* ゆきの日記 * . . .by ゆき



ケーキケーキケーキ - 2003年05月31日(土)



行ってきましたケーキバイキング(^∇^*
台風の暴風雨の中、新柏にあるケーキ屋さん「オペラ座」へ!!
台風だから空いてるだろうという期待も空しく(皆同じ事考えるのね。。)、
先に着いたひろみ先生は車を停めるまで大変だったよう。
無事に入れて良かった!
オペラ座のケーキは、生クリームもしつこくないし、とにかく美味しい♪
最初に「全種類乗せますか?」と聞かれた時は一瞬躊躇したけど、
一気に8個、おかわり2個、合計10個も食べてしまった・・(汗)
まさかおかわり出来るとは!自分にびっくり!
あとゼリーとなぜか「ところてん」「お新香」もあって、全て完食!!
ん〜幸せ♪

その後の児童合唱の伴奏では、カロリー消費の為に休憩時間、ちびっこたちと
走り回ってみた。おかげで夜の合唱の前に一度家に帰ったら、疲れと満腹で
昼寝してしまって・・・大遅刻・・・(汗)
台風の中歩いただけでも、結構体力消耗してたもよう。
飛び起きて行ったら楽譜忘れてしまったよ〜(><)
いったい何しに行ったのやら(汗)


...

「幻想刀画展」in自由が丘 - 2003年05月30日(金)



恒例の浜田三彦「幻想刀画展」を観に、自由が丘南口の喫茶店「るなん」へ。
毎度ながら、目を見張る作品ばかりで・・
裏から光を当てると浮かび上がる「おこじょ」や「ふくろう」が
今回のお気に入り!
でも私は、お嫁に行く時にもらえる絵がもう決まってるのだ。
「猫と月」をテーマにした作品。月夜の音が聞こえてきそうな・・
一目ぼれして「嫁に行く時欲しい」と図々しくも約束を取り付けてから、
はやくも4、5年経つような!?
もう少し待ってくれるよう、改めて頼んでみた(^^;
待っててもらえるって・・良かった♪

るなんのパンプキンケーキを食べて、
北口の「鳥正」でつくね食べて、
大満足で帰って来た^∇^*
浜田先生には、顔見るたび「ユキエッタはいつも元気だな!」と言われる。
きっと疲れてても、先生にお会いすると元気になっちゃうのね〜。
ギターの授業は大学2年の時だから、先生とはそれ以来のお付き合いだけど、
いつまでもお元気でいて欲しい!心からそう思う。

次回「刀画展」は秋に北鎌倉!楽しみ。
そちらのオプションには「中華街ツアー」が・・・(笑)


...

日記の歌・・ - 2003年05月29日(木)



児童合唱組曲で「日記の歌」ってあったっけな。
私の日記の歌(?)↓

月曜日は、ちょうど会社を出ようと思った時に大地震があって・・・
仙台営業所は電気が消えていて、電話回線もつながらないっ!
という事で、しばらく大騒ぎだった。
結局、営業所には誰もいなかったから電気が消えていた事が分かって
ほっとした!各営業所に設置してあるカメラがこんなとこで役にたった(?)
大井町に合唱に飛んでいったけど、ラスト1時間も無かった(;;)
歌い足りないぞ〜

火曜日は、会社帰りに初めての「六本木ヒルズ」へ♪
う〜ん、広かった!
展望台とレストランで終了。
360度の展望台は、思ったより広くて一周歩くのに結構時間がかかった。
途中で外にも出られて、日頃の疲れが吹き飛ぶ感じ。
そして焼き肉「トラジ」めちゃめちゃおいしかった〜(>∇<)
ミャンマー人のウェイター(ゼイラさん)と仲良しになった。また行こ♪
とにかく、あちこちにShopがあって、全部がおしゃれ。
さすが六本木!お土産物屋さんには、ディズニーのパクリのような
「チョコクランチ」の缶が・・・(味はビターで大人味だった。)
こんどはShopping&映画とか行きたいなっ♪
帰りに、六本木交差点すぐそばの知り合いのお店でグラスワイン一杯飲んで・・
家に着いたら1時過ぎ!遠すぎる〜

