* ゆきの日記 * . . .by ゆき



ゴールデン?ウィーク - 2002年04月30日(火)



去年のゴールデンウィークは確か、前半には本番が、
後半は母の日に合唱団2つのジョイントコンサートの伴奏が控えていたので、
涙しながらピアノの練習に明け暮れていた。

来年こそ、遊んでやる〜!!!
と決意したハズだったのに・・・

今年もまた、5月4日のためにとにかく練習。
もっと、譜読みもパパっと出来て、指が軽やかに動いてくれればなぁ。。
なんて、有り得ない事を考えつつ・・(−−)悲すぃ
土、日、月と3日間、練習と、6月本番の曲の譜読みと、伴奏合わせと、
連弾の合わせと、レッスンと・・で終了(><)
でも、この連休がなかったら、気が狂っていたかも!(去年もそう思った)
それに、長時間ピアノが触れる事が、とっても嬉しい。
自分のソロの曲を勉強してるのも、何だか久しぶりで新鮮。
普段の練習不足で、いかにストレスが溜まっていたか・・・

本番が近づくにつれて・・・
何だか元気になってきた(^ω^)♪
開き直りとも、言う・・・


...

ネタ切れ - 2002年04月25日(木)



最近、HPに載せるネタが無い。
平凡な日常?

ま、たまには良いか。
(でも、お叱りを受けてしまったからなぁ)
楽しみに待っててくれる人もいるらしい♪
うれしいかも(^−^)o

てか、最近デジカメの存在を忘れてるかも。

久々に・・・
みゃごでも撮るか。(本当に平凡な日常だ)
でも、今日も遅くなるかな・・・

(−−)Zzz 眠い日。


...

ダイエッター - 2002年04月23日(火)



先月から、スポーツクラブへ泳ぎに行っている。
ここの所、体調を崩したり、本番があったりで行かないうちに
また肩凝りがひどくなってきた。
昨日は疲れていたけど、こりゃいかん(?)と会社帰りにスポーツクラブへ。
行ったものの、いきなり運動する気もせず・・・
そうだ!!入会時にもらった「体脂肪測定券」がある!
ちょうど良いから計ってもらおう♪

結果は、インストラクターのお兄さんいわく「自慢して良いですよ」と。
ナント、大学時代の絶頂期(体重が)に比べて、体脂肪が10%近くも減っている♪
さっそく、友達に自慢のメールを打っておいた(ふふふ

「ヤセルには、この、筋肉量の値を増やしていくと良いですよ」
「プールで泳ぐ時は、なるべく休まないで泳いで下さいね。
一休みしておしゃべりしている間に、体は冷えて、脂肪を蓄えてしまうんですよ」
「この数字を減らすには・・・あ〜だこ〜だ」

・・・(−−)このお兄さん、
完全に私がダイエットしに来ていると思い込んでる・・・(複雑な心境)

話を聞いているうちに、何だかダイエットしなきゃいけないような気が・・。
「基礎代謝を増やせば、寝ててもデスクワークしてても、痩せていくんですよ。
さぁ、がんばりましょうね!!!」

「はい !!♪♪(^∇^)/」←(単純な頭だ)

・・・そして今日からダイエッター(まだ間食してない!えらい!)


...

初♪合唱演奏会 - 2002年04月22日(月)



昨日の、フォーレ特別演奏会は、良かった。
三縄みどりさん、黒田博さんは、さすがの美声で、うっとりだったし、
本番も、必要な緊張感はあったけど、余計な緊張感は全然無くて、
初めての合唱団員としてのコンサートが終わった。

今まで、地域の合唱祭とかで歌った事はあったけど、
団の単独演奏会というのは、初めて!
自分がピアノを弾く時には分からない経験がいろいろ出来て、
本当に良かったと思う。立ちっぱなしがあんなに辛いとは(涙)
動けないのがあんなに窮屈だとは!暗譜があんなに大変だとは!!!
「第九」と同じくらいの時間?だと思うんだけど、靴が合わなかったのか?
ひたすら痺れていて、最後に退場する時は、こけないように必死(笑
ロビーで、いろいろな人に「ソプラノが良かったよ」と褒められたけど、
それって、バランスが。。てことだしなぁ。うむむ。
でも、全体に好評だったみたいで良かった!

