* ゆきの日記 * . . .by ゆき



あと2週間 - 2003年11月27日(木)



クリスマスコンサート(ドイツリートリサイタル)まであと2週間。
事の深刻さに気が付いてしまった。
本番の日まで、ひたすら練習!!
8時出社の日もあるけど、その分早起き・・・がんばりましょう。

友達が、ネット上で「旅行サークル」を立ち上げた。
もちろん(強制?)参加♪
今まで企画発言はするんだけど、なかなか旅行は参加できなかったから・・・
見捨てられてなくて良かった(−∇−*


...

忘年会シーズンに向けて。 - 2003年11月26日(水)



今、やっている事。
それは〜フェイスケア(−∇−)!
寝不足で肌荒れが定着しつつある今日この頃。
この間の風邪&熱で、ぶつぶつが増えるばかり。
ちょっとこれはイカン。。
と思って、いろいろ対策を練っている。

まずは、洗顔!
どんなに遅く帰ってきても、そのまま寝ない!(常識?)
「拭くだけメイク落とし」もやめて、洗顔料は無添加自然成分のものを!

そして食べ物!
野菜中心、油物はほどほどに。
ビタミン、コラーゲンなどサプリも少々。
お腹が空いても甘いジュースは飲まない!
代わりにビタミンCたっぷり入ったホットレモンを飲む。

敵は紫外線!
以前Kikoさんに教わったように、スッピンのまま表を歩かない!
などなど実行して1週間ほど。

ふむ。吹き出物が止まったみたい・・・
まだ残党(?)がいるけど、ひっきりなしにどこか痛い、という事がなくなった。

もうすぐ、忘年会シーズン。
お昼は一日500円以内に!
なんか楽しい・・・♪


...

三連休は音楽三昧 - 2003年11月24日(月)



11/23(日) カサヴェルデ・オータムコンサート

喫茶店コンサートの本番。
ソプラノさんの伴奏で、日本歌曲やシューベルト、オペレッタなど
気が付いたら結構曲があって、練習不足のまま冷や汗本番。
まぁ、無事に(?)終わったから良かった。
来て下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
かわいいお花と手作りクリスマスリースを頂いて、嬉しかった♪
そして終演後のワインが・・・美味しかった♪


11/24(月) フルートリサイタル

行ってきました雀宮!(こっちから行くと宇都宮の1コ手前の駅です)
なんだかんだ3時間!餃子タイムは無かった(TT)
コンサートの方は・・・
ピアニスト側にハプニングがあって、合わせがきちんと出来なかったと
言っていた割には、とみちゃんブラボーでした♪
伴奏と主役の実力差がちょっと痛かったかな??
フルートの伴奏は難しいから(^^;
でも、楽しいトークと素敵なフルートの音色で、5曲があっという間。
次はいつ聴けるかな?楽しみが増えた〜♪


...

ボジョレーヌーボ - 2003年11月20日(木)



今年のボジョレー・ヌーボは、猛暑のおかげで、収穫量は少ないものの、
とてもバランスのとれたクオリティの高いワインになったとか!

日付変更線の関係で、日本が一番早く解禁になるらしい。
昨日の夜中、12時過ぎるの待って飲んだ人もいっぱいいるんだろうなぁ。。
私は今日、南青山のワインバーで解禁パーティ♪
ん〜幸せだ(^∇^*
若いワインは軽くて飲みやすいから、
どんどん行っちゃわないよう気をつけなきゃ(笑)
なにせ帰りが遠いから・・・(TT)


...

やっと! - 2003年11月17日(月)



やっと少しUP出来たぞー!
ひつこかった風邪も、昨日一日家に引きこもりしていたら、
だいぶ良くなりました。
忙しすぎるのって、体にも心にも良くない!
改めて思うのだけど、実際なかなか休めず・・・(−−)

昨日は、午前中はもう、目覚めるまでたっぷり寝た。
午後は、こたつにどっぷり入って、東京国際マラソン見ながら編み物して、
ビーズで指輪作って(Qちゃんが負けちゃったのは残念だったけど)
ピアノもたっぷり練習出来たし。
夜は髪の毛カラーリングに顔パック!お肌ぷるぷるで大満足(>∇<)♪
あぁ、一週間に一度はこんな生活してたら、何も悩みは無くなりそ・・・
でも、結局一日中何かしてたような・・・

今日からは、12月の本番(あ、来週もだ)に向けてノンストップ!
仕事も明日から8時出社が始まる。。(;;)

あ!いかん!チラシ送る約束の場所にまだ送ってない(@@)
クリスマスコンサート、お客さんはどれくらい来てくれるだろうか。
ここをご覧のみなさま!
12月の11日木曜の夜、ぜひぜひお誘い合わせの上(?)
アミュゼ柏 クリスタルホールに来て下さいましm(_ _)m


...