水曜日は、ファンデーションが切れていたのと、靴が欲しかったので
柏でShopping。さすが地元!友達にバッタリ会った。
結局、靴・バッグ・化粧品をGetしてクタクタになって帰宅。
暑いのにみゃごがくっついてきて、眠れず。

今日は木曜。残業。ね・眠い・・・

明日金曜日は自由が丘南口の喫茶店「るなん(カボチャケーキがおいしい♪)」で
大学のギターの先生が恒例の「刀画展」をやっているので、いつものメンバーで。
そしてたっぷり見たら、北口の「鳥正」でいつものつくねを♪ごくっ
しかしこれまた遠いので帰宅は何時になるやら・・・

土日は児童合唱の伴奏の前に、ケーキバイキング♪
ピアノ&歌三昧!

・・・ナントも幸せな、寝不足と食べる事ばかりの、私の1週間でした。
おそまつ。


...

あぁ定期が・・ - 2003年05月26日(月)



今朝一番で、キンコーン♪
やらかした。
すっかり忘れてた、定期の期限切れ!
野田線の方だけだから良かったけど、常磐線&山の手の方が切れてると、
痛い出費になってしまうのよね。
でもそっちも今日で切れる。
今日は大井町。定期買えないよ〜(;;)え〜ん

土曜日は、倒れてました。
各方面にご迷惑を・・・m(_ _)m

ひたすら寝て、元気になった昨日は、
某大学院生・はるとくんから留学生の東京見物に一緒に・・
とお誘いを受けていたので、東京見物の日!

原宿で待ち合わせて、明治神宮・代々木公園を歩く。
明治神宮に初めて入った。
原宿にこんな静かな場所が!びっくりした。
私にとって、神宮=神宮球場だからなぁ。
(あぁ、野球観に行きたい!!)

たくさん歩いて、たこやき食べて、ん〜幸せだ(^∇^*
その後なぜか、クリスとその学友達に連れられて、渋谷のライブハウスに。
ビジュアル系で、お客さんもそうだったらどうしよう。。
と思ったら、結構普通だったので安心。
そして、鼓膜が破れる前に終わったから良かった(失礼?)

ノルウェーからの「クリス」は、英語ペラペラ。
日本語は得意でないようで、会話は全て英語。
良い勉強になった。けど英語力がた落ちでショック!!
単語が〜文法が〜考えようとすると何も浮かばない(><;
おととしの旅行以来英語話して無いから仕方ないけどねぇ。

でも、ようはコミュニケーションが取れれば良いのよね♪
ざ・ぼでぃらんげーじ!
次回はお台場に行こうという事で帰って来たけど、それまでに英語勉強せねば!
来月4日にはチェコの少年合唱団も来るし・・あぁ。すぐだ。
前のように話せるか、とっても不安(−−;

クリスはロックのコンサートの打ち上げに出るという事で、
日本人二人組は帰る事に。渋谷のYAMAHAで2台ピアノの楽譜を購入!
はるとくんは、結構骨太なのがお好きなようだ。
私は軽いのばかりに目がいく^^;
結局、ピアソラ(軽)とブラームスのソナタ(重)。
7月に初合わせの約束した。
2台ピアノはモーツァルトのコンチェルト以外やった事ないので楽しみ♪
(基本的に連弾・2台ピアノ経験はあまり無い。。)
そのうち、2台ピアノでコンサート出来たら良いなぁ(−∇−)..*な〜んて!
現実は、譜読み1楽章で22ページ!
いつやるの・・?


...

ダイエット休憩。 - 2003年05月23日(金)



今朝も微熱。
朝起きられなかった。
頑張って起きて自分の顔を見て、
私はこのまま一重まぶたになってしまうのか!と焦った。
体重は-0.1Kg。
今日はダイエットやめておこう。
えっ二日坊主?!と思ったそこの人。
意志が弱いわけでは無いのですよ。
体調悪い時は、食べなきゃ治らないのです。
ダイエットは熱が下がったらにしますm(_ _)m
んー誰に言い訳してるのか。

最悪のコンディションで寝てたのに、見た夢は楽しかった。
笑っていいとも!の「テレホンショッキング」に

私が出演。
タモリを初めて真近で見た(夢だけど)
「では、お友達紹介してもらいましょう!」

会場「え〜〜〜〜〜〜!!」

(−∇−);.*.:.*;.

