* ゆきの日記 * . . .by ゆき



2001年大晦日! - 2001年12月31日(月)



今年も、ついに終わり!!!
今日は、お昼まで寝ていて、だいぶ身体(腰)が楽になった♪
明日から3日まで、浅草で巫女さん!
4日から、仕事!5日はリハビリセンター慰問&新年会!
あららら、考えると疲れるので、考えるのやめて・・

2002年の抱負は・・・「歌うぞ〜!!」って感じかな?
(何てお気楽な・・笑)
あと、「女を磨くぞ〜!!」っていうのもあるんだけど。。
何から始めれば良いのかしら?
ストレスを貯めないのが、一番の美容法・・と、思いながら、
今日は「りんごの湯」に入ってみた(^^)なかなかGood♪
さ、明日から、新年!がんばろう!!!



...

ついに・・ - 2001年12月28日(金)



ゴム入りスカート買っちゃった・・・(^^Aふきふき
自分に甘く、人にも甘く。(意味不明)
だって・・もうすぐお正月なんだもん!(?)

今年の忘年会はすべて、終了したし!!
(体重も順調に増えてるし!!!涙)
会社も今日で終了♪♪

12月は、一ヶ月コースの風邪をひいたおかげで、
結局キャンセルした約束も、けっこうあった・・
友達、減ったカナ(TT)ガ〜ン

年末最大行事「第九」も、ついに明日が本番!
やっと、年末という気がしてきた。

今日はゲネプロ、明日は本番と打ち上げ(え?まだ飲むの?)!
夜歌うからお腹空くと思って、やっぱりお昼、食べ過ぎた・・・(汗)



...

幻想刀画展 - 2001年12月27日(木)



昨日は、大学の時のギター・ピアノの先生たちとの忘年会。
場所は、私には遠すぎる自由が丘(覚悟はしてたけど、家に着いたら1時半!!!)。

ギターの浜田三彦先生は、童話作家 浜田廣介氏(「泣いた赤鬼」の作者です)の
息子さんで、ご自分も音楽(日本ギタリスト協会委員長)の他に「刀画」作家という芸術家。
年に2回、自由が丘の「るなん」、北鎌倉の「笛」という喫茶店で、
「幻想刀画展」を開かれている(昨日も、すでに展示作品ほとんど売れていた(^∇^))。

なので、今回は忘年会を兼ねて、「刀画展」へ行くことに・・。
(いつもは「横浜中華街食べ歩き」がてら、北鎌倉♪)
ちなみに今回は、明日28日まで、南口駅から10Mくらいにある喫茶店「るなん」
でやってます。

そしてそして忘年会々場(?)は、「とり正(自由が丘北口)」!!!
これまた大好きなお店の一つで、
近くに住んでいたら、毎日行きたい!!くらいおいしいのです(^−^)
つくねの塩に、わさびをつけて・・たまらん♪♪

というわけで、帰るの遅くなっちゃった・・(;;)
今日は一日夢の中・・・(あは)

今日の日記は、宣伝を兼ねて・・・
今度、おすすめのお店とか、音楽以外の情報ページも作ろっかな?


...

2001年について - 2001年12月26日(水)



クリスマスが、終わった。
時間が経つのは本当に早いナ。
今年もあと残すところ5日!
6日後には、新しい自分にリセット!(できたらいいな?笑)
2001年、振り返ってみて思うこと・・・

世の中全体に不景気だ、テロだ、事件だって、なんだか
重い話題が多かったような気がする。
そんな時に、ピアノ弾いて歌って音楽♪してられる私は幸せ者。
(しみじみ)

それでも、幸せの中にもいろんな悩みがあった一年だった。
もっと練習する時間が欲しい・・けど、おかげで時間のありがたみと、
有効な使い方を学んでる(ムリヤリ)。
最近は、悩んで、解決した時に自分がヒトマワリ成長しているのが、分かる。
それは、音楽で、苦労して頑張って練習して、
本番を乗り越えた後の充実感にも似ていると思う。

解決しない問題は、いつか時間が解決してくれる。
そう、思えるようにもなった。

一生懸命何かを頑張っている人が、私のまわりにたくさんいるのも、
幸せだと思う。負けられない。そう思った時にエネルギーが
湧いてくる。みんなそれぞれ、2001年、いろいろあったと思う。
でも、いろいろを乗り越えて、笑顔でいるんだろうから・・・
私もがんばろう (^−^)o

ここを読んでくれた人も、そうじゃない人も(笑)、2002年、
ハッピーな年になりますように・・・


...

