* ゆきの日記 * . . .by ゆき



日記ごぶさた。 - 2003年07月27日(日)



あらら、気がついたらもう日記1週間以上書いてない。
ちょっとバテてたり、毎日いろいろありすぎて気持ちが追いつかない〜。
連絡しないといけない所も、あちこち溜まってます。

6,7月は週一ペースで本番のうえ、平日の仕事まで頑張っちゃってたから、
何が足りないって、睡眠が一番足りなかったな〜
あ〜、HPの更新もしてない。。
アルコールと遊びは十分なんだけど。。(いかん・笑)

でも夏は、休む気になれない!
8月は今年初、今のところ本番が無い(無いのも寂しい気が・・・)
社会人3年目、本番以外で夏休みが初めて使える!
今年の夏は、遊ぶぞ〜〜〜♪♪

手始めに、水着・ゆかた・バドミントンのラケット購入。
(先月からやたら会社の人々がスポーツに目覚めちゃって、
野球大会、フットサル大会の次は、バド大会・・しかも平日夜。
元バド部としては、当然参加するしか無いでしょう。るん♪)
ゆかたは、会社の近くにものすごく安いお店があるから(着物屋さん?)
明日の昼休みはゆかた探し!

木曜は足立の花火も見たし(花火も何年ぶりに見たことか?)
昨日は二子玉川でBBQもやったし!
先週土曜日には「ズーラシア(横浜動物園?)」に行ったから、
来月は東武動物公園、上野動物園にも行くのだ。
今年はZooがマイブーム。
森林と動物で、癒されよう!

あとは、、、
ピアノの練習もしなきゃ・・(^^;ギクッ



...

コール・ヴァンヴェール - 2003年07月18日(金)



昨日は会社帰りに、女声合唱団「コール・ヴァンヴェール」さんのコンサートに行ってきた。
テーマは祈り・・・
歌声がとっても心に染みた。
女声ならではの、柔らかい響きと無理の無い発声で心地よかった。
お客さんがたくさん入った分、音が客席に吸収されたのか?
少し音がこもり気味だったけど、最後の方はあまり気にならなかった。
女声合唱団っていうと、衣装命!!みたいな所が多い中、
昨日はグレー(シルバー?)黒、白・・とシンプルなステージ衣装。
逆に新鮮に感じた。

「空飛ぶうさぎ」の手話もとてもうまかった!
あんな風に全員揃うまで、たくさん練習したんだろうなぁ。
ナレーションのシオリちゃんも、すごく良かった・・
悲しい組曲だったけど(障害を持つ人達の詩集・・全部実話だそう)
そういう世界もある事、忘れちゃいけないと思った。
誰だって、何があるか分からない・・紙一重。


第2ステージの、伴奏ピアニストのソロステージは、リスト。
楽しみにしてたんだ〜♪
佐藤美喜さん、テクニックも間の取り方も絶品♪
ただただ聴き惚れておりました。

今月2回もリスト聴いた!めずらしい。
タイプはちょっと違ったてたかな?
でもでも、リストが弾ける人ってすごい。
死ぬまでに1曲は弾いてみたいのは・・・「ラ・カンパネラ」

生の良い演奏聴くと、本当にイロイロ考えさせられる。
もっと夢見たいけど、現実が立ち塞がってる感じだなぁ・・
ピアノ、もう丸3ヶ月レッスンも行ってない(;;)
今月受ける予定だったオーディション、とても無理だと思って今回は見送っておいて良かったんだ、と思った。
中途半端に悔しい思いだけは、したくない。
気持ちばかり焦って何でもかんでも!の時期は過ぎて、
「ちゃんと準備が出来てからじゃないと、無理」
て気持ちのコントロールが出来るようになった。
ちょっと大人になった?なんつって。

今は、仕事忙しいから大きな事が出来ないのは仕方無いけど・・
気持ちがあれば、ゆっくりでも前には進むはずだー
やりたいのは伴奏だし、そっちは今のとこやる事あるし!
今後決まってるステージに向けて、気持ち新たに頑張ろう♪

それにしても、アミュゼ柏のクリスタルホール。
出来てから今まで、多分客席に座った回数よりステージにいた回数の方が多いと思う。
初めて、前から3列目、という位置に座った。
こ、こんなにステージ近かったっけ!?
こんな角度でいつも見られてたの!?
うーん(−−;
肩の紐がほつれてた時とかも、「見えないからいいかっ♪」のノリでそのままステージ出てたぞ、わしゃ。
絶対見えてたよ☆<(−□−)>

そして開演。
最初のステージの緊張感がもろに伝わってきた。
ちょっと頭クラクラ・・・
出演者でもないのに、一人で心拍数と熱が急上昇。

おかげで、帰りのビールが・・・うみゃかった♪


...