という夢。
きっと、体が元気の出る夢を欲しがってたのね(なんのこっちゃ)
こんな日は、デスクワークで助かる。
体だる〜いよ〜。


...

ダイエット初日。 - 2003年05月22日(木)



昨夜も普通通りに食べて寝て、今朝体重計に乗ったら・・・(久々に乗った)
先月より2.5kg増(@@)
昨日「ずっと太れない」なんてほざいてたのは〜誰だ!(わたぴだ!)
大嘘つきでした。

ハードだったもんなぁ、先月。
さすがに、同じペースで食べてたら増えるはずだ(汗)
ちなみに昨日の晩ご飯は、おそば1人前、ごはん1杯、お味噌汁、イカ&ベーコン&カリフラワー炒め、缶ビール1本、デザートはポテトチップス&プリッツサラダ味などなど(!)

えへ(−∇−)・・・(冷汗)

増えた分戻そう。
今日から本格的にダイエッターに変身!
日記に書けば、効果も倍増!(?)
1週間、朝200Kcal、間食100Kcal、お昼ご飯を500Kcal以内におさめてみよう。
それなら飲み会があっても(!?)1800Kcal以内で収まる。と、思う。

しかし。
今朝から熱があって、今日は食欲が元々無いのだ。
おととい雨に当たったから、風邪ひいたかな?
熱と頭痛だけ。咳も喉も平気。
首が痛い。頭が重い。
目が腫れてる。
う〜ブサイク!
今日は早く帰って寝よう。


ダイエット一日目
目標体重 +2.5(+−0)
==================================
(朝)
バナナ・・・80Kcal
コーヒー(牛乳入)・・・20Kcal

(間食)
コーヒー3杯・・・0Kcal

(昼)
おにぎりツナマヨ・・・246Kcal
10品目サラダ・・・46Kcal
青ジソドレッシング・・・24Kcal
スープ春雨・・・110Kcal

(間食)
コーヒー3杯・・・0Kcal
「野菜生活」アイス一粒・・・7Kcal
海老せん5枚・・・65Kcal

===================================
PM3:00現在 ・・・ 計598Kcal


...

ダイエット! - 2003年05月21日(水)



先週から、Mさんがダイエットを始めた。
あんまり毎日「カロリーカロリー」言うから、
私まで気になってきてしまった(−ω−)
なぜか高カロリー食品を手に取ったら、罪悪感が!?
洗脳されたか?

本来、ダイエットの意味は「減量」ではなく「健康な食生活」なんだよね。
いつの頃からか、どんなに油っこいもの食べても、たくさん食べて飲んでも
(自分で言うのもなんだが、すさまじい食べっぷりです)太らなくなった。
学生の頃の絶頂期に比べて、体重も10キロ以上少ない。
「早起き」「無い頭を精一杯使う仕事」「土日無しで動き回る」生活じゃ、
太れないわな。見た目は。

しか〜し!

万年運動不足だし、最近全然歌ってない(→腹筋使ってない)し、
健康診断ではばっちり、「高コレステロール血漿」
見事な今流行りの(?)隠れ肥満!

これって、食生活よね〜
(よね〜、じゃなく、お医者さんには既に説教されている・汗)

ということで、明日からダイエット!
目標は、
・3食必ず食べる!
・成人女性1日のカロリー摂取適性量(1800Kcal)を越えない食生活!
・秋の健康診断では、お説教してくれたお医者さんをぎゃふんと言わせる(?)
・夜9時以降は食べない!にすると晩ご飯抜きになってしまうので、、(@@;
、、夜9時以降は油ものを食べない!ように気をつけよう。
・間食は100Kcal以内!←不安
・歩く時はきびきびと!

