* ゆきの日記 * . . .by ゆき



Voce Stella First Concert - 2002年08月31日(土)



終わった・・・
終わってみて残っていたのは驚くほどの充実感♪

充実感を味わえた自分に、ほっとした。
皆の足を引っ張りながら、よく本番を迎えられたなぁ(−−;
というのが正直な気持ち。
声の出し方、口の開け方、ピッチ・・私ばかり言われていたような。。
しかもよりによって難しいメゾ(恨)
出来ていないんだから言われても仕方ないけど、
言われて簡単に出来るくらいなら、最初から出来てるよ〜(自棄)

本気で途中リタイアしようかと悩んでいた。直前まで・・・
今、歌の勉強を続けていられたら、もっと自由に声が出たのに、
時間があったら、自分が学生だったら良かったのになぁと思ったり。
練習の度にどんどんマイナス思考の人間になっていった。
そんな時に友達に軽く言われた一言に耐えられなかったり・・
悔しくて随分泣いたし、体重も減っていったし(らっきー?)
もうボロボロだった(笑)

暗譜もかろうじて間に合いはしたものの、歌い込んで無い分
緊張すると頭が真っ白になって大変(@@;
そのいろいろで表情が暗かった?(いろんな人に言われた−−;)
ピアノと一緒で声も楽器・・・やっぱり練習不足はキツイ。
笑おうと頑張っても、固まってしまって動けない(笑)
(余裕が無さすぎた!だんだん慣れていくかな?)

それでも、本番のステージでハーモニーを感じた時、
客席に知っている人を見つけた時、響かないと評判のホールに
皆の声が響いた瞬間、すごく嬉しかった。
頑張って良かったな〜と思ったし、
辛かった分、大きな充実感が残ったんだと思う。

何より嬉しかったのが、生まれて初めて演奏会を経験したさきちゃんに、
喜んでもらえた事・・・^^

Bun先生、リーダーのみほちゃん、事務局のあやかちゃん、本当に大変だったと思う!舞台監督の青木・長島両氏に、高宮先生始めお手伝いのお母さん方、ナレーションのしおりちゃんに、ピアノのしょうこさん、チラシからプログラムまで作ってくれた中村さん(個人的にもとてもお世話になりましたm(_ _)m)、調律の五島さん、ボランティアでビデオを撮って下さった高津・遠藤両氏。
裏方の仕事があってこその演奏会成功だったと思う。

一夏の挑戦(ん?どこかで聞いた)!!
終わった・・・マイナス思考人間脱出!!!


...

HPが〜〜(;;) - 2002年08月30日(金)



開けないよ〜
サーバーが悪いわけでは無さそうなんだけど・・・
Goosideは開けるから・・・
古いアドレスだからかな?これを機会に、お引越ししたいけど時間も無い(涙)
明日のステラの宣伝したいのに〜〜(大泣き)

日記だけ、開ける人いるかな?
ここに書いちゃえ!



Voce Stella - First Concert -

2002年8月31日(土) PM2:00開演
<アミュゼ柏 クリスタルホール>

メンバーの大半がまだ世の中に出ていない為(?)チケットを売るのがなかなか難しいのです。夏休み最後の土曜日の午後のひととき、ゆっくりと、アンサンブルの世界を楽しみませんか?いろいろな年代の方に来て頂きたく、曲目も、日本の歌、ミュージカル、トトロや千と千尋などジブリ音楽、もちろんアカペラのステージも・・・盛り沢山で、皆さまのお越しをお待ちしています♪♪♪
メールでご連絡を頂ければ、当日チケットを受付にご用意します > Mail



そして、原因判明!アドレスが新しくなってました(汗)
http://yuki124myago.gooside.com

これから、リンクお願いしてるHPあちこちに連絡しなきゃ。。うぎゃ〜

--
いつのまにか元のアドレス復旧してるし(−−;
でもみゃごすけは起動しない。ので新しいアドレスでよろしくです。
何だかバタバタしてしまった!!ふぅ、一段落♪(きゃー仕事せねば!)