バドミントン大会♪ - 2003年07月16日(水)



おととい残業の後、営業・業務の何人かと一緒にゴハンした時に、
「中学(高校)部活何やってた?」ネタで、同じバドミントン部がいる事が判明♪
「どっかの体育館借りてやりたいね〜っ♪」
とか話していたら・・・
昨日の夜。
「今月末に某体育館借りたので、バドミントン大会します!」のお知らせ。

???

何て早い実行力!?
でもよくよく話を聞いたら、他にも元バド部がいて、前から計画練っていたとか。お知らせくれた人は、もちろん私と業務のKくんの会話は知らなかったらしい。すごいタイミング!!


ラケット買わなきゃ(確か最後の試合で折れた) o(o|o)O

体育館シューズ買わなきゃ o(o|o)O

素振りしなきゃ o(o|o)O

ハリキリ過ぎ・・?

o(o|o)O←なんちゃってウルトラマン


...

演奏会のハシゴ - 2003年07月14日(月)



先週の土曜日、演奏会のハシゴをした。
午後、都営新宿の瑞江「東武フレンドホール」にて声楽サロンコンサート♪
出演者がばっちり楽しんでいて、会場内とても暖かい雰囲気で、
ちょっと遠かったけど、行って良かった♪

夜は上野の東京文化で、友達のピアノの先生のリサイタル。
の前に、来週富士さんへ登るという友達に付き合って、
神田のスポーツ用品街で登山用雨具のお買い物。
物珍しくて、時間があっという間だった。
ついでに体脂肪などなど計ってもらったりして、遊んじゃった♪

そして、リスト弾きの山上有紀子さんの演奏は・・・
すごすぎて、眠くもならなかった(@@)
しょえ〜
ピアノって「打楽器」なのね!!
と思った瞬間後、キラキラ星空の音。
人間の手って、あんなに早く動くのね。
第2部は、師である作曲家の原博さん(去年亡くなられたとか)の曲を
想いたっぷりに。。曲は古典形式でロマン派のように
切ない旋律とかでは無いけれど、涙が出て来た。

固まってた疲れや凝りや筋肉や血が、ほぐれて流れていく感じ!
私より手が小さいなんて、信じられない!

そしてほぐれすぎて、日曜は発熱!
感動するって、体力使うのかしら。。
全部キャンセルで、1日寝込んでしまいました(−∇−;


...

社長=簡潔トーク。 - 2003年07月10日(木)



社長の電話は短い。
「ハイ、6Fです。」「○○(←人の名前)」
内線ならまだ良い。
番号見れば社長だと分かるし・・・

問題は6F直通の外線電話。
最初はびっくりして、
「失礼ですが、どちらさまですか?」
なんて丁寧に応対してたけど、最近はもう慣れた。

とはいえ、今日のはひどい!

他の人「保留1番、社長です。」

ゆ「ハイ、お電話かわりました!」

社「○○○○(←お客さんの店名)のバージョンアップって今日?」

ゆ「えっと、、そこは昨日です。」

社「ふ〜ん、そう!」

ガチャっツー、ツー。

Σ(−◇− そこで一体何があったの〜〜〜!!!
前置きが無いのは慣れたけど、簡潔すぎるトークには、なかなか慣れない。

さ、午後も頑張りましょう。
今日は夜、英会話初日!
昨日のペースで行くと、仕事中に抜けて英会話!
の後また会社に戻って仕事になりそうな予感が・・・


...

親知らず - 2003年07月08日(火)



昨日から、左下の親知らずが活動を開始した。
去年の秋くらいにムクムク育って、一度止まってたのに!
今のところ、まっすぐ上を向いて、スクスクメキメキって感じ(痛い〜!)
もしも、これがナナメ向いて育ち始めたら、どうしようΣ(−□−)
噂では、真っ直ぐ生えなかった親知らずは、歯医者さんの手にかかると
ハンマーでかち割られて粉々になったところをピンセットで抜くとか・・・

うぎゃ〜〜〜!!!