くらいかな?
あんまり気合い入れると、ダイエットの事で頭がいっぱいになって、
どんどん体重が増えていったという暗い過去がある。
とりあえず今日は「調査日」です。以下午後4時現在。

===========================================
(今日の運動)
家から駅まで徒歩10分。
満員電車乗り継ぎ含めて1時間。
駅から会社まで(遅刻でもないのになぜか)全力ダッシュ。

(朝)
コーヒー(ミルク入)・・・1杯 12Kcal

(10時のおやつ)
コーヒー(ブラック)・・・3杯 0Kcal
えびしおプリッツ・・・一袋 136Kcal
ファンケル「ブルーベリー」・・・一粒 3Kcal

(昼)
GooTa(チャーシュー麺)・・・ 611Kcal
玉子・・・65Kcal
アロエヨーグルト・・・130Kcal

(3時のおやつ)
コーヒー(ブラック)・・・3杯 0Kcal
えびしおプリッツ・・・一袋 136Kcal
醤油せんべい・・・4枚 62Kcal
メントス・・・一粒 10Kcal
アイス「野菜生活」・・・一粒 7Kcal

計 1172 Kcal
===========================================
んーゆうべ、お腹いっぱいカキフライ食べてすぐ寝てしまったから、
朝はコーヒーだけだったのよね。すでに不健康。
でも貧乏の為、食料はストックともらい物とうちの冷蔵庫からのもので済ませたから、いつもに比べて全然食べてない。

「明日からダイエット」宣言!えいえいおー(>◇<)/

はっ熱中してしまった!お仕事お仕事・・・こそこそ。


...

歌った♪ - 2003年05月20日(火)



昨日は会社帰り、大井町へ。
シティフィル・コーアの練習。
7月3日本番のメンデルスゾーン「讃歌」の合唱の練習。
ようやく、一通り歌った、かな?
楽譜をじっくり見る時間がなかなか・・・
本業のピアノで譜読みが入ると、合唱の方はそっちのけになってしまう。
う〜ごめんなさいm(_ _)m←誰に?
でも本番も近づいて来たし、寝る前に少しでも見るようにしないとね!
久々に「歌った♪」て気分になった。
最近、練習が終わる頃「発声終わり?」の状態だったから(汗)
練習自体あまり出れなかったし・・・挽回するぞ〜!

新しい友達も増えて、嬉しかった(^∇^*
しかし、○音大(卒業)生、かわいい子多すぎるぞ〜
先生がニコニコだった(笑)

明日は、来月本番の曲2曲の伴奏録音。
楽譜おとといもらったばかりだから・・・今日は集中練習!
夜は部屋の電子ピアノだけど、文句言ってられない。

でも左肩痛いんだよな〜
どんどん悪化してる(−−;
寝違えたんじゃ、無いのかな?もちょっと様子みよう。


...

ミイラ? - 2003年05月19日(月)



昨日の午前中は児童合唱の伴奏だった。
私が小学生の時、クラスや大人数でやった遊びは・・・

・ハンカチ落とし
・イス取りゲーム
・ドロケイ(泥棒&警察?)
・ドッヂボール

・・・などなどだったけど、
今の子達は「ハンカチ落とし」なんてやらないのかな?
昨日は休憩時間に突然後ろからタッチされて、
なになに?「凍り鬼」でもやってるの?
と思ったら、どうやらルールは同じらしいが・・・

「先生、ミイラ!」

一瞬、思考が停止してしまった。
み、ミイラ?
なんじゃそりゃー
でも子供ってかわいい。
「ミイラになれば、何百年でも何十年でも生きられるんだよね!」

しかし、走り回るにはもう体力が・・・無理っす(汗)



...

シューマンの歌曲 - 2003年05月16日(金)



今日は会社帰りに歌のレッスンの伴奏に行く。
シューマン歌曲集の「ミルテの花」。
全曲リサイタルをやるという話で何年も伴奏していたのだけど、
どうやら今年の冬こそ決行らしい。

シューマンのピアノ曲はあまり弾いた事ない。
「子供の情景(つい最近ちょこっと)」「ノベレッテン(学生の時)」くらいしか覚えてない(^^;

でも歌曲の伴奏は、スンナリ入ってくるというか・・・好き。
そんなに高度な事はやらないけど、奥が深くて。
短いんだけど、短い中にたくさん詰まってるから結構難しい。
シューマンらしい rit. のかけ方とか、感覚で分かってくると面白い。

でも何年も継続的に弾いてはいるけど、練習するのは合わせる直前なんだな(^^;
最近細かい所を見ていない。
全26曲もある・・。
そろそろちゃんと見ておかないと、冬はすぐ!?