...

こども合唱講習会 最終回 - 2002年08月28日(水)



最近、日記をサボっていたら、怒られたっ(謎)

昨日は「こども合唱講習会」最終日で、「しゅうさえこ」さんを迎えての本番。
1ステは柏市ジュニアコーラス連盟4団体の発表、2ステで、しゅうさん指揮で講習会の成果発表に、しゅうさんオンステージ、全員合唱のドレミの歌、と続いた。
会場は、まったく「お母さんといっしょ」のノリ!?

しゅうさえこさんの歌!とにかく感動した。
しゅうさんの作った曲もそうだけど、暖かくてやさしくて、包み込まれるよう。
子供たちに「これからもずっと、歌い続けてね」と話し掛けていたけど、そう言われた子は、きっと忘れないだろうな、、と思った。
リハーサル、本番と1日大騒ぎだったけど、体の疲れとは反対に、とても元気をもらって来た♪子供たちにも、他の団の先生方にも、しゅうさんにも!

昨日で新柏児童の伴奏は、最後。。
最後のステージは、板付で「チキチキバンバン」「さとうきび畑」の2曲。
昨日で辞める中学生のりさこちゃんも、最後に頑張ってしっかり歌ってた!
本番でバタバタしてて、最後にお母さん方全員にきちんとお礼が出来なかったのが、心残りカナ?
子供たちは、また会えると思う(^^)それまでお互いに頑張ろうね!
実際、最後という感じはあまりしなかったりして・・・
本番があってヘルプが掛かれば、駆け付けます!て約束して帰って来た。
寂しくて、私のテンション、妙に高かった昨日・・・(笑)

子供たちにもらった元気、土曜日に向けてとっとこう。それまで冬眠。?


...

カルメン - 2002年08月24日(土)



ハンガリー国立歌劇場「カルメン」が秋に来日する。
そのステージに乗る子供たちの、練習ピアノ初日in中野!

朝から中野は遠いけど、初日の緊張で朝は爽やかに目覚めた!
指導のGen先生と子供たちは前からの知り合いで、私だけが初対面(@@)

子供たちはほとんどが都内から。横浜から来てる子もいた!
でも、一番遠いのは私でしょう(笑)
音大付属の子達や、先日観に行った荒川区民オペラ「ボエーム」で歌ってた子達もいた。将来の音楽家がたくさん(!?)

歌うのはフランス語♪
最初は不安そうな顔してた子供達、あっという間に慣れていた。すごいなぁ。。
これから10月まで、楽しみ♪♪


午後は新柏児童合唱の練習、最後の日。(ステージ本番は27日)
一人、見学に来た子がいた・・入ってくれるといいなぁ。。
皆から色紙と、アルバムをもらった。とても嬉しい(;;)
後任で伴奏をしてくれる、団員のお兄さんの同級生??の高校生が来ていた。
そばで練習を見てもらった。来月から来てくれるそうで、ありがたい。。

びっくりしたのが、ベートーヴェンのソナタ「月光」の1楽章を持ってきて
「先生、教えて下さい」(@@; 休憩時間、なぜかピアノのレッスン(?)
3楽章じゃなくて良かった(ほっ)
映画「ベートーヴェン 不滅の恋」を観る事をオススメしておいた♪
耳の聞こえないベートーヴェンが、ピアノに耳をつけて月光を弾く場面がある。
鳥肌がたった。あと満天の星空の下、第九(合唱部分)が流れてくる場面も・・


夜は東葛混声の練習。
疲れもピークで、夢の中にいるようだった!
次回から「まぼろしのバラ」・・とても妖しい曲(笑)・・と、新しいのをやるらしい♪定演は来年12月!楽しみだ〜〜 (*^×^*)


...