メリークリスマス♪♪ - 2001年12月25日(火)



金曜日寝込んで、土曜日がんばったら日曜日寝込んで、
もう、今年は風邪とおともだち!!?
でも昨日からダイブ調子が良い♪クリスマス〜♪だからかな?

昨日午後は「ときわ平少年少女合唱団」のクリスマスコンサートを観に。
やっぱり、子供たちのまっすぐな声って、きれい。
楽しみにしていた児童合唱組曲「チコタン」。
初めて聴いたけど、ユニゾン(全員で同じメロディを歌うこと)が
とくにそろっていて・・う〜ん、良く歌い込んでるなぁ、と感心。
お話は知っていたけど、結末を歌で聴いたら、やっぱり悲しかった。
最後は、クリスマスソングで、気分も明るく(サンタのBun先生も登場して)
フィナーレ(あぁ、カメラ持っていけば良かった・・!?)♪

夜の第九の練習は、飯守先生の最終レッスン。
やっぱり本番が近づいてきたからかな?
昨日は発声からもう、空気がぴりっと引き締まっていて、
すごく気持ち良く歌えた。このまま、ゲネプロと本番・・
うまくいきますように・・祈(-人-)

そして今日はクリスマス♪♪
去年と同じ、表参道にあるワインバーの、X’mas Party・・♪
でもでも、今日は月曜・・飲み過ぎには注意して、はじけてこよう♪

--
X'mas Party

「サンパティ」は気持ちの良い常連さんが多いから、
いつ行ってもいろんな業種の人たちとおしゃべり出来て(料理もおいしい)
落ち着いて飲める大好きなお店♪(今度、許可とったらここでも紹介しよう!)

シャンパンのすごく良いものも飲ませて頂いて・・うふ。
風邪を引いてたことも、日常もすっかり忘れてくつろげた♪
2001年クリスマス、なんだか幸せでした (*^^*)
残念ながら雪は降らなかったけど・・・
(家に帰るの大変だから助かったけど!?)

でも、24日が予定入らなかったら、まきろん(悪友)と、6年連続(!!!)
イヴデートだったのよね。。
来年は練習入らなければいいなぁ。。やっぱりクリスマスって、
街の中歩いてるだけでも幸せな気持ちになれる、特別な日!

・・・う〜ん、いつまで女の子と過ごすのかしら・・・(^^; ま、いっか。
あとお仕事も3日・・がんばろう(><)/

まずは、メリークリスマス ♪

皆さん仕事帰りに続々と・・


...

恵比寿 - 2001年12月20日(木)



昨日は、いつの間にか自分の中で毎年恒例になっている、
恵比寿・ガーデンプレイスのイルミネーションを観に行ってきた。
二つの大きなケース入りのシャンデリアが向かい合わせになって、キラキラ!
(はじめは、シャンデリアの下の床(?)に書いてある文字に
何か仕掛けがあるんじゃ??と思って、文字ばかり見ていたけど・・・(汗))
とてもきれいだった♪

いつもはビアホールへ行っていたけど、昨日は39Fの展望レストランへ・・
空気も澄んでいたみたいで、夜景もきれいで、お酒もおいしく♪♪♪
帰りも、寒い中、イルミネーションを、もう一度しっかりと眺めて・・

・・・しっかり、ばっちり風邪が悪化してるのだ(−−)
もうずいぶん、ぐずぐずしてる。なかなか治らないなぁ・・(自業自得?)
明日は会社のフロアの忘年会!!しっかり防寒完備して、美味しいもの
いっぱ〜い食べれば、治るかな〜?



...

薬局 - 2001年12月19日(水)



パソコンの触り過ぎで、腕がとても痛くなったので、
お昼休みに近くの薬局に、湿布を買いに行ってきた。
とっても優しい薬剤師さんで、湿布の貼り方や効用まで、
いろいろ教えてくれて(ここまでは普通だけど)、
マッサージまでしてくれた♪♪

痛みも楽になったし、
自分のおばあちゃんに、マッサージされているみたいで、
何だか心がぽわっと暖かくなった(^−^)♪


...