(;;)
真っ直ぐスクスク育ちますように・・・(私、騙されてないよね?)


...

七夕 - 2003年07月07日(月)



今日は七夕。
雨。
夜中、晴れると良いな。
織り姫と彦星が会えると良いな。


週末は土日出勤だったけど、
6月毎週のように本番で動き回ってたから、
会社に来てた方が楽に感じたりして(^^;
デスクワークだしね。
誰もいないOfficeはなかなか快適だったりする♪
念願の、流しお掃除&食器漂白までやって、スッキリサッパリ^∇^*
でっかい声で歌ってても誰にも聴かれないし♪
相当、怪しい人だったと思うけど・・・
ちょっと怖かったんだもん(;;)

昨日は、会社の業務&営業さんetcが、東松山で野球の試合だった。
車を置きに会社に戻って来た人々に見つかって、焼き肉屋へ連行(?)。
そしてそのままカラオケへ。
何て元気な人達。

と思いきや、殺人タックルで一塁へ進んだKちん。
死亡したのは自分だったらしく、今日は打ち身で午後出社。
その他の面々も、体中筋肉痛&焼き肉臭さに、本日終了。
無理はするもんじゃ無いわね。
朝からエレベーターの中は大騒ぎ。
運動してない私は余裕・・・(ニンニク臭いけど)
明日から3日間8時出社!
ガンバロウ(><)/


...

賛歌 - 2003年07月04日(金)



日記を書く暇も無い今日この頃。
こうまで時間が無いと、充実してるのか何なのかワカラン。

メンデルスゾーンの「賛歌」が無事に終わった♪
シティフィルの飯守先生の世界を堪能できて幸せでした^^*
でもちょっと疲れ過ぎ?
リハでは歌いながら眠りそうになって、やばかった瞬間が何個所か(汗)
本番はさすがにオケに聴き惚れて、時間があっという間だった。

明日は、児童合唱が七夕のお楽しみ会。
でも本番がすぐだから、練習もしたいなぁ。。
そして午後は会社!夜の合唱練習行けるかな?

でも、昨日はおもいっきり声出したら気持ち良かった〜♪
あさってから「Voce Stella(アカペラアンサンブル)」も始まるし・・・
歌ってストレス発散しよ^∇^*


...

7月になってしまったわ・・・(><) - 2003年07月01日(火)



今年も、もう半年終わり。
後半戦突入〜

日曜の「ほたるぶくろコンサート」も無事終わった。
進行係しながら児童合唱の面倒見ながら、伴奏やアンサンブルの本番・・・
リハ中はずっとマイク片手にステージの上で、歌うよりも喉が疲れたような。
体力を使った一日でした。
コンサート自体は、足踏みオルガンや太鼓などなど珍しい演奏も聴けて、
楽しかった^∇^♪
無事終わって、本当に良かった!


愚痴コーナー
--
本番疲れでほっとする暇も無く、先月で辞めた人の仕事を今日から担当。
もちろん今までの仕事+新しい事。
忙しくて、今日は間食する暇も無かった。
冷蔵庫の高級さくらんぼ、楽しみにしてたのに!
でも皆にも巻き添えで食べさせなかったから、良しとしよう。へへ〜んだ。
んな事より、早く引き継いだ仕事に慣れないとっ!

シティフィルの本番はあさってだし・・・
昨日はオケ合わせ、今日は残業、明日もオケ合わせ。
息をつく暇が無い!!
寝不足だわ・・目の下クマ牧場。
とりあえず本番終わるまで、美容と健康後回し。


嬉しい事♪
--
1.今日、キャノンのデジカメが届いた。
会社で注文した、10個限定の¥16,000超お買い得品!
価格.comで見たら、まだ+1万はするもの。
動画も撮れるし、かなりコンパクト!
嬉しぃ〜^∇^♪

2.7の絵皿プレゼント「フランダースの犬」GET!
これで計6枚達成〜♪そしてまだ4シート+αが。


明日も頑張るぞー


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will