* ゆきの日記 * . . .by ゆき



みゃごと。 - 2003年01月31日(金)



昨夜、みゃごに「最近会話が足りないねぇ」と言ったら、
「そうだね、寂しかったヨ」ぴとっ だって。
・・?かどうかはともかく、最近みゃごと全然遊んでないな〜

明日からの土日はいっぱい遊ぼう♪
あぁ、ネコになりたい。。


...

今年初 - 2003年01月30日(木)



やっちゃった〜〜
朝の電車の中に忘れ物!
今年初!ってまだ、1ヶ月も経ってないのにぃ(;;)

車内の空気が悪かったうえに電車が遅れてて・・少々具合悪かった事もあって、
満員電車の中、荷物を持っていられなかったのです。(言い訳)
日暮里駅に着く直前、呼吸困難状態になって、ドアが開いた途端に外に飛び出したというより、押し出されてしまったのです。(言い訳)

・・・が、昨日の出来事(;;)

かなり電車が遅れてたから、終点で点検掃除無しで折り返したらしい。
結局、折り返し先に行ってしまったらしく、今日やっと戻って来た(涙)

お昼休みに、上野駅へ。
出口をいきなり間違えて、しばらくウォーキングタイム(汗)
会社の制服の上に、私服着て行ったら、学生に見えたみたい♪♪
係の人に「学生証お持ちですか?」て言われて何だか嬉しかった?(^^*
「今日は持ってきてないんで〜免許証でお願いします♪」と言ってみた。
でも生年月日・・・(ドキ)

しかし、手帳も入ってたから、自分の今後の予定が分からなくなるとこだった〜!
考えてみたら、スケジュールは何も頭に入っていなかった事が判明。
あって良かった・・・(@@)

気を付けよう!(毎度同じ決心?)


...

Piano今年度計画! - 2003年01月28日(火)



今年は伴奏のステージがほとんど無い!
もしかしたら去年までの半分も無い・・・?
合唱の伴奏って何かと本番があるから、気にもせずやってたけど、いざ無くなると、こんなに暇になるのか〜〜寂しい(;;)
妙に気がゆるんで、体調崩したりやる気が起きない私が、たまにいる(いかん!)
最近は土日まで、会社の仕事ばかり頭の中占領してる。
とっても私らしくない状態・・・(笑)

と思ったら、計画大好きな私を思い出した(笑)
今日の日記は「ピアノ今年度計画!」ちょっと気合いを入れましょう♪


伴奏・・・
「来た仕事を大切に、何でもやる!(^0^)o」
それは今までと何も変わらないけど、今持ってる「やりたい〜!!」て気持ちが
エネルギーになるはず!


ソロは・・・

今年中にレパートリーにしたい曲
・フォーレ「ノクターンNo6」

去年の曲
・ドビュッシー「喜びの島」「亜麻色の髪の乙女」

去年は初めての経験に戸惑ってばかりで進んで戻ってが多かったよーな。
でも2曲で、ずいぶんたくさんのステージが経験出来た。
オーディションも思ったよりΣ(@@ 結果を残せた・・。

伴奏やアンサンブルは一人では出来ないけど、ソロは自分次第。
今年中に、苦手なテクニックを必ず克服!
「感情の表現」も、思うような音が出せなければ出来ないし^^;
上っ面じゃなくて、聴く人に伝わる音を自由自在に出せるようになりたい!
(すぐに出来る事ではないなぁ・・・10年計画!?)伴奏に追いまくられている時は出来なかった事が出来るチャンスだと思って元気だそうσ(−−

今年のソロ目標は、コンディション調整・・。
コンクールもいくつか、挑戦してみようと企んでるのだ。目的は、
(1)いろんなホールのピアノが弾いてみたい
(2)実力を試したい
(3)ステージ慣れしたい
(4)いろいろな人の演奏が聴きたい

よし!頑張れそうな気分になってきた♪ようは気分次第なのよね。。
さて、仕事もがんばろー


...

免許更新 - 2003年01月27日(月)



昨日、幕張まで免許の更新(初!)に行って来た♪
朝6時過ぎに家を出発して、現地到着が7時半。
丁度良いタイミングで入ったらしく、順調に進んで11時頃には終わった。

初めての講習だったので2時間。
教室には50人くらい?入っていた。皆眠そう・・・^^;
始まる時に突然講師の方(ベテランの女性講師)が、
「そこ、前から4番目の男性、そうあなた。今、何考えてたか当てましょうか?
こんなおばちゃんが話すのー?て思ったでしょう!目つきで分かりますよ」

ひぇ〜何か怖い人だ・・・と思っていたら、ご自分の息子さん達を例に挙げたり、教本の説明をしながらも心に染みる話が多くて、2時間結構あっという間だった。
事故の映像をたくさん見て、ちょっと気分が悪くなったけど。。
「事故は、いくつかの危険要因が重なって起きる」て!
今は車無いけど、また再開したら、気を付けて走ろう(;;)


午後は幕張近くに住んでいる友達と待ち合わせ。
海浜幕張駅は、メッセの「ホビーフェア」に来ている親子連れで子供だらけ!
近くの小学校で先生をしてる友達は「ぜったい生徒いるよ」とびくびく(笑)
アウトレットで買い物しておいしいランチでおしゃべりして・・・
充実した1日だった^^*


...