打ち上げの前に届け物をして、車を置きに家に帰ったら、
さすが日曜の午後、道路が混んでる〜
会場に着いた頃には食べ物は冷めてるし、皆デキあがって
盛り上がってるし、ちょっと悔しかった(?)
隣のKさんの一言「なんか、ボランティアしに施設に来てるみたい」
皆さんのハジケぶりが、良く表わされている一言。
なんせ、フォーレのレクイエムを歌いながら「柏踊り??」みたいな
振り付けで踊ってるんだもの・・それはちょっと・・混ざれなかった。

そんなこんなで疲れていたのに、考え事してたら眠れず。
今日は目の下がクマ牧場!きゃ〜!!


...

フォーレ演奏会 2日前 - 2002年04月19日(金)



日記を読んでくれた人々に、かなりご心配をお掛けしてしまったらしい。。
ごめんなさい and 励ましの数々、うれしかったです(^ω^* ありがとう!
元気がパワーアップして(?多分)戻ってきました(><)/

あさっては、ついに東葛混声合唱団の「フォーレ 特別演奏会」本番。
朝と帰りの電車は、楽譜を見れる環境ではないので、ひたすら
CDウォークマンで耳から暗譜。なんとかなりそうかな?(^^;
明日は、午前中に電車に往復4時間乗る予定だから・・居眠りしなければ・・・
十分間に合うでしょう♪ちょっと、暗譜に慣れてきたかも!!

日曜は、本当は仕事の方の試験があって、、、
用事があったら別に無理して受ける必要はないとの事で、今回はパス。
会社の皆、頑張ってお勉強している様子(約1名、体調不良でダウン)
私は秋までおあずけ!んにゃ〜勉強もしないといけないのか〜〜(勉強嫌い)

あさって、お客さんいっぱい来てくれるといいなぁ。
(チケットノルマ、全然達成できず・・・ごめんなさい m(_ _)m)


...

回復 - 2002年04月18日(木)



頭痛が消えた。
気分はひさびさにすっきり!
昨日までのうじうじ虫は、一晩寝たらいなくなった!

怠けてる訳じゃないのに、時間が無くて練習不足で溜まるストレス。
だからといって、息抜きをしないと、ガス欠になってしまう。
ここの所、息抜きが、息抜きになっていなかったからイケナイんだろうな。

どうにか克服しないと・・・この先ずっと続くんだから。

うん!体が元気だと、心も元気(^ω^)!
もしかして、昨日の焼け食いの成果か(笑


...

精神不安定? - 2002年04月17日(水)



体調を崩していたせいもあるけど、心が不安定。
人が皆うらやましく見えてしまう。誰にも会いたくない。
寂しい。ちょっとした事に落ち込む。腹が立つ。
多分今、鏡見たくないくらい、顔つきも悪いんじゃないかな?
頭痛がだいぶ取れたから、眉間のしわは減ったはずだけど(笑

・・・(−×−)だいぶ重症だ。

演奏会まで後少し。全力で曲を仕上げないと!
明日は元気になれるかな?

・・・ もっと強い人間になりたい。



...

梅干し効果 - 2002年04月16日(火)



6Fフロアに、風邪蔓延中!
今日は朝から、お向かいのSさんが「風邪ひいた〜!!」と騒いでいる。
その隣が震源地(?)で、向かいが私だから、皆仲良く風邪ひきさん♪
だいぶ、元気が出て来た!
でも、具合悪いのに毎日バクバク食べていたから、今度は胃が変。
今日のお昼は「冷やし梅ネギうどん」!
これがまた、うまい♪はまってしまったので、きっと明日も同じのだ(^^;
でも、梅干しを、たっぷりのツユの中に「ばっちゃん」と落としてしまった。
気を付けよう。周りがツユだらけ・・(;;)

今日からフォーレの暗譜に必死!
ありゃりゃ、あと5日しかない!



