・・(−−)

それにしても。
オペラの伴奏はピアノでオーケストラしないといけないから、大変!
体力がいる!とつくづく思った。

私が伴奏したソプラノの丸さんも、歌い終わって「ブラボー!」が出たし、
いろいろ弾いてみたい曲もあったし、勉強になる部分がたくさん・・。
楽屋が歌い手とピアニストと分かれていたから、
他のピアノの方達とお話ができたのも楽しかった♪
有意義な1日でした。


日曜日は旅行サークルでBBQ。
越谷の、何たら調整池(?)で、真ん中にどーんと大きな池がある公園で、
青空の下BBQ☆
風が強くてバドミントンは出来なかったけど、
食べて飲んで騒いで、んー(−∇−)楽しかった。
またやりたいな。


...

レッスン - 2004年04月14日(水)



日曜に、ものすごい久しぶりにピアノのレッスンに行った。
相当タッチ崩れてるだろうな、とドキドキしながら行ったけど、
それについては特に何も言われずホっとした。
というより、それに触れる暇ないほど、曲の方がひど・・・?(TT)

(笑)だけど、ソロも練習してると楽しい。
今年はショパン、レパートリーにしたい。
まずは今やってる2曲、難しい曲じゃ無いはずなんだけど、難しい(−−;
ロマン派なんだよねぇ。。私が弾くと左手がうるさい。
てか練習してないだけか。

この間、所属してる連盟の季刊誌が届いた。
いろんな演奏会の企画があった。
秋のガラコンサート、出てみようかな?
半年あるから、(あんまり難しくない)ショパンプログラムで・・・



...

カンツォーネ - 2004年04月09日(金)



最近、カンツォーネに縁がある。
先日録音したコンクールの1次が通ったそうだから(パチパチ)
2次は今月末。通れば本選は浜離宮♪
それとは別に、来月も7月もカンツォーネを弾く機会がある。
もしかして、流行ってる!?

カンツォーネといっても一つでは無いらしく、今回は全部ナポリのもの。
クラシックと全然違う感じが楽しい。
リズムやテンポがすっごく揺れるから、体で感じて弾かないといけない。
ゴンドラに揺られて、風を感じて・・・(まだすごいヘタ)

イタリア、いつか行ってみたいな。
その前に、ディズニーシーでゴンドラ乗るぞ・・・(−−*?



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will