* ゆきの日記 * . . .by ゆき



(TへT) - 2003年09月27日(土)



今週も忙しかった〜
もう、来週から忙しくなくなるかな?っていう甘い考えは捨てる事にした(涙)
昨夜は、遅くに帰って来て寝ようとしたら電話。
名古屋のフェアで使う用のサーバを壊したおバカさんがいて(何て事するの!)
なんだかんだ電話メールで、寝たのは4時。
朝早いお父様の目覚ましの音聞きながら眠りについた。
お昼過ぎまで起きられなくて半日損した気分(TT)
ま、仕方無いか・・・週末で、この土日は本番無かったから助かった。

今日は夕方から12月の演奏会の伴奏合わせに行って、初めて全曲通した。
シューマンの「ミルテの花」全曲と、いろんな作曲家のアヴェマリア集。
計、33曲・・・(@@;今更だけど、けっこうあるなぁ・・・
昨日おとといピアノに触れなかったから、変なミスが目立ってヒヤヒヤ。。
うまく弾けなかった曲は、抜き出して集中練習ですな。(いっぱいある〜)

明日は別件の伴奏・初合わせだから、ちょっと緊張するけど楽しみ(>∇<*
れ、練習せねば・・・(汗汗)


...

心配。。 - 2003年09月26日(金)



今朝の北海道〜東北の大地震。
うちは、母方の親戚が北海道だから、今朝のニュースにびっくり。
「震度6弱を観測した○○町では何名が負傷、、、」
うわっまさにおじいちゃんち!!
そのまま時間無くて、母も私も仕事に。
何かあったら連絡来るだろうから、今のとこ無事だと思うけど・・・
う〜心配な一日(TT)
今日は出来るだけ早く帰ろう。



...

一段落。 - 2003年09月19日(金)



先週・今週はほとんど毎朝、一時間早い出勤で帰りは終電前後。
いや〜よく頑張った!
風邪もどこかへ飛んでいった!
一段落、かな?来週も早出あるけど・・・

ピアノも歌もそろそろやばいのです。
この3日間ピアノに触ってない。
朝は行く気満々で出るのに、仕事が終わらなくて英会話も2週続けてお休み。
予習してるのに(;;)
当日だと次の日にずらしたり出来ないのが辛い。

時間は作ればあるって言ったって、不可能な時もあるって事をヒシヒシと(TT)
ただこの仕事「忙しくなるタイミング」が分かるのが救いかな。
来週は落ち着いた日々になると、信じて。?

明日、あさってはボランティアの本番。
そんなに大変な内容では無いけど、緊張すると何をやらかすか分からないから
怖いわ〜(ん?それはいつもか!笑)

あとずっと気になってるのが合唱。。
今月中になんとか「エリアス」の譜読みと自主練習しないと、
来年2月の本番に間に合わなくなるかな(TT)
まだなんとなくCD流して聴いてるだけ。
音はすぐ取れるけど、言葉は読まないとダメだから・・・
ん〜なんとかするぞー
こういう時、通勤時間って便利♪


...

敬老の日 - 2003年09月16日(火)



今年は、敬老の日関連の演奏が続く。
昨日は第一弾で、近隣センターの体育館で本番。
お客さんはその地域の72歳以上の方々。

まずは、国会議員、衆議院議員、市議会議員・・・の先生方がご挨拶。
(「敬老の日」あちこちである催し全部に顔出すのかな?大変だ!)

それから「ほたるぶくろミニコンサート」として、実行委員達の演奏。
お琴、尺八、児童合唱、ピアノ、ソプラノ、ヴィオラ、クラリネット、ギター、
サックス・・演奏する自分達も汗だくだけど、あんまり暑くて聴きに来て下さった皆さんの具合が悪くなるんじゃないかと、ひやひやしながら(−−;
(おまけに1曲目から楽譜が紛失して違う汗をかいた!!ざ・即興)

あの暑さの中、お客さんは真剣に聴いて下さって・・・
ソロでは「幻想曲さくらさくら」を弾いた。
おじいちゃんおばあちゃん「うんうん」ってうなずきながら聴いてたよ!
と後から聞いたり、全員合唱の「川の流れのように」では元気な歌声が体育館中に響いて、胸が熱くなる瞬間が何度も。
演奏出来て良かった!

「敬老の日」をちゃんと考えたのって初めてだったから、良い機会になった。
おじいちゃんおばあちゃん、いつまでも、お元気でいて欲しい・・・m(_ _)m

そ・し・て・汗の分打ち上げビールもおいしかったぁ^∇^*
体力は相当使ったらしく、今日はぐったり。
でも今日から3日間、8時出社なのねん(涙)
今週も気力で乗り切りましょう!


...

今週は・・・ - 2003年09月13日(土)



体調不良の一週間だった。
私の体調よりも、先週からウィルスに雷に・・・
そのせいじゃ無いらしいけど、東京とか仙台のルータまで不調で・・。
やってる作業がことごとく失敗!
クタクタ。

今日は土曜だけど、来週から始まる全店舗配信の準備で出勤。
う〜(−−)
つながらないお店が結構あって、つなげてからやり直しが
時間掛かって大変。
あと少し、頑張るぞー!!

終わったら合唱の練習に飛んでいくのだ♪



...