...

続 PH5.5 - 2002年04月15日(月)



先週半ばから続いている頭痛、まだ治らない。
喉の痛みも引かないから、明らかに風邪なんだけど(−−;
プログラム作成も無事終わって、広告もGet出来たし、修了〜♪
のために、土日も動き回ってたから、治らないんだけど(おぃ

栄養はとってるけどなぁ。。
今日のお昼は、昨日競馬で万馬券を当てたKちんのオゴリで、
みんなでまたまたリッチなお昼ごはん!
でも、せっかくの「うな重」が、すごい薄味(涙)

体調は最悪なのに、お肌の調子が結構良い♪
やっと、PH5.5(弱酸性)の効果が出て来たようで・・・
吹き出物があるのに、その場所以外はつるつる?(不思議)

Bun先生のHPで、足立区の「春ふれ」の様子を見た。皆、充実しているようで、
うらやましいな。やっぱり合唱の伴奏、やりたい!納得・理解の出来る環境で・・・地道に探そう!

はぁ。落ち込み気味。今日は早く帰って寝ましょう。
大井町は、お休み・・・Zzz


...

風邪? - 2002年04月12日(金)



う〜ん。おとといから、日毎に頭痛がひどくなっております。
その前の日に、雨に打たれたからか?でも、けっこう心が元気という事は、
眼精疲労かも。先週から仕事が急激に増えたからかなぁ・・・
楽譜を何時間見てても疲れないのに、パソコンはカラフルだから?

でも、喉も痛いから、風邪かも(汗
明日は一人で児童の指導だし・・ダウンしないように、今日は早く寝ましょう。
でも、今日中に演奏会のプログラム仕上げなきゃ!!
校正が無いと、ぎりぎりまで出来るし、やり直しが無くて楽だけど・・
一発勝負(?)だからなぁ・・何か、やらかしてそうで怖いかも(^^;

最近、全然みゃごを構ってないから、おうちに帰っても、出迎えてくれない。
ちょっと寂しい(;;)


...

曇り空 - 2002年04月10日(水)



昨日、雨に打たれたからか?寒気がする(−−)
朝から「か弱い振りしても駄目だからね」と言われ・・が〜ん。

今日から新しいプロジェクト!
う〜ん、改修画面が、70コ以上ある〜!!
3ヶ月は軽く〜かかりそう・・・頑張ろう♪

お昼は、昨日パチンコで勝ったKちんに、皆でごちそうになった。
ちょっと遠い所まで歩いたから、足が痛いけど・・・
お刺し身ランチ♪ うまかった(^×^)♪
お昼から2階のお座敷は・・ちょっと贅沢な気分!
お腹一杯で・・・あぁ、帰りたい(;;)


...

ダフニスとクロエ - 2002年04月08日(月)



「ダフニスとクロエ」の練習で大井町へ。
何となく楽譜が見慣れて来たのか?音が取りやすくなってきた。
仕事の後は身体が疲れきっていて(喉が固まっていて)とにかく
声が出ない!!う〜ん、う〜ん、と苦しんでいるうちに、半分くらい
終わっちゃう。ま、歌わないより良いとは思うけど・・・
それに比べてTさんは、来てすぐ、良い声でしっかり歌っていた。
何で、発声(準備運動)無しで、あんな良い声が出るんだろう?

しかし・・私って音痴だ(TT)としみじみ思う今日この頃。
何も考えなかった頃の方が、自然に声って出ていたような気がする。
合唱やアンサンブルを始めてから、人とピッチを合わせて・・っていうのが、
きっと苦手なんだなぁ・・・だんだん、歌いずらくなってきた。
やっぱり、小さい頃から少年少女合唱団とかで歌ってきた子達の様には
いかない。でも、続けていれば、吹っ切れる時が来るのかな?慣れかな?
周りの人には迷惑だけど(笑

先生が、東葛混声の「フォーレ特別演奏会」の宣伝をしていた。
まだ、暗譜は手付かず・・・(><;


...

