外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年07月19日(金) 【参院選】共産党が躍進したら、自民党はさぞや、ギョッとすることでしょう。

◆自民党に投票する、ということは何を意味するか。

それは、自民党の公約を認めたことになるのですから、


  • 憲法を改正し、戦争放棄を「放棄」するのみならず、表現の自由も制限することを認める。

  • 原発を存続させ、再稼働することを認める。活断層の真上の原子炉が地震で壊れ、更に国土が放射能で汚染されても、全然文句言えない。

  • TPPを推進することを認める。アメリカと同じになるから、公的医療保険はなくなり、個人で民間の保険に入るしかない。貧乏人は医療を受けられなくなる。

ということです。最悪の状況を考えるのが危機管理です。それをしないで、民主党がダメだったから自民党に投票するのは、

昨日書いたとおり、論理的に間違っています。自民党の公約が違憲なんですから。

しかし、自民党以外に有権者が票を投じても、拡散したら、意味がありません。自民党議員をなるべく落選されるためには

一つの他の党に投票するのが有効です。


私は資本主義を支持します(共産主義者ではありません)が、今回の公約の最も大事な憲法・原発、TPPに関しては、

全部、共産党の公約が合致するので、そうしようと思いますが。

勿論、他人様(ひとさま)の投票の自由に干渉するつもりはないですが、共産党がもし大躍進したら、自民党員も

他の政党も、国民が本気で怒っていることが分かる、と思います。

どんなに共産党が議席を参議院で獲っても、日本が共産主義国家になることは、ありません。

今更、なりようが、ありません。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年07月19日(木) すみません。今日も昨日と同じ形式です。
2010年07月19日(月) 【音楽】2010年7月18日(日)東京音楽大学付属音楽教室学外発表会で演奏された曲(第2部後半)
2009年07月19日(日) 【演奏会評】東京音大付属音楽教室(辻井伸行氏もここの出身) 発表会。
2008年07月19日(土) 【コメント若干追加】改めてカラヤン特集です。超有名曲のばかりの「Adagio Karajan」から。
2007年07月19日(木) 圧倒的に美しく、優しいトランペット演奏のCDを薦めます。「ラッパなど興味がない」方にこそ聴いて頂きたい。
2006年07月19日(水) マスコミは良い話(ニュース)をもう少し強調しては如何ですか?
2005年07月19日(火) <飲酒問題>「菊間アナの処分甘い」村田国家公安委員長←国家公安委員長が出てくるの?かなり睨まれてるよ。CXさん。
2004年07月19日(月) アメリカはジェンキンスさんが脱走兵であると断定する根拠を示せ。無罪推定原則。
2003年07月19日(土) 小泉首相答弁 大量破壊兵器で「強弁」根拠「水かけ論だ」 ←どういう思考パターンなんだ?

JIRO |HomePage

My追加