外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2008年04月14日(月) 私事で恐縮ですが、非常に辛いのです。

◆最近、体調が悪いのです。

一昨日、うつ病のことを書きました。

その中で紹介した、ベックのうつ病調査表を自分でも久しぶりに試したら、

21という結果が出ました。どうりで、と思いました。最近辛くて仕方がないのです。



うつ病というのは、直線的に回復するものではなく、山と谷を繰り返すのです。

治りかけたと思ったところで、また、ドスーンと気分が落ち込む時期があるのです。

私は何度それを繰り返したか分かりませんが、久々にすこし深めの谷に嵌ってしまったようです。

この苦しさは、ちょっと説明不可能です。

一般論として、皆さんに知っておいていただきたいのですが、うつ病の患者、或いはうつ病ではないか、

と思われるほど抑うつ状態にある人を、励ましてはいけません。「がんばれ」といわれるほど、辛いのです。

また、論理的なお説教は、うつ病を悪化させる最も効果的な方法です。

これらのこと、分からない人は何度言っても分からないのですが、皆様にはご理解いただきたいと思います。


◆明日で、日記を書き始めてから6年になります。

2002年4月15日にエンピツで日記を書き始めてから、明日でちょうど6年になります。

皆様のおかげで何とか書き続けて参りました。

御愛読に感謝します。

本当は明日ご挨拶するつもりでしたが、前述のとおり、あまりにも体調がすぐれないため、

もしかすると、明日、書けないかも知れないと思い、本日、

御礼を書かせていただきました。

場合によっては、そのまま休載するかも知れませんが、それは、まだ、分かりません。

誠に簡単なご挨拶でご無礼申し上げますが、

今日はこれにて失礼します。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2006年04月14日(金) 「東大の講義をビデオポッドキャスト」小柴先生の講義に感銘を受けました
2005年04月14日(木) 「米国実験施設 50年前の致死インフルエンザウイルスを世界中に誤送 」←イラクより米国の方がよほど危ないね。
2004年04月14日(水) 「アンマン対策本部混迷、3邦人人質『情報少ない』」「イラク拘束・不明者17カ国56人超に」そりゃ、情報が少ないわけだよ。
2003年04月14日(月) バグダッド市民、みっともないぞ。

JIRO |HomePage

My追加