動物園&合唱講習会 - 2002年08月22日(木)



昨日は、電車に忘れた荷物、無事に帰ってきた!
しかし、ばっちり中身は見られていた(@@)
当たり前?

お昼に会社近くのペットショップでワンニャン見てたら、
ムショウに動物園に行きたくなって・・・
荷物を取りに行く前に「上野動物園」に行ってしまった(^^;
一人で・・・(写るんです、買って)

動物園はずいぶん久しぶり!
夏休みだから(?)動物たちも、大サービスしていた。
クマも象もペンギンもシロクマもコンドルも、やたらに愛想良かった(!)
テレビカメラがパンダを撮影してた。
一番驚いたのが、ゴリラ!
暑いのかな?頭にタオルかぶって、ほけ〜っとしてる。
心の中で呼びかけたら、振り向いた(笑)
また、いこ♪

今日は「こども合唱講習会」第4回目。
出掛けに車のタイヤがパンク(とほほ)

次はもう「成果発表」だから、実質最後の練習。
う〜ん、大丈夫なのかな??
でも完璧じゃなくても、何か心に残るものがあれば良いのかも。
実際、ちびっこたちは楽しそう(^^)♪
大きい子たちは、いろいろ要求されちゃうから、難しいね。
来週火曜の本番は新実さんの「なまずのふろや」を弾く事になっていた。
練習せねば!


...

やっちまった(−◇−) - 2002年08月21日(水)



まただ・・・
今年2回目!やっぱり疲れてる・・・?
この間、絶対網棚に荷物乗せないぞ!!って決心したのに〜(涙)
重かったから、無意識に乗せてしまった。
そんでぼけっとしたまま日暮里下車。
私の楽譜(と、スポーツクラブ用水着)達は、上野駅へ・・・(−◇−;
しかも、前回と中身がまったく一緒!!

10時になってすぐ、上野駅に電話した。
上野の遺失物係さんは、なぜか3時過ぎないと分からないと言う。
今、発着ホームに駅員がいないから、だって。なんで3時なのさ!
3時までホームに駅員いないなんて、ありえない!!
不親切だ〜。でも忘れたのはこっちだから、強く言えない(涙)
無かったらどうしよぅ。。明日弾く楽譜まで入ってるのに。。
気合いが足りない!しっかりしなきゃ(>_<)/

今日は休みのハズだったけど、仕事。
あ〜〜休みだったら良かったのに!!
そしたら忘れ物しなかったのに!!(?)


...

台風13号 - 2002年08月19日(月)



台風13号が来ていて、今晩はすごい雨になりそう。

今朝は、モーツァルトのモテットを1曲だけ、集中的にさらった。
伴奏なんだけど、思ったよりも難しい。
いつもみたいに「おおまかに輪郭つかんで、後は合わせる時に何とか・・・」
では間に合わないかも(−−;
ちょっと焦り気味。。

モーツァルトは、音は取りやすいんだけど・・・(??)
しばらくドビュッシー漬けだったから尚更・・難しく感じるのかな?
粒の揃った独特の華やかな音色・・程遠いような・・頑張ろう♪
まだ譜読み段階だからヘコタレてはいられないのだ!!
映画「アマデウス」もう一度観たいな。
イメージから入るって事も、とても大切だと思う今日この頃。
箱が無ければ中身は入らないものね(謎)

ソロの方は・・・
結局10月までドビュッシーになってしまった(涙)
来年はフォーレを仕上げて、それからショパン・・
幻想曲は再来年までお預け?(涙) 仕方ないか!

でも、去年に比べて、少しずつ前進してる。嬉しいな♪


...

