外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年02月27日(土) オリンピックの後には必ずパラリンピックがあることをお忘れなく。

◆4年前、トリノの時にも書いたのですけどね。

私もあまり偉そうなことは言えないのですけどね。

最初に書いたのは、4年前のトリノ・オリンピックの後のトリノ・パラリンピックが開催されたときでした。

トリノオリンピックでは、日本はメダルは荒川静香選手の金メダル1個ででした。


今回、増えて良かったじゃないですか。

勿論、私とて、個人的に気の毒だなと思う選手はいますけど、あまり固有名詞をだして、

「気の毒だ」

と書くのは、却って失礼なので(既に一度書いてしまいましたけど)、止めます。

まあ、選手諸君はお疲れ様でした。ごちゃごちゃ言う奴がいたら、
「うるせえ。文句あんなら、てめえがオリンピック出て、金メダル獲ってみろ!」

と言えばいいのです。それで、終わりです。


◆メダル・メダルというならば、パラリンピックの方が獲っている。

話がそれました。今日、書きたいのは「パラリンピック」です。メダルの数をいうならば、

トリノ・パラリンピックで、日本勢は、金メダル2個、銀メダル5個、銅メダル2個、合計、9個もメダルを獲得したのです。

トリノ・パラリンピック・日本人メダリストをご覧下さい。

しかし、トリノ・パラリンピックはちょうどWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に重なってしまった。

WBCの開催の方が、後から決まったのです。如何にも気が利かない(意味、分かりますか?)。それで私は、

2006年03月20日(月) WBCの日程をトリノパラリンピックと重ねた、気の利かない奴がいたわけだ。ココログ

を書きました。北京パラリンピックの時にも書いてます。
2008年08月25日(月) 「北京パラリンピック」(9月6日〜9月17日)があることを、お忘れなく。ココログ

これを読めばわかりますが、北京オリンピックの前、アテネオリンピックのとき、日本勢は絶好調で合計37個のメダルを獲得しましたが、

アテネ・パラリンピックの日本勢は更に「超絶好調」で、合計なんと52個ものメダルを獲りました。しかし、いつも誰もパラリンピックは讃えない。

悪い癖ですね。社会的弱者(「弱者」とは「憐憫」ではなく、障害者がで社会的・経済的に、様々面な局面で、健常者よりも不利だと言っているのです)は、

どうでもいいですか。皆さん、弱者切り捨ての小泉純一郎に洗脳されてしまいましたか?



バンクーバー・パラリンピックは3月12日〜3月21日に、開催されます。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年02月27日(金) 「ベルリン・フィルの安永徹さん、独政府が勲章授与」←安永さんは勲章が欲しくて音楽家になったのではない。しかし、私は嬉しい。
2008年02月27日(水) 「『将軍様はお忙しい』=金総書記のNYフィル公演欠席−北朝鮮文化相」←招待したのは北朝鮮なのだ。
2007年02月27日(火) 「タミフル服用後に転落死」新聞は徒に不安を煽らず「確率」を正確に伝えよ。(加筆)
2006年02月27日(月) 「国会は国権の最高機関であり、国の唯一の立法機関である」視野狭窄的議論は止めて、本来の職務に戻れ。
2005年02月27日(日) 堀江氏は新しいメディアの使命などということは、全く考えていないことが「江川紹子ジャーナル」で確認された
2003年02月27日(木) やってみせ,言ってきかせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ。 (山本五十六)

JIRO |HomePage

My追加