* ゆきの日記 * . . .by ゆき



フットサル - 2003年08月30日(土)



明日は、会社の若者達のフットサルチームの試合応援!
応援なのに、ユニフォームまで買った(買わされた?)。
背番号決めて!と言われて、悩んで悩んで・・・
江藤の33にした。一緒に行くMさんは、松井の55。
ま、野球の試合の時にも使うという事で(笑)

ユニフォームに付けよう!と、Mさんが猫のワッペンをくれた。
左袖の、下から3cmの所に猫の顎がくるように、との指示!
らじゃ!
朝は早起きして、全員分の「おいなりさん・ゆでタマゴ」作り。
ゴマ入りおいなりさん♪おいしいよ♪
Mさんは蜂蜜レモン係♪
応援隊がこんなに盛り上がってるのに、負けたら許さへんで(−−)
タイガーズファンの心理ってこんな感じかしら?

今日は一日ピアノ猛練習して、合唱行って・・・
心地よい眠気。
明日は早起きしてピアノも練習せねば!
「ヘンデルのフォルテ」習得の為(なんのこっちゃ?)
Good night..
Have a good dream!


...

コマンドプロンプト - 2003年08月29日(金)



.batファイルというものに、本格的に係わらなくてはいけない状況に(TT)
慣れれば簡単なのかもしれないけど、とっつきにくい・・・
と言ってられないので、今朝は参考書片手に通勤。
電車に乗るとき、伴奏してた男声重唱のメンバーにばったり会った。
ん!なんか知ってそう。。と思って、ダメ元で
「コマンドプロンプト、始めたばかりで良くわからん!」と訴えたら、
なんとその方が結構詳しくて、いろいろなお話を聞かせて頂けた。
朝から有意義な通勤時間になった♪
それもあって、今日一日でずいぶん覚えたぞー
覚えたは良いけど、ハマッてしまってもうすぐ終電の時間。。
うぅ、晩ごはん抜きだ。
眠いよ〜(−−)Zzz



...

今日は英会話♪ - 2003年08月28日(木)



昨夜は火星ばっちり見えた♪
玄関出て正面にすぐ見えたから、探す必要は無かった。
曇り空なのに、そこだけオレンジがかった大きな星が輝いてて、
60万年に1度かぁ。。なんだか感動。
お母とキャーキャー騒いでいたら「なんだなんだ」とお父が外に出てきた。
モモヒキ姿のままで・・・
キャーキャーは、ぎゃーぎゃーに変わり・・・
相当近所迷惑(汗)

今朝は一時間早い出社だったから、ちょっと眠い。
今日はいっぱいやる事あるぞー
Let's go to School of English!
定時終わったら予習しないと(@@)
その前に、日暮里の貸しスタジオへ行ってピアノを練習するべし。
Why?I have to Practice because...
本番まであと10日...
I want to have more time.
その後、高校野球お疲れ会(?)
I mean...We'll go for a drink.
あは(^∇^* ♪


...

火星大接近 - 2003年08月27日(水)



今日、火星が地球に大接近とか♪
過去60万年のうちで一番大接近らしい。
南東の低い空!
方向音痴の私は、南東がどちらだか分かりませぬ。
しばらく見えてるみたいだから、探してみよっ♪

会社では昨日からウィルス騒動。
フロアの全端末の一覧作ってノートンチェックして・・・
余計な仕事が増えた(−−;
大きな被害はまだ(?)無いみたいだけど、まだどこかで暴れてるっぽい。
いきなり画面に警告出ると、心臓に悪いです(@@)

突然思い出しました。
大学時代のFriendsと夏休みあそぼーねって言ってたのに・・・
私が幹事だと思って連絡待ってるのは確かじゃ。
確か、予定分かったら連絡するねーっ♪て言ってたし(←me)
教員が多いから、皆の夏休みは8月いっぱい^^;
でもそろそろ新学期の準備だよな。。
きゃー怒られる!
火星より前に連絡網!


...

蚊 - 2003年08月21日(木)



今日は暑かった!案の定・・
帰ってきて一人寂しく自分の部屋で(うちは皆、朝早いから寝るのも早い)
窓を開けてご飯を食べていたら、足に特大蚊が!!

バシッとやっつけたけど、すでに相当血を奪われていた模様。
しぇ〜
手を洗おうと、どどどどっと階段かけ降りたら、家族を起こしちゃったらしく
こっぴどく怒られた(−ω−)今。

だってぇ〜
かゆい!
手が血まみれ、きもい!
あぁもうなんか、一匹いただけで、体中かゆくなってきた!!