ステラ2週間前! - 2002年08月18日(日)



の割には、ちょっとお休みが多かったかな?
皆、忙しいのね・・・
「Oh HappyDay」が振り付きになった!
動くと楽しい♪(たいした動きではナイけど^^;)

夜は久々に池袋ディナー。
パルコの8Fのアジア料理のお店。。
入口からもう、お香の香りが・・・
海老のマヨネーズ炒めが、めちゃうまかった〜♪
海老はおいしかったけど・・・
後は、あまり理解の出来る食べ物が無かった。
もっと通にならないと、良さは分からない、らしい。
帰りに、サイパンへの旅が当たる応募用紙を出して来た。
当たれ〜当たれ〜(−人−)






...

英語が・・(@@) - 2002年08月16日(金)



頭に入らない・・深刻だ!旋律じゃないからかな?
ステラのミュージカルの曲、暗譜が進まない!

Cat'sの「メモリー」、大好きな曲♪
サビの部分は感情的になってしまう!
でも、私はメゾ!冷静にハモらないといけないなんて〜(;;)

今日もお昼にペットショップに寄ってしまった♪
ワンニャンはお昼寝の時間だったらしく、ほとんどが寝ていた。
く〜〜〜かわいいっ(><*



...

寒〜い! - 2002年08月15日(木)



クーラー効き過ぎだよ〜〜風邪悪化するよ〜〜
寒いと思ったら22度!!信じられん。
人気の無いオフィスに、クマが出た(謎)
Kさん(クマさん)も出勤で、今日は3人♪でもまだ寂しいな。

夏休み・お盆休み、皆どこかへお出かけしてる。
つまんな〜い!
温泉に行きたいな。無心でのんびりしたいな。
塩原あたりだと、高速があるから結構行きやすいみたい。
ぱぱりんに「日帰りで行けそうな温泉ある?」って聞いてみた。
「お前の運転じゃ行ったきり帰ってこれないからな。電車にしなさい」
なんて親(−_−+

9月に1日だけ、予定の入れてない日があった。
行ってみようかな・・誰か、誘う?(もちろん車で私の運転で♪)
でも、ピアノ練習しなきゃなぁ・・(涙)


PS.ホワイト餃子の感想を待っているそこのあなた(?)

・・・平日は4時頃売切れてしまうそう(間に合わない)

・・・19日までお盆休みΣ(−◇−)

という事で、もうしばらくオアズケ!!なのです。ゴメンネ。


...

平和・・・(−∇−)〜* - 2002年08月14日(水)



今日から夏休み前半組がお休みで、
3日間広い部屋にチェさん(韓国人)と二人きり。
電話も全然鳴らないし、静か。
トラブルが起きない事を祈る(−m−)
来週のお休みに向けて、仕事はフル回転(オオゲサ?)!!
よりによって、急ぎのものが・・・

昨日は風邪(日曜の朝から喉が痛かった)でダウン。
熱、鼻、喉、辛かったぞ〜(;;)
たくさん寝たら夕方にはだいぶスッキリ。
喉、鼻がまだ、ちょっとグズグズ・・・
来週の夏休み1日返上(有休が足りなくなりそうなので)ふぅσ(−−

先日、友達Yが「ピアノ練習するのが嫌だ(弾き過ぎの為)」と言っていた。
そのセリフを言える日が、来るのでしょうか。
ピアノ弾きたい病。おまけに右クリックのし過ぎ(!?)で右手中指に電気が走る。

朝出掛けに、みゃごが玄関先でだんご虫の見学会(?)をやっていた。
混ぜて欲しくなってしまった(危険)
食べないとこみると、だんご虫は不味いんでしょうね。うぎゃ。

ただ今プラス思考の練習中・・・(謎)


...

ステラ追い込み! - 2002年08月11日(日)



8月31日の演奏会まで後少し。
しかし、AM10:00〜PM3:00までの練習は体力的にきつい!
普段歌ってれば、そんなに苦にならないんだろうと、思うけど・・
申し訳ない事に、最後のアカペラの難しい曲シリーズ(?)の時に、
なんと!歌いながら寝てしまった(;;)
本人は、夢の中で歌いつづけてるんだけど・・・
口もどうやら動いてたらしいけど(笑)・・・あぁ、恥かしかった。
ミュージカル暗譜!しなくては・・・(!)


