* ゆきの日記 * . . .by ゆき



ちょっと休憩 - 2002年01月31日(木)



髪の毛、そろそろ、なんとかせねば。
でも、12月1月、余計な出費が多くて(ほとんど食べちゃった・・汗)、
美容院に行ってしまうと、ちょっと苦しいなぁ。
春になったら、バッサリ!!切りましょう。

もう、誕生日から一週間が過ぎてしまった・・
時間の流れは早いなぁ・・としみじみ思う今日この頃。

時間って、誰でも持っている、じわじわ効く薬。
辛いことや悲しい事や、いろんな事を解決してくれて、
だんだん苦しくなくなる。
楽しいことうれしい事は「思い出」の宝箱に入れておいてくれて、
元気が欲しい時、返してくれる。

な〜んて、ポエムっぽく書いてみました♪(あぁ、恥ずかし */∇\*)
はいっ休憩終わり♪




...

風邪大流行!? - 2002年01月30日(水)



この間から、会社のフロアで風邪が流行っているらしく、
毎日のように誰かがお休みしてるような。。
まだまだ、寒い日が続くし、気をつけよう!

社内用のHPを作っている。
一人で作ってるから、勝手にコメントつけたりして、
旅行の写真集なんか作るのはとっても楽しい♪
昨日、やっと「Paint Shop Pro」が入った!!
今まで、画像処理のソフトが入っていなかったので、
かなり苦しかったから、良かった!
出来たらPhoto Shopがいいんだけどなぁ。。
一度、入れたらPCの方が、パンクしたから(苦)

ふぅ。
あっため息ついたら、幸せ逃げる!!(←?)
前に、誰かにそう言われた。
でもそれ、本当のような気がする。




...

シティフィル・コーア - 2002年01月28日(月)



今日は会社帰りに、「シティフィル・コーア」
(東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団付属合唱団)の見学に行く。

どきどき。

土日が無かったからちょっと体力が心配だけど。。
最初の本番が、「ダフニスとクロエ」
ちなみにこの曲。CDを聴いた感想は・・
なんじゃこりゃ、どこから歌なの〜??? という感じで。
叫びにしか聴こえなかったぞ〜 もしくは、効果音(笑)
いや。でも途中で寝たから、ちゃんとは聴いてないのよね。
楽譜を見れば分かるでしょう。

どんな雰囲気の団なのか?ちょっと楽しみだけど、
心細いから、休団中と言っていたpianekoさんがいてくれると、いいなぁ(祈)

今日は会社の人に「お誕生日祝い」ということで、
お昼をごちそうになってしまった!
こてこてのにんにくラーメン。おいしかった *^^*
・・・むむ。歌いに行くこと、忘れてた・・(爆)
でも、あのこてこては、ヤミツキ(^^A


PS.pianekoさんいた!!良かった〜♪ 




...

Happy My Birthday ♪ - 2002年01月24日(木)



今日は、24歳のお誕生日。
あと1年間、四捨五入すれば二十歳!!!(違)
来年から、四捨五入制度はなくなるので(ぉぃ)

今日は、月島にもんじゃ焼を食べに行く。
「誕生日、何食べたい?」と聞かれた時(その時)
もんじゃが食べたかったの♪ よろしく、まきろん♪

それにしても、ネットで「もんじゃ焼」を検索したら、
「ブルドックソース」のHPに「月島もんじゃ焼のコーナー」があって、
けっこう面白い!
しかも、ブルドック主催の「おいしいもんじゃ焼の作り方教室」まで
あって(参加無料)、い、行きたい〜!!(けど平日なので無理)

母には「貧しい時代の食べ物」というイメージが強いらしく、
「なんでもんじゃ焼なんか食べたいの!?」と言われた。
が、あの具だくさんのものを見れば、イメージも変わるでしょう!

24歳の決意:女を磨くぞ〜!!(去年も一緒だった・・?)



...

日記場所移動 - 2002年01月23日(水)



最近、Diary(自作)の更新が大変になってきて・・
レンタル版の「つぶやきDiary」の方が更新しやすいので、
場所を移動してみました。
といっても、今まで通り、日付をクリックしたらDiaryが出ます。
過去の日付を押しても、最新のが出るのはしょうがないとして(^^;

それにしても、今日も良い天気♪
昨日はお泊りで連弾の合わせをして、ピアノが終わっても
なんやかんやと、結局寝たのは1時過ぎ。。眠い。。

連弾の曲って、一人で弾いて(練習)も何だか寂しいので、
合わせは楽しい♪
あぁ、もっと音を良く読んで行くべきだった(反省)
寂しいとか、言ってられない!練習しなくちゃ!(@@)




...

雷 - 2002年01月21日(月)



外はすごい雨・雷!!!
なんだなんだこの天気は!?
台風みたい!!
今、外でお仕事している人たち、大丈夫かしら??

雷は、あまり好きじゃない。
心拍数が・・・急上昇中(−□−|||

家に帰る頃までに、やんでいますように・・(−人−)祈




...