きり番 - 2001年12月18日(火)



きり番の<2222>誰が踏んでくれたのかな〜?
気になるよ〜楽しみにしてたから・・(?)
踏んだ人、申告してくれるといいなぁ。。

今週は水、金と忘年会で、土曜日に新柏児童合唱団の
クリスマス会(会といっても、お客さんが来る)だから、
今日も早起きしてピアノの練習♪♪
(正直に言うと、早出のお父さまに起こしてもらった。
なんで、目覚まし鳴らないのかしら・・え?自分で止めてる?)

早起きの成果か?午後はとても眠い。。
(早起きしなくても、いつも眠いけど)
あと少し〜がんばろう!!



...

かなしばり - 2001年12月17日(月)



昨日、第九の練習がみのり台であった。
その後、車で「森のホール」へ。
ところがところが、また(?)迷子の私がたどり着いたのは、
よりによって「八柱霊園」(−◇−)!!!
(八柱霊園は、広かった・・)

そして夜! か、金縛り・・・!!?
頭ははっきりしてるのに、身体が動かない!!
横から、何かが布団をめくって、入ってこようとしてる!!!
やめてっ来ないで〜〜!!!!

これは、夢なのでしょうか??
最近やたら変な夢見るし・・・
入って来ようとしていたのは、みゃご?
う〜ん。う〜ん。オカルト駄目なのに〜!!
今晩寝るのがこわいっす(涙)



...

カゼ - 2001年12月13日(木)



なんだか熱っぽい!
ゆうべは寝苦しくて、朝起きら唇に水ぶくれ。。熱かな?風邪かな?

それにしても、最近おかしな夢ばかり見る。
ゆうべは山登りの夢!
中国の山に、苦しい思いをして(多分ここでうなされていた)登って・・着いた!
頂上だ〜!!絶景!


・・のハズが、下を見たら、そこは・・

銀座にある大きな病院の屋上(!?)

・・?牛がいる!?

あれ〜?確かここは中国じゃ!?

あっ お昼の合図(ベルの音)が聞こえる!急いで行かないとご飯がなくなっちゃう〜!!


・・ベルは、目覚ましの音でした。チャンチャン♪

これを夢判断(占い?)したら、いったいどんな深層心理が・・??



...

眠気覚まし - 2001年12月12日(水)



さっき、眠気覚ましに会社の近くの文房具屋さんに、買い物に行ってきた。

店員さんが突然

「この間ね〜、そこに立ってたお客さんの頭に、
棚の上の商品がどさどさ〜って落ちてきちゃったのよ〜!アハハハ」

上を見上げたら、重たそうな箱が3,4個!!

ひえ〜!!(−◇−)
効果ばっちり、目覚めて帰ってきた。。




...

9回! - 2001年12月11日(火)



突然気がついた。(−−)
スヌーピーって、真っ正面から見るとあんまりかわいくないかも・・・
(ペットボトルのキャップのハナシ)

今は、仕事中。あまりに眠いので、一休みして日記でも(^^)
・・・と眠気覚ましに(?)書いています。

明日は忘年会第一弾!!
年末まで、クリスマスパーティ&忘年会&第九の打ち上げ
(きっとあるよね??)・・計9回もある〜!!
今月はあと20日・・んじゃ、2日に1度飲んだくれるという事・・?(汗)

しかも今月はまだ、新柏児童合唱団のクリスマス会と、第九の本番もある・・!
これは体力勝負というより・・
お財布と相談カナ・・?
ぜ〜んぶ、一次会で帰る努力をしてみましょう(ムリ?)

それもしても、眠い・・(−−)Zzz


...

ミュージックフェスタ in ゆ〜ぱす流山 - 2001年12月10日(月)



昨日は、「流山青年の家 ミュージックフェスタ」という催しに、
10月に「ヨーロッパ演奏旅行」した混声合唱「花のわ」で出演した。
普段「流山青年の家」を利用して活動している地域のサークルetcの音楽発表会・・

数回の(私が伴奏しに行ったのは1回(@@;)練習にしては、
良く歌えていたのではないでしょうか(^^)♪

昨日出演した団体は、軽音楽/コーラス/フォークソング/フラダンスの5団体♪
それぞれが、持ち味をフルに生かして演奏!という感じで楽しかった(^^)

軽音楽といっても、ギター・ドラムの他にフルートやピアノもあって、軽音楽は騒がしいカナ?と警戒して聴き始めたのも途中で忘れたくらい、サンバやポピュラーものが良かった!