明日は誕生日! - 2003年01月23日(木)



明日はバースデーだってのに、今日はあまり良い事無かった。
いつのまにかもう9時半・・。
いつ帰れるのやら(;;)ハラペコだ。

それにしてもさっきびっくりな出来事が!
仕事しながら熱を計っていたら一本の電話。(今日はずっと微熱だった)

某営業所の某氏から「明日締切りのモノ、来週でも良いですか?」て。
明日締切り厳守で、社長に「重要」とまで書いてもらって直に所長に渡したのに・・なんで1日あれば出来る事、期限2週間もあって、今頃そんな事言う訳!?
こっちの仕事が進まないのよ〜(怒)
もちろん「何が何でも明日中で!」と一応丁重に笑顔で(腹の中は大変!)
電話を切って体温計を見たら何と、38.3度!!
「たいへん!?」
あせってもう一度計り直したら、今度は37度。やっぱり微熱。

??まさに・・・瞬間湯沸かし器!?

でもこんな大変な仕事も、明日で終わる♪
来週からは違うプロジェクト・・・難しそうだけど、ちょっと楽しみ・・。


...

久々日記。 - 2003年01月22日(水)



先週は火曜日から見事に風邪。
「風邪」は久しぶりだったけど、1日も会社を休まず(というか休めず・・涙)
木・金と新年会!本当に倒れるかと思った(汗)

ので、土日は合唱の練習の他は皆キャンセルして、
久々に休日の夜ゆっくりまったり。

これまた久々に「ちびまるこ」を見た。
外国に住んでいるお母さんに四つ葉のクローバーをあげようと、一人公園で遅くまで探す花輪くんに涙し(もちろん公園の外には「車とひでじい」が)、佐々木のじいさんの「小さな事を幸せだと感じられる人が、幸せなんだよ」のセリフを座右の銘にしようと心に決めた私。とても有意義な日曜日でした。まる。

そして、今週のこの忙しさは何なの〜!!
何とか乗り切らないと。
来週から新しいプロジェクト開始だって(;;)
いっぱいいっぱい状態!

休憩タイムはフロアの台所をピカピカにしてみた(←現実逃避)


...

σ(>< - 2003年01月15日(水)



ひさびさに、本格的に「風邪」をひいてしまった!
私、バカじゃなかったのね(!?)

ここしばらく、具合悪い時は大体「疲れ」で、熱やナンダカンだは動いてるうちに消えてたんだけど・・・これは正真正銘、喉風邪らしい。

こういう時に限って、残業とか、多いのよね・・・(涙)


...

あとすこし〜! - 2003年01月07日(火)



仕事の、会社HPリニューアルも、後少し・・・
超特急で作ったから、後から手直し個所がたくさん出てくる予感。
そうならないよう集中したつもりだけど、う〜ん?(−ω−;
他の緊急仕事のお陰で納期は伸びたから、それはかなり有難かった。
ていっても今週末だけど(涙)

昨日は表紙の動く絵をFlashで作った。
丸1日かかった。本当は3日はかけたい!!
今日は午後、社長のレビューがあった。
会社のHPは企業イメージにつながっちゃうから・・・。
なのにこんな急いで作ってて良いのか??

特に「製品紹介」ページは、私の独断と偏見ではいけないから、
カタログ担当の札幌と福岡(遠いな〜)の所長さん達に細かくチェックして頂いてから手直しする事に。何もクレームが出ないと良いなぁ(−人−)祈

結局、金曜にお二人が営業会議で東京に来る時に社長も交えて打ち合わせする事になった。何だかすごく緊張するかも。。
とりあえず明日、もう一度誤字脱字をチェックしておこうかな・・・


久々にお仕事日記でした♪


...

A Happy New Year♪ - 2003年01月03日(金)



今年の巫女さんも、あと一日!
今日は雪が降っていて、人が本当に少なかった!
午後は、甘酒造ってたら、こ・腰がぁ・・・Σ(@@)
体力の低下を感じます。
明日も頑張るぞ♪


年末に一本の電話が来て、一件ピアノのお仕事が入った。
13日に、何曲か弾かなければいけない。
1ヶ月くらい余裕があれば何とかなるんだけど(涙)
お正月はピアノに触れず、あと10日しかない!
どうなる私(++)


曲目
*ブルグミュラー「貴婦人の乗馬」
*バッハ平均律「フーガ c moll」
*ベートーヴェンソナタ「G-dur Op49-2」
*ショパン「マズルカ B-dur Op7-1」
*ワーグナー「ローエングリンより、婚礼の合唱」
*ドビュッシー「月の光」「亜麻色の髪の乙女」


「月の光」「マズルカ」は、一度も弾いた事の無い曲。
あとは、何とかなるかな〜?
とにかくこの2曲!あさってから猛練習なのだ!
引き受けたからには、やるぞ〜〜!お〜〜!(←気合い)



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will