終わってから、柏に戻って、ARCO IRISのミーティング。
どうなる事かと思ったけど、結局再来年の1月に、第3回をやる事に決まった。
会場は、取れれば「すみだトリフォニー」。



...

打ち合わせと納涼会! - 2002年08月10日(土)



朝9時から、某施設にて、ステラの演奏会当日ビデオ撮影をして下さるボランティアの方と打ち合わせ。こちらは問題なく順調に終了。

その後が大変!
その施設への手続きが必要だという事で、受付の人に説明を受けた後、担当者を呼んでもらった。その担当者!!いつまで経っても来ない。
受付の人が確認したら「もう部屋は出てますよ」??
待てども来ず。裏の休憩室に案内されて、コーヒーまでご馳走になって。
う〜〜時間が〜〜!いらいら(−_−;

かなり待たされた挙げ句に、来たのは妙におどおどした男の人。
「ええと、この施設を撮って何に使われるんですか?」ガクッ
おいおい、さっき受付の人がちゃんと用件説明してたでしょ(−−;

結局見兼ねた受付の人が、その人の上司に内線電話で
「○○さん、ハナシにならないのでちょっと来て頂けますか?」
本人にも丸聞こえ!うわっそれはちょっと可哀相かも・・・(汗)
とも思ったけど・・でも同情の余地は無し!ぷんぷん(−−+

午後は東葛混声の練習と、納涼会。
久々の宴会、楽しかった♪
でもパイ投げゲームは・・なるべく関わらないように、ひたすら隠れて食べ&飲みに集中!最後に出て来た焼きオニギリ!ベーコンが巻いてあって、こんがり♪
幸せ感じてしまった・・・(*^∇^*).・*.*♪


...

キレートレモン - 2002年08月09日(金)



「体内サイクル改善飲料 キレートレモン」を飲んだ。
電車の窓に貼ってある広告とか見て、だいぶ前から気になってたのです。
偶然、会社近くのコンビニで発見!
さっそく買って来た。
血液がサラサラになるらしい!ドロドロだからねぇ(違)

炭酸きつーーー!ん〜複雑なお味・・・

- - -
「キレート」とは?
カラダの中をキレイにしてくれるレモンのチカラのことです。
レモンに多く含まれるクエン酸が、体内サイクルを改善します。
- - -

って書いてある。ふむ。右隣の席のIさん、
「クエン酸って食べれるの?ポットとか磨くやつじゃない?」

・・・・・Σ(−−;?


--
久しぶりに泳いだ。
やっぱり水泳が一番、肩凝りに効く♪
この暑さの為か?妙に混んでたけど・・・
来月、健康診断がある。それまでに体脂肪率を下げるのだ!!(体脂肪計るかな?)


...

合宿? - 2002年08月08日(木)



10月に「秋合宿」と称して、会社の同じフロアのメンバーと、河口湖に行く♪
テニスと富士急ハイランド(と、宴会)♪
旅行なんて久しぶり!今から楽しみ〜(^w^)o
まったり温泉旅が一番好きだけど、たまには皆でわいわい旅行も楽しい!

それまでにテニス、少しでも出来るようになりたいなぁ(無理かなぁ)
元バドミントン部としては、上から打つのは得意なんだけど、横から打てないのよね。。大体ラケットも靴も持ってナカッタ

最近スポーツクラブに行く時間が無い。
休会しようかな?
いや、それは言い訳・・・忙しさは変わらないもの!
無いのは体力。そしたらやっぱり、体力をつける為に、行かねば!!(笑)
しかしこう暑いと・・何もやる気が起きんσ(−−)


さ〜現実逃避(?)いってみよ〜♪(↓)

--時間が出来たらやりたい事は?