玉虫色のドレス - 2002年04月06日(土)



演奏会用のドレスを母と買いに行った。
気に入ってしまったのは、予算オーバーのドレス。
今回は、青系の色がどーしても欲しかったから、種類も限られていたし、
予算内では気に入ったのが無かった。
そこで。
値切る母。・・・勉強になりました。
おかげで10%OFF♪ 幸せ(^ω^)♪

午後は、まず、児童合唱の伴奏。。。やってしまった(TT)
ルンルンで、違う場所へ・・・(皆様ごめんなさい)
大遅刻でした。

次の用事は、来月の演奏会の当日の打ち合わせをしに、
アミュゼ柏へ・・もう既に顔見知り?の技術担当の方と打ち合わせ。
といっても、タイムスケジュールを作って行ったから、何も問題なく
終わって、「ほっ」。

夜はフォーレの練習。
まだ、1曲しか暗譜出来てない。どうなることやら。

・・・くたくた・・・


...

あれ〜? - 2002年04月05日(金)



もう4月も5日目!
忙しかった今週も、金曜の午後になって、やっと一段落!
これで、修正が出た!ナンテコトになったら、800コのファイルを
修正する事になってしまう・・・(考えると恐ろしいのでヤメよう)

ARCO IRISの演奏会まで、あと1ヶ月!
ここへ来て、メンバーの曲変更etcが・・・。
余裕があるんだなぁ。。。いいなぁ。。。じゃなくて!
プログラムも、タイムスケジュールも、作れないではないか!(怒

はっ愚痴ってる場合じゃ無いかもっ!
自分の曲は。。(−−)仕上がるかなぁ???
連弾の合わせも、なかなか進んでいない。
あと1ヶ月、演奏会の事で頭がいっぱいになってしまいそう・・・
そろそろフォーレも暗譜しなきゃ・・(そっちが先だ!)

きゃ〜きゃ〜\(><)/(パニック中)

でも、去年の今ごろに比べたら(確か4月と5月の本番だけで30曲くらいあった)
楽♪?♪ と思って、頑張ろう!


...

ちかん撃退 - 2002年04月04日(木)



朝、柏駅で人込みの中から、女の人の「わめき声」が聞こえた。
「この人、ちかんです!!!!」と言っているので、
当然、皆そっちの方を見る。瞬間、目に飛び込んで来たのは、
大きな女の人が、小さな男の人の腕を抱えて、ずりずり引きずっている姿。
駅員さんにつかまれるまで、ちかんはジタバタしてたけど、
女の人の迫力と腕力の方が、はるかに上だったようで・・・
最初「どよよっ」としていた周りの空気が、「本当にあの人ちかん??」と
疑問形のざわめきに変わり(汗

女の人が、皆あのくらい強かったら、この世にちかんなんて存在しないんだろう
なぁ・・う〜ん。とてもマネ出来ない。


...

はち - 2002年04月03日(水)



もう、本格的に春♪♪
歩いていたら、目の前を「ハチ」が横切った。
思わず避けたら、車にぶつかりそうになった Σ(><)
皆さんも、お気をつけください。

ここの所、仕事が忙しくて、HPにほとんど触れない。
(え?仕事中にやらないのは当たり前?)
今、次の仕事待ちに入ったので、やっと日記を書ける!

昨日はスポーツクラブ2回目!
やっと、普通に25Mが泳げるようになった♪♪
50M はいつ泳げるようになるのかな??
昨日も、ほとんどジャグジーに入り浸り・・・はぁ〜極楽極楽 ♪

おっと。次のお仕事が来た(−−)眠いよ〜


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will