冬のヨーロッパ - 2002年01月18日(金)



・・雪景色がきれいだろうな・・寒そうだけど(><)。ああ、行きた〜い!

昨日、娘さんが「高梁少年少女合唱団(岡山県)」に所属していて、
12月にチェコ・オーストリアの演奏旅行に同行して行って来ました!
という方からメールをいただいた(^^)♪
プラハ、ヴィーゼルブルクで検索をかけたところ、ここにたどり着いたそう。

メールを読んでいたら、楽しい思い出が溢れ出して・・
あっ!!マルティンからハッピーニューイヤーカードもらったのに、
返事してない!!仕事帰りにカード買って帰りましょう。
しばらく、心がほんわか。

「旅行の写真集が開けなかった」という事で、??と開いてみたら。
あらら。年明けにプロバイダーがリニューアルしたから、その時に
フレーム対応しなくなったのかな?
おうち帰ったら、さっそくトップページをフレーム無しに変えなくちゃ!
冬のヨーロッパの様子を送ってくれるそうで・・とっても楽しみ♪♪

つい最近、前回の東京シティ・フィルの第九(1999年)で御一緒した方からも、
暮れにヨーロッパへ行ってきました、というお手紙をいただいた!
彼は、メサイヤを歌いに行ったそう。
ふむ。けっこう多いのかしら?
昨年は同じような時期に、知っている邦楽のグループも、
ヨーロッパ演奏旅行に行ってるし。
来年には、Bun先生の「竜ヶ崎混声」も、ドイツ演奏旅行だとか・・

不況だっていっても、そう考えると、余裕があるのかなぁ。日本人。



...

祝・初韓国家庭料理 - 2002年01月17日(木)



今日は、これから会社の(フロアの)新年会。
三ノ輪にある、韓国家庭料理のお店で、一緒に働いている韓国人のチェさんの
オススメ!マなんとかいうお酒が、おいしいらしい。。(?マコーリ?)
韓国料理って、実はちゃんと行くの初めて!?

なんて浮かれてるけど、
昨日も疲れきって帰ってすぐ寝ちゃったし、
今朝は起きるのにえらい苦労したし。
おでこには吹き出物が〜(@@)
明日もあるし、、と考えると、ふむ。
速やかに美味しいものを食べて、ほどほどにお酒を味わって(??)
早々と退散しましょ。


...

はう。 - 2002年01月15日(火)



今日は、お仕事が難しすぎて、しまいには吐き気がしてきた。
「外に空気吸いにいってきま〜す」とふらふら出ていったら、
とっても心配されてしまった(−−;
でも、一応、たった今解決(PM18:15)!!!♪
これで、さっぱりして帰れる〜♪
でも明日になったら忘れてそう。。Σ(−□−)

昨日の「松下耕」の演奏会は、門下生の大学(国立音大)卒業演奏会で、
松下耕は挨拶のみ。でもなかなか素敵な方で、カリスマって感じだった(笑)
う〜ん、卒業演奏会って言っても、もっと大々的に宣伝したら、
小ホールじゃ収まらないだろうな・・
(ちなみに会場は、所沢ミューズ(市民文化センター)のキューブホール。
天井が高くて、響きがきれいだった!)
松下門下の大学4年生の子達が、自分で作曲した曲とか、
ルネッサンスの(眠かったZzz)
曲を指揮して、歌うのは、全国コンクールで金・銀の合唱団。

なかなかハイレベルの合唱で、楽しめた(^^)♪




...

マリーアントワネット - 2002年01月13日(日)



今日は、お昼からVoce Stellaの練習。
先生が、竜ヶ崎混声合唱団の新年会バス旅行(?)ということで
自分達だけで音取り練習。
日本の「さくら」「故郷を離るる歌」とかは、知っているし、音も取り易いけど、
松下耕の「子猫物語」は、やっぱり初めての人がいたり、
忘れた部分が多かったりで、なかなか大変だった!
明日は、その「松下耕」の演奏会に行く予定。わくわく♪

ステラの後は、日比谷シャンテにある「OPSIS」というスタジオに、
演奏会のチラシ・プログラム等用の写真を撮りに行って来た!
メイクも髪の毛もぜ〜んぶやってもらって、ドレスはスタイリストさんが
布を自由自在にあやつって(?)上半身に巻いただけなのに・・
ちゃんとゴージャスな衣装になっていてびっくり!

写真の仕上がりは2週間後だけど、テスト撮影で撮ったポラロイド写真が
会員証になっていて、帰る時に貰えた♪
うちの母いわく「日本版マリーアントワネットだね。」だそう。おいおい。
スタイリストさんに「これ、お見合い写真で使えますかね?」と聞いたら、
「使えますけど。普通の男性にいきなりこの写真渡したら、
間違いなく引きますね。」との事(ちっ)

ちなみにテーマは「クールな中にもやさしさを・・」????
よし。この写真、10年は使えるぞ(ふふふ)
あー楽しかった♪

盛り上がりすぎて、疲れた・・(−−;


...