1.東北女の一人旅(笑) OR ディズニーランドに1週間滞在(いくら掛かる?)

2.合気道(護身術!・・え?必要ないって?しっけいな!)

3.テニス(気が付けば、テニス人口けっこう多し。)

4.フラワーアレンジメント(憧れ・・・♪)

5.ヴァイオリン♪(授業で2年間やったけど当時はやるき0。あぁ勿体無い)


...

暑いのぅ σ(−− - 2002年08月07日(水)



今日も暑い!
仕事がオフィスワークで本当に助かってる。
みゃごも、痩せてしまって、まるで子猫のよう(ん?言い過ぎ?)

ステラの練習で時々行く「常盤平」で、おととい放火殺人があったらしい。
粘着テープで体中巻かれてネクタイで首を絞められたうえに、家ごと燃やされたって・・・何で人間が人間にそんな事が出来るの?恐ろしい σ(−−
犯人、はやく捕まって欲しい。頑張れ!松戸東警察署!





...

うちのカラス - 2002年08月06日(火)



この間も書いたけど、朝方、カラスがうるさい。
正確には、向かいのアパートのゴミを漁りに来てる。
夜中にゴミ捨てるのは本当にやめて欲しいよ(−へ−+

そろそろ慣れてはきたけど、毎朝不機嫌な私と父。
突然、母が言った。

「’うちのカラス’だと思えば憎くないよ。」

・・・ありえない(−◇−)絶対いやーー!!


...

疲れたっぴょ(−◇−) - 2002年08月04日(日)



朝9時に家を出て、10時からステラの練習。
疲れてて目覚まし止めて2度寝してしまった。
この土日、予定の半分もピアノ触れなかった(涙)
カルメンだけ、譜読み完了!(う〜ん、長い曲だ!(当たり前か!))

練習ピアノで来てくれたI先生、何であんなきれいな音出るの〜〜!!
ちょっとメロディを奏でただけで、引き込まれてしまう・・・
体で音を感じてるみたい。そういうの、いいなぁ。。
サングラス掛けて帰っていく姿、かっこ良かった(ぽ)

お昼を食べて、集中練習。3時まで。
終了後、4時からアミュゼ柏の技術担当者と打ち合わせに。
私は半分付き添い(^^;

終了後、衣装を買いに丸井のユニクロへ!
・・・の前においしいケーキで一休み♪
久々に食べたヨーグルトチーズケーキは、とろけた♪

ユニクロのノースリーブのカラフルシャツはサイズがあまり無くて、
結局他の店舗から探して取寄せてもらう事に。
きびきびした店員さんで助かった!果して無事に揃うでしょうか!
こうご期待!!てか、¥OOOの買い物にあそこまで粘る客って・・・(−◇−;

疲れ果ててバスで東葛混声の練習へ。
ぼけぼけしてて、いろいろやらかしたよーな・・ま、いっか。
keiさんの隣に座ったら、ちょっと元気が出た。

終わる9時半近く、雷!!(>_<)
うわ〜〜また来たよやだよ〜〜〜!と思っていたら、ゴキブリが侵入!
急に天井から雨漏り!!外はすごい雷雨。。。停電!!!
うぎゃ〜〜〜〜(心の声)

いや待てよ。皆がいるから、結構雷平気かも♪♪(←心の声)
外に出てみた。おおっ平気かも♪♪
気を抜くと足から力が抜けていく〜〜何度か座り込んで、呼吸を整えて・・・
更に気を抜いた瞬間、ピカッゴロゴロゴロ
Σ(>O< ・・・思わず土足で中に飛び込んでしまった(ごめんなさい)

うちのすぐ側まで車で運んでもらったのに、家までの1分間でびしょぬれ。。
本当に、疲れた1日だった。


...

