外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年06月24日(月) アイスコーヒーに関する一考察。ついに見つけました。

◆奇しくも、ドトールのアイスコーヒーの改変を嘆いたのがちょうど1年前でした。

エンピツだと、昨年の6月23日付で、

2012年06月23日(土)「アイスコーヒー」に関する不満。ドトール「ほど良い甘さ」の消滅。ココログ版

と書いてから1年目にして、漸く同じように美味しいアイスコーヒー(あくまでも私の基準です)が見つかりました。

それまで、勿論、いくつかのお店の商品を試しました。

それを全部書くと、いくら私の好みとはいえ、あたかも他のお店の商品は、相対的に「それほど美味しくない」という印象を

読者の皆さんに与えてしまうかも知れないので、それは書きません。


結論は、京都の小川珈琲さんの リキッドコーヒー。

昨年の半ばまで、ドトール売店商品(青いパッケージで赤いキャップ)が好みだった方は、殆ど私を信じて頂いて良いと思いますが、
炭焼珈琲 加糖

は、全ての理想を満たしております。

とは、いうものの、くどくて申しわけありませんが、こういうのは「好み」ですから、まずは一本試してご覧になるのが、良いでしょう。

或いは、私とは別の選択をなさる方もおられるでしょうから、色々検索なさってみるのも楽しいのではないでしょうか。

要するに私は、1年かけて小川珈琲さんにたどり着いた、ということです。


但し、スーパーなどで量販している、URRとかネスカフェのペットボトルのアイスコーヒーに比べたら、

炭焼珈琲 加糖は、一本472円(税込)ですから高いです。

しかし、去年までドトールの売店商品のリキッドコーヒー(青いパックのアイスコーヒー)を買っていた方は覚えておられるでしょうか、

確か490円。今は、ドトールのリキッドコーヒーでは「ほどよい甘さ」という表現はなくなり「加糖」ですが、500円です。


まあ、いずれにせよ、酒飲みに比べたら安いものです。

もし、何となく興味をお持ちになったら、これは小川珈琲さんにかぎりませんが、最初に一本だけ(送料がちょっと勿体ないけど)

買って、味を確認して、気に入ったらまとめて買っては如何でしょうか。私は小川珈琲さんには1ダースお願いしました。

ご参考になれば幸いです。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年06月24日(日) ETV特集「飯舘村 一年〜人間と放射能の記録〜」視聴後雑感。
2010年06月24日(木) 「参院選公示に関する全国紙社説所感」←皆、アホか?
2009年06月24日(水) 「ドクターヘリ 救急車より入院4〜18日短縮」←へえ、これほど違うものですか。
2008年06月24日(火) 「集団的自衛権行使容認を=首相は解釈変更に消極的−政府懇」←消極的なままでいいからね。福田さん。
2007年06月24日(日) 「野党各党、政府責任を一斉に追及 年金記録紛失」←NHK「日曜討論」視聴後所感。
2006年06月24日(土) 「福井総裁、金融資産は2億3170万…妻名義で阪神株」←論点がずれている。
2005年06月24日(金) 炎天下5時間…拉致被害者家族らの座り込み1日目終了←小泉、お前はそれでも人間か?
2004年06月24日(木) 道路公団民営化法案、参院で可決し成立 中身はひどい。小泉は「民営化」の三文字だけが欲しかったのだ。
2003年06月24日(火) 「<過労度診断>アクセス殺到でダウン 中央労働災害防止協会HP」 如何に皆が疲れているか・・・

JIRO |HomePage

My追加