お父様、一言。
「蚊は、アルコールが好きだからな。」
まるで人をアル中扱い(−へ−)プン
去年なんか、一度も食われなかったもんね。
今年はちょっとおいしくなったのかしら・・・
アルコールで・・・?(汗)


...

休みぼけぼけ。 - 2003年08月20日(水)



なんだか、休みボケが治らない。
やる事いっぱいあるのに・・・
進んでるんだか後退してるんだか(笑)
足がフラフラする。
今日何度よろめいたことか。

仕事の、次回バージョンアップのスケジュールが決まった。
9月前半、ピアノと会社のスケジュールがすごい事になってます。
忙しさを充実に変えるには・・・
おいしい物いっぱ〜い食べて、体力蓄えておかないと♪♪
しかしあのスケジュール、考えただけで、ぶったおれそ(++)


...

Wedding♪ - 2003年08月16日(土)



今日は、ステラで一緒に歌っていたゆみちゃんの結婚披露パーティに
青山まで行って「美女と野獣」を歌ってきた(花嫁さんも一緒に)
マナー知らずの酔っ払い軍団がいて、出だしに騒がれて
あまりうまく歌えなかったけど・・(−−;

幸せいっぱいの花嫁さん、かわいかった♪

当たらないハズのビンゴが当たった!なんと3等賞!
しかも賞品は・・・

「人生ゲーム」

悩める乙女の為に神様がくれたのでしょうか。
神様、人生ゲームで私に一体どーしろと?(笑)
なんだかなぁ、幸せな花嫁さんと対称的なワタクシでした。

披露宴でも無く2次会でも無い、1.5次会っていうのも
なかなか良いかもー♪


...

味噌煮込みうどん - 2003年08月15日(金)



先日、出張で名古屋に行った人に「味噌煮込みうどん」を
買ってきてもらった。
なかなか家で晩ご飯食べられなくて、今日やっと無理やり決行!

う〜ん・・・硬い(−∇−)

うどんだと思わない方が美味しいかも。
すいとん?
ちょっとドロドロした赤味噌のつゆは美味しいんだけど・・・
麺は普通の固さが良いなぁ。。
でも美味しかった♪

今日はピアノがたくさん弾けて、なかなか充実の一日だった!
気が付いたら9月に本番が3つ・・うち2つはソロも弾く事に。
1つは山梨までお泊り演奏♪楽しみだぁ^∇^*
コンクールとかでも使われているホールだとか。
問題は、、ピアノの腕よね(汗)
練習あるのみ!


...

Zoo2 - 2003年08月13日(水)



今日から夏休み!
上野動物園に行ってきた^^*
この夏ズーラシアに続いて2回目の動物園。

今日の収穫は・・・カバ。
カバってあんなに大きな動物だったっけか!?
かなりびっくり。
あと、ゴリラと車椅子のおばあちゃんの会話を目撃した。
これまたびっくり。
あと、世界一小さなネズミも見た!
かわいかった〜^∇^*

帰りに不忍池でスワンボートに乗って、まったり満喫。
水面はキラキラ、風もさわやかで気持ちい〜!
命の洗濯!
ぅあ〜遊んだ遊んだ♪

そしてその後、昨日のやり残しの為になぜか会社に来ている私。
お〜い夏休み〜
今日は終電までには帰るぞ(;;)


...

本日の事件簿 - 2003年08月08日(金)



その一

朝一番で、コンビニに今日の分の「ヘルシア」を買いに行った時の事。
(今日で飲みつづけて6日目。体脂肪少しは減ったかな・・)
会計を済ませて外へ出たら、

片手を腰にあてて、りんごジュースをぐぐーっと飲んでいるお相撲さんが!
ん〜気持ちいい飲みっぷりっ♪
と思いながら通り過ぎた直後。

「ぶほっ」

何が起こったのか見る勇気は無かった。
朝だしね。


--
その二

お昼に、皆ですぐ近くの中華屋さんへ。
以前から危険な香りのお店ではあった。
でも今日は、レーダーを持っているIさんもいる。
探知機に引っかかれば、すぐに知らせてくれるはず!
私は前回来た時にS氏がおいしそうに食べていた「えびそば」にした。
頼んだ料理が次々に出てきて、皆で「いっただっきま〜す♪」

ん、おいしいっ^∇^♪
食べ進んで5分くらいが経過した時。隣のMさんが突然、

「がたっ!」

と立ち上がった。びっくりして横を見ると、
瞳孔が開いた恐怖の表情でMさんがテーブルの上を凝視している。
なんと、ミニG(ゴキ)がMさんを真正面から見据えて、
触覚をうごうご・・・☆<( ̄□ ̄;)>

私からは、横向きアングル!!!
まるで映画のワンシーンのよう。(MさんとミニGの決闘)

雰囲気を感じ取ったのか、すぐに丸テーブルの円盤の下にもぐったミニG。
どうやら今日はIさんの探知機も不調らしい。(この間はエレベーターホールのビッグGを探知したそうだけど、ミニは難しいのかな?)