荒川区民オペラ - 2002年08月03日(土)



昼間、明響「聖パウロ」の練習(後半)へ。
う〜ん、あと何曲かで最後までいくみたい!びっくり!
でもあと半年なのか・・・暗譜なのか・・・(−ω−)う〜む。

夜は6時開演の、荒川区民オペラ「ラ・ボエーム」を観に。
都電荒川線「荒川区役所前」サンパール荒川大ホール。
好きだな〜都電荒川線♪乗った瞬間に遠足気分♪
座らずに窓にへばりついて外を見てたら、近くにいたちびっこに、
じーーーーっと見られていた。あらら。恥かし(^^*

さすが、「区民でつくるオペラ」だけあって、大ホールは満席!
ミミ役の田嶋喜子さん、美しかった(^^* 声もすごくきれい。
後半に向けて、どんどん良くなっていった感じ。ムゼッタは、イメージがちょっと・・??コメディすぎ?(狙ってたのか?)それはそれで良いのかも(^^;
ロドルフォは随分若い人だった。声も若かった。マルチェッロの平良交一さん、
竹野内豊に見えた。良い声だった(はぁと)
オケ、合唱隊、子供達も、すごく楽しんでいるのが分かって・・

最後の最後、ミミが死んじゃう悲しい場面で、後ろのおばさま方が
「よっこの色男!(ロドルフォに)」・・・(−−;違うでしょ
涙が引っ込んでしまったよ(爆)
う〜ん、オペラを観にっていうより、知り合いを見に来た人が周りに多かったみたい。ご近所話がいっぱい聞こえてきた(−−;

でもでも、皆で作り上げたオペラ、とっても良かった!!!
有意義な時間でした♪Gちゃん、ありがとー♪&お疲れさまm(_ _)mでした。


...

雷さま - 2002年08月02日(金)



今日の雷と雨もすごかった!
滝のように降る雨。
光と音に歯を食いしばって(?)耐えていたら、疲れた(−−;
疲れた私には、雲の上で高木ブーが笑ってる幻覚まで見えてしまった(爆)
帰りの時間じゃなくて助かった〜。


溜りに溜まった伴奏譜の製本がなかなか終わらない(;;)
いったい何ページあるんだ!?
溜めといた私が悪いんだけど(汗) 今日は会社持込で、
お昼を食べながら・・・切ったり貼ったりつないだり〜
汚しちゃいけないから、結局お昼はおにぎり1個になってしまった。
まだ終わらないよ〜(涙)
あぁ、誰か「自動製本機」作ってくれないかなぁ・・・
そういえば前に誰かが「自動譜めくり機欲しい」って言ってた・・・

オナカスイタ pm5:20



...

ショパン幻想曲 Op49 - 2002年08月01日(木)



この間、一度聴いただけなのに耳にはりついてしまった!

なんかすごく良い曲だな〜・・弾きたい!!

本当に久しぶりに心からそう思った曲。
すぐにピアノの先生に電話してどこの(出版)楽譜が良いか聞いてみた。
いつになく、行動が速いぞ(^^;

輸入版、柏には無さそう・・カナ? ギンセイ・新星堂・・探してみよう♪
レッスンは、、まだしばらく無いのよね(;;)
そしてその前に仕上げなきゃいけない曲もたくさん!!
本格的に弾けるのは来年かな?楽しみに譜読みして準備しておこ♪

何がそんなに私の心を揺さぶる(?)のかと思ったら・・・
冒頭に、どこかで聞いたメロディーが流れてくる。
しかも、妙にしっくり心に入って来る。
う〜ん(−ω−)考えてみた。

・・・「♪るま〜ちを〜 ゆ〜き〜のふ〜るま〜ちを〜〜 ♪」


おぉっ(@ω@)「雪の降る町を」だ!(爆笑)
友達に聞いたら、結構有名らしい。
私って、根っから日本人なのね!!!妙に感動してしまった(>∇<)/
ん?中田喜直さんがショパンのまねっこしたのか?



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will