携帯忘れた。 - 2003年09月11日(木)



おとといから発熱してたけど、昨日は一日オデコに冷えピタ貼って
終電まで頑張っちゃったので(涙) 今朝はぎりぎりまで起きられなかった。
バタバタ用意して会社へGO!
電車に乗って気付いた。
あ!携帯忘れた Σ(@@)
いつも「忘れた!」と思っても、無意識にカバンに入ってたりするから・・・
でもカバンごそごそ探しても、どこにも無い。

あ〜ぁ。
今日は新宿に講習会に行ってる二人組と合流して、
「新宿つけ麺ツアー」なのに。合流出来るかな?
皆いるから何とかなるか。

それにしても、携帯が無いと・・・ココロモトナイっていうか・・・

寂しい(;;)


...

ふんだりけったり。 - 2003年09月09日(火)



うむむ。
本番疲れと風邪がダブルでやってきましたぞ。

9時からの朝礼、当番(朝礼の進行係)だって事すっかり忘れてて
のんびり下に行ったら・・・あら?皆して私を待ってたの?(−∇−)

「当番の人は自覚を持って遅刻しないように!」
と皆の前で専務に怒られるし。遅刻してないよぉ。
こっちは8時から会社いて仕事してたのに・・・しくしく(涙)

おまけに熱っぽいから冷たい飲み物を・・と思って氷を作ろうとしたら、
熱湯を製氷器に入れようとして、そのまま手にかけてしまった。
熱いっていうか、痛いよー

あわてて冷やしたけど、指と指の間までは冷やさなかったから、
そこが赤く腫れてジンジンしております。
やっとカレーやけど(唇が脱皮した)治ったばかりなのに・・・

ぼーっとしてたら、重大ミスをやるとこだった。
偶然の自分のミスで未然に防げたけど、
パニクる元気も無くて、結果的に良かった良かった。
どうやら思考が停止してるらしい。

くしゃみと鼻水も止まらん。
今日は定時さっさしましょう!
あ、定時もうとっくに過ぎてる(−−;
だめだこりゃ。


...

歌の伴奏 - 2003年09月04日(木)



夜、電子ピアノで練習してたら、ピアノと腕が壊れそうな感じで困った(−−)
自分の部屋にも本物のピアノ欲しいよ〜
夜、音出せる場所に住みたいよ〜

日曜の本番は、ソプラノさんと。
歌の伴奏の練習してていつも思うけど、
歌曲とオペラアリアって全然違うけど、両方好きだなぁ。。
オペラアリアは、本来オケ伴奏で歌うものだから、ピアノで弾くと
体力使うしストレス発散にもなる(?) 物語に沿った内容だから入りやすい!
歌曲は(私の場合)倍くらい神経つかう。
短いんだけど、中身がすごく濃くて・・難しい。
ま、どっちにしても、難しい、と(−−)

あぁ、もちっと手が大きかったら・・・
もう少し楽にオペラの曲弾けたかも。
なんてぶつぶつ考えてる暇あったら、練習しましょ!

しかし!
英会話行って、会社の飲み会はパスして帰ってきたのに、
お父様から「電子ピアノのカタカタ音うるさいから、今日は弾くな!」と(TT)
そんなぁ・・・本番前なのに・・・
でも朝早いお父様が事故ったら大変だし、、、う〜
明日朝いつもより早起きしてがんばろ。
ピアノさん、See you tomorrow!


...

だるだる(−−) - 2003年09月03日(水)



今日は暑い!
オフィスの中は涼しいんだけど、やけに体がだるい。
寝不足だから?
でも昨夜はその日のうちに寝たぞー

今日は仕事がすんごく穏やか♪
だから逆にだるいのか・・・(−−;
忙しく動いてると、あまり疲れ感じないんだけどな。
じっとしてられない性格だからな。?

来週のスケジュールが変わるかもしれない、午後決定する。
もし来週決行だったら、急いでやらないといけない事が・・・
(本当は朝からやる予定だったのに、決定待ちでまだ出来ない)
もし1週間延期だったら、今日は定時に上がれる♪
天国か地獄か!?

ピアノ練習したいから、早く帰りたい。
オペラアリアの伴奏で手がじゃんじゃか飛びまくる所が、まだ弾けてないのです。
日曜本番なのに・・・集中練習しなきゃ!

延びろ〜延びろ〜(−人−)祈


...

優勝!FC MINI☆stars - 2003年09月02日(火)



やっとHP少し更新が出来ましたー。
Photo Diaryだけだけど・・・
写真撮っても編集する時間が無くって、作ってもUpする暇が無い(@@)
でも忙しいのも今週ピークだから、頑張ろう!
7月から配信担当になって、あっという間に2ヶ月経ってしまった。
相当賢くなったぞー(^∇^)♪

日曜は11人分のお弁当作って、埼玉の草加にあるフットサル場へ試合応援に。

いろんなチームがいたけど、年齢層は結構低目で、、
中にヒトキワおじん軍団がいると思ったら、うちの会社の人々でした。
若いんだけど疲れてる人が多いのかな(笑)

今回は来れない人が3人いて試合は大変そうだったけど、皆すごく楽しそう。
目標は「一勝すること!!」だったのに、初戦が不戦勝。
いきなり目標達成。
おおっと、これは優勝かぁ?
なんて盛り上がっていたら(あほ?)本当に優勝してしまった。びっくり・・・
言ってみるもんだ。
記念撮影して、優勝賞品はTシャツとコカコーラ!
(詳しくはPhoto Diary参照)

いっやー(^∇^)早起きの甲斐がありました♪

しかーし。
今回のは「スーパービギナー」の試合。
その上に「ビギナー」があって、さらにその上でやっと普通のオープン。
ま、前回はそれでも一勝も出来なかったんだから、上達したんだね^^*
初心者が多かったのに、スゴイスゴイ♪

今月はまた本番で行けないから、来月・・・彼らの上達が楽しみですな。


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will