とにかく食べ続ける面々・・
ミニGはテーブル上の円盤の下にもぐったまま・・
どこから飛び出してくるか分からない。
緊張感がただよう。

やっと全員が食べ終わり、ようやく団欒の時が戻ってきたその瞬間!!
再びMさんが

「がたがたっ!!」

さっきよりもオーバーアクションで立ち上がった。
もちろん瞳孔開きっぱなし。
ミニGは、いつのまにかMさんすれすれまで近づいていたらしい。

今日の勝負は、ミニGの圧勝だね!
(でも私にはMさんの瞳孔開いた顔の方が怖かった。言えない。)
しばらくあの店行かないぞ。。。


...

納涼会 - 2003年08月07日(木)



昨日は、開発の納涼会。
上野でいつものメンバー10名くらいで、楽しめるお店・・・
アラジンの世界で個室のある、「アラビアンロック」にしよう♪
と提案したら、そのまま幹事に任命された。
気楽に引き受けたものの、どんどん人数が増えて、気が付いたら20名!!
しかも、ピアノのお仕事が待っていて、途中で抜ける事態に。
皆様ごめんなさいm(_ _)m
う〜ん、気楽に幹事はやるもんじゃないのぅ。
その後がどうなったか気になって気になって(−へ−;
楽しかったみたいだから一安心・・・
だけど私は会費の10分の1くらいしか元取れなかった。
ちっ


...

Voce Stella - 2003年08月03日(日)



アカペラアンサンブル「Voce Stella」の今年の練習2回目。
今回は11月の松戸合唱祭が目標。
練習回数がとにかく少ないから、なるべく休まないようにしないと・・
何週間もまともに声出して無かったから、今日は(も)ビクビクして行った。
継続の大切さ、ひしひし。
難しいけど嫌いじゃないし、頑張りましょう。



...

もんじゃと花火 - 2003年08月02日(土)



「東武動物公園ツアー」のはずが、欠席者が出て急遽予定変更。
結局、1次会もんじゃ大会、2次会越谷花火、3次会カラオケ・・・
女の子3人、昼間からひたすら飲み続ける一日になってしまった(笑)

でも、もんじゃの作り方覚えたぞ♪
これでもう、ホットプレートがあれば、いつでも出来るv(^∇^*
(あと、近くにダイソーが必要?)
部屋は相当もんじゃ臭くなる。自分も。

夜空を彩る花火を見ながら、突然思ってしまったこと。

「一生のうちに、全国の花火を全部見たい!」

あと50年生きるとしたって、一夏に2つだったら・・・
100会場分見れる!3つだったら150!!
可能な気がしてきた。手帳にちょっとメモったりして・・(笑)
そんな事考えながら花火見てた人は、私くらいなもんでしょうね。
とりあえず、来週は東京湾の花火♪
今度こそゆかたにトライ!


...

激痛 - 2003年08月01日(金)



火曜日に仕事の後、西日暮里にある体育館を借り切って
会社の皆でバドミントン大会をやった。
3時間半、ノンストップでバドミントン・バスケ・サッカー!!
考えてみたらウォーミングアップもクールダウンも無し。
この痛みは自業自得でしょうか。
次の日は、え?こんなもん?ていう痛みだったのに、
木曜の朝は起き上がれず、階段下りられず。
時間が経つほど筋肉痛がひどくなるのは、なぜ!?
うくくっ(>◇<)
3日間ピアノ弾けなかった。
お皿を持っても手がプルプル・・・
火曜日の運動後のプチ打ち上げでは、乾杯の前にコップ、ガチャーン
アル中の人の不自由さが少し分かったような気がした。
(帰りの電車に、汗まみれの着替え置いてくるし。。)
絶対婚期逃がす!

そして恐るべし筋肉痛!この3日で人相変わったかも?
明日は少しでもピアノに触れますように・・・(涙)


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will