花粉風邪? - 2003年11月13日(木)



あまりにひつこい花粉だと思っていたら、風邪だった模様。
ず〜っと微熱が続いてて頭もぼ〜っとしてるおかげで(?)
有り得ないミスが目立つ。
休めばその分、仕事が増えるだけだし、一体いつ治るのでしょうか>◇<;
今日は残業抜け出して英会話行ったら、スピーチの日だった。

「人生で一番幸せだったとき」

がテーマなんだけど、この年で、一番幸せって・・・
どうしても思い浮かばなくて、何だか寂しくなってしまった(;;)
んー一番幸せだったとき。。。何だろう?
特に最近、あまり嬉しい事が無い毎日。
(今日も何時に帰れるのか?)

同年代の皆は、あるのかな?


...

このごろ。 - 2003年11月06日(木)



11/1(土)
女声合唱団「瑞季」定演お手伝い。
聴きに行くはずが、受付をやる事に。
1000人近いお客さんが来て「チケットもぎり&プログラム渡し」は
腰周りのシェイプアップ運動のようでした。

ゲネプロだけでも聴けて良かった♪
瑞季には、実力者がいっぱいいるとは分かっていたけど、やっぱり上手い!
実も艶もある歌声っていう感じで・・・(個人的には1曲目が好き)

太鼓の音に合わせて歌ってた民謡がかっこよかった。
一緒に体が動いてしまった(^^;
本番もすごく良かったらしいから、聴けなくてちょっと残念・・。

夜は結婚式の2次会。銀座のフレンチ♪と張り切ってたのに、
体調がいまいちであまり味が分からなかった(−−;
終了後に司会者をねぎらう3次会(自分達だけ)を会社の近くの庄屋でやったけど、
・・・庄屋の方が落ち着いてしまう私って・・・(汗)


11/2(日)
第九の練習場まで徒歩で行ってみた。
といっても、母校の小学校の目の前だから、歩いて20分くらい?
途中に、100円ショップの大きいお店発見♪(歩いて得した気分)
2週間声出さないでいきなり第九って・・・酸欠で死ぬかと思った。
(頭クラクラ、だんだん手がしびれてくる感じ。危険?)
終わってから予約していた柏のヤマハでピアノ練習して、
6時からクリスマスコンサートの伴奏合わせ。
の前に、ちょっと時間があったから、マツキヨでキョロキョロ。
無性に万歩計が欲しくなって、買ってしまった・・・体脂肪が計れるやつ(笑)


11/3(月)
9日に松戸の合唱祭があるので、
まずはアカペラアンサンブル「Voce Stella」の練習。
メゾって、音域は合わないし神経使うし(松下耕の曲だし)、結構疲れる。。
悪くは無いと思うんだけど、本番前最後の練習。とはとても思えない。
何とかなるんでしょうかね(^^;?
それから、やっぱり合唱祭に出る「東葛混声合唱団」の臨時練習。
こちらは、ロシア民謡。ソプラノで一気に上のBまで出す。
もう、き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っって感じ。(?)
どちらも本番前だから、先生も容赦無い。
そして、疲れ果てたところで、夜は第九の練習に大井町!
ダウン寸前の最後の方はさすがに口パクだったけど・・計7時間は歌ってる!
私の喉って、丈夫な方だと思った。(改めて)

11/4(火)
会社+伴奏合わせ・・・11/23(日)喫茶店コンサートの曲目決定♪

11/5(水)
残業+足つぼマッサージ(モニターなのだ♪)+英会話+残業+歓迎会
足つぼで、押されて痛いところはやっぱり問題がある所だった。
すごいぞ!足つぼマッサージ!

11/6(木)
今週は、水〜土と、英会話のスペシャルレッスンがあって、
毎日英会話通い♪の後会社戻って残業・・・(涙)
今日も、今から仕事の事は忘れて、英語行ってきま〜す♪(>∇<*


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will