* ゆきの日記 * . . .by ゆき



キダム - 2004年03月26日(金)



旅行サークルのダイクンが、キダムに行ってきたらしい。
すごい良かったって・・・
最終公演が4月4日まで。
うーん、行きたい(><)
なんとか行きたい。
一人で行ってもOKよね?
チケット今から取れるかが問題だけど。
うーん。
よし。活動開始(笑)

今日は旅行サークルのもんじゃ大会。
8人いたら、8種類食べられるかも?
お昼は控え目にしてみた♪


...

のんびり - 2004年03月25日(木)



20日の児童合唱団の定演も無事に終わって一段落。
当日は、結構リラックスして演奏できた^^*
ステージの上が異常に寒くて、手がかじかんで大変だったけど(涙)
児童合唱も大人の合唱団も、伸び伸び演奏出来てたと思う。

本番前に、ひろみ先生からプレゼントが届いた。
「なまけものフォーク」
ほんわかしたキャラクターがかわいい。
フォークの柄に「のんびりのんびり」て書いてあって、今の私にぴったんこ。
さっそく朝のデザートフォークに任命(笑)

今日も、朝ゴハンのデザートのいちごを食べながら
「のんびり、何しよう?」と考えてみた。

んー(−−)
のんびり、本が読みたい。
お天気の午後、お散歩がてら桜を見ながら図書館に行って、
ゆっくり読みたい本を探して・・・(お昼寝付き)

・・・は、なかなか難しいとしても「今読みたい本」

●グリム童話(原作)
20日にオペレッタ「白雪姫」をやったからだけど、
私が知ってる「白雪姫」はディズニー仕様。
原作では何と姫は7歳だとか!?
7つの丘を越えると7人のこびとが・・・
7という数字が象徴するのは、キリスト教世界で神の世界を表す3(例えば三位一体)と自然界を表す4(例えば四季)を合わせた「全世界」という意味だとか。
なんか、深い。

大人になってから読む童話とか絵本って、また違う味があるから面白い。
絵本といえば、

●水の子(チャールズ・キングスレイ)
これまた20日にコールTeaTreeさんが「チムチムチェリー」を演奏。
きれいでちょっと切ないメロディで大好きな曲!
映画「メリー・ポピンズ」の中の名曲だけど、
本番中ずっと「水の子トム」の絵本を思い出しながら弾いていた。
煙突掃除のトムが水の子になって海へ行く話。
うっなんか悲しいかも・・


とまぁ、こんな感じで、普段忘れてた引出しが出てくる出てくる。
のんびりフォークの効果、すごい(@@)


...

また携帯忘れた。 - 2004年03月19日(金)



やっと定時になった。

今日はフロア10名ほどいるうちの、
出張3人、お休み2人で、半分しかいない静かな1日だった。

風邪もほとんど完治!
だいぶ、心も体も元気になってきた^^*
明日の本番、落ち着いて集中できそう・・良かった♪
人間、健康が一番!
自己管理しっかりしなきゃね。
と改めて思いました。

今日は携帯忘れたから、すっとんで帰るぞー(−∇−)

桜はいつ咲くのかな?


...

ネット使用禁止 - 2004年03月16日(火)



昨日の会議の衝撃。
「仕事中のネット使用禁止します」
だって。
仕事に差し障るほど見てる人いるのかな?
ちょっとの息抜きも出来ないなんて・・・

他の人は隠れて見れるけど、私はよりによって入口から丸見え席。

なんだか息が詰まる。
ただでさえ風邪がなかなか抜けなくて、来るだけでもしんどいのに。

昨日からずっと、転職のことばかり考えてた。
だけど自分との約束があるから・・・もう少し頑張ろう。


...

風邪ひき - 2004年03月10日(水)



久々に風邪ひいた。
熱せき喉。
ちょっと辛いかも(TT)

こういう時に外の風に当たると、嫌な事ばかりクヨクヨ考えてしまう。
しばらく治るまでプチヒキコモリになります。(宣言)



...