八木中学校PTSAコーラス(Sは卒業生も歌っているからとか。)は、
少人数でのびのびと歌っていたし、フォークソングの3人組みは、
語りと音楽で会場を盛り上げていた♪

4番目の私たちは、ピアノがステージの上で、団員さん達はステージの下で。
ピアノの位置がステージのぎりぎりまで会場に寄せていたので、
ノースリーブのロングドレスの私は、会場の風をもろに受けて、、
寒くて震えながら演奏・・(−−)
今日は朝からくしゃみ鼻水止まりませぬ・・(また風邪ひいたか?)

無事演奏終了♪会場に、礼!さぁ、はやく暖かい場所へ・・と振り向いたら、
後ろに原始人(原住民!?)がたくさんいて笑顔で「お疲れさまです!」って。。「こ、ここはどこ!!(@@)??」と思ったら、
次に出演のフラダンスサークルの人たちでした(ほっ)
そして会場はあっという間にアロ〜ハ〜♪♪の世界に・・・
うん。あれなら私にも踊れそう(><)/(フラメンコは無理そうだけど・・・)
楽しいんだろうな〜小さなお子様から年配の方まで、たくさんメンバーがいて、
曲によってメンバーも入れ替わりながら、
色っぽい踊り、元気な(原住民の?)踊り、小さな男の子のソロetc
最後は全員でクリスマスの踊りを踊ってくれました♪

・・というわけで、あっという間の2時間!
次回の「流山青年の家 ミュージックフェスタ」は、
「スチームドラム・ワークショップと演奏」だそうです(^^)
スチームドラムって・・・?



...

ショッキング - 2001年12月05日(水)




しばらくぶりの、みゃごの写真。しばらくぶりったって、何も変わらず・・

今朝はジャスト3:00に「トイレ行くから外出して〜」に起こされ、
4:00すぎまで眠れなかったし・・(恨)
おかげで一日、眠かった!
まぁこの時期は、鳥や虫を見せに来ないだけ良いけど。。

おととい新しくなった携帯は、PからNシリーズ(ドコモ)に変えたから、
機種変更する時に、メールアドレスが全部消えちゃった!
古い方から新しい方にデータを移し始めてから、
店員さん「PからNにはメールなど移りませんが、控えてありますよね?」

・・・なんと!(−◇−;

控えてたのも(ほんの少し)あったけど・・(;;)
ここを見た人がいたら、私にメール下さい!!
登録し直さなきゃならないので・・(涙)
メルアドは、変わってません(ここでは公開しないけど・・)。



...

ダンスダンスダンス - 2001年12月03日(月)



ついに12月・・今年もまだまだやり残したことがいっぱいあるような・・(−−)
でも、12月は忘年会シーズンだし、クリスマスだし、弾かなきゃいけないピアノ曲だけでも計画立ててノルマ制に(??)しておかないと、あっという間に来年になってしまいそう。

とりあえず、今日は携帯が新しくなった♪
やっとカラー!!(だってもう、白黒どこにも売ってないし(><))
むむ。新しい携帯、使いこなせるかな〜?

昨日は「つくば ダンスフェスティバル」に行ってきた!
友達が車で途中まで迎えに来てくれたから、遠足気分で
(だって遠いんだもん(^^;)つくばに到着!
1部の公開レッスンには間に合わず、2部の一般の部(ステラのメンバーでもあるえりこさんがバレエで出演♪♪素敵でした)、3部のプロの部、というのを観た!
フラメンコ、バレエ、モダンダンス(お芝居みたいのもあったなぁ・・あれは一体)? ダンスをあんなにたくさん観たのは初めてだったけど、ただただ見惚れているうちに、あっという間に2時間くらい経っていて、帰る頃には気分はプリマドンナ!!(実際は、私の脚は90度も開きません(;;))

生まれ変わったら・・の前に、女の子が生まれたら、バレエを習わせよう!
(男の子だったら、友達と5人ずつ生んで、野球チームをつくる計画もあったんだけど・・)な〜んて、今日もまだ興奮してるみたい・・(笑)


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will