しかしあっとゆー間の練習不足で、今日指は動くのだろうかー。
不安だ(^◇^;


...

休憩終了。 - 2003年05月15日(木)



5月前半はピアノにほとんど触れなかった。
「触る時間が無い」て思うからストレスになっちゃうんだね。
本番続いてたから、ちょっと「休憩してた」と思おう!
そして気合いを入れて「休憩終了!」て思おう。
時間は無理矢理作れば、なんとかなるもんだ。
6月は伴奏の本番ラッシュ(週一で本番が・・・ひぇ〜)だし。
その後は、何も予定無いんだから、
せっかくだから楽しまなくちゃ♪
と思って、昨夜は10時に寝て(はやっ)今朝は4時半に起きて練習。
明日からは通常出勤。3日間頑張りました。
たかが1時間早い出勤で、オオゲサ?あはは(^^;

で、今朝は秋葉原まで母と一緒に出勤。(母は日替りで行く場所が違う)
うちのお母の特技。とにかく声がでかい(笑)
満員電車の中、最初は小声で話しているけど、だんだんヒートアップしてくる。
これ以上は!という所で私が「シィー!」のアクション。
また小声に戻る。

傘をたたもうと網棚に荷物を乗せたら、座っている人の頭に水滴がぽつん。
でっかい声で「まぁ!すみません!申し訳ありませ〜ん!」
私には、コントにしか見えなかった。
被害者の方ごめんなさい。
朝から笑いを堪えるのは辛いよ。
お母は、一人で電車に乗っててもこんなにデカイ声出すのか?

乗り換えでは、いつもの場所へ移動しながら何度か後ろを振り返ったら、
「歳取った親を気遣う中年の娘みたいだから、やめなさい!」
なんで怒られなきゃいけないの〜

たまにだし、一人でぼ〜っとしてるより会社までが短いのは確かだけど・・。
どっと疲れが(−−;
私もお母の歳になったら、あぁなるのかしら・・・え?すでにもう?いや〜

早起きしたし、居眠りしないよう気をつけよう。
もうすぐ朝礼。1日は長い。


...

ラーメン二郎 - 2003年05月14日(水)



昨日は会社帰りに、皆で池袋の「ラーメン二郎」に行った。
最初は「新宿つけ麺ツアー」だったのに、
気がついたらなぜかin池袋。
不思議ですね。
ま、何でも良かったんだけど。

どよ〜んとした空気を追い払うべく、
「野菜、ニンニク、背油トッピングで!」

上に、もやしとキャベツがドッサリ。
煮玉子もチャーシューも乗ってて・・・
麺はうどんの細麺くらい太いんだけど
なかなか麺まで辿り着けない!

胃がやっぱり本調子ではなく、
悔しい事に完食ならず・・当たり前?(−∇−;

電車の中でも無言。
にんにくくさ〜(笑)
恐ろしくてあくびも出来なかった。

夜中に喉渇いて何度も目が覚めたけど、、今朝も相当苦しかったけど、、
何か元気出た♪単純な私。
ラーメン二郎パワーで、今週もあと3日頑張ろう!

しかし、胃が、、、(;;)自業自得。


...