新柏児童合唱団定演に向けて - 2004年03月09日(火)



あと10日ほどになってしまいました。
この間の土日からいよいよ、練習に参加!
久々の子供達!相変わらず元気いっぱいで。

「先生、何歳?」←毎度聞かれる。いいかげん覚えてくれ。
「先生もう離婚した?」←いや、結婚してないから(笑)
「髪の毛切ったの!おばちゃんみたーい」
「髪染めたの!白髪染めでしょー」

こここいつら(ぷるぷる)

憎たらしいことを言いながらも、まとわりついて離れない。
やっぱかわいいのぅ。何言われてもニコニコ(半分苦笑い)しちゃう。

でも練習は別ね♪
日曜日は指揮者が来るまでの1時間、びっちりしごいておいた。
子供達、やれば出来るんだから。。
力(と喉)使い果たして、夕方までの練習で、私の方がぐったり(笑)

3月20日はオペレッタ「白雪姫」をメインに、爽やかな歌声のコールTeaTree、
ヴィオラ独奏と、ゲストもたっぷり演奏してくれる。
ゲストの伴奏も全部私だから、結構分量はある。。
でも「チムチムチェリー」「いつか王子様が」・・・
ディズニーものが多いから嬉しい♪
あと10日、集中して頑張ります(−−)o


--最近のはまりもの--
・無印の入浴剤(特にミルク)
スキムミルクの甘い香りとお肌にうるおい与える乳白色のお湯!
ラベンダー、ローズ、グレープフルーツなどその日の気分に合わせて・・・
一袋\50も嬉しい、ゆったりバスタイム♪

・イタリアントマトJrのエスプレッソ(30cc)
嫌なことがあったり、考え事がしたい時は、
時々コーヒー飲みながら一人でぼーっと( ̄∇ ̄)してエネルギーを蓄えます。
エスプレッソにお砂糖1本入れて飲むのがイタリアン♪な感じで(笑)
美味しいのだ♪


--今朝の大爆笑--
朝ゴハンを食べていたら、母が急に「わっ大変!」と。
朝早くに出勤したお父が、テーブルの上に携帯を忘れていった模様!
よりによって今日は岐阜の山奥(どこだろ?)に行くと言っていたから、
携帯が無いと仕事にならないはず。あ〜あ、大変だ、どうするんだろ(−−;

あ、携帯に着信!!
見ると「自宅」

・・・(?_?)

玄関を見ると、母が一生懸命誰かに電話を掛けている。

おーい、ここで鳴ってるよ。
忘れてるって知らせたかったのね(>∇<)ゞ


...

ひなまつり - 2004年03月03日(水)



今日はひなまつり。
なぜか母が非常に張り切っている。
何日も前から、散らし寿司作るから、早く帰って来なさい!と。
だから今日は早く帰るよ^^

でもね、お母さん。
今朝気付いたけど。
おひなさま出てないよ?

母の回答「出さなきゃ、しまい忘れないでしょ!」

(−−)違う気がする。ま、いっか。


...

嵐が去った・・・ - 2004年03月02日(火)



週末の「開発スキー合宿in草津」は、ハプニングだらけのスタートで、
金曜8時に池袋集合だったはずなのに、都内脱出したのは11時!!
まーさーに、東京砂漠(違)
今回の「ゆったりリラックスしてこよ♪」計画は見事に裏切られた。
でも温泉はいっぱい入ったし、熱帯植物圏に行ったしプールで泳いだし、
おひなさまの雪像のライトアップも見れたし、イベント的には大満足(^^*
とってもとっても楽しかった♪♪

しかーし。
温泉でホッとした時から危ないな〜とは思ってたけど、
会計係だったから、帰ってきてから明細作り。
明細作って皆に配り終わったとたんに、

なんかどっと疲れが・・・(××)

靭帯負傷中のまっちは、今日精密検査で、心配だし(TT)
落ち着かないな。

旅の模様は落ち着いてから。。。


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will