ちっちゃいものクラブ - 2002年01月11日(金)



昨日、ちゅりさんの甥っ子の「けいごくん」の写真を見てて思った事。

ちいさいもの(?)は、何であんなに、かわいいんだろう(><)/
人間の赤ちゃんも、動物の赤ちゃんも・・(虫・爬虫類なんかは「?」だけど・・)
きっと「かわいい」と思わせる事で、自分を守ってるんだろうな。
小さいと、力も弱いから。
この世に赤ちゃんを虐待するお母さんが存在するなんて、信じられない。

全然関係ないけど(^^;
マイブーム(毎朝AM 8:46〜54 の楽しみ・・)の「おじゃる丸」には、
「ちっちゃいものクラブ」というサークル(?)がある。
会長はおじゃる。会員には、占いハムスターの「きみちゃん」、
双子のおばあさん亀「カメ」「トメ」さんとか、
おじゃると一緒に平安朝からやってきた伝書ボタルの「デンボ」に
貧乏神の「びんちゃん」・・とにかく、ちっちゃくて(?)かわいい♪

あぁ〜頭がおじゃるモードになってきた〜(笑)
ファンクラブやオフ会もあるらしい・・

・・入っちゃおっかな(どきどき)



...

社員旅行 - 2002年01月10日(木)



今月26・27の社員旅行は、北海道・定山渓温泉だそうだ(?)。
1泊2日じゃ、行って宴会して終わりか!?
と思いきや、なんと着いた日も次の日も、観光orスキーが
出来るらしい!!(←そういう情報にうとい人)

若者は、だいたいスキー組。
う〜ん。考えても考えても、スキーがめんどくさく感じて
しまったので・・(久々だと、ケガしそうだし)私は観光組へ。

観光っていっても、北海道には親戚がいるから、何回か
行ったとこばかりになっちゃうだろうしなぁ・・
そう言えば、小樽で道に迷って遭難しかけたなぁ。(大学卒業旅行)
冬の北海道は、怖い。しみじみ。

もしも自由時間があったら、迷わず札幌(いとこ宅)に
押しかけよう。でも、そんなに自由時間は無さそうだから、ヘタに連絡も
出来ないし・・。

う〜ん。団体旅行は、苦手なり。




...

お昼寝 - 2002年01月09日(水)



したいなぁ。
とっても眠い。
5月の「ARCO IRIS」第2回演奏会のチラシの
レイアウトを考えて、「Photoshop」で
夜遅くまで(私にとっては)「あ〜でもないこ〜でもない」と
やっていて、ちょっと寝不足かも。
結局、良いアイデアは浮かばず(TT)。

夢中になると、時間忘れちゃう。

これは悪い癖なのよね〜。
そのせいで、学生時代、何回授業に間に合わなかったことか・・
(え?何回どころじゃない?)
さすがに会社に遅刻するわけに行かないから、
朝は時計とにらめっこしながら、ピアノの練習。

ま、「おじゃる丸」が始まったら、
何をやっててもTVの前・・なんだけど(笑)




...

車に注意 - 2002年01月08日(火)



今朝、うちのすぐそばの交差点で、道路を渡ろうと待っていたら、
後ろから右折ウィンカーの車が来て、目の前をおじいさんが自転車で
横切ろうとしてるのに、強引に出ようとしたから・・・
思わず、手で車を止めてしまった・・(爆)

?なんか違うぞ。これじゃ怪力女・・(汗)

正確に言うと、とっさに私の手を窓ガラスにぶつけて、
車をストップさせたんだけど(;;)
腕が、いた〜い!!
あぁ、本番前じゃなくて良かった・・
(どころか練習不足すぎるこの頃・・えへ)

でも、危なくおじいちゃんが交通事故に遭うところだったんだから、
私の腕くらい、どうでもいいや(??)

私も車を運転するようになってから、1年半。
慣れてきて気が緩む時期でもあるし・・
改めて、急いでいても車の運転は慎重に・・と、思った!



...

仕事始め - 2002年01月04日(金)



今日は、仕事始めの日。といっても、
フロアには他社からの出向、派遣の人たちがいて、その人たちはお休み。。
なんだか、のんび〜りした空気が流れてる(^^)

今年も結局、年末年始の実質お休みは2日間だった・・
(一日家にいたのは大晦日のみ)
ある人に「お正月に働くと、その年は忙しい年になるんだよ(ジンクス?)」
と言われて、納得。
でも、またある人に「忙しい方がいいよ(忙しいうちが華・・って意味?)」
と言われて、またまた納得。
きっと今年も忙しく、あっという間に時間が経っていくんだろうけど・・
好きな事をして忙しくしてる分には、苦にならないから、
疲れもそんなに溜まらない♪

今年は、昨年の倍くらい、ピアノも歌も、楽しみたいナ♪
音楽だけじゃなくて、仕事も恋愛もその他いろいろも、、
自分の気持ち一つできっと充実してくると信じて・・・(????)
とにかく、どんな一年になるか、楽しみ・・・O(^^)O

ところで、今日のお昼は何食べよ〜〜!!(進歩してない?)



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will