う〜ん(−−; - 2003年05月13日(火)



最近ちょっと体調不良気味。
疲れよりも、精神的なモノが大きいのかな。

一番の原因は、仕事(内容)が難しくて溜まりっぱなしのストレス。
他の人にとってはたいした事やってないかもしれないけど・・・(涙)
仕事の事考えると眠れなくなるくらい、今辛い。
胃が痛くなったり気持ち悪くなったり。

土日は、久しぶりに子供達と戯れて(?)元気もらったけど、
合唱の練習の入口まで行って、中に入る元気が出なくて帰ってきちゃったり。

おとといは一睡も出来なくて、昨日は結局午前半休だった。
そして今日から3日間、いつもより1時間早い8時出社。

3日間、毎朝やってるピアノの練習も出来ない。
ず〜っと歌ってない。胃痛、気持ち悪いので歌えない(;;)

せっかくGWいっぱい遊んで発散したのに、あっとゆー間に膨らむストレス。
久々のブラックホールは、なかなか出口が見えません。
自分の居場所ってどこだろう?
いつまでこの状態続くんだろう?
誰でも、こんな気持ちになる事、あるよね。

目の前でもっと大変な仕事頑張ってる人達がいるから、愚痴も言えない。
日記に吐き出してしまえ(笑)
ちょっとスッキリした・・・
さ、仕事ガンバロ。


...

痛いよ〜 - 2003年05月09日(金)



今朝起きてすぐ、みゃごを抱っこして階段を降りていたら、
足を踏み外して2段ほど落下。
おしりが痛い〜(;;)

でもみゃごはもっと可哀想!
同じく起きたばかりで寝ぼけていたのでしょう。
それでなくてもオデブさん。
急に空中に放り出されても、かっこ良く着地なんて出来るはずもなく・・・

そのまんま、ボテ。
一人と一匹しばし放心状態。

その後は2階に駆け上ったきり、姿を見せなくなった。
家出る前に外に出さなきゃいかんのだが・・・
出て来ないから諦めて閉じ込めてきた。
あぁ(−−)家帰ったら家中バリバリに引っ掻かれてそうでコワイ。


それにしても「VB.NET」の参考書欲しいんだけど
いっぱいありすぎて、どれが一番自分に合うかがワカラン。
「10日で覚える」とかって・・・こんなの10日で覚えたら天才だよ、あんた。
とりあえず、何か探してみよう。
独学は、無理じゃ〜!!


...

戦場のピアニスト - 2003年05月08日(木)



「戦場のピアニスト」の文庫本を通勤電車の中で読んでいる。

今朝、ラストまで読み終えて・・。
悲しかった。
シュピルマンを助けたドイツ人の大尉に、助かって欲しかった。

戦争モノを観たり読んだりするといつも思うけど・・・
平和な今の日本に、感謝。

ほや〜んとしたまま電車を降りたら、乗ってた電車が途中で遅れていたらしく、
いつもより10分近く遅い。駅から会社まで全力ダッシュ!!
今日は朝から疲れましたわ。

ビデオが出たら絶対観よう!
まだ、映画館でやってるとこあるかしら?
本でもあんなに悲しいのに、映像と音楽が入ったら、きっと号泣(−−;
ハンカチとティッシュを用意せねば!
無性にショパンのバラードが聴きたくなってきた!!



...

これからのピアノ? - 2003年05月07日(水)



4月はソロの演奏会が続いて、技術的にというより精神的に成長した気がする。
同じ本番続きでも、今までずっと「バタバタと本番をこなしてきた」から・・
そういう時のは、どんな演奏だったか後からあまり思い出せない。

一生懸命練習して迎えた本番は、風邪で熱の中弾いたものも全部、
心に残ってる。(もちろん体調管理も実力のうちですが。ハイ。)

「今出来る精一杯」でのステージが経験出来ただけでも、有意義だったと思う。
心のどこかで演奏に満足感が残っていて(カンペキに弾けなくても)
終わる度に「次はこうしたい!」ていう前向きな気持ちが芽生えてた。

どんどんピアノが楽しくなる♪

5月〜7月は児童合唱団の伴奏など、簡単な曲での本番が6回。
曲が簡単な分、ステージ一つ一つ、気持ちを入れて楽しく臨みたい。

その間に新しい曲(ソロの)の譜読みが出来そうだけど・・
それよりも、フォーレとかをもっともっと弾き込んで、レパートリーにしたいな。

当分本番の予定は無いし、新しい曲はゆっくり丁寧に時間を掛けて、読もう。
そんで仕上がってから、本番の機会を探す事にしよう。
去年は初めて経験する事ばかりで焦りが大きかったから「なんでもかんでも」
だったけど、これからはマイペースでいこうっ♪
ソロとは別に、伴奏とか室内楽もたくさんやりたい。

次の目標は、今弾ける曲を温めて受けたいオーディションが一つ。
去年準備不足でめちゃくちゃな演奏して、落ちたのよね(−∇−;
今年は、その日が演奏会というつもりで、しっかり練習しよう!


...

元気だ〜 - 2003年05月06日(火)



GW遊び過ぎて(丸ごと3連休だって何年かぶりなんだもん!!)
今日からが心配だったけど・・・(^^;
昨夜はやく寝たお陰でとっても元気!

でも仕事はなかなか進まないよ〜。
難しすぎるよ〜「.NET」!!
何が分からないのかが一番分からない(爆)

そして髪の毛の評判は・・・見るなり、

「あ、ズラだ!」

と言った人が。
ただ今猛烈に落ち込み中(−−)
そしてリベンジ考え中。


...

美容院&ときわ平少年少女定演 - 2003年05月05日(月)



GW最終日は、午前中美容院へ。
しばらく行ってなかったし、またしばらく行けない気がするので、
一気にカット&パーマ&カラーリング!
結果は・・・?
自分では似合ってるかどうか、良くわからん。
皆の反応を見てみよう。

午後はBun先生の「ときわ平少年少女合唱団 第7回定期演奏会」
かわいいプライマリーから、シニアのお姉さん達まで、
楽しく、一生懸命歌ってた。
子供達の元気な歌声を聴くと、元気が出る♪
シニアのアカペラ「チムチムチェリー」が特に印象に残った。
すごく上手で、鳥肌がたった。
いっぱい練習したんだろうなぁ・・・

この日を最後に退団する子達が、フィナーレでは泣きながら歌っていて・・
見てるこちらまで心が温かくなった。
今まで、頑張ったね!おめでとう!て言いたくなった。
たくさんの思い出があるんだろうな。
全部、宝物だねきっと。


さーていったい、私はこの連休¥¥¥いくら使ったのでしょう。
給料日まで、節約生活。


...

初TDS♪ - 2003年05月04日(日)



5/4(日)晴れ ディズニーシー!

初めてのディズニーシー♪
しか〜し大寝坊。1時間20分の大遅刻でした。
「バーベキュー筋肉痛」が来ちゃって、起きられなかったのでした。
ごめんなさい、でした。
気を取り直して(?)舞浜へ!

うゎ、すごい人・・・
でもほとんどランドの方に流れていって、シーの方は思った程混んでなかった。

電車の吊り革もミッキー↓


やっぱり、子供連れはランドだね〜
シーの中は、キャラクター歩いてないし(そこだけちょっと不満)
でもあちこちでパフォーマンス(↓チップとデール♪)を楽しめた!



「マーメイドラグーン」でアリエルに、
「マジックランプ・シアター」ではジーニーに会えたし、
火山の中を駆け抜ける「センター・オブ・ジ・アース」では胃が逆流したし(?)
「インディ・ジョーンズ」も乗ったし、メリーゴーランドまで乗って(?)
ファストパスのお陰で、結構いろいろ遊べた!
ショーも昼・夜と観て。
もう大満足〜♪♪

ランチは「シェフのおすすめセット」・・・♪


ディズニーでビールが(しかも昼間から)飲める日が来るなんて・・・うるうる。

アル中街道まっしぐら!?(笑)


...

BBQ&お笑いライブ - 2003年05月03日(土)



5/3(土)晴れ 昼:BBQ/夜:コメフェスinフジテレビ

前の日、仕事で終電にも関わらず、朝10時に野田市駅集合!
根性で起きてお風呂に入って、髪を乾かす暇もなく電車に飛び乗った(@@)
何とか遅刻せず行けて良かった・・・

まずジャスコで食料調達!この日のメンバーは計10人。
10人分の食料って、なかなか大変〜(@@)

野田の公園は、さすがにこのお天気!人だらけ〜〜まず駐車場探し!
運良く駐車場が空いて、青空の下バーベキューの準備・・・
人数が多いと、準備も楽々だし楽しい♪

だけどイスや荷物運んで疲れたら、下ごしらえ中急激に眠気が・・・
無意識のうちにネギをお味噌汁サイズに切っていた。
やきそば用にしてもらった(笑)
後はひたすら食べる食べる♪♪

青空の下、ビール片手にバーベキュー!
仕事疲れもぜ〜んぶ、吹っ飛んだ!しあわせだ〜〜♪

時間ぎりぎりまで原っぱでバドミントン・キャッチボールなどなどしてから、
お台場へGo!(もちろん着替えは持って行った)
フジテレビに入るの、初めて♪お笑いライブも初めて♪

でも22階への行き方が分からなくてちょっとパニック!!
やっとの事で、開演1分前に会場に滑り込んだ(汗)
お客さんは、女性がほとんどだった。
出演は9組「アンタッチャブル」「いつもここから」「アンジャッシュ」とか
詳しく無い私でも聞いた事ある人達。

面白かった!!一度ツボに入るともう、笑いっぱなし(笑)

でも友達の隣に、突然奇声を発する人がいてちょっと怖かった。
すごいファンなんだろーなー。。でも奇声はやめてくれ。



...

うれしい1日。 - 2003年05月02日(金)



昨日からセブンイレブンで「点数集めて絵皿プレゼント」が始まったので、
隣の席のW氏と共同で「ラスカル」の絵皿Get作戦開始。
「冷たい麺」だと3点でおにぎり・パン1コ1点(25点で絵皿)

お昼にさっそく「冷たい麺」と「デザート」を買いに行ったら、
店長とその奥さんが「あの〜、月曜日に「焼き鳥」買われましたよね。」と。

??確かに買った。

「固くありませんでした?実は処分品を売ってしまっていて・・・」

Σ(−−||| なんとっ!
確かに固かった。
そして、一緒にエレベータに乗ったMさんは確か「何かスッパイ匂いしない?」
と言っていた。今後はMさんの嗅覚を信じます。

という事で、焼き鳥1本と、絵皿の点数10点分、Getしたのでした♪
自分の買った「冷たい麺」「デザート」で計5点。
W氏が2点、N氏にも2点恵んでもらって・・・
ラッキー♪ あと6点でラスカル (^∇^)v

Afterはルンルン♪で久々に前の会社の友達に会いに、南越谷へ。
帰りの電車で、何気なく隣に立った人を見たら、なんと大学の時の友達!
あまりにびっくりして、名前ど忘れしてしまったよ(笑)
あだ名しか浮かんで来なかったという・・・失礼な人だ。←私
無事に先生になって頑張っているらしい。

昨日は「なぜか」

南越谷に行き(数年ぶり?)
いつもよりずっと早目に切り上げ(病み上がりだから?)
電車が遅れていてホームが混んで来たから最初の位置から移動して・・・

偶然ってすごい!本当にびっくり嬉しい偶然。
学生の時のいろんな事思い出して、不思議に元気が出てきた(^^*
うれしい1日だったな〜♪

と思い出しながら、夜の11時30分、まだ仕事は終わらず(涙)


...

過去日記。 - 2003年05月01日(木)



そういえば、去年の今頃は何してたかな?
と思って、昨日過去日記を見てみた。

去年は5月4日が演奏会だったから・・・
やっぱり同じような毎日で(−∇−;

やっぱり去年の私も一年前を思い出してた(笑)
4月30日は回顧の日?

その前の年(2001年)も連休中&連休明けに本番だったのよね。
今年はもう本番が終わったからGWがある!
良かった♪
と思ったら、3連休しか無いとは・・・
でも、今年こそは遊んでやる〜!!
気合いが入ってます。
風邪もほとんど治ったし!

3連休の予定決定。
------------------------------
3日昼間:バーベキューin野田
3日夜:お台場コメディフェスティバル

4日終日:ディズニーシー

5日午前:美容院
5日午後:ときわ平少年少女定演
------------------------------

なんか、ぐちゃぐちゃ・